520: 名無しさん@HOME 2008/11/29(土) 13:14:23 0
夫には姉と妹がいます。
両方ともオタク気味で、声優を目指してるらしいです。
私も実は過去にそういう経歴がありますが、

中学2年の頃、声優のアフレコを見学しに行ってから、
「これは無理。演技がきちんと出来てないと出来ない仕事。
生半可な憧れを持った私には、絶対に出来ない。」
と諦め、ただの声優ファンぐらいでとどめておきました。

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1227753438/
520: 名無しさん@HOME 2008/11/29(土) 13:14:23 0
まあ、今は新人の声優さんはわからなく、昔の声優さんがテレビのナレーターで出てきた
時に、「あっ!」って反応するぐらいです。

妹コトメは、やはり声優を目指していて、今20歳代前半です。
10代の頃から演劇を研究し、劇団でも活躍しています。
勿論、それだけじゃなれないのを知っていて、働いてお金を稼いで養成所に通っています。
とりあえず25歳ぐらいまで続けて、ダメだったら劇団の運営を考えるそうです。
結構頑張ってる姿に、素直に応援したくなります。

一方姉コトメなんですが。
30歳近いんですが、いまだ夢見がち。
でも、夢見ることはいくつになってもステキな事とは思いますが夢だけなんです。
働きもせず、家にずっといるもんですから、体型がありえないぐらい丸いです。
それだけならまだしも、自分には才能があり絶対にどこかからオファーがあるはずと、
夢物語だけを語り、何もしません。
「私には、才能があるの。ただ世間がそれをわかってないだけ!
声優だけじゃないわ、ゆくゆくはアイドルやモデルになってテレビに引っ張りだこ!」
って感じです。
お化粧もろくにせず、ゴスロリっていうんですか?
ヒラヒラとした服を着て、秋葉原や原宿へいっちゃいます。

521: 520 2008/11/29(土) 13:15:21 0
「姉コトメさん、それはちょっとおかしいですよ?」
って言っても、
「貴方の美的感覚がおかしいのよ。」
と、笑いながらそのまま行っちゃうのです。

姉コトメは、自分がエリザベートだっけ?何かの生まれ変わりと信じて疑いません。
そんな姉コトメを、ずっとそうさせていたトメとウトにも十分責任はあると思います。
が、やっぱり妹コトメを見てると、それに甘えないで一生懸命頑張っているから、
姉コトメの資質もあるのでしょう。

夫は、そんな姉コトメが大嫌いで、偽実家へ行く時も、姉コトメがいない日を見計らっています。
私もそれは、ありがたいです。

姉コトメは、私を見るたびに、私の事を下に見る発言ばかりするので、我慢の限界ですから。
「嫁子(呼び捨て)って、美的感覚ゼロね!何そのスイーツみたいな服は!」
と、私の事をスイーツとか言いはじめ、私の名前まで最近スイーツになりました。

スイーツの事を調べたら、スイーツ(笑)でしたよ。
「私別に、携帯小説苦手だし、元々は貴方と同じオタクですよ?」
と言っても、
「化粧の仕方がスイーツ(笑)。食べ物の好みがスイーツ(笑)だからスイーツ(笑)」
と、そんな感じで取り付くしまがありません。

で、昨日トメとウトに呼び出され、夜に夫と二人で偽実家へ行ってきました。
用事は、同居できないか?ってことでした。
私の条件としては、
「完全二世帯でしたら構いませんよ。」
って事なんですが、問題はコトメ。

妹コトメは、既に去年独立しています。
姉コトメは、実家住まいです。

522: 520 2008/11/29(土) 13:16:13 0
そこはどうするのかと聞いたら、
「じゃあ姉コトメの部屋は、あんたたちの部屋の隣がいいんじゃない?
姉コトメと、嫁子さんって年齢近いし、遊べるでしょう?」
と、訳のわからない答えが返ってきました。

夫、そこで激怒して、
「ねーちゃんはいらねぇんだよ!お前たちが甘やかすからああなったんじゃねぇか!」
と、怒鳴りっぱなしです。

そこで、姉コトメが口を開きました。
「私もー。スイーツ(笑)と一緒に住むのってたえられなーい!」
と。

私も、言って見ました。
「同感です!スイーツ(笑)ではなく、スイーツ的な甘い臭いを発するお姉さんとは一緒にいられません!
糖分すごそうだもん。あ、体脂肪ってはかって見ましたか?
それと、そのピスピスと鼻を鳴らしながら喋るクセ何とかした方がいいですよ?
声優になれるわけないですよ。そんな鼻づまり声。
あと、鏡ごらんになられたことありますか?そこに姿見がありますから、見てくださいよ。
どうですか?これがアイドルになれる人ですか?
ほら、トメさんも、現実をちゃんとみなきゃ!ね?」

言いたい事言い過ぎました…。
姉コトメ、唇を噛み締めて、涙浮かべてました。
トメは、下向いちゃいました。

「トメさん、甘やかしすぎましたね?私、姉コトメさんとそんなに年はなれてませんよね?
といいますか、同年代ですよね?
今までなんで黙ってたんですか?このままで良いんですかね?」

ってドキドキしながら言ってみたら、

523: 520 2008/11/29(土) 13:17:28 0
「本当に、そうだったかもしれません。恥ずかしい限りです。
嫁子さんの方がしっかりしていて、姉コトメちゃんにはもっと厳しくするべきよね?」
と、トメも涙を浮かべながら、言っていました。

どうも、妹コトメは何もしないでもしっかりしたので、姉コトメもいずれああなってくれると思っていたそうです。

「いやいや、これちょっと想像ですが。
妹コトメは、姉コトメを見てああなりたくない!って思ってしっかりしたんじゃないですか?」
と言ったら、トメとウト、本気でしょんぼりしちゃいましたよ。

姉コトメは、ブスッとして怒ってましたが、
「図星つかれて怒らないでくださいね?」
と言ったら、ドカドカと部屋に閉じこもっちゃいました。


言い過ぎた感はありますが、これで一応二世帯どころか、同居も全部お流れになりました。
私としては、姉コトメさえいなきゃどーでもいいんですけどね。
トメもウトも、基本的にはイヤミもなにもない、普通の人ですので。

トメは、姉コトメをとりあえず家から追い出す準備をするそうです。

でもやっぱり、ちょっと言い過ぎちゃいましたね、体型や容姿のことは流石に。

528: 名無しさん@HOME 2008/11/29(土) 13:26:12 0
うん。良いことしたと思うよ。
これでバカ姉コトメの目が覚めればいいけど
とにかく乙。そしてGJ!

529: 名無しさん@HOME 2008/11/29(土) 13:27:05 0
>私の名前まで最近スイーツになりました。
噴いた

533: 名無しさん@HOME 2008/11/29(土) 13:45:17 0
自分の育て方の非を素直に認め嫁に謝罪できる母親でも子供には甘くなるんだなぁ

536: 名無しさん@HOME 2008/11/29(土) 13:48:55 0
これからも絶対同居は拒否したほうがいいな。
姉の部屋を隣にとか寝言言い出してる時点でもうダメスギ。
今まで甘やかしてた親が急に鬼になれるはずない。
追い出したとしても2世帯建ててから舞い戻ってくる、に100000スイーツ。
ウトメが普通の人でも、その姉コトメの親ということを忘れずに。

PickUp!