212:名無しさん@HOME[]2015/05/08(金) 23:21:07.05 0.net
本日ついにクソ義実家から解放できた!

https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/tubo/1423840691/
212:名無しさん@HOME[]2015/05/08(金) 23:21:07.05 0.net
結婚してから三年、テンプラ三昧嫁イビリかます糞トメ&それに同調して「ママンの言う事が正しいよ」とこちらの言い分は全部却下してきたエネ旦那に復讐してやる!!

とりあえず、ICレコーダーで録音した糞トメの「これだから卑しい血筋の女は」 とか「あんな国に生まれたから金に汚い」と私実家をpgrしまくった内容の発言をコピーしまくり私親戚でも指折りのファビョーン・エリートどもにバラまいてやった。
あれから私親戚が徒党を組んで義実家に凸したもよう。夕方からケータイ鳴りやまんwww

確かに私親も含めて彼の国の人間は問題が多いからエネや義実家に迷惑かからんように連絡控えてたら、「嫁実家と疎遠=イビリホーダイ」とやりたい放題しやがって。
幸い子供はいない(たぶんエネ旦那種無し)、職場もコッソリ変えた(再就職強い資格サイコー)

今までさんざん「ホントに嫁子の親戚は謝罪と賠償とか言って他人にタカるの?はずかしーいwww」とかハンパな知識でバカにしてきた糞ども、本場仕込みの「謝罪と賠償」がどれほど面倒か思いしれwww

ちなみに私は半分日本人、竹島は日本の領土だよ(ニッコリ)

220:名無しさん@HOME[sage]2015/05/09(土) 00:13:54.43 0.net
本場仕込みの「謝罪と賠償」がどれほど面倒か知ってるということは
親族絡みで相当に苦労したかと。義実家以上にダメージ受けてない?

217:名無しさん@HOME[sage]2015/05/08(金) 23:52:53.25 0.net
いくら言われたからってその刀抜いちゃったら上塗りじゃないの。
やはりあの国の人達は…って言われちゃうよ。

218:名無しさん@HOME[sage]2015/05/09(土) 00:00:56.75 0.net
既に言われてるからやったんでしょ。
防波堤を叩き壊した義実家がバカ。

221:名無しさん@HOME[]2015/05/09(土) 00:27:10.20 0.net
ズバリです。
親はまだましな方なのですが、親戚は皆さまが想像する典型的なアノ国人です。
私も半分日本人というだけで何度も竹島議論をふっかけられました。
普段は「可愛い親戚の嫁子ちゃん」なんですが、何かの折に私から「日本」を感じるとすぐに攻撃してくるんですよ…あれホントにメンドクサイ

222:名無しさん@HOME[sage]2015/05/09(土) 00:55:42.10 0.net
普段は可愛がってくれるというより、普段は可愛がられるように振る舞っている、
という方が正確なのではないかという気がするけど、お疲れ様でした。
これからもいろいろあるだろうけど頑張って。

223:名無しさん@HOME[]2015/05/09(土) 01:22:41.59 0.net
やっぱりあの国の血筋の人は品性下劣だと再確認
なにが「ニッコリ」だよ死ねよバカ

231:名無しさん@HOME[sage]2015/05/09(土) 06:02:51.41 0.net
これだから某国人はイヤなんだよ

233:名無しさん@HOME[sage]2015/05/09(土) 12:57:57.71 0.net
良い人でも日本人とはメンタルが違うと思う事はある

234:210です2015/05/09(土) 16:08:35.00 0.net
一応言い訳させて、私日本人だよ。 在でもない。
父(日本人)が仕事でアチラ行って母と知り合って結婚したの。
国籍だけじゃ日本人じゃないと言われたら、もうどうにもならんけど(^-^;

235:名無しさん@HOME[sage]2015/05/09(土) 16:47:51.85 0.net
韓の血が入ってるってだけで叩いて叩いて叩きまくる人はどこにでもいるから、
それで自分が傷つかないなら続報書いてOKと思うよ。
個人的には、理不尽に叩かれて気の毒なことになる事が多いので
そこが見ててちょっとなーと思う。過去にも何度もあったので。
けど、本人が気にしないならそれで良し。

236:210です2015/05/09(土) 18:31:19.07 0.net
んじゃ気にせず書くね。

とりあえず私の知らないうちにw私親戚が糞義実家に凸した後、
エネ旦那と糞トメから留守電とメールが届きまくる(ウトはエネが小学生の時に鬼籍)
①トメ編
「何なのあのキティ達は!」(オマエも大概だよ)
「誤解だって説明して!あのテープ何なの!」
(オマエが糞だという証拠です。つかあの親戚目の当たりにして、どんな言い訳が通じると)
「大事にしてやったのに恩知らず!」(大事にしていた物壊された事ならあるが)
「これだからアノ国人は!躾直してあげるから早く帰ってこい!」(まだ言うかw)
②エネ旦那編
「どうしてこんな卑怯なことをするんだ」「君はそんな人じゃないだろう」
(オマエのせいだよ)
「暴力を振るわれた、訴えるぞ!」(勝手にどうぞ。オマエのDVと経済DVモラハラの証拠も山ほどあるわ)
「許してあげるから戻ってこい。取り返しがつかなくなるぞ」(オマエだけじゃ義実家のローン払えないもんなw)
…等予想どおりの展開に腹が痛かったのが夕べ。

一応一回だけ「話は私実家で直接聞きます」と返信したんだけど、それはいやらしい…何でだろ?
朝になったらロミオになりきれないメールも混ざってきてキモい。

あと私親戚が義実家で何したかはマジしらない。
ほら、私は親戚の前で「こんな酷い目にあったんです~、離婚したいよ~(ToT)」ってマヤっただけだから、
まさか義実家に凸するなんて夢にも思わなかったの、凸るって分かってたら絶対止めたんだけどな(棒)

237:名無しさん@HOME[sage]2015/05/09(土) 19:18:49.56 0.net
あんた、自分が物凄く性格悪い自覚を持った方がいいよ。
やっぱり日本人とはメンタルが違うわ。
関わり合いたくない部類。

242:210です2015/05/09(土) 21:08:59.91 0.net
確かに性格悪いです。じゃなきゃはじめから復讐なんてしません。
自覚あるからこそ普段は自分は一段下にさげ、
どんな事にも感謝する姿勢を心がけて生活してますよ。
たとえそれが心からではなくともね。
偽善者ケッコーコケッコー。
だからって「嫁イビリされて当然」なんてメンタリティーも持ち合わせてないの。
イビってきた糞どもが不幸になる様は痛快ですwww

242:210です2015/05/09(土) 21:08:59.91 0.net
あと「徒党を組んで」と表現しましたが、人数はたぶん十人前後です。
フェイクも兼ねて「親戚」と書き込んだけど、中には「親戚の友人」とか「親戚の知人」なんかも混ざってますよ。
そのうち何人が親戚なのかはナイショv
アチラは声闘文化だから乗り込むとなると、やたらと知り合いや身内に声かけまくって「味方w」増やそうとするんですよ。
ケンカは当事者だけで納めようとする日本人とはそういった所も違いますね…
私も何度駆り出されそうなったことか(-_-;)
だからアノ国は「~しないと孤立するぞ」という言い回しをするんですよ。

239:名無しさん@HOME[sage]2015/05/09(土) 20:44:50.11 0.net
呑気に2ちゃんになんか書き込んでる場合じゃないでしょうに。
あなたはその面倒くさい親戚連中に借りを作っちゃったんだよ。
可愛い210ちゃんが苛められないように、という大義名分ができたから
これからは全ての人間関係に容赦なく干渉してくる。
自分の立ち位置をどこに置くか腹を括った方が良いと思う。

240:名無しさん@HOME[sage]2015/05/09(土) 20:53:17.22 0.net
>>239

妄想しすぎ
こじれてほしいのはわかったけどいくらなんでも余計なお世話

244:210です2015/05/09(土) 21:28:05.33 0.net
正直落としどころに困ってますwww
まあうまくやりますよ、伊達に長年つきあってる訳じゃありません。

244:210です2015/05/09(土) 21:28:05.33 0.net
長くなったけど優しく見てくれる人もいるみたいだから、さっきの続き書き込むね♪

それで今日の昼過ぎは糞トメ元職場に乗り込んできたよwww(元同僚が教えてくてたw)
「嫁子はどこだ!」と怒鳴り散らしたみたいだけど、辞めたと聞いてマジでポカーンとしてたらしいw
そのままホントに辞めたのかの確認と、再就職について聞いてきたらしいけど、
上司が一貫して知らんととぼけたから糞トメとぼとぼ帰ったってw
ちなみに糞トメが職場に凸してきたの三回目、
最初は結婚してすぐのお約束「ムチュコタンのサポートに専念させるから辞めさせろ!」
二回目は「こんな汚れ仕事をやっているから嫁子は子供が出来ないんだ!」です。
女が多い職場で、この手のトラブルも事情を話せば理解されたのが救いですが、
当時はホントに顔から火がでるかと思ったよ。
マジで悔しくて恥ずかしくて、仕事中突然涙出て止まらなくなって同僚達に慰められまくったよ(ToT)
現職場は上司の計らいで、系列の病院に結構な条件で入れましたv
マジメに働いとくもんだね~
ちなみにこの時は私に辞められたら困るエネ旦那はトメを一応〆てた。

何か報告出来そうな事があったらまたあらわれます。

256:名無しさん@HOME[]2015/05/10(日) 05:32:26.87 0.net
寝ぼけてエネ旦那からの電話出ちゃったよorz
エネ「やっと…!嫁子、あの親戚何なんだ!?893が親戚なんて聞いてないぞ!」
…ニテルケド893チガウw
私一応結婚前にアノ国の血を引いてて、
親戚も達悪いと言ってあったけど、マジで理解してなかったのね…
ずっと防波堤やってたから危機感なかったんだろか?
私「私が聞きたいのは離婚の返事だけだから…」
エネ「はあ?何だよ急に!?聞いてない…ってか出来るわけないだろう!」
私「リビングに緑の神置いてあったでしょう。近い内に代理人立てるから、電話控えてね。」
エネ「そんなモン見てないぞ!そんあ事よりあのテープ(ここで私ガチャギリ)」

あ~~寝起きに最悪!何が見てないだ、どんだけボンクラな目玉なんだ。
ただあの様子だと昨日糞トメが職場凸したのは知らんようだね。
知ってたら死にものぐるいで止めただろうし…だったら私の収入が義実家の生命線なのもママンにちゃんと伝えとけwいいきかいだからwww

262:名無しさん@HOME[sage]2015/05/10(日) 10:35:18.49 0.net
893の娘が「893の娘だからって差別される~」と言いながら
いかに実家が893か自慢して ご機嫌取りしたり利用したりしながら
893を上手く使って立ち回ってるようなもんだもんね。
893そのものより性質が悪い。

280:210です2015/05/10(日) 17:48:36.78 0.net
改めてスペックから。フェイクあり

私(嫁子)…30代半ば・美人ではないけど、二目と見れない程ではないと信じたい・喪女・看護師・年収800万・アノ国とのハーフ
エネ旦那…30代後半・イケメンに見えないこともない・営業職・年収350万・純日本人
糞トメ…60代前半・見た目どこにでもいるオバハン・無職年金暮し
私親戚…玉石混合・典型的なアノ国人多し

出会いは四年前の私の職場で。肺炎で入院してきたお爺ちゃんの親戚としてお見舞いに来ていたエネ旦那(と糞トメ)
お爺ちゃんの担当としてお世話する姿が気に入ったようで、猛アタックされる。当時親や親戚から「結婚まだか」のプレッシャーに押されていたころで、爽やかな見た目と「もう最後のチャンスかも」との焦りに負けてメル友からスタート。
交際自体はトントン進み、両親顔合わせ等も軽く済ませて三年前結婚。
ちなみに挨拶の際には糞トメもとても良くしてくれた(ウト鬼籍)
ただその時「看護師さんなら私も将来安泰ね~v」とビミョーなサインが出ていたのを見逃したのは今でも悔いが残る。

その後結婚(式なし)
結婚後は以前から住んでた私マンソンで二人ラブラブ。チョット糞トメの干渉がウザいかなと思ったけど(頻繁に訪ねてくる、安産の御守りやオカンアート渡される)良くしてもらってると思ってたら、直後糞トメ私職場に凸「嫁子を辞めさせろ、専業主婦にさせる!」
面食らったけど、エネ旦那が必死に謝るし、糞トメも申し訳ないと泣くから、気の迷いだと思って許した。

豹変は二年前に義実家を新築するとき。
糞トメから「いい土地があったの~、家族三人で暮らしましょうv」との申し出があった。
恥ずかしながら当時私は「結婚したらいつか同居するもの」だと信じてたorz
エネ旦那の「これからママンと本物の家族になろうね」とか糞トメの「嫁子ちゃんのサポートをするわね~」の甘言にのせられ、よりにもよって完全同居することを喜々として承諾してしまった(バカ)

長いから分ける

286:210です2015/05/10(日) 19:28:45.80 0.net
続き
そして家をたてるに当たり、具体的な話を進める頃になって、衝撃的な事実発覚。
エネ旦那 貯 金 な か っ た
嘘でしょうと確認したらマジなかったw
じゃあ糞トメがいくらか支援してくれるのかと思ったら「ママンの老後の貯蓄は使えない(T-T)」…結局私の結婚前の貯金からだしたよ(バカ)
しかも「嫁子だけが出したんじゃママンが心配するから(?)僕も半分出した事にしておいてv」のお願いも聞いてしまいました(バカ)
そして改めて確認した旦那の金遣いの荒らさ。
借金こそないけど、これまで収入-家賃半分-生活費半分=ボクチンの小遣いvという成人としてアリエネ~方程式で生きていたエネ旦那、当然新築で夫婦共同名義の家のローン折半なんて出来ない。
払うと言ってもったのは4ヶ月、後は「夫婦だから」の迷言のもと、全額今に至るも私が払ってる(バカ)

そして糞トメの嫁イビリもスタート
作ったメシ捨て、大事な趣味道具破壊破棄、掃除洗濯完璧要求もちろん手伝わないし口も出す。
最悪なのが孫梅攻撃。何度も書くけど「完全同居」
何故か夫婦の寝室別。私の部屋はトメ部屋の隣、「女同士は近い方がいいわ~」だそうだorz
だが、ならば子作りはエネ旦那の部屋ですか?と思えば、エネ旦那部屋は元義実家から持ち込んだエネ自慢のコレクションに占拠され、部外者wは立ち入りを禁止された。

結果レスになる(T_T)
そうなると石女攻撃はじまる。「私の孫も抱けない、ハズレ掴まされた!!」
子供産めない欠陥品呼ばわりされて、完全パニックの私は必死にエネ旦那に子作りねだるが、逆にそれで引かれてしまう悪循環。
それでも私がお金払って高級ホテル行ったり、数回あったが全然できない。
「原因を特定する」と糞トメに産婦人科つれられて、異常なしの結果でてもトメ納得しない。
なら子供が出来ないのは嫁子に魅力がないせいだと、顔立ち・化粧・着ているものまで罵りだし、ついに私実家への差別発言が混じり出す。

290:210です2015/05/10(日) 21:09:43.09 0.net
出自に関しては結婚時に詳しく話をしており、出来るだけ義実家は関わらないでよいと伝えてあったのが仇となった。
告げ口はないと判断したのか、「これだから卑しい女は~」「金に汚いのはアノ国の~」とソフトなものから、ここには絶対書けない差別発言まで、言いたい放題された。

この間にエネの浪費が激化。
どうも借金は嫌いなようで、代わりに生活費や保険の積み立ても入れなくなる。
流石にローン返済で私の収入でもギリギリ、糞トメ分だってそもそも貰ってない。
お願いだから自分の分くらい払ってと言ったら殴られたw
顔はマズイと思ったんだろうね、腹なぐられた。
「稼いでるのがそんなに偉いか!」「(二人で)1000万以上あるのに、何故遣り繰り出来ない!」とムチャクチャ罵られる。
近くで見てた糞トメ、何をどう曲解したのか「ムチュコタンの稼ぎを何に使った!」と斜め上w
ナニコレ、ゲンジツ?
ここらで私の感覚完全マヒした

そしてついに二回目の糞トメ職場凸
「汚れ仕事を辞めさせろ!こんな所にいるから子供が出来ない!」と上司に猛抗議。
流石にトラブルの多い職場の上司は上手く糞トメあしらい、私もおとがめはないが、とにかく恥ずかしくて…
その後仕事に戻るも平静になりきれない、お金、孫梅、家事仕事、色々な事がグラグラしだしてお昼のオムツケア見て「汚れ仕事~!!」がフラッシュバック、大泣きw

まだ続く

297:210です2015/05/10(日) 22:24:07.35 0.net
マジもんの大泣き、わ~わ~いうやつw
一緒にケアしてた子スゲー慌ててた。
こりゃ尋常じゃないと管理室から戻った上司、急いで私を回収して管理室に隔離した。

そん時の私の精神状態は誰が見ても異常。
本来診療内科行きなんだけど、うちの病院にはなかったので、かわりに上司カウンセリングw
でも言ってくれたの一言だけ「うちの弁護士紹介しようか?」
ポカーンした
そりゃ病院だから児相やDV系の弁護士に連絡しやすいの知ってるよ。
でもその時私が想像したのトラブル専門の顧問弁護士w
さっきのトメ凸訴えられるんだ→慰謝料→まだお金払うの??

なんか知らんけど次の瞬間、夢中で糞トメ擁護叫んでたwww
自分でも支離滅裂、ナニガドウスルト糞トメ凸が私のためを思う親心からの行動にナルンダカw
上司も「落ち着け」「そうじゃない」って宥めんだけど、
もう人の話聞こえない、自分でもビックリするくらいワーキャー叫んだ。
そしたら上司付きの秘書さんが上司呼んで、なんかパソコン前で話してるの。
で、一通り叫んで落ち着いてきた(でもガルガルしてたw)私パソコンに誘導してその前座らされた。
目の前の画面エネスレだったwww秘書さん美人ねら~www

まとめヘタくそ
続く

307:210です2015/05/11(月) 00:53:56.80 0.net
んで読んだ。不思議だね、人の話全然聞こえなかったけど、文字ス~っと読めた。
と同時に目の前の「真のエネミー」の単語に頭の中もス~っと冷えてった。
そういやエネ旦那はいつも何処にいる?全然思いだせなかった。

でもスレ読んでエネ旦那への怒りが溢れてきて、徐々に思い出してきた。
私が責めらてるとき、目を会わせないようにコレクション部屋へ逃げてった。
夜勤でガタガタでも家事やらされてる視界の隅で、
呑気に新聞読んで 「しっかりママンに教われよ」とぬかしてた。
ルーツで差別発言がしんどくて、止めて欲しいと頼んだら「だってアノ国の関係者なのはホントでしょ」
お願いだからあなたも不妊検索してと頼んだら「ママンが必要ないって、妊娠するの嫁子だろ」

金と暴力だけじゃない、何もかもダメダメじゃん!
敵は糞トメでエネ旦那は空気だと思ってた。
チゲーよアイツ毒ガス!糞トメを私に撒き散らした根源だ!!
エネ旦那と結婚したから、糞トメいるんだ!
気がついたらまた上司に叫んでた「弁護士紹介してください!」頭の回路つながったw

そっからひたすら読んだ。
エネと戦った、目が覚めた、やり返した、更正させた…最後に幸せになったと締め括られるタイプの話が特に好きになった。
エネスレの報告者さんマジでヒーロー、カッコイイ、私も幸せになりたい!ここで報告したい!
だから急いで電気屋いってICレコーダー3つ買った。
安いのダメっていうから、1万円のやつ。
一つよくイビられるリビングのテーブルの裏。一つは自分のポケット、最後はエネ旦那の部屋に入って、戸棚の裏にくっつけた。

エネ旦那部屋以外の2つはいい仕事してくれた。
特にリビングは私がいないとき二人で悪口三昧なのが分かった。
悪かったな、将来の介護ぐらいでしか役に立たなくて。
古い使い捨て写真のあまりがあったから、日々細々と捨てられたり、壊されたり、盗まれたりする私物を撮り続けた。ただセピア色の写真だから、クラシカルでオサレな証拠写真になっちゃたw

まだ続くよ…ゴメンあと少し

310:名無しさん@HOME[sage]2015/05/11(月) 01:19:41.93 0.net
辛かっただろうねぇ…

311:210です2015/05/11(月) 01:34:07.23 0.net
続き
イビられながら、一所懸命エネ旦那に話しかけた。
まだラブラブだった頃の未練チョットあったから…反応超エネ。
悪気はない、年よりの言うこと気にするな、お前のためをおもって…教本アリマスカ?
食い下がってトメとエネの矛盾点指摘し続けたらまた殴られた。「ママンを侮辱するな!」
こんど肩、シビレタw

金の使い道も調べた。
確かに金のかかる趣味もってたけど、いくらなんでもそれじゃあ不自然。
でも家中漁ってアッサリ証拠見付けた…糞トメに貢いでた。
エステだ旅行だ形にならないモノが大半。
高級ホテルのフレンチ、私も連れていってくれたことない。払ったことあるけどw
まさかと思ってエネ旦那の生命保険の受取人確認してみた、案の定トメだった。
エネへの愛情カランカランw
でも音がなるくらいには残ってたから、家を出る前日「愛してるよ」って言ってみた、そんなサイトあったから。
返事は「何?したいのwww」マジキメエw

家出当日、エネスレにならって、チョット遠いデパートに二人で行くように仕向けた。
早めの母の日の親孝行しておいでvと。トメ好物の地方物産店がやってるから大喜び。
エネには2万円渡して、「好きなもの買って食べといで」したらエネ「嫁子のぶんは?」って聞くんだよ。
一瞬期待して「私にも買ってくれるのv」って喜んじゃたwナサケネ~
でもエネ憮然とした顔で「んなわけねぇだろw嫁子からママンにプレゼント代は!?」だってw
よっぽど投げつけてやりたかったけど、笑顔で1万円わたした。

そこから急いで赤帽よんで私物詰め込んだ。
トメチャンが一所懸命捨ててくれたおかげであんまないwチョー身軽ww
最後にエネスレの憧れ、「無記名の緑の紙」をリビングにペロン…やってみたかったwww

ここまでが最初の投稿の直前だよ。
このあと例の「私親戚の糞義実家凸」になる。
何か聞きたいコトある?

313:名無しさん@HOME[sage]2015/05/11(月) 01:43:09.14 0.net
きっと他の女に貢がれるよりはマシなんだけど、
なんかどっちにしても腹立つなぁ…

314:名無しさん@HOME[sage]2015/05/11(月) 01:44:32.32 0.net
うわー酷いな
親戚使わずに弁護士通して普通にやれば良かったのに…もう遅いか

315:名無しさん@HOME[sage]2015/05/11(月) 01:47:38.97 0.net
確かに弁護士入れてたら普通に毟れる案件だわ。

334:210です2015/05/11(月) 15:25:49.62 0.net
弁護士頼んである。正規の復讐もちゃんとする。
でもソレとは別にやり返したかったんだよ、で親戚凸
はじめは寒天風呂とか、ミントテロとか参考にしようかと考えてたけど、
義実家はローン99パー私が払ってるから傷つけたくなかったんだ。
そんで精神ダメージねらったの。

316:名無しさん@HOME[sage]2015/05/11(月) 01:55:01.37 0.net
毟るものが無さそうだから、
精神的に追い込むんだったら、
やっぱり本場仕込みのやり方が一番なんだろうなぁ…
多少は溜飲が下がるだろうし…

334:210です2015/05/11(月) 15:25:49.62 0.net
そう!本当にお金ないの!
通帳ムリクリ見せてもらったとき驚いた。 1000円も無かった。
アラフォーが貯金100円単位でしかないの。
トメはよく知らない。ウトの遺産とか元義実家売却金(エネ旦那いわくトメ老後資金)あると思うけど、故ウト別に大富豪ではないだろうからねぇ。

342:名無しさん@HOME[sage]2015/05/11(月) 19:14:23.67 0.net
続きはプリマ既女が独りで踊るスレ 56で思う存分どうぞ。

284:エネスレ2102015/05/13(水) 18:58:42.51 ID:VuGOeUlc0.net
三年も無駄金毟られてたのがホント悔しい。
もう取り返ないと思うと切なすぎる。

旅行から帰ってきたら置いていった方のスマホ、着信とメールが凄いことになってた。
一応チェックしたら面白いね、弁護士から連絡いった前と後、反応ガラッと変わるの。
ネタみたいってこんな感じなんだろうね。
前半はトメばっか。トメはメール出来ないから留守電なんだけど、音割れ?よく聞き取れない。
留守電に怒鳴る意味ってあるのかな?
「生意気」「離婚なんて許さない」「早く帰ってこい、叩き直してやる」こんな感じ。
あと「家のことをやれ」みたいなことも言ってる。
用がなきゃ一日中家にいるんだから自分でやればいいのに。

エネの方は完全に添え物、空気?全開。
「今なら許す」「ママンが可哀想だろ」「俺の面倒見ろ」みたいのがローテーションしてる。
トメがそんなに可哀想なら、自分の茶碗を水に浸けるくらいやれ!
ホントに腹立つ。っていうか人が毎日磨いてた家を汚さないで欲しい!

弁護士入った辺りからエネが増えてきた。
「二人だけで話そう」とか、「大袈裟」とか。
「ママンも許すって言ってる」って、トメ電減ってないんだけど。
ロミオもどきも凄いし。気持ち悪い。

こっから離婚までもってかなきゃいけないんだよね?
最近まで友達と楽しい旅行してたのに、もう憂鬱になってきた。
だいたい今こんな感じ

288:最低人類0号[sage]2015/05/13(水) 20:25:12.35 ID:/1Iknn4B0.net
お疲れ様
弁護士さんには親戚一同を焚きつけて凸させたこと正直に言ってるよね。
もし言ってなかったら後で弁護士さんが困るので忘れずに。

313:エネスレ2102015/05/14(木) 18:45:40.87 ID:D+nsH1d70.net
ありがとうございます。弁護士には報告済みです。
「脅迫になるかも」というレスを見て不安になり電話で連絡をとったところ、大変なお叱りを承けました。
あの仕返しが今後の離婚協議にどれ程の影響があるのかは分かりません。
先生の「何とかなるでしょう」という言葉を信じるしかないようです。
その流れで先生は私親族に「今後交渉窓口は自分になる。嫁子さんの今後に影響するので、義実家へ干渉しないよう」と釘をさしてくださいました。
さすが弁護士の警告、親戚は不満そうではありましたが「2度といかない」と約束してくれました。

警告に怯まないのはエネの方です。
どこかで「弁護士から警告すれば接触は止まる」と見たのですが、今日もスマホにはメール等が大量に届いておりました。
絶望的に空気が読めない点に関しては似た者夫婦だったようです。離婚しますが。

それでいて旅行中から現在に至るまで、私実家には顔をだしていません。
一度だけ電話があったそうですが、母に怒鳴り散らされ退散したようです。チキンめ。

私は職場は変えている、弁護士にアポをとる気はないで、結果一応は私が見ているだろうスマホに集中攻撃をしています。
離れたところから観察する分には楽しいのですが、これでは話が進みません。
いつになったら弁護士に連絡するやら。
メールや留守電も気持ち悪くなるばかり。せめて斬新さがあればここにあげられるのに使えないエネです。

現状はこの程度です。

317:最低人類0号[sage]2015/05/14(木) 22:10:09.42 ID:MLzPn1u10.net
体壊さないよう頑張って!

315:最低人類0号[sage]2015/05/14(木) 19:39:52.34 ID:IBmmf9690.net
お疲れ。

エネとトメを正攻法でガッツリやっちまって下さい。
期待してるね。

319:エネスレ2102015/05/17(日) 15:47:17.78 ID:kn0hgf9S0.net
実家から連絡ありました。
花が届いたそうです、トメから。
エネではなくトメからだというのが個人的に斬新だったので報告にまいりました。

離婚話の方はサッパリ進んでおりません。
弁護士の元に私の居場所を探る電話はあったそうですが、先生が「離婚協議のアポですか?」と聞くと切るそうです。
スマホのメール爆撃も相変わらずの上からロミオもどきです。
ただ「お金」のワードが増えてきたので、そろそろ現実に焦りだしてきたのではと。
また何か進展か、斬新な話題が出来たら報告にまいります。

320:最低人類0号[sage]2015/05/17(日) 17:50:53.16 ID:7vf8iiDn0.net
頑張って逃げ切ろよー

324:エネスレ2102015/05/23(土) 18:56:24.73 ID:SbYZNKV/0.net
金なしエネ旦那が詩人になりました。

「結婚 それは君がみた光 僕がみた希望
 夫婦 それはふれあいの心 幸せの青い雲 loven you」

『loven』がラビンなのかラビュンなのか、ただのスペル間違いなのかも気になるけど、そもそもこの詩、どこかで見たよう気が。思い出せません。
お願いだから仕事終わりに脱力させないでほしい。
いい加減弁護士に連絡してこい!

325:エネスレ2102015/05/23(土) 19:07:40.45 ID:SbYZNKV/0.net
スミマセン。「メールがきた」の一文が抜けてました。
昨日まで偉そうなロミオ脅しだったのに、今日仕事から帰ってスマホ見たら急に詩人だったので、「本格ロミオキターーー」と興奮して見直し忘れてあげてしまいました。

326:最低人類0号[sage]2015/05/23(土) 19:24:12.48 ID:KrFAXZun0.net
ちょっ!お線香のCMwwwww
せーうん それは~君がぁ見た光~♪

328:エネスレ2102015/05/23(土) 20:42:22.90 ID:SbYZNKV/0.net
ありがとうございます、それです!
よりによって線香wそのまんまww
てっきり今日は天気が良いから、空を見てトチくるったのかと思ってました。
今CMソング確認したら腹がよじれるwラストのラヴィン・ユーがハマったww

面白かったけど話が進まないから、明日弁護士に下らないメールをしてこないように、もう一回警告してもらいます。
…ダメだ頭のなか鬼リピ止まらないw

329:最低人類0号[sage]2015/05/24(日) 10:48:16.05 ID:SyPcm38J0.net
青雲… 青雲にラブポエムの要素…

330:最低人類0号[sage]2015/05/24(日) 12:27:46.62 ID:KRb+e9MGO.net
CMの真っ青な空に何かを感じたのかもしれん

331:最低人類0号[sage]2015/05/24(日) 13:35:46.60 ID:uew+0bOS0.net
やっぱりロミオってスゲーなぁ(棒

332:最低人類0号[sage]2015/05/25(月) 13:31:17.42 ID:eGxHIpLu0.net
流石にロミオポエムを線香の歌で作ってきたやつってすげえわ・・・
ロミオはなんにでも愛を見出せるんだね

333:エネスレ2102015/05/26(火) 15:10:13.51 ID:9Ikr0uUA0.net
困った事になりました。
エネ旦那、(元)職場に突撃しました。
後だしになりますが、元職場の上司は私の新人時代からの先輩で(教育担当でした)、かなり長い付き合いになります。
皆さんお察しのとおり、私はプライベートの友人が少なく、旦那は私の交遊関係から居場所を探ることが出来ず、よく話題にした「お世話になってる憧れの先輩」の彼女の元に凸したようです。
休憩時間にメールを確認したら、元同僚達から報告が届いており、パニックになった私は
今の上司にお願いをして早退し、元職場に謝罪に向かいました。
ついた頃には旦那は帰った後だったのですが、私の顔をみて「まだその辺りをエネがうろついてたらどうする!」と怒られました。相変わらず空気読めなくて申し訳ない。
帰りは念のため秘書さんの車で送ってもらいました。

帰った今でも恥ずかしくてたまらないので、2ちゃん書き込みで気を静めております。
弁護士との話し合いで「エネからお金を取ることは不可能に近い」そうなので(むしろ手切れ金払ったほうがいい案件とのこと)、現在かなり穏便な条件をあちらサイドには提示しているのですが、それでもこの騒ぎです。
詩人になったり凸かましたり、エネの行動は空気より読めません。
スマホのメールも「金」ワード満載で、どうやら今月の給料を使いきったもよう。まだ一週間たってないのに情けない。
「持ち逃げした金(私の貯金や給料だと思う)を返せ」とアホなことを言ってます。
メダマポーンのAAをコピペ出来ないのが悔やまれる。

一体いつになったら離婚できるやら…久しぶりに泣けてきます。

343:最低人類0号[sage]2015/05/26(火) 15:45:59.12 ID:aYkpC2GR0.net
マジレスすると
弁護士無能チェンジ推奨じゃないか
この手合いに手切れ金なんてえさ撒いてるだけだもの
非が無い方がお金払っちゃいけないの絶対
成功報酬も望めなくて面倒くさくなったんじゃないかな

最悪
裁判に持ち込みたいという相談ででも受けてもらう所探して
携帯なんかも全部弁護士に渡して
自分用は新規にしたほうがいいよ

ネタじゃないなら・・・

344:これまでの経緯[sage]2015/05/26(火) 15:46:34.30 ID:gV8n/BwR0.net
既に散々甘い汁を吸わせて餌付けした相手ですから穏便な条件提示は逆効果。
職場への嫌がらせに対する刑事告訴、エネスレ210さんが全額ローンを払っている家の差し押さえ、取れる物は無くとも相手の動きを封じる手段はあるのですから、まずはガツンを叩きのめして
離婚に応じたら条件を緩める方向で相手の方から逃げるように仕向けた方が良いと思います。

345:エネスレ2102015/05/26(火) 17:40:21.70 ID:9Ikr0uUA0.net
レスありがとうございます。

弁護士無能ですか…親身に話を聞いてくれているので安心かと思ったのですが、第三者視点だとそう見えるのですね。
手切れ金云々は必ず払うと言うものではなく、離婚の諸々の条件を飲むならその上で「必要なら引っ越しや数ヵ月分の生活費は払う(慰謝料という意味ではない)」というものす。

先生いわくエネは極めて危険人物にみえるそうで、強硬な手段をとって致命的なダメージを与えると逆恨み必至だとか。
職場や交遊関係から居所を探るのは困難でも、実家はバレているので。
私実家は色々な意味で簡単には近づけないでしょうが、それでも100%安全でないし、接見禁止も「守る気が無いなら効果は薄い」そうです。…何でこんな厄介なのと結婚したかな?

いずれ音をあげて必ずアポをとって来るから、と諭されて静観していたのですが、職場に迷惑をかけるようでは話になりませんね。
弁護士チェンジも含めて、もう一度話し合ってみます。

ちなみにスマホはこれを期にもう一個購入しました。
前のスマホはエネ観察用と割りきり、脅迫等があれば弁護士に転送するという条件で私がもってました。離婚したら解約しようかなと。

347:最低人類0号[sage]2015/05/26(火) 22:22:47.26 ID:nVCXuZE60.net
私も、その弁護士は無能だと思う
その弁護士のやり方だとロミオが長引く…てか、変に期待もたせて
ロミオを誘発させるだけじゃん。

万が一逆恨みされたとしても、今は封印している奥の手wだってあるんだし
そんなに怖がらなくてもいいんじゃ?

346:最低人類0号[sage]2015/05/26(火) 18:49:04.28 ID:XDj9UWGpO.net
まず本人が無能だからどうしようもないのでは

348:エネスレ2102015/05/27(水) 04:32:56.55 ID:mDVpVf/g0.net
私親戚を893だと勘違いして逃亡してくれるならともかく、実際はそれをかいくぐって接触してこようと躍起のようなので。私本人は完全になめられてます。
エネからすれば、私さえ戻れば弁護士も893もいなくなって楽しい左うちわ生活が再来!でしょうから、そのためなら何をするか分からない…というのが先生の考えです。

いずれにせよもう一度先生と話し合い、ダメそうなら別の弁護士を探してみます。

349:最低人類0号[sage]2015/05/27(水) 16:26:13.83 ID:CB4QWFw60.net
ロミオ、自分の勤務時間中にその憧れさんのところに凸してたりしない?
でも職を失うと粘着度が上がるよなぁ
ロミオ会社にチクるのは諸刃の剣だな…

351:最低人類0号[sage]2015/05/27(水) 16:59:29.07 ID:kR9/dTnH0.net
これからが本番じゃん

354:ファビョリーナ2015/05/27(水) 19:05:30.69 ID:PAbmxeP10.net
エネの勤務中凸はないかと、そこまでバカではないかと…
最悪、営業の外回り中に抜け出したのでは?
確認できないので推測ですが。

359:最低人類0号[sage]2015/05/28(木) 06:48:04.62 ID:y0GmjKN10.net
極めて危険にみえると言っても弁護士は相手と接触してないのですよね。
だったら、その判断はファビョリーナさんの話によるものだと思いますよ。
というか夫が騒ぎ立てて自分が「謝罪と賠償を要求した」と周囲に知られる事を
あなた自身が避けたいと希望してるから弁護士も攻め手が無いのでは?

360:最低人類0号[sage]2015/05/28(木) 08:51:05.58 ID:6y+f66O00.net
それはあるよね。
何事もそうだけど、穏便に、穏便に…という態度は相手を強気にさせる。

こと今回の件に関しては、あなたには「謝罪と賠償を要求する」正当な権利が
あるのだから、あなた自身、自分が本気で戦うつもりであって、
親戚も弁護士も、あなたが戦う上でのツールに過ぎないんだって事を
相手にわからせないとね。

361:ファビョリーナ2015/05/28(木) 14:16:36.54 ID:pBXlJQU90.net
上で「私本人は完全になめられてます」と書きましたが、これは弁護士の言葉です。

私が「怖い怖い」と騒いでいるから慎重なのではなく、事務所にかかる居所を探る電話、金ワード満載の脅しメール、それらに対する警告を完全に無視するエネの姿勢に「これは危険人物だ」といっているようです。 

普通の人間は弁護士から警告されたり、893に脅されれば私に接触することは諦めるか控える。(特に後者は強烈だそうです)
まともな勤め人ならなおのこと。
でもエネは弁護士も893も無視しようとする。
今まで私が散々甘やかし、実家との壁になっていた、その事実がエネを増長させ、今追い詰めているようです。

急速に状況が変わるなかで、冷静になるどろか、頭に血を上らせて短絡的な行動を繰り返す人間は極めて危険。
ここで強烈な措置をとると、誰が悪いか理解しないまま逆ギレとなり、例え離婚が成立しても私身の安全は保証されないそうです。(なにぶんお互い地元民なので生活圏が被りまくりorz)

365:最低人類0号[]2015/05/28(木) 18:19:15.55 ID:pBXlJQU90.net
そこで先生はひたすら私に「待て」といっているようです。
接触できる方法を事実上先生へのアポ一択にしぼれば、どれほど騒いでいてもいつか連絡してくる。
その過程で頭も冷えるだろうし、窓口が弁護士しかないと理解させれば、今後の交渉もしやすいそうです。
多少長引くのはかまわないし、離婚後の接見禁止をするにしても、エネが事態の重みを理解しているか否かで効果がまるで違う。
……というのが昨日先生と電話で話し合った際の内容でした。
相変わらずまとめ方下手くそで申し訳ありません。
ちなみに誰にでもこのやり方ではなく、依頼人と相手によって変わるそうで、私(というよりエネ)ならこれがいいだろうとのことです。

話し合いの結果弁護士チェンジは考えず、やはりお任せすることにしました。
成功報酬目当てではなさそうですし(それ以前にかなり良心的な料金設定だとおもいます)
先輩がすすめてくれた「DV離婚に強い」とういう先生なのもありますが、やはり私を真剣に心配してくれているのが分かるので、もう少しこの先生で頑張ってみようかと。

それから例の親戚凸ドキュ返しですが、すでに知れ渡って大騒ぎになってます。
何しろ警察沙汰だったので。
アノ国がらみで嫌がる人もいるでしょうから何があったかはボカしますが、結論は私親戚とエネ双方に厳重注意、身内のゴタゴタということで警察は手を引いたそうです。
父からの伝聞ですが、はじめは警察もエネを守ろうとした?そうですが署まで行って双方の言い分が出尽くす頃にはエネも相当搾られたそうです。

367:ファビョリーナ2015/05/28(木) 18:27:54.56 ID:pBXlJQU90.net
…なのであの凸がエネの口から誰に暴露されても私は気にしません。
もうほとんどの関係者に話してます。
ただ弁護士の先生からは「勝手なことスンナ」としかられました。

374:最低人類0号[sage]2015/05/28(木) 22:24:16.54 ID:y0GmjKN10.net
小心者を追い詰めると突拍子も無いことをしでかすという意味で夫は「危険」ということですか。
弁護士はファビョリーナさんの身の安全を最優先として持久戦でいく方針なのですね。
それならば信頼して良いと思われます。しばらく動きは無いでしょうし動いたら一気でしょう。
次の報告があるとすれば、その後スレで良いと思います。プリマも卒業で良いかと。

ただ、事が面倒になった原因は間違いなくファビョリーナさん自身にあります。
調子に乗りやすく煽られやすい性格を自覚して、何かを決めたり行動を起こしたりする時には
今回のようにいったん文章に起こしてみると冷静に自分を見つめられると思います。
ファビョリーナさんを大事に思う家族や友人もいるのですから自分を大切にして下さい。

PickUp!