445:素敵な旦那様05/01/12 02:21:25 ID:
誰もいないみたいなんで、一人で踊ります。

https://human5.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1105121595/
445:素敵な旦那様05/01/12 02:21:25 ID:
先日、とある芸人が骨髄性白血病というニュースを見てた。 
良性のものと言われてたので、俺は最近風邪気味なのを利用して、嫁さんに「俺も急性骨髄性白血病かな」と言った。 
そしたら、嫁さんが般若の形相で「うちの父親と同じ病気になって、早々にタヒにたいならそう思ってれば?」と言って、それ以来、口を利いてもらえない。 
いや、必要最低限は話してくれるんだが、普段みたいな会話がない。
結婚前に、嫁さんの父親の事は嫁さんからも聞いていたし、嫁さんが1歳になるかならないかで父親を失ってるので、それとなく俺の親に病気の事に触れられても、微妙に嫌な顔をしていたんだが、それから4年、嫁さんの父親が病タヒだったのは覚えていたが、病名はほとんど忘れていた。 
嫁さんの父親は、風邪が治らないといって夜中に救急で担ぎ込まれ、その後1週間くらいで亡くなっている。 
そして嫁さん曰く「良性の急性骨髄性白血病なんて存在しない」と。 

大きな地雷踏んでしまった…_| ̄|○

446:素敵な旦那様05/01/12 02:26:02 ID:
>>445
 
それは地雷っつーか・・・ 
平謝りでなんとかならなかったのか?

448:素敵な旦那様05/01/12 02:52:45 ID:
>>445
 
ニュースで見た病名だったので軽いキモチで使ってしまった。 
他意は全くない。無神経なこと言ってゴメン

..........とひたすら謝りまくるしかないと思う。 
このまま時間が経つとよけい悪くなるような気がするから早く早く、あやまれー。

447:44505/01/12 02:51:07 ID:
謝ろうと思ったら、なんか嫁さんの周りにバリアーが張ってあるみたいで、声かけられなくて、謝れなくてはや4日経過… 
昨日、「この前は変な事言ってごめん」っていってみたんだけど、「で?」といわれて終わりました_| ̄|○

449:素敵な旦那様05/01/12 02:56:20 ID:
>>447

どんなに跳ね返されても、とにかく謝るしか・・・ 
悪かったと思ってるんだろ?

450:44505/01/12 02:57:50 ID:
以前(結婚してすぐ位)にも、全く別の病気ネタで嫁さんを激怒させてしまって… 

俺、学習能力なさ過ぎ…_| ̄|○

451:44505/01/12 02:59:05 ID:
悪いと思ってます。 
でも、言った日から寝室は分けられてます_| ̄|○

452:素敵な旦那様05/01/12 03:02:31 ID:
手紙はどうだろうか。 

とにかくその申し訳ないと思っている気持ちを表現するしか手立てはないだろう。

458:素敵な旦那様05/01/12 03:11:01 ID:
>>452
 
手紙書く、に一票。 

気持ちを思いやれずにすまなかったとひたすら謝って、これから注意するから許してほしいと書いたらどうかな。

453:素敵な旦那様05/01/12 03:03:01 ID:
病気ネタは、実際病気の人や、病気で家族や友人を亡くしてる人に冗談がらみで言うのは絶対のタブーだからなあ。 
やっちゃったねえ。 

もう懲りただろうけど、今後、二度と口にしないと胸に誓って実績を重ねるしかないな。

457:素敵な旦那様05/01/12 03:09:06 ID:
別の病気ネタとは?

459:44505/01/12 03:16:59 ID:
手紙ですが…苦手なんですが、頑張って書いてみます。 

以前の病気ネタは、嫁さんが疲労がピークになった時に口唇ヘルペスが出来て、ちょっと顔の方まで広がったんですよ。 
で、その後、抗生物質のせいでカンジダ膣炎になって、そんな時に嫁さんと些細な事で喧嘩した時に、思わず「ヘルペスとカンジダ、空気感染したら困るだろ。早く治せよ」と言ってしまいました。 
その後、平謝りに謝って、何とか元に戻ったんですが… 

今回は、その時よりも、跳ね返されてて… 
手紙でとにかく謝るしかないですよね。

460:素敵な旦那様05/01/12 03:19:49 ID:
>>459
 
(゚Д゚ ) 

お前普通にやな奴だぞそれ。 
ガキじゃねーんだから・・・

462:素敵な旦那様05/01/12 04:36:59 ID:
>>459

言って良い事と悪い事があるの見本だな…。 
おまい、無神経に人を傷つけるタイプ?

463:素敵な旦那様05/01/12 04:40:37 ID:
なんか今回必タヒで謝ってもまたやりそうなんだが・・

464:素敵な旦那様05/01/12 05:29:34 ID:
後で気付いて謝るあたりは、「冗談で言ったのに、腹をたてるほうが悪い」と開き直る奴よりはましかね。

465:素敵な旦那様05/01/12 06:16:12 ID:
>>464

マシはマシだと思うけど今度やったら取り返しつかなそうだ

470:44505/01/12 08:10:24 ID:
出勤しました。 
昨日はレスありがとうございました。 

今朝、嫁さんに手紙を…と思って、嫁さんが寝ている部屋を開けようと思ったら、鍵をかけられてました_| ̄|○ 
今まで、鍵をかけられる事なんてなかったのに。 
とりあえず、今のテーブルに手紙を置いて出勤。 
結婚してからこっち、具合が悪い時以外で、朝起きてこなかったのは今回が初めてなだけに、自分のしでかした事の重大さを改めて感じました。 
手紙には「またバカをやってしまって、本当に申し訳ない。 
もう二度とあんな馬鹿な事は言わないので、許して欲しい」という感じで、ただひたすら謝りました。 

許してもらえなかったらどうしよう…

472:素敵な旦那様05/01/12 08:39:38 ID:
>>470

君のコテハンは「無神経」だ。以下よろしく。

473:素敵な旦那様05/01/12 08:43:03 ID:
>>470
 
どうしようなんて言ってるぐらいだから、全然危機感無いだろお前。 
バリア張ってるとか言ってさ、まともに謝らない言い訳にしてないか? 

うちの嫁さんだったら、なんですぐにちゃんと許してもらおうとしないんだって、さらにぶちぎれるよ。 
オマイがほっとくから、鍵もかけるようになったんだよ。 

一人で物を考える時って、他から意見が入ってくる要素がないから、怒りだったら増幅する方に行くこと多いよ。 

オマイの手紙には、重要なことが抜けている気がする。
馬鹿な事って言うのは具体的にどういう事か書いたか? 
抽象的に書くと、何について反省してるのかわからないから、信用出来ないって言われる可能性あるぞ。 
少なくともうちの嫁なら言う。

474:無神経 ◆DMOb3OHSlc05/01/12 09:00:55 ID:
すみません… 
久し振りのかなり近寄りがたい嫁さんを見て、ビビってました。 
手紙は置いてきましたが、聞いてもらえなくても、とにかく今日帰宅したら、ただひたすら謝り倒します。 
嫁さんには結婚前から「もう少し相手の気持ちも考えたら?」と何度も言われてまして… 
注意はしているんですが、たまにぽろっと出てしまうんです。

475:素敵な旦那様05/01/12 09:16:33 ID:
>>474
 
あのな、もしオマイの親が早逝してて、ずっと片親で生活してきてさ、周りは両親とも健在で幸せに暮らしてるのを横目でみてさ。 
もしかしたら片親って事でいじめられるかも知れない。 

それなのに結婚相手の嫁に、無神経も程があること言われる事を想像してみな? 

胸が痛くならないか?俺は想像するだけで胸が痛くなるぞ。 

注意してるんだけど、たまに出てしまうで済ませられるか? 
だとしたら、この先何度も地雷踏むぞ。

476:素敵な旦那様05/01/12 09:17:28 ID:
>>474

注意していてもたまに出るのは本当に酷い事を言っている自覚が無いからだと思うよ。 
あんたの性格だと自分の親に置き換える事での理解はは多分無理だろうと思う。 
自分がその病気になったとしてそんな軽口叩かれたらどうだろう。

481:素敵な旦那様05/01/12 10:38:45 ID:
でもさ、知り合う前になくなった、相手親のタヒ因なんて正直、普段意識しないだろ。
無神経の嫁さんも、もし今回のことが、
>>445
に書いてあるだけなら、ここまでへそ曲げることもなかろうに、と俺は思ってしまうが・・・

483:素敵な旦那様05/01/12 10:46:56 ID:
>>481
 
つーか、簡単に「俺って重病なのかも」と口に出すのもどうかと。 
>>459
という前科もあるし、もう少しいろいろ慎重になるべきかと。

487:素敵な旦那様05/01/12 10:54:06 ID:
>>481
 
それは注意をしているうちに入らない、と思ったほうがいいな。 
本当に注意していたら、口から出ない。

490:素敵な旦那様05/01/12 11:02:15 ID:
基本的に重度軽度に関わらず病気ネタはやめとけ、って事だよな。 
つうか、ヘルペスって事はよほど体力が落ちたんじゃないか? 
あれ、体の抵抗力が落ちないと、そう簡単にならないんだが。 
そっちのフォローはしたのか?
>>445
無神経

513:素敵な旦那様05/01/13 00:48:10 ID:
無神経さ、嫁さんの親のタヒ因のほかにも、何か「気付かずに」言ってるってないの? 
こう言っちゃなんだが、片親って理不尽な差別される事多いんだわ。
俺もそうだったんだけど。 
そんなつもりは全然ない事でも、差別発言とか失礼な事をたんまり言ってそうな気がするんだが。 
あと、お前の親もな。

517:素敵な旦那様05/01/13 01:13:39 ID:
無神経はもう帰っているだろうが、嫁には許してもらえなかったのかな。 
もしや、今頃バトルか?

518:素敵な旦那様05/01/13 01:25:14 ID:
>>517

バトルになっていればいいがな。

519:素敵な旦那様05/01/13 01:37:25 ID:
>>517

自分のおいた手紙かと思って手に取ってみたら 
封筒の中には離婚届にハン押したものが入ってたりしてな。

521:素敵な旦那様05/01/13 02:03:22 ID:
>>519

…それ、マジでありえる…

532:無神経 ◆DMOb3OHSlc05/01/13 16:12:06 ID:
仕事の合間に失礼します。 

昨日は仕事が終わって速攻家に帰ったのですが、嫁さんの態度は変わりありませんでした_| ̄|○ 
「手紙読んでくれた?」と聞いたら「読んだけど何?」と… 
そして「自覚ないの?」といって、あとはまた部屋に入っていってしまいました。 

もうダメかもしれない…

533:素敵な旦那様05/01/13 16:31:06 ID:
>>532

謝罪の手紙でさらに地雷踏んだか? 
思い出せるだけ内容ここに書いてみな。

535:素敵な旦那様05/01/13 16:43:09 ID:
>>533

手紙の内容ですか…確か 
「自分が無神経な事を言ってしまって申し訳ない。 
何度も注意されているのに、同じことを繰り返してしまって申し訳ない。 
お父さんの病気を茶化すつもりもなかった。 
今後は気をつける。もうしないので許して欲しい」 

こんな感じです。

538:素敵な旦那様05/01/13 16:48:02 ID:
>>535

嫁さんの心を傷つけたことをわびてるようには思えないんだが? 
嫁にいやな思いさせてしまったことについてはどう書いた?

539:無神経 ◆DMOb3OHSlc05/01/13 16:52:32 ID:
>>538

「嫌な思いをさせてしまって申し訳ない」と書いた記憶はあります。

540:素敵な旦那様05/01/13 16:56:35 ID:
>>539

おいおい、それうを言われなきゃ思い出さないって事は・・ 
おまえもうだめぽ。

541:素敵な旦那様05/01/13 16:59:40 ID:
>>539
 
自分とっした行動を謝るよりも 
まず、その行動によって嫁の心を傷つけたことに対して謝ることのほうが大事じゃないのか

PickUp!