189: 名無しの心子知らず 2010/11/18(木) 06:31:52 ID:/Mf6XT8p
この流れの内に…
当事者じゃないし携帯からだから読みにくかったらスマソ。フェイクあり。

フードコートに入ってるお店で、オープンしたての店。
オープン前にアルバイト・パートを大量採用。

http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1252323459/
189: 名無しの心子知らず 2010/11/18(木) 06:31:52 ID:/Mf6XT8p
オープンしてバタバタながら、なんとかうまく行き一月経過。
店長がバタバタでできなかった棚卸しをやることに。
すると明らかに足りないものが出てきた。
ちなみに食材は食材庫にあり、
足りなくなりそうになると誰かが取りに行くようになってた。
そこで個人面談をやるという形で、全員から情報を集めることに。
浮上してきたのはA(中学生の子供がいる昼パート、オープン前採用)、
B(子供二人、オープン前採用)、
C(子供一人、オープン後採用)。

個人面談の話をまとめると
・A、B、Cが味見といいながら勤務中に食べているのを見たことがある
・食材庫に良く取りに行くのはA
・Aは良く別のパートの悪ロを言っている。イジメもしてる
・Aを夜に食材庫で見たことがある
とAがかなり怪しいため事情聴取するも否定。イジメも否定。
B、CはAに強要され味見をしていたと話す。
この辺りでA、「私疑われてる?やだ~もう食材取りに行くのやめる~」と周りに言い出す。
ついでに誰がちくったかを探りだそうとし、イジメがひどくなる。

一旦切ります

193: 続き 2010/11/18(木) 06:56:13 ID:/Mf6XT8p
店長は食材もそうだけど、イジメを重く見て再度Aを事情徴収。
食材盗みは認めないもののほぼ黒と断定、問いただすと
「私だけなんで?BさんCさんも味見とかしてたし、イジメなんて~。
むしろ私が職場の雰囲気を良くしてたから感謝されるべき」
と斜め上発言のため一旦話をやめ、次回処遇を決めると話して帰らせた。
盗まれたと思われる食材は2箱分。勤務外の夜にわざわざ取りに来て持ち帰ったか、
昼間どこかに移動してから仕事帰りに持ち帰った(目撃あり)可能性大。
面談後は棚卸しは合うようになった。

さらに続きます

194: 続き 2010/11/18(木) 06:57:22 ID:/Mf6XT8p
結局Aは解雇。素直に認めて謝罪すれば解雇は免れたのに、謝罪は最後までなし、
むしろ棚卸ししない店長が悪いとか言い出したので悪質と判断され即日解雇に。
BとCは強要されただけで盗みは関与してなかったから厳重注意のみ。

解雇後は平和…だったけど、最近になって「お客様の投書」みたいなのがあるんだけど、
それに「Bの接客がひどい」「Cが仕事中に食材を食べている」などが出るように。
他のパートやアルバイトに聞くもそんなことはない。
しかも明らかに同じ筆跡。履歴書と照らし合わせたら…やはりAでした。
悪質なのでAはその後さらに厳重注意、ひどくなれば訴えると連絡したところおとなしくなった。

やっと平和になったということでカキコ。

195: 名無しの心子知らず 2010/11/18(木) 07:06:34 ID:NSpaWHdb
典型的な内部泥ママだね。店長に乙と言っておこう。

196: 名無しの心子知らず 2010/11/18(木) 07:17:39 ID:/Mf6XT8p
しえんありがとう。
すみません事情聴取でしたorz
店長はこれがあってから、採用面接が怖くなったと言ってます…
確かに見た目は明るく人当たりもいい、仕事もできそうな人なんだけどなぁ。

197: 名無しの心子知らず 2010/11/18(木) 07:44:29 ID:TfIuPnum
人格障害者なんてそんなもんだよ。
他人を操るのが上手いから、最初は話題の中心になるしね。
で、いじめを始めるんだけど、ターゲットが次々変わる。
すぐ手のひら返して「昨日の友は今日は敵」になるから、周りは付き合いきれない。
で、最終的にはちっちゃい派閥のボスにおさまるんだけど、
その派閥は人格障害者の手足となって周囲をひっかきまわす。
子供の頃を思い出せば、誰でも何人かは思い当たるはず。
彼らは皆例外なく、そのパートのおばちゃんと同じような人間になってるよ。

PickUp!