21: 名無しさん@HOME 2007/10/17(水) 10:48:47 0
なんかトメは家の子の名前を決めると勝手に思っていたらしく
「迷ってるのよ。息子の名前を一文字入れてっては思ってるんだけど、
やっぱりooさん(住職)に決めてもらった方がいいかしらね?

http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1192574129/
21: 名無しさん@HOME 2007/10/17(水) 10:48:47 0
最近は変わった名前が多いから、孫が大きくなった時恥ずかしい思いさせるのもなんでしょ?
だから独創的な雰囲気も取り入れたいのよねぇ~困ったわあ」
と電話で言ってきた。
もうビックリして「いえ、子供の名前は夫婦で決めますから」と言ったら
トメも本当にビックリしてた。
ガタガタ抜かすので「とにかくこれは譲れません!」と言ってガチャ切り線引っこ抜き。

そしたらトメが近所に住むトメ妹と一緒に凸。
ちなみにこのトメ妹、同居だった息子の嫁をいびり出した経歴がある。
「嫁子さんどういう事!電話も出ないで!居るんじゃないの!」からスタート、
「私だって息子の名前は自分で付けたかったけど、
嫁として夫の親を立てるべきだから止めたのよ!それが嫁って物でしょう!」
トメ妹「そうよ、最近の子は目上を立てることも知らないで言いたい事言って!
長く生きるって事はそれだけ経験があるって事よ!
居留守使うなんてなんて嫁でしょうねぇ!!!
嫁子さんだってこの事でトメ子と喧嘩しても面白くないでしょう!
結局困るのはあなたなのよ!?」

すごくドキドキしたけど、捨て身wで言ってみた。
「トメさん自分がされてイヤだった事を嫁にやり返すんですね。
最低の姑の典型ですよ、それ。
イヤだった事を人にしろなんて間違ってもこの子には教えられません。
それにトメさんも嫁じゃないですか。ウトさんが何も言わないのに嫁の自分が口出すって
言ってる事とやってる事が合わないですね。
そんな事してるとトメ妹さんみたいに息子一家から嫌われて、孫にもろくに会えなくなりますよ。

22: 名無しさん@HOME 2007/10/17(水) 10:50:24 0
大体トメ妹さん困るのは私、っておっしゃいましたが息子さんたちは何か困った事ありました?
今とっても幸せに暮らしてるって聞いてますが…
むしろ今困ってるのはトメ妹さんご自身でしょう?
さみしく一人暮らしだし、近所からは冷たい目で見られてるし。
経験とか言うなら「老いては子に従え」で。先人の知恵といいますか…
家ももう子供生まれますし、トメ妹さんみたいに人をいじめて陥れて、
病気にさせて大喜びしてる人には近づいて欲しくないです。
息子さんのお嫁さんの事を思うと可哀想で可哀想で胎教に悪いんです。
トメさんもやっぱりその片鱗があるんですね。
まさかトメさんがこんな嫌な人だなんて知りませんでした。」

トメはおとなしい嫁が怒った事で唖然として、トメ妹のくだりになると大焦り。
でもトメ妹はさすがだったw
途中途中で怒鳴るわめく、最後には「嫁の癖に何様だ!」と叫んで
テーブルにおいてあったハンドクリームを投げてきた。
「やめて!赤ちゃんだけは殺さないで!助けてトメさん!
トメ妹連れて帰って!早く帰って!助けて!」と叫んだら、
獣みたいになったトメ妹を引きずって帰って行ってくれたw
捨て台詞は「こんな人を連れてくるなんてトメさん最低だ!絶対許さない!」。
夫に速攻で「トメとトメ妹にいじめられた」と報告、
会社帰りに実家に行ってトメ妹も交えてのバトル。
その時「私が言った暴言」をトメ妹が再現したらしいが、
「トメ妹は嫁が居なくなってイビリ対象を俺の嫁に代えたのか!」と夫もウトも激怒。

私がしばらくはトメにもトメ妹にも会いたくない、と言った為、
めでたく距離を置く事になりました。名前も当然。
ビビッてたけど言ってよかった。トメ妹に対してはたまにチクチクと嫌味言われてたので
毎回毎回心の中でロープレしてたのが功を奏した。
ここ読んでなかったら実際に口に出すなんて無かっただろうな~w

23: 名無しさん@HOME 2007/10/17(水) 10:53:25 0
GJ!
てか暴言じゃなくて正論だよねw

24: 名無しさん@HOME 2007/10/17(水) 10:53:30 0
スカッとしちゃったよw
> 「やめて!赤ちゃんだけは殺さないで!助けてトメさん!
> トメ妹連れて帰って!早く帰って!助けて!」
このセリフもいいね~

25: 名無しさん@HOME 2007/10/17(水) 10:53:51 0
ぐっじょぶ。
「DQ返し」ではスレ違いなくらい清清しい。

28: 名無しさん@HOME 2007/10/17(水) 10:55:13 0
GJ!

やっぱり言いたいことを常日頃からまとめておくのって、大事よね。
おなかの赤ちゃんをお大事に。

30: 名無しさん@HOME 2007/10/17(水) 10:58:18 0
トメ妹も一緒に来たのが結果的に幸いしたね
言いたい事を言った上で「助けて!」と救いを求めて嫁トメ対トメ妹の図にもできたし。
DQじゃないけどGJ

34: 名無しさん@HOME 2007/10/17(水) 11:01:31 0
> 捨て台詞は「こんな人を連れてくるなんてトメさん最低だ!絶対許さない!」。

ココいいよ~!トメ妹はともかく、トメにはいい刺し釘になる。
今後トメがぐずりだしたら、ことごとく言ってやれるね!
テンプレテンプレ♪永久使用してやれ!

43: 21 2007/10/17(水) 11:18:03 0
あれ?DQじゃなかったか…
いやよく読むと相当な暴言吐いてるよ?w
まあでもGJもらって嬉しいw
トメはまあ半良トメって程度かな。孫が出来たと聞いてから暴走気味だった。
で、今の女は自分の時代と違って家も出れる、実家にも帰れる、
その気になったら孫にも会わせない位の事は平気でする。
それが分かったみたいで大人しくなってくれた。
元々本当に悪気がない(注意されてもいまいち分かってない)、
思った事をすぐ口に出してしまう系の嫌な人だったんで、
まあいつまで持つか…ってのが気になりますなw

45: 名無しさん@HOME 2007/10/17(水) 11:24:35 0
>>43
嫁は下僕だと基本思いたい糞トメではあるが
身近に絶縁者がいるので嫁を敵にまわしたらどうなるかは学習できたようでw
でもまあ、関わりは最小限でいいんじゃねーの?
普通に接してやったらなかった事にされるだけだし。

PickUp!