あたたかいお言葉ありがとうございます。

>糞夫は有責側なのに離婚を拒否しているんでしょうか?

http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1206358407/
962:エネスレ88の7022008/04/25(金) 23:57:07
>浮気発覚後も斜め上目線なのかな?
夫の言い分がよく理解できないのですが、
浮気は自分の非だとわかっているそうです。
でも、私が家を出たことを許すと言ってるのだから
それでチャラだと思っているそうです。
弁護士さんが会話するのが難しいと言ってました・・・・

>連投してると規制が入る
あっ、そうなんですか。
それでときどき「支援」と書き込みがあるんですね。
はじめて知りました、ありがとうございます。

>最近物騒な事件が多いから気を付けてね。
はい、ありがとうございます。

みなさまも身体にお気をつけて。
ご自愛ください。

963:名無しさん@HOME2008/04/26(土) 00:03:59
>>962
>弁護士さんが会話するのが難しいと言ってました・・・・
かなり疲れそう…

そちらこそご自愛くださいね。ご武運を。

964:名無しさん@HOME2008/04/26(土) 00:06:52
義実家連中、全員が嫁一人を食い物にしてこき使い、いびり倒して当然だった
んだな。バカ旦那は図に乗って浮気までしてるし。
で、嫁が目覚めて実家に帰るとそのバカが「大人になって耐えて尽くせ」か。
バカの頭の中はどこまでも虹色ドリーム。

965:名無しさん@HOME2008/04/26(土) 00:07:43
>>962
夫、要カウンセリングだねー。
お疲れさんでした。

966:名無しさん@HOME2008/04/26(土) 00:08:05
そりゃ弁護士さんでも疲れるだろうね。
だってあくまで自分にとって都合のいい理屈をこねてるだけなんだから。

968:名無しさん@HOME2008/04/26(土) 00:10:02
クライアントが増えたと言ってもなw
どっちも厄介な交渉相手だよな、弁護士がんがれ

970:名無しさん@HOME2008/04/26(土) 00:11:43
>>962
質問した者です。丁寧に答えて下さりありがとうございます
702さんが勝手に家出をした事は糞夫の中では「有責」になっているのか
自分の浮気と嫁の家出、これでお互い有責同士、だからチャラって・・・
どなたか目がポポーンのAA貼って下さい

702さんが無事離婚出来ますように
悪縁を断ち切り、良い縁に恵まれますように。

977:名無しさん@HOME2008/04/26(土) 00:18:48
浮気相手に慰謝料…て話になってるのに、まだ妻にしつこくコンタクトとは、これ如何に。
そこまで来たら執着してるとしか思えない。

浮気相手の旦那さんから、このアホ旦那に慰謝料請求いって自滅してほしいわ

お体大事にしてください、乙です。

300:エネスレ88の702 その12008/05/06(火) 03:03:01
トメがお風呂で大するエネスレ88の702です。

GW中に変な方向へ進展してしまいました。

ここ数日夫からの連絡が「この偉いオレさまが許してやる」から
「絶対離婚しないぞ、今すぐ戻って来い、戻ってこないと酷いからな」と
脅迫めいたものが変わりました。
変化の原因がわからずオロオロしていたのですが、実はトメがウォーターしてしまったせいでした。

本日理由がわかり、裁判をしても離婚すると決意を固めました。

決意表明のためこちらにご報告させていただきたいと思います。

4/25にご報告させていただいた通り、トメからの連絡はなくなりましたが、
夫からひんぱんに電話を受けるようになり、うんざりしていました。
嫌な電話も証拠だからと、聞く・ダビング・弁護士さんに送信と日々作業をこなしておりました。

先日も帰宅すると家電の留守番ボタンが点滅しており、
また夫からかとうんざりしながら再生しました。
トメからでした。

「嫁子さんに言わなければいけないことがあります。
わたし、わたし・・・うわぁぁぁぁぁぁぁ」と泣き始め
何を言っているのかさっぱりわかりません。
かろうじて聞き取れるのが、近所で嫁いびりで有名なAさんのお名前でした。
Aさんは私と同郷で、姪御さんが私と同い年ということで、かわいがってくださった方でした。
さっぱりした方なのですが、嫁いびりで有名だと聞き「外ではいい人でも、家の中では違うんだな」と
嫁姑の関係の難しさを感じたものでした。

301:エネスレ88の702 その22008/05/06(火) 03:05:53
トメの話がぜんぜん要領を得ないので、次の日時間を見て、Aさんにお電話を差し上げました。
Aさんは、電話をくれたことをとても喜んでくださり、身体は大丈夫かと心配までしてくださいました。
トメの伝言のことを話すと、
「まったくあの人は・・・」
とため息をつきました。

「GWに故郷で甥の結婚式があり、招待されているので帰省する
そのときにお茶でも飲みながら話しましょう」
とAさんからお誘いがあり、お受けしました。

本日Aさんと宿泊先のホテルでランチをご一緒しながらお話しを聞きました。
トメは嫁が出て行ってしまったと、グチグチグチグチ、近所でもグチを言いまわっていたそうです。
Aさんは嫁いびりで有名ですが、同居15年目ぐらいです。

トメが
「Aさんのとこはいいわよね。
さんざんいじめているのに逃げ出さない嫁で。
息子は嫁選びに失敗したのよ」
と言ったそうです。
「ひとの事に口を出すとろくなことがないんだけど、
あれには切れちゃって怒っちゃったのよねぇ」

とAさんが言ってました。


302:名無しさん@HOME2008/05/06(火) 03:06:55
紫煙


303:エネスレ88の702 その32008/05/06(火) 03:07:15
以下Aさんが言ったことです。
同意できないところもありますが、まとめてみました。

嫁いじめなんかしなくてすむならしなくていい。
うちは息子も旦那も「お嫁ちゃん、かわいい、かわいい」で
何をしてもしかるでなく、いいから、いいからですましてしまう。
うちの嫁は褒められて図に乗るタイプ。
これは誰かが意地悪にならなきゃダメだと決心した。
嫁いじめをするにもルールがある。

一.化粧をけなしてもいいが、顔の造作はけなさない
二.ファッションをけなしてもいいが、体型はけなさない
三.ものを知らないことを怒ってもいいが、頭が悪いとは言わない
四.けなすのは本人のみ、親・兄弟・友達については絶対ダメ
五.夫婦喧嘩には絶対かかわらない
六.夫婦喧嘩にどうしてもかかわなければいけないときは何であっても嫁の味方をする
七.お金はトラブルの元、明朗家族会計をする(家を維持するのにこれだけ必要で、どれだけお互いに負担するかとか)
八.料理に文句をつけていいが、ほめるところはほめる

ほかにもいろいろ細かいマイルールがあるようです。
夕食をつくるのに間に合わなかったら

「あら、ずいぶんごゆっくりねぇ」と嫌味をネチネチ言うけど、
間に合うなら、いちいちどこ行くのとか、
何時に帰るのとか聞かないわねぇ、と言ってました。
遅くなるなら電話一本入れればいいのに、
(Aさんの)嫁子は連絡を入れないのよ、とため息をついてました。

304:エネスレ88の702 その42008/05/06(火) 03:08:52
なぜ15年も同居が続いているかわかったような気がしました。
むずかしいお姑さんですが、乗り越えられない壁じゃないなと思いました。
しかも夫は妻の味方なんですから。

Aさんはトメに
「あんたの息子は嫁の味方になるどころか敵にまわってる。
あんたは嫁の味方をしなきゃいけなかったのよ。
第一同居してもらうのに、小姑を一緒に住まわせるバカが
どこにいる!」
と怒鳴っちゃったわぁと笑ってました。

義実家を見て
「あー、こりゃダメだ。嫁子さんは絶対出てくな」
と思っていたそうです。
3年間もよくがまんしたわね、大変だったでしょうと
言われたときはちょっと涙がでてきてしまいました。

そのときに
「でも一言、言わせてね。
もうちょっと戦ってもよかったかもしれない。
はじめに戦っておけば少しは違ったかもしれないわよ。
世の中には誠意をつくせばわかってくれる人と
もっともっともっととエスカレートする人がいるのよ。
あなたの婚家はエスカレートするひとが揃っちゃってたわねぇ。
そこらへん見極めれれば良かったのにね。
戦わずに逃げるのも勝ちだけど、次は戦うか逃げるか
ちゃんと考えて、ちゃんと自分で決めて、
ちゃんと対策をたてて、そして行動に移したほうがいいかもね。」と言われました。

307:エネスレ88の702 その52008/05/06(火) 03:11:43
たしかに私は同居の最初の1年は何も考えずに過ごしていました。

2年目はイヤだ、イヤだとそればかり考えてました。
夫が変わってくれることを期待して文句を言ってました。
3年目にもうダメだな、離婚だな・・・と漠然と考えていただけでした。
もっと目を開いて、耳を澄まして、考えていれば
もっと早く逃げ出すとか、戦うとか、別居するとかあったかもしれません。

家は疲れを癒すところだと思っていたので、家で戦うとは考えもしませんでした。
Aさんから
「家が疲れを癒すんじゃないわねぇ。
家庭が疲れをとってくれるんじゃない?
結婚とか同居をはじめるのは家庭を作りはじめるってことよ。
どういう家庭にしたいかプランをたてて、そのために戦わないとね。
でもこれは普通に育ったお嬢さんには無理ねぇ。
1回戦ったことがないとわからないから。
途中で気がつく人もいるけどね。
ま、嫁子さんは次がんばればいいのよ!」と励まされました。

・・・嬉しいような悲しいような。
自分がもっと賢かったら・・・と痛感しました。

310:エネスレ88の702 その62008/05/06(火) 03:13:12
Aさんはトメに
「あんたは何も努力しなかった。

なんの気配りもしなかった。
嫁が天から降ってきた自分へのプレゼントだとでも思ってたのか。
嫁にも自分の家族を選ぶ権利がある。
あんたも、あんたの息子も、あんたの娘も
全員いらないって言われたの。
自分のやったこと少しは振り返ってみたらどうなの。
自分の子供のやったことを親が怒らないで誰が怒るの。」
と、お説教したそうです。
ほぼ1日2人で話し合ったそうです。

多分それがきっかけになったと思うのですが、トメがウォーターしました。
まず夫とコトメに「家から出てけ」と言ったそうですが、夫とコトメは猛反対。
一人暮らしはお金がかかるし、全部自分でしないといけないから
あの甘えん坊の二人はイヤでしょうねぇとAさんが言っていました。
トメは、じゃあ私が出て行く、この家は売る、あとは勝手にしろ、と。
公共料金すべてをいったん解約して、必要なら自分たちで何とかしろと言って
荷物を持ってトメ妹の家に行ってしまいました。

トメ妹も確か息子さん家族と同居だったはずなので、
それは迷惑なんじゃないかと思ったのですが、
期限付き居候だそうです。
新しい家かマンションを買うまで住まわせてくれと。

313:エネスレ88の702 その72008/05/06(火) 03:18:18
「そう決めたらしゃきしゃきしちゃって、5歳は若返って見えたわね」とAさんが
言ってました。
トメさんは嫁子さんに甘えてたのよ、と。
「お嫁さんに甘えられるのに、自分の子供たちに甘えられないって
どうなのかしらね、って言っちゃったのね。
子育て失敗したって、やっと自覚したのかもねぇ」とも。

トメのあの鳴き声の電話は、私への謝罪だったようです。
トメはこれで終わったのですが、今度は夫とコトメが切れまくっているようです。
トメが家を出るのも、売るのも、汚宅なのも、
夫が出世できないのも、コトメが結婚できないのも
全部私のせいだそうです。

今月から夫の電話の内容が変化したのはこのせいだったのかと・・・。
私が戻れば、私に問題を全部丸投げして、自分は何もしないで文句だけつけるつもりなのでしょう。
「絶対離婚はしないからな」という夫の叫び声には寒気がします。

GW中は弁護士さんもお休みなので、何もできません。
でももうGWも今日で終わりです。
弁護士さんにあと1回交渉してもらい、それでもダメなら調停をしてもらうよう
お願いすることにしました。

調停を早々に切り上げて裁判しようと考えています。

314:エネスレ88の702 その82008/05/06(火) 03:19:49
夫の浮気相手のご主人が、なぜ夫に慰謝料請求しないのかと質問がありましたが
私が慰謝料をもらうのが先だから、それが終わってから請求するそうです。
双方から要求されたら、こじれてしまい、
私が困るのじゃないかと心配してくださっております。

こちらのご夫婦がどうなったのか、私にはわかりません。
弁護士さんも一切ふれません。
(ご主人が顧客だから当然だと思いますが)
慰謝料の支払いがまだなので、解決はしていないんだろうと推測しています。

いろいろ考えて、まとめていたらこんな時間になってしまいました。
絶対離婚しようと決意をもって、これからがんばっていこうと思います。

支援ありがとうございました!


315:名無しさん@HOME2008/05/06(火) 03:20:34
ガンガレ!

317:名無しさん@HOME2008/05/06(火) 03:26:12
この先、恫喝、懇願、ロミオ、へりくだって懐柔など
色々な手に出るだろうけど負けないでね。
夫婦の形とか家族じゃなくて、単にお世話係兼サンドバックが欲しいだけなのだから。

318:名無しさん@HOME2008/05/06(火) 03:26:44
トメさん覚醒だけでもよかったなー。

同じくがんばれー

325:名無しさん@HOME2008/05/06(火) 04:19:07
>戻ってこないと酷いからな
元々酷かったじゃないか、戻ったらもっと酷いことするつもりじゃないかw
ドMじゃあるまいし、誰がそんなところ戻るかってのwww

326:名無しさん@HOME2008/05/06(火) 04:28:27
旦那の浮気相手のご主人は良い人だねえ…
結局どんな良い人と結婚しても
最終的にカスはカス同士で魅かれ合うんだな

PickUp!