166: 名無しさん@HOME 2007/04/17(火) 20:37:38
長い割に、ちょっとしかスカッとしてないけど投下

入籍前に、契約の都合で私が住んでいた所を引き払わなければならず、
夫のワンルームで同棲中にアポ無し突撃してきたトメ候補。
傍らにはトメ友2人。

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1176729606/
166: 名無しさん@HOME 2007/04/17(火) 20:37:38
「一緒にお茶しようと思って」とやってきた。
正直「何考えてんだ?」と思いつつ、面白そうだから付き合った。

で、私の前でいかに息子が素晴らしいかを力説し、トメだけがもりあがっている。
なので「私がココにいる意味ありますか?」と聞いた。
そしたら「大ありよ!アテクシの友達にあんたの事
品定めしてもらわなきゃいけないんだから!」と、フンガーフンガー。

変な人だ…と思った。それが表情に出たんだと思う。
トメ友は「いきなり何の連絡も無しで来られても困っちゃうわよね?」
「私達だっていきなり連れてこられたし」
「品定めするのは嫁候補の方よね?」とニガワラしている。
思わず「トメさんがこういう事する方だと前もって解って良かったです。
これからの傾向と対策考えます」と言ってしまい、トメ友さん達は大爆笑。
トメはこんな嫁はいらないとか何とかフジコフジコ。
トメ友さん達になだめられフジコるトメは帰っていった。

とまぁ、こんな事が十数年前あったと、長い前置きがあり…

167: つづき 2007/04/17(火) 20:39:02
義弟がこの度結婚しそうな感じなっているらしい。
トメは30過ぎても結婚出来ない義弟を不憫に思っていたが、
やっと春が来そうでとても喜んでいる。
そんな時、「嫁子ちゃん、義弟の嫁候補と一緒にお茶に行こうよ!」と誘ってきた。
「(カイザーで出産して)まだ1ヶ月しかたってないから無理です。」
と断ってもひかないトメ。「孫は嫁子母に預かってもらえば大丈夫でしょ?」と、
私の母の都合も考えず自己中爆裂。
そうですか…ご希望の性別じゃない孫の顔は見なくて良いんですか...
まぁ、好きこのんで逢わせたいとも思わないけど(かなり色々言われたので)
ちゃんと断ろうと思い「そう言う事じゃなく、私の身体が辛いです」と言ったら、
トメ大爆発
「あんたの時は私の友達が良い子だと褒めるから許したのよ!
義弟嫁候補がろくでもない女だったらどうしてくれるのよ!!
あの時、友達の言う事真に受けて嫁にもらって損したわっっ!!!」
ときたもんだ。

トメの傾向と対策はトメ友(結婚直後トメが勝手に決めた私の仕事場はトメも勤めるトメ友が経営してる所)から
色々教えて頂き、今まで多少の我慢と「可哀想な脳みその持ち主pgr」と思い
一見穏やかに付き合ってきたけど我慢出来なかった。

168: つづき 2007/04/17(火) 20:40:07
「それじゃぁ、トメさんがちゃんと見てお決めになったら良いんじゃないですか?
まぁ、義弟嫁候補をダメだと言って反対したら、義弟くんはどうなるんでしょうね?
トメさんの言う事聞いて結婚辞めるなら、義弟くんはその程度の男でしょ?
私ならそんな男ごめんです。先が思いやられますもん。
義弟嫁候補さんは、かえって幸せかも知れませんね。
これを逃したら義弟くん、今度はいつチャンスがあるんでしょうね?」
と言ってみたが、トメションボリしながら反撃。

「あんたの事は、娘が出来たと思って本当に嬉しかったのよ?
なんでそんな冷たい事いうの?義弟くんの事大事に思ってくれないの?兄弟でしょ?
どんな人がお嫁に来るか知りたいと思わないの?
あなたの妹になるかも知れない人なのよ?変な人でもいいの?」
へぇー今度は泣き落としですか?と思いつついたって冷静に
「娘だと思ってたんですか?『あんたなんか大嫌いよ!(過去に言われた事がある)』
って言われた相手から、そんな事言われても信じられません。
なので、義弟くんの事も「夫の弟」としか見てませんよ?
ましてや義弟嫁候補さんは全くの赤の他人。義弟くんと結婚しても私の妹じゃないです。
今、赤子の世話も大変だし、自分の身体も辛いので人の事かまってられません。
トメの事もかまってられないのに義弟のことまでかまってません。
ってか、もう一生かまいたくありませんから。」と言って電話を切った。
トメ携帯&義実家の電話番号は着信拒否させていただき夫にメール。

169: 最後です 2007/04/17(火) 20:41:32
「寝不足&疲れで、なんか凄い事言ったみたい。(簡単に発言も知らせた)
で、切った後気づいたんだけど、携帯の『通話録音ボタン』押してたみたいなのよねー
聞き直してみたらちょっと言い過ぎたなーって自分でもびっくりした。
トメさんから連絡行くかもしれないから、よろしく」と。

夫は「どうせまた自分勝手な事言ってんだろ?気にすんな。録音したやつ消すなよ。
大事な証拠だから。今度こそぐうの音も出ないように言ってやる。ごめんな。」
と言っておりました。
帰ってきたら聞かせよう。

170: 名無しさん@HOME 2007/04/17(火) 20:43:30
>>169
GJ!乙。
録音内容を聞かせた後の旦那の反応と後日談も聞きたいです。

171: 名無しさん@HOME 2007/04/17(火) 20:51:44
カイザー・・・帝王切開

172: 名無しさん@HOME 2007/04/17(火) 20:53:38
義弟カワイソス

177: 名無しさん@HOME 2007/04/17(火) 21:12:58
>>169
GJ!

でも、トメを真剣に相手し過ぎて疲れそう。

178: 名無しさん@HOME 2007/04/17(火) 21:35:49
産後なのに乙でした~!!

179: 169 2007/04/17(火) 21:38:41
GJどもです。
ネタ臭い。確かにネタ臭いです。
実際は「ですます調」ではなく、関西の丁寧語と言いましょうか
ため口のようなそうじゃないような感じで、なおかつ冷静に話してました。

義弟くんはトメに何を言われても自分のしたいようにすると思います。
でもトメは義弟くんを溺愛しているので(同居ドリームまっしぐら)
反対したくても出来ないんじゃないかな?

ちなみに、カイザー3度目なので痛みには慣れてるのです。
が、最寄り駅から徒歩20分の場所を指定され「めんどくさい」ので言い訳に使いました。

トメの事は真剣に相手してないですw
「こんな事言ったらどうでるのかなー」ってのも大体想像がつくんだけど
天然ぶって言いたい事言っといた方がいいなーと思いまして…
今は糞ウトに反撃するチャンスは無いものかとちょっぴりwktkしております。

ではでは、失礼致しました。

180: 名無しさん@HOME 2007/04/17(火) 22:11:49
>>179
体もお大事に。慣れによる油断は禁物。無理はいけませんよ。

182: 名無しさん@HOME 2007/04/17(火) 22:22:26
カイザーってなんだろ?と思ったら
帝王切開のことだったのか。
勉強になるなあ。

209: 169 2007/04/18(水) 10:53:11
通話内容を聞いた夫の反応です。
取り合えず爆笑してました。「おかん、あほやw」と。
そして夫の携帯にトメからメールがきていたのですが、
「あんな嫁子とはさっさと別れろ!」とだけ書いてあったそうです。
夫は「話は全部聞かせてもらったよ。自分がどれだけ自分の事しか考えてないか
おかんは気づいてないんだな。何で俺が嫁子と別れなきゃいけないんだ?
俺の気持ちはどうなる?子供達はどうなる?親は大事だが家族はもっと大事だ。
そうやって、自分に都合の悪い人間を自分の周りから排除して、寂しい老後になるんだろうね。でも俺はもう知らない。よその家庭の事に首をつっこむな。
ついでにこれから家庭を作ろうとしている義弟の事も首をつっこむな。
俺も忙しいから嫁子同様におかんにはかまってられないよ。
一生かまわなくて済むなら願ってもない話だ。
俺達の事はおかんの脳みそから排除してくれて全くかまわない。」と返してました。
夫は私に「可哀想だから俺の携帯メールだけは着信拒否しないでおこう」と
言いながら、スパムメールフォルダに振り分け登録してました。

その後、夫は義弟くんにこういう事があったから何を言われても気にするなと
電話してました。
その時聞いたのですが、トメは嫁候補さんの貯金額を知り、
そのお金を使って家を改装して同居するつもりなんだそうです。
義弟くんは「嫁候補の金は嫁候補の金だ。勝手な事言うな。」と切れたそうで、
「嫁候補の金はあんたの物になるんだから、あんたが嫁候補にびしっと言いなさい」
と、全く人の話を聞いていなかったそうです。

210: 169 2007/04/18(水) 10:54:06
ちなみに義弟くんは、嫁候補さんの所に婿養子に行くつもりだそうで、
その事は内緒にしといて欲しいと言われました。

さらに「そう言えば、出産祝いをトメに預けてたんだけどちゃんと受け取ってるよね?」
と聞かれ、またか!(過去にもご祝儀ネタあり)と思いつつ
「ごめん。知らなかった。受け取ってないわ。」と言ったら、義弟くんはトメの所に
怒鳴りに行ったそうです。(義弟くんは実家に居るので)
なんかぐちゃぐちゃ言ってたらしいけど、こんな親イラネと義弟くんと夫は再認識。
「葬式くらいは出してやる。それまで何があっても知らんぷりするぞ。」と
兄弟でタッグを組んだ模様です。

後日談は以上です。

カイザーについてですが、スレ違いだけど…
医師から「今は子宮破裂の危険を考え、一般的に3回までと言う事になってます」
と説明されてました。不妊手術もしましたよ。

ダラダラと失礼しました。

211: 名無しさん@HOME 2007/04/18(水) 11:04:25
>>169
後日談サンク、乙でした。

>スパムメールフォルダに振り分け登録
めさCOOL!迷惑メール以外のなにものでもないよね

PickUp!