53: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/08(金) 16:11:42 ID:6WwUSl92
短大の夏休み、実家に帰省したときのこと。
2階からなんとなしに庭を眺めていたら父親が庭いじりをしていた。
(父親は農業高校の事務員?のような職種に転勤したばかりで、あまった植物をよく持ち帰っていた)
しかしよく見ると、花壇ではなく、人が歩き回るに芝生に無造作に植えつけている。

http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1280849663/
53: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/08(金) 16:11:42 ID:6WwUSl92
私「お母さん、お父さんちぐはくに花植えてるよ…変なの」
母「あぁ、あれね、私の名前を書いてるのよ(´ω`)」

もう一度2階に上がって庭を見下ろすと、
「と し こ」(仮名)
といびつに花で母親の名前がえがかれていた…

普段、両親がキャッキャウフフしているところを見たことがなかったので衝撃的でした。
今は別の仕事をしていますが、庭いじりがすっかり趣味になってしまったよう。
趣味がバイクレースの色黒(自称)三上博史似がすることかw

54: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/08(金) 16:23:57 ID:6WwUSl92
連投すみません…もうひとつ。

高校生のとき修学旅行でハワイに行くことになった私は、
父親が「Tシャツが欲しい」と言っていたのでお土産に購入。
しかし父親のサイズを聞くのを忘れ、しかも海外のサイズの表記が日本とは違うのでよく分からず
とりあえず合いそうなシャツを買った。
しかし購入した後、まったく同じシャツを現地の女性が着ているのを発見!
「あれ女物だったのかあ・・・」と思ったが買いなおすのもあれなのでそのまま帰国。

私(・ω・)「はい、言ってたお土産。Tシャツだよ」
父「おぉ(・ω・)!…どれどれ」普段お土産なんぞ買ってこない私にちょっとびびりながらも開けてみる父
父「へぇ、いいなあ」
私(あれ?反応薄い・・・気に入らなかったのかな・・・)
私「あ、それサイズ合うかわかんないし、女性が着てるのみたから合わなかったらお母さんにあげていいよ」
母「あら、いいねえ、それかわいいじゃない(´ω`)」
と、母親がもらう態勢に入ったところ、

父「いや!俺がもらったんだから!(`・ω・´)」
母親の言葉をさえぎってそっこう着だす父w
「おっ!サイズもぴったり!柄もいいな!(`・ω・´)」
なんだよ気に入ったのかよw母親にとられそうになって速攻着だす父親に萌えたw

数年後父の日にミシュランのキャップをあげた(ミシュランのキャラクターの顔が描いてあるやつ)。
それも即効かぶり出す父。おいおい部屋の中だぞw
職場の農業高校でもよくかぶっているらしく、
「学生に「あ、ミシュランのだー」て言われたぞ!受けがいいな!」だってw

55: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/10(日) 08:24:34 ID:1r4BSw8/
>>54
うわあぁ…夫婦で可愛い(´ω`*)
母上は穏やかキャラなのかな?

しかしミシュランのキャップを選んだ理由が知りたいw

PickUp!