889: 離婚さんいらっしゃい 2006/09/13(水) 00:03:18
私も後悔しています。
別居もしないで、いきなり自分から離婚を申し出て、勢いだけで別れました。

http://ai.2ch.net/test/read.cgi/x1/1072021319/
889: 離婚さんいらっしゃい 2006/09/13(水) 00:03:18
でも、あの時は本当に離婚する事しか頭に思い浮かばなった、
誰にも相談出来なかった。
いろんな事に気付くの遅すぎました。
もうやり直せないのかな・・・毎日、自分を責めてばかり。
離婚を考えてる方々、もう一度、踏み止まってみてください。

890: 離婚さんいらっしゃい 2006/09/13(水) 00:15:50
>>889
愚者は経験に学び賢者は歴史に学ぶ ってあるけど、
実際に経験してみないと解らないことってあるんだよね。

もうこうなってしまった以上実施できることといったら、
この苦い経験をいかに今後の人生に活かしていくかだろう。
離婚から一年近くを経て最近ようやくこの心境に至っている。

893: 離婚さんいらっしゃい 2006/09/13(水) 06:18:23
>>891
子供のことなら幾らでも力になりたいし、相談にも乗る、
でも、元嫁の愚痴を聞くのはいや。
聞いてやらないと子供にあたるかもしれないから我慢して聞いてやるけど、
ぶっちゃけ、死んでほしいと、言われたことは忘れない。
子供さえいなければ、精神崩壊でも自殺でも何でもしてほしい。
といか、俺が子供引き取るから、さっさと死んで欲しい。
ひどいことを言う男だ?
お前が離婚前に言ったことそのまんまなんだけどな。

>>891も、子供の父親でしかない相手に、
しかもひどいことをやって分かれた相手に
夫、恋人役を要求するな。
自分一人で抱えていけ。
それでつぶれたら、父親に子供を返してやれ。
それが離婚するってこった。
甘えるな。

894: 離婚さんいらっしゃい 2006/09/13(水) 07:27:14
>>893
レスありがとうございます
おかげでなんで離婚したのか思い出しました
病院帰りは凹んでましたが、今はすっきりしてます
元旦はウチにお金を入れず、自分の働いた分を渡すのはイヤ
全部自分で自由に使いたいから別れたい、養育費も払いたくない
と言われた事を思い出しました。養育費は調停で貰うことができました
離婚は正しかったと改めて感じています
明日食う米にも困ってたあの頃
私が正職員で働いても借金だらけだったあの頃
もう二度と戻りたくないです
元旦に自分の愚痴は言ったことありませんよ
子どもの話だけです
元旦は今の彼女の愚痴を言ってきますが、なんとも思いませんでしたね

909: 離婚さんいらっしゃい 2006/09/16(土) 20:32:32
>>889 離婚してどれくらい?

911: 離婚さんいらっしゃい 2006/09/16(土) 23:41:49
889です。
二ヶ月です。

912: 離婚さんいらっしゃい 2006/09/17(日) 16:10:09
>>889
離婚した理由が分からないけど、
まだ二ヶ月だったら相手に連絡してみれば?
電話がイヤならメールとか手紙で。
もしかしたら相手も同じように後悔しているかもよ。

915: 離婚さんいらっしゃい 2006/09/18(月) 00:01:02
889です。
912さんレスありがとうございます。
メールは最近、一週間に2通送りました。
後悔してること、反省してること、
まだ大好きだということ、色々書いて送りましたが、
返信はきていません。

離婚の理由はここに書き込むと、離婚されて当然だと、言われます。

別れる前に酷いことしましたから。。。
また落ち込みそうです。

924: 離婚さんいらっしゃい 2006/09/18(月) 15:04:02
<<915
理由が浮気とかだったりしたら
ちょっとムリかもね。。。

927: 離婚さんいらっしゃい 2006/09/18(月) 23:34:56
>>889>>915です。
浮気(不貞行為)はしていません。
離婚する前、ある男性(人の紹介)に私が抱えてた問題を相談していました(電話、メール)
それが恋愛感情?みたいになってしまいました。
その男性(独身)が私に離婚して欲しいと、積極的にアプローチしてきました。
その男性は、私と結婚を前提に付き合いたいと、
男性の母親にも身辺整理を求められました。
私は自分の抱えてた問題、自分自身、元旦と向き合うことができませんでした。
逃げたのです。離婚届けを提出した3日後に、
その男性から「さようなら」メールを貰いました。
メール、電話の拒否をされ、ふと自分自身を取り戻しました。

一緒に生活してる人を信じられず、
短期間で、口だけの人を信じてしまったわけですから。。。
自業自得です。弁解の余地もありません。
非難されることを承知で書きました。
元旦、両親、友人は詳しい内容は知りません。
スレ違いと長文すみません。

928: 離婚さんいらっしゃい 2006/09/19(火) 00:02:13
その男も最初はあなたと結婚してもいいと思ってたんだろうね。
でも、いざ現実に直面してとても自分の力では支えきれないことに気付いたんだろう。

相談にのったくらいだから、優しい男だったんだろうけど、優しい男ほど
困難に出会うと逃げるからね。


929: 離婚さんいらっしゃい 2006/09/19(火) 00:08:08
>離婚する前、ある男性(人の紹介)に私が抱えてた問題を相談していました(電話、メール)
>それが恋愛感情?みたいになってしまいました。

後悔先に立たずだけど
あなたまた同じことやるような気がする。
上に書いてあるとおり。
で、また「相手に言い寄られて・・・去られてから自分を取り戻して・・・」

この際しばらく一人でいたほうがいいんじゃない?

930: 離婚さんいらっしゃい 2006/09/19(火) 00:16:38
しばらくどころか、一生ひとりで生きていったほうがいいよ。

932: 離婚さんいらっしゃい 2006/09/19(火) 02:05:13
>>927です
そうですね、死ぬまでひとりでいいですね。
心も(3ヶ月前の医者の診断書つき)体も(変調が出てます)ボロボロだから、
周りの人に、なるべく迷惑かけないように、
逝きます。

レスしてくださった方々、ありがとうございました。

934: 離婚さんいらっしゃい 2006/09/19(火) 03:43:20
>>927
>恋愛感情?みたい
 じゃなくて、恋愛感情。
>浮気(不貞行為)はしていません
 じゃなくて、不貞行為はしてなくてもは立派な浮気。

ここまで自己中心的になれる上に自己弁護も達者な人間は
結婚生活などできない。
一人で生きて、一人で死になさい。
あなたは十分元旦を苦しめた。
その償いをするべきときです。

936: 離婚さんいらっしゃい 2006/09/19(火) 18:45:41
>>927
わざわざ相談した人妻に離婚してくれって本気に言う馬鹿男いると思う?同じ男として、そんな面倒な事しないよ。だってもし自分の存在が旦那に気づかれたら慰謝料請求されるかもしれないのに。お前が本気に離婚したから相談男は身を引いたのさ。所詮は遊びだったのさ。

937: 離婚さんいらっしゃい 2006/09/20(水) 05:40:51
いや、>>927の自己愛マンマンの正確から言って、
相手の男が離婚してくれと言ったかどうか自体あやしい話だ。
不倫中に「君と結婚したかったなあ」程度のことばを勝手に脳内変換したか、
掲示板に書き込むにあたって、自分が悪くないというのを強調するために
そこだけ作り話にしたか、の二択だね。

938: 離婚さんいらっしゃい 2006/09/20(水) 10:28:27
みんなの客観的な感想が正しいと思われる。

PickUp!