155: 名無しさん@おーぷん 2015/06/24(水)18:49:42 ID:hie
幼馴染でもあり親戚でもあるA子。
田舎に住んでるご両親が、老後用にと都内の新築マンションを買った。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1434542132/
155: 名無しさん@おーぷん 2015/06/24(水)18:49:42 ID:hie
その時はまだご両親とも現役だしワンちゃんもいたので、
ひとまずA子が一人で住むことになった。

止めとけと言ったのに、A子は
都内のファミリータイプの分譲新築マンションに
一人暮らしなの~と周りに自慢しまくった。
ご両親のものだとは言わなかった。

今まで男性に縁がなく、しかし王子様待ちだったA子。
すぐに彼氏が出来た。しかしどう見てもマンション狙いで良い人に思えない。
みんな、同棲はまだ止めなよと言ったのに即同棲、流れで結婚。
結婚式は、A子旦那の倹約希望で無しになった。A子の夢だったのに。

マンションはご両親が住むことなく、A子夫婦のものになった。
最初はA子両親は、A子たちが新居を決めるまでと思ってたそうだけど
気付いたらA子旦那の荷物でふた部屋がいっぱい。
ちなみに夫婦の寝室は無い。A子はA子の部屋のまま。

A子は、子供が出来たら旦那も片付けてくれるよ~と言っていたけど
むしろこの状態、A子旦那の独占で旦那実家の荷物まである。
子供作る気ないだろ…。

156: 名無しさん@おーぷん 2015/06/24(水)18:50:22 ID:hie
A子両親は諦めてA子に名義変更。
A子の一人名義で、絶対に旦那の名を入れるなという約束で。
ご両親だけでなく、周り中、それに気を付けろといった。
のに、いつのまにかマンションはA子旦那の一人名義になってた。
A子曰く、
「旦那も旦那実家も、家の名義は夫側にすべきだって!」にこっ。

はい、そのあとは早かった。
A子旦那、なんだかんだ理由つけてA子と離婚。
モラハラや浮気で長らく喧嘩し続けたそうで、A子も離婚同意。
出てって!と言うA子、旦那にブーメランされる。
そこでようやく、家を取られた事に気付いたA子。真っ青。
でも出て行くしかない。

その後、A子旦那はマンションを売って、別の街に引っ越し、
すぐに若い女の子と再婚。且つ、すぐに子供を作ったそうだ。
その子が本命だったんだろうね。

A子は実家に戻った。その時にはご両親もリタイアしてるから
A子もバイトしつつ、実家で三人暮らし。ワンちゃんは亡くなった。
A子は今からでも元旦那を訴えたいと言ってるけど無理だろ。
浮気の方ならいけるかと思ったが、なんも証拠残してないって。

失意のどん底のA子は可哀想だけど、あれだけ、あれっっっだけ、
周り中から「気を付けろ」と言われまくったのに、
いとも容易く実家の財産奪われたA子にスレタイ。
当時もう30過ぎてたのに、わからないもんかね…。
せめて「彼が好きすぎて分からなかったの」ならまだしも、
A子は元旦那をさほど好きではなかったそうだ。だからあっさり離婚した。
じゃあなんで結婚したんだよ!って聞いたら

周りのみんながどんどん結婚して出産してる
自分も乗り遅れてはならないと思った

と、ケロリ。
失ったのが自分のお金じゃないから実感湧かなかったんだろうな…。

それから数年、最近になってA子は
【実家の財産ほぼ失い、田舎の古い一軒家に年老いた両親、
自分は40代で仕事も見つからない】という状況になり
じわじわ自分がしでかしたことのヤバさに気付いたらしく
こちらに擦りよってきているので、やんわり拒絶している。

157: 名無しさん@おーぷん 2015/06/24(水)18:58:50 ID:hie
補足
税金払いも面倒な手続きも済ませ娘に生前贈与して
自分たちはもう田舎で暮らしていこう…
都会の最新の設備の家に住みたかったけど娘が住むなら…
と思って諦めたA子ご両親の落胆は、とても書き表せない。

A子元旦那に名義変更する時のお金や手続きは元旦那実家主導だったそう。

158: 名無しさん@おーぷん 2015/06/24(水)19:03:19 ID:yoS
言ってはなんだけど、A子親も自業自得だと思う。
周りがそれだけ反対してひたすら忠告するような男と
一緒になったのに娘に名義変更しちゃうて。

結局、A子親の甘さをスケール一回り大きくしたのがA子だろう。
似たもの親子だね。

159: 名無しさん@おーぷん 2015/06/24(水)19:30:07 ID:l9d
マンションだけで済んである意味良かったかも。
もし元旦那側が松永や角田みたいなモンスターだと、骨までしゃぶりつかれるだろうて。

161: 名無しさん@おーぷん 2015/06/24(水)20:45:40 ID:y0O
>>156
鮮やかな結婚詐欺、ともいえる

PickUp!