627: 1/2 2008/02/25(月) 15:36:03 0
流れ読まずに投下。

近距離別居(車で10分程度)の義実家にはウトメと出戻り義姉が住んでいる。
この3人は嫌味満載テンプレ見たのか?と思う位の嫁イビリをかましてくる。

http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1203578824/
627: 1/2 2008/02/25(月) 15:36:03 0
毎日の様に我が家へやって来ては嫌味三昧。
「三年子無きは。」や「嫁は夫の親に従って当然。」等うるさい。
それだけでは飽き足らず、私物をチェックしこんな物は贅沢だとバッグや靴を強奪。
その都度旦那には報告し、〆てくれる。
しかし長男教のウトメは、次男である旦那の言うことは全てスルー。
ところが、義実家から徒歩5分の所に住んでいた義兄一家が
嫁イビリを理由に飛行機の距離へ引っ越して行って態度が急変した。
(義兄嫁はイビられていないと思っていたが、かなりやられていたらしい。
今回の引越しは、義兄が出していた移動願いが受け入れられて、晴れてバイバイ義実家。)

今までの次男スルーが嘘の様に、旦那の事を持ち上げ頼りにする。
ウトメの変わり様に旦那ともども開いた口が塞がらない状態だった。
本当の目的は介護要因&老後の金蔓確保に必死ってのがミエミエ。
そこで、旦那とDOQ返しをする事にした。

先月末、義実家訪問の帰り際に「家を建てる事にしたから近々引っ越す。」と旦那。
ウトメは鳩豆でファビョっていたが、間取り図を見せた。見た途端、顔面お花畑満開。
帰り際だった事もあり、家については特に何も話さず帰宅。
何故だか嫁イビリが収まり、平穏な日々が続いていた。

628: 2/2 2008/02/25(月) 15:36:47 0
そして昨日、義実家へ夫婦で行った。
ニコニコと私達を迎え入れるウトメと義姉。リビングには広げられた新居の間取り図。
そして「キッチンはオール電化がいいわぁ。」とトメが言えば
ウトは「和室は最低8畳は必要だ。」義姉は「私の部屋にはクローゼット付けてよ。」
と勝手な注文を言ってくる。
そう、見せた間取り図は二世帯住宅。ただし、私の両親とのねww 
そんな事を1ミリも考えてない馬鹿3人は笑いを堪えるのが大変な程のはしゃぎっぷり。
暫く様子を伺っていたが、時間がもったいない事もあり旦那が切り出した。

「何勝手な事言ってるんだ?その家は嫁子の両親と住む家だ。誰もオヤジ達と住むなんて
言ってない。それにな、俺は一人娘である嫁子実家のの姓を継ぐ事にした。
今日はその報告に来ただけだ。」 ポカーン顔の3人だったけど、我に返ってからは怒号の嵐。
「そんな親不孝な子に育てた覚えはない。もう他人だ出て行けー!!二度と敷居を跨ぐな!
遺産はないと思え!!」とありがたく絶縁の言葉を頂きました。

いやいや、そもそも賃貸暮らしで贅沢三昧のあなた達に遺産なんぞ期待してませんから。
せいぜい老後の貯蓄にでもこれから励んでください。って無理だろうけどね。
当然新居の住所もお知らせしません。てか、既に引越し済みだったりする。そして姓もね。
大体今までスルーされてきた旦那と、イビられてきたその嫁が同居するなんて
普通に考えればありえない事が分からないのか?
ちなみに新居は元の実家の土地&家屋を売って、郊外にちょっと広めの土地を購入したので
元実家へ突撃されても平気さ。
義兄へはちゃんと報告済み。これからは義兄一家とだけお付き合いさせていただきます。

629: 名無しさん@HOME 2008/02/25(月) 15:39:11 0
うむ、あざやか過ぎる

GJ!!!

俺のωをやろう

634: 名無しさん@HOME 2008/02/25(月) 15:44:31 0
>>627
GJ!
戸籍ロック等、後始末も遺漏なきよう完璧に逃げきってください!

639: 名無しさん@HOME 2008/02/25(月) 15:52:58 0
>>627
GJ!旦那がはっちゃけるのかと思ってハラハラしながら読んだよ
義実家も最初に図面見せられた時点で「じゃあ援助しないとな」とか
言える連中だったら旦那も見放さなかったんじゃないかと思った。

PickUp!