302: 素敵な旦那様 04/08/09 09:10
うちは母親と嫁仲良い
遊びに行っても
母「お客さんなんだからゆっくりしててよ」
嫁「そんなこと言わないで、何か手伝いますよ」
母「じゃあこれ頼んでもいい?(比較的楽な用事を頼む)」
嫁「了解しましたー」

http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1089727727/
302: 素敵な旦那様 04/08/09 09:10
こんな感じで和気藹々、キッチンからは笑い声が
母ちゃんは嫁姑で苦労したから嫁に同じような苦労はかけたくない主義

しかし問題はオヤジ
ばあちゃん(オヤジの母)が死んでから母ちゃんを押さえつけられなくなって
その代わりに俺の嫁に偉そうにしようとする
俺の嫁はオヤジの嫁じゃねえんだよ
母ちゃんは足腰に自信がなくなったらちょっと高級な老人マンソンに入って(結構ため込んでるようだ)
悠々自適の予定
しかしオヤジはそれが気に入らない、自分は家に残ると言っている(俺らを同居させるつもり)
理由、母ちゃんが家事を放棄する(その手のマンソンは3食付きらしい)から、嫁に指図できないから
オヤジだけ残っても世話する気はない、かあちゃんならまだしも

嫁姑がうまくいっても又別の問題があることもある

303: 素敵な旦那様 04/08/09 09:57
>>302
そんなクソじじぃこそ安い老人ホームにぶち込めば?
まさか同居して、嫁さんにじじいのうんちの世話とかさせるんじゃ
ないでしょうね?

304: 素敵な旦那様 04/08/09 10:03
>>302
>うちは母親と嫁仲良い

そういうのは仲が良いとはいわず、「お互いうまくやっている」というんだと思う。

326: 素敵な旦那様 04/08/09 17:41
そうやって介護が嫁の仕事だと思い込むなよ。
自分が親の下の世話できるかって言われたら正直辛過ぎる。
母親の下の世話とか考えられない。
赤ん坊とは訳が違うじゃん。

ていうか、お前等、自分の息子の嫁に将来介護されたいか?

…ちょっとプレイとしては萌えそうだけど

327: 素敵な旦那様 04/08/09 18:06
自分の親でしょうが。奥さん頼らずに自分で出来る事は全部しなさいよ。
なんで他人に自分の親の面倒を見させようとするかなぁー。変なの。

329: 素敵な旦那様 04/08/09 19:44
>>303
俺でもオヤジの世話はごめんだ、かあちゃんならまだしも

>>304
嫁曰く「良い意味で互いに気遣いをしている、おかあさんも私も」
仲がよいのは確かだと思うが
母ちゃんも嫁さんもドールハウスが好きでよく東急ハンズに二人で行っている
こういうときは男は蚊帳の外…

330: 素敵な旦那様 04/08/09 19:52
>>329
俺んとこの嫁と母ちゃんと同じだ!<ドールハウス
なんかパッチワークのイベントにも一緒に行ってたぞ。軍資金供出させられますたorz

PickUp!