186: 名無しの心子知らず 2010/11/25(木) 17:48:34 ID:2nNDkNLp
いま取り込み中?
二年位前にぬこ泥棒された話なんですが・・・

http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1254142283/
187: 名無しの心子知らず 2010/11/25(木) 17:51:04 ID:2C7lqA5K
どぞ

190: 名無しの心子知らず 2010/11/25(木) 17:53:14 ID:2nNDkNLp
お言葉に甘えて。

うちのぬこ(♂)が盗まれたことがある。

うちぬこは当時中学生の弟が、女子が拾ってきたものの、結局再度放置された生後二週間を捕獲してきた。
無理やり箱に詰められていたせいで尻尾は根元から骨が曲がっちゃってかぎ尻尾。
鳴く力もないくらいガリガリで、顔も目ヤニでけちょけちょ。
見た目があんまりにも哀れな感じで、こりゃ長くは生きられないんじゃないかと思ってた。
とりあえず病院連れて行って、弟と私で看病。

家の中で動物なんて!の母親が予想外に率先して世話を焼き、見事復活。
その一年後には病院の待合室で、ほかの飼い主さんたちが驚くぐらいデカイ立派なぬこになったw
まちがいなく雑種なんだけど、黒い毛並みと青い目がなかなかきれいで、しかも両目の色が若干違う。
左目が青よりも緑よりなかんじ。
尻尾は相変わらず折れ曲がって短いけど、それがまたかわいくって家族でのアイドルになった。

193: 名無しの心子知らず 2010/11/25(木) 17:56:08 ID:2nNDkNLp
で、ぬこが二歳になったころ、私が学校から帰ると、
玄関先に母の友達?と思わしき人(Aさん)がぬこを抱っこした母と立ち話中。
どうやらAさんにぬこ自慢中の母。Aさんはめすぬこを飼っているらしく、
ぜひ自分のめすぬこちゃんのおムコに!と言い出した。
しかし我が家のぬこは去勢済み。
その旨を母が伝えるもなぜかしつこく食い下がるAさん。
最終的には処置済みのしぼんだタ○タ○wをAさんに見せびらかしてやっとお帰りいただいた。

で、それから一週間後くらいたって、私がいつも通り帰宅するといつもお出迎えに来るぬこがこない。
家中を探してもおらず、まさか逃げた?とあわてて外へ捜索に。

うちのぬこ、普通のワクチンだとアレルギーが出るので、副作用も弱いが効果も弱めのワクチンしか打てない。
その分、病気にはかかりやすいので、普段は外に絶対にださないし、ぬこも外に出たがった事は一度もない。

こうなると悪い想像しか膨らまず、半泣きで必死に探すも見つからず。
夕方になって部活から帰ってきた弟や母とも捜したけれど、結局その日は見つからなかった。
で、仕事から帰った父と相談してその晩に顔写真入りのビラ制作。

翌日、家族で各自ビラをもって最寄の交番や保健所に連絡したり、
私や弟は学校の掲示板にはらせてもらったりした。
学校で私がそのビラを掲示板に貼っているまさにそのとき、
別のクラスのA子ちゃんがじーっとこちらを見ていることに気がついた。
ちなみにA子ちゃんはAさんの娘さん。
ちょっとDQNっぽい見た目と言動なかなり派手な子で、これまでまったく交流がなかった。
なんかキツい香水のにおいがするな、と思ったら、そのA子ちゃんが私のすぐ隣に立っていてぎょっとした。
ビビって言葉の出ない私のついさっき貼ったばかりのビラを
A子ちゃんがじーっと見つめて「あんたの家の猫?」と聞いてきた。
私がえ?となってたら、A子ちゃんが「この猫、ウチにいる子かも」と言い出した。

196: 名無しの心子知らず 2010/11/25(木) 17:59:14 ID:2nNDkNLp
「昨日ババアが連れてきてた子だと思う」
アワアワする私をよそに、A子ちゃんは携帯電話でどこかに電話し始める。
ちょっとしてから、チッと舌打ちしながら
「電話にでない、ちょっと今からウチ行ってくるわ。あんたどーする?」と聞かれたのでついていくことにした。

Aさん宅につくと、Aさんは玄関先でなんかウロウロしていた。
「オイ、ババア!人の家の猫パクってんじゃねーよ!」
突然A子ちゃんが大声で怒鳴りながらAさんにつかみかかった。
「アンタ学校はどうしたの!?またサボったの?」
「うるせーし、とっとと猫出せ!」
「猫って、いないわよ、今逃げたの!」
Aさんの言葉に、ぎょっとする私、あまりの事に
「どどどどどどどこに!」とA子ちゃんと一緒になってAさんに詰め寄った。

ふぁびょるAさんが言うには
・うちぬこをAさん宅によくくる通い猫?のおムコさんにしようとした。
・しかし庭先で対面させるとうちぬことその通い猫さんとケンカ勃発
・うちぬこが通い猫さんにマウントをとって噛み付く。
・竹箒でうちぬこを叩いて庭から追い出した。

呆然として半泣きの私に、A子ちゃんが私の手を引っぱる。
「きっとまだ近くにいるよ!飼い主が呼べばでてくるかも」
ということで二人でAさん宅を飛び出して、付近を捜索。
その内近所の私の家付近に差し掛かってくると、
私とA子ちゃんのぬこを呼ぶ声に驚いた私母が家から出てきた。
「アンタ、学校は!?」
と驚く私母の声に重なって、聞きなれたダミ声が!
あわてて三人で探すと、我が家の敷地内の植え込みの下に、だらんと倒れているぬこがいた。

197: 名無しの心子知らず 2010/11/25(木) 18:00:22 ID:2nNDkNLp
改行多くておこられた。

結局、うちぬこは喧嘩したときの噛み傷以外はとくに異常なし。
脱水症状でぐったりしていたけど点滴してもらって、翌日にはすっかり元気になっていた。

そのあと、Aさんはお詫びにも来ないのに、
A子ちゃんが一人で我が家にやってきて「すいませんでした」って頭を下げにきたよ。

後で聞いた話、AさんとA子はボッシーで、
Aさんは庭先によりつく通い猫さんたちにエサをあげていたらしい。
しかし、実の娘であるA子さんには育児放棄。
通いネコさんたちがご近所さんの庭に糞尿をしたりしだして、
苦情が来ても逆ギレしたりして普段から香ばしい人物だったみたい。

ごめ、オチないけどこれで終わりです。

198: 名無しの心子知らず 2010/11/25(木) 18:01:30 ID:2nNDkNLp
ごめん、まとめたつもりだけど読みにくいね orz

200: 名無しの心子知らず 2010/11/25(木) 18:03:07 ID:BPpSSShS
猫が元気ならそれでいい…

201: 名無しの心子知らず 2010/11/25(木) 18:04:33 ID:iewO9HLc
>>198

ねこちゃんが無事でよかった~


203: 名無しの心子知らず 2010/11/25(木) 18:11:17 ID:DFsMNYoZ
A子は母親のせいで大変な思いをして生きて来たんだろうね。
言葉使いは乱暴だけど、謝罪もキチンとできるいい子じゃないか。
育児放棄した母親は、いずれ娘から捨てられるんだろな。

207: 名無しの心子知らず 2010/11/25(木) 18:21:50 ID:2nNDkNLp
頭を下げにきたA子ちゃんは、茶封筒に入った一万数千円を持ってきていた。
「今はこれしか出せないけど、バイト代はいったらまたもってきます。
だから警察には言わないで下さい、ごめんなさい、おねがいします!」って・・・
ウチの両親は報告がてら警察に相談しに行こうと思っていたみたいだけど、
結局警察には何も言わなかったよ。

でも現在Aさんは別件で塀の中。
A子ちゃんは去年高校卒業と同時に家から出てひとり暮らししてる。

208: 名無しの心子知らず 2010/11/25(木) 18:39:12 ID:76QJQ/UL
別件kwsk

211: 名無しの心子知らず 2010/11/25(木) 18:47:47 ID:2nNDkNLp
詳細は不明なんだけど、同じくぬこ泥棒。
しかもそっちは血統書付きだったらしく、被害届が出されていたみたいで
Kに捕獲→窃盗や恐喝など余罪ボロボロで御用となったみたい。

よく考えたらキチ物件かも。
ウチのぬこが、なにか珍しい種類だとかたくなに思い込んでいてしばらく凸しにきていたし。
通い猫たちはかわいい私の子供!
いいおムコをさがすのは親の義務!とかなんとか。

でも多分、うちぬこのお見合い相手、オスだった可能性が高いんだよなあ・・・

212: 名無しの心子知らず 2010/11/25(木) 18:50:07 ID:WuBSAvyj
ニャアッー

213: 名無しの心子知らず 2010/11/25(木) 18:56:44 ID:2nNDkNLp
Aさんの言うお見合い相手の特徴(白に黒ブチ小柄)のぬこは近所で私も何度か見たことがあった。
しかし尻尾の下からどう見ても立派なタ○タ○が見えているんだけど・・・。
別猫かもしれないけど、ここいらで見る白に黒ブチはアイツだけなんだよなあ。
そいつは未だに近所をうろついているんだけど、見るたびに微妙な気持ちになるw

215: 名無しの心子知らず 2010/11/25(木) 19:01:33 ID:s61QStFt
去勢されて皮袋なだけのタ○袋を見せても、そんなことするぐらいだ。
猫に対してというか、動物に対しての知識なんか皆無なんだろう。

216: 名無しの心子知らず 2010/11/25(木) 19:10:10 ID:2nNDkNLp
金目当てでぬこ集め、というよりも純粋に自分のかわいいぬこちゃんたちにおムコを!という事みたい。
なぜか通い猫はすべてメスだと思い込んでいたみたい。

A子ちゃんとは今でも連絡取るんだけど
「A子はAの理想の娘からかけ離れていたからぬこのほうがかわいい!オマエイラネ!」
てな事を平然と言いのける人だったみたい。

今となっては「ウチもあんな母親イラネ!」って電話口で明るく笑い飛ばしているけど
やっぱりA子ちゃんにとっては「母親」みたいだから、ちょっと心配。
塀の中から戻ってきたAさんにパラサイトされないかな、とか。

218: 名無しの心子知らず 2010/11/25(木) 19:26:33 ID:dGsPh33T
>>216
いかん、目からバカ尿が…

A子ちゃんもぬこもあなたも弟さんにも
幸多からんことをお祈り申し上げます

PickUp!