前記事⇨俺「便器の蓋しめてなかったね」嫁「大体あんたは私の言うことなんか!フンガー!」→なぜこうなるのか...【3/6】

572:素敵な旦那様05/01/25 12:27:51
なーんかおかしいんだよな。 

①嫁が働きに行ったのはウォシュ親がそう勧めたから。 
②ウォシュ親には貯金がある。商売が傾いた時に出さなかった?のに嫁に働きに行かせた? 
③ウォシュの「母親が言ってたぞ〜」発言で怒る嫁。 
④自分の商売が傾いたから嫁に仕事に出させて、今度は自分が寂しくなったから嫁に仕事をやめろという。 

これについて何度か突っ込まれてるのにウォシュはまともに答えてない。 
なんか変じゃね?

https://human7.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1102405315/
593:ウォッシュレット ◆8vYI1k0YrY05/01/25 12:38:03
>>572

①嫁さんに外で働くのを勧めたのは母親が切れたからだと思う。 
店手伝うの嫌がってたのがありありだったから。 
でも、遊んでると近所の目がうるさくて。 

②商売が傾いたのではなく先細りなのが見えてきたということです。 
4人でやる規模じゃないってこと。 
親としては嫁さんに給料払うの嫌だったんだろうか。 

③これは何でかいまだにわかりません。 

④仕事をやめろとはいってません。 
体壊さない程度、家に帰って子供と遊べる程度の仕事にして欲しい。 
こたつで寝たきりの嫁は嫁自身かわいそうだし、見てるとこっちがつらい。

598:素敵な旦那様05/01/25 12:40:41
>>593

>遊んでると近所の目がうるさくて。 
ってなんだそれ?詳しく。 

>親としては嫁さんに給料払うの嫌だったんだろうか。 
ってなんだそれ?詳しく。

601:素敵な旦那様05/01/25 12:42:45
>>593

なんかお前の母親と嫁、仲が悪いように感じるぞ、そのレスだと。

605:ウォッシュレット ◆8vYI1k0YrY05/01/25 12:46:55
>>598

>>601

近所の噂話って奴です。 
嫁の家出疑惑も前に書いたけど、店に行かないと諏訪嫁姑問題勃発!とかしましくて。 
男のオレはほっとけと思うんだけど嫁も俺母も気にしたみたいです。 
元々俺母はものすごいきれい好きで嫁は掃除しなくてもタヒなないってタイプなんで 
なるべくお互い近寄りたくないようです。 

607:素敵な旦那様05/01/25 12:48:01
>>605
 
こら!後出し厳禁だぞ!>お互いなるべく近寄りたくない

610:ウォッシュレット ◆8vYI1k0YrY05/01/25 12:50:15
>>607

あう、後だしですか?すいません。 
嫁母とオレ母は仲いいです。ってこれじゃだめか・・ 

612:素敵な旦那様05/01/25 12:51:14
>>610
 
おまい嫁母と結婚しる

613:素敵な旦那様05/01/25 12:51:16
>>610
 
全然ダメ

615:素敵な旦那様05/01/25 12:51:52
>>610
 
ハライテー

616:素敵な旦那様05/01/25 12:52:40
>>593

>店手伝うの嫌がってたのがありありだったから 

これってどんな感じだったわけ?

626:ウォッシュレット ◆8vYI1k0YrY05/01/25 12:57:56
>>616

12時前に店にでてきてお昼食べて帰って夕方出てきて2時間ほど手伝って帰る。です。 
まあそれくらいしか仕事がないってのもあったんですが。 
確かに固まったところに言い方悪いけど嫁に来て疎外感あったと思うので責めるわけにもいかないし。

632:素敵な旦那様05/01/25 12:59:52
>>626

??? 
嫁母が何を言ったんだ?

670:ウォッシュレット ◆8vYI1k0YrY05/01/25 13:19:28
>>632

「店お母さんもいってたみたいだし」って聞きましたけど、ここ重要?

687:素敵な旦那様05/01/25 13:25:33
>>670

お前が答えをヌルーしてる質問は重要だってことだw 
で、その台詞は一体誰が言ったの? 
いってたみたい、のいってたってのは行ってた?言ってた?

691:ウォッシュレット ◆8vYI1k0YrY05/01/25 13:30:27
>>687

「店のお母さんも(働きに出ていいって)言ってたみたいだし」と嫁が言った。ですね。 
母に確かめたら「お互いのためにそれがいいんじゃない」と言ってました。 
正確な言葉は覚えてないけどこんなニュアンスだったと思います。

694:素敵な旦那様05/01/25 13:32:00
>>691

その中にちゃんと地雷の卵が入ってんのになあorz 
「お互いのために」か。意味深だと思わなかったのか?

698:ウォッシュレット ◆8vYI1k0YrY05/01/25 13:34:51
>>694

険悪になって一緒にいるより今距離をとったほうがいいと思っていると思ったんですが、違いますか? 

701:素敵な旦那様05/01/25 13:37:26
>>698

既にその時、嫁姑間に微妙な感情が芽生えているとわかっていて、おまいは何かにつけて「ママンもそう言っていたよ♪」とやらかしていたのか?

756:素敵な旦那様05/01/25 13:53:09
>>698

ウオはしてることが本末転倒じゃん。 
給料安いんだったら、外でバイトするのでなく
本業でしっかり業績をあげればいいだけなのに 
小手先で嫁をへこまそうとするからややこしくなるんだ。 

それにな、その嫁の言葉の中には、ウオが気付かん地雷が隠されてるわけよ。 
いくらおまいのかーちゃんが「嫁子、うちにいたってなんだし、外でお仕事すればいいのに」と言ったにしても 
嫁に直接言ったのか、その間に顔馴染の近所のオバちゃんが入ったとか、さらには嫁母に親切ぶってアドバイスよろしく言ったのか、といろいろあるわけよ。 
多分嫁が密かにキレてるのも、そこらへんに原因がありそうなんだが。

772:ウォッシュレット ◆8vYI1k0YrY05/01/25 13:57:34
>>756

俺母と嫁のやり取りはほとんどないと思います。 
嫁そんなに家にいないし。 
嫁が働きに出たいきさつは嫁母にもうちょっと聞いてみます。

608:素敵な旦那様05/01/25 12:49:45
オマイさん 「ママンが専業で遊んでたらみっともないから外で働けって。」 
って嫁さんに言ったのか・・・orz 
で、「ヤッパリ家にいて欲しい!」って・・・orz 
最初から専業で餃子コネさせといてやれよ・・・orz

619:ウォッシュレット ◆8vYI1k0YrY05/01/25 12:54:50
>>608

そんなこといいませんよ。 
詳しい言葉までは知りませんが、嫁母が言ったようです。 
「店手伝っても仕事もないしパートにでも行こうかな」っていうのでOKしたらこのざまに。

623:素敵な旦那様05/01/25 12:56:16
>>619
 
実際3時間勤務で3人いりゃ事足りる職場じゃこんな台詞も出る罠。

629:素敵な旦那様05/01/25 12:58:45
>>623

>実際3時間勤務で3人いりゃ事足りる職場 

ヲシュ・・・・・・・・・・会社潰せよ

641:ウォッシュレット ◆8vYI1k0YrY05/01/25 13:02:28
>>629

オレは12時間働いてますよ。 
オレ母とオレ父も。 

644:素敵な旦那様05/01/25 13:03:38
>>641
 
なら嫁の力も必要だろ。 
単に人件費ケチってるだけじゃねーの?

648:素敵な旦那様05/01/25 13:06:41
>>641

3人で12時間以上働いても採算がとれないどころか、たった1人分の人件費すら捻出できない会社なら、お先真っ暗。 

やめちまえよ、そんな会社

609:素敵な旦那様05/01/25 12:49:52
堂々巡りだな。 

嫁さんに仕事をセーブしてほしい→仕事をしろっつたのがヲシュ母→ 
→今は仕事が大事な嫁→家事一切を全くしない→嫁さんに仕事を…∞ 

解決策がまったくねーよ

618:素敵な旦那様05/01/25 12:54:38
口を聞かないきっかけになったのにも、嫁さんが外に働きに出るきっかけになったのにも、ウォシュ母の姿が出てくるなぁ。 
お前の知らないところで、嫁とお前の親との間に何かあったんじゃないか? 

働く前は餃子の皮や子供服を手作りしてたんだろ?それだけこだわってた嫁が今、仕事にこだわりを見せてる。ここがひっかかる。 
お前は子供の頃親にほったらかされてたんだよな?もしかしてそういう育児方針をお前の親は嫁に押し付けるようなこと言ったんじゃないか? 
それで嫁さんが意地になって仕事に向かってるって可能性は考えられないか?

621:素敵な旦那様05/01/25 12:55:25
まぁ人間やりたくない職種もあるわなあ。

622:素敵な旦那様05/01/25 12:56:05
>>621
 
しかも薄給ときた日にゃry

624:素敵な旦那様05/01/25 12:56:23
嫁さんからしたら、「アンタの母親が仕事しろっていうからしたのに、今度はやめろってどういうことよ! 忙しすぎるのがよくないとかいうけど、そうそうアンタの都合通りにしてくれる職場なんてあるわけないでしょキイイイ」ってなもんじゃないかな

625:素敵な旦那様05/01/25 12:57:34
男だって、嫁の親父と同じ職場で働くなんざ、うっとうしくてかなわんだろ。 
嫁だって当然いやだろ。 
しかも自営だから、嫁の給料は(3時間あたりとしても)他人を雇うよりは安かっただろ。 
小さい子供を抱えて、そんなことしてくなくて当たり前だと思うが、それを「世間体」のために、トイレもトイレの親も強引にさせてたわけだ。 

嫁の言う「自分のことはちっとも聞かないで、よその人(近所やトイレの親含む)の言うことばかり聞いて!」って地雷は、そのあたりにありそう。

633:素敵な旦那様05/01/25 13:00:01
はっきり言おう、トイレはマザコンだよ。 
自分で自覚なしにそうやって嫁を追い詰めてるから性質悪い。 
大体もともとの相談だって発端はそれだったんだろ? 
「俺のかーちゃんがそう言ってたぞ」っていい年こいた男がいってりゃ充分だよ。

635:ウォッシュレット ◆8vYI1k0YrY05/01/25 13:00:50
自営なんで結婚する時から店手伝うってのは当たり前のことと俺も嫁さんもオレの親も嫁母も思ってたんだけどそううまくいかず。

637:素敵な旦那様05/01/25 13:01:45
>>635
 
手伝うほど繁盛してなry

642:素敵な旦那様05/01/25 13:02:29
>>635
 
自営っつったって、実働3時間じゃ意味ないべ 
おまえ、他で働けよ

638:素敵な旦那様05/01/25 13:01:49
ウォシュレットがここでしたいことって何なんだ? 
嫁が悪いとここの住人に認めさせることか?

640:素敵な旦那様05/01/25 13:02:10
都合の悪いレスはシカトかよ。 
おめでてーな。 
逃げられへの道が開通だ、おめでとうw

643:素敵な旦那様05/01/25 13:02:44
第一、平日の昼間にここまで2ちゃんやれるほど暇なら、今の自営を何とか方向転換して採算がとれるようにするとかタヒに物狂いで考えたらどうなんだろう。 
間に合わせの朝バイトするよりも、本質的な努力が必要な時期にきているんじゃないのか。 
それをウォシュレットがやらないから、嫁は危機感をつのらせているんだと思うが。

650:ウォッシュレット ◆8vYI1k0YrY05/01/25 13:07:47
>>643

今日は休みというか、子供風邪で寝てるんで、熱上がった時に連れて行く足が必要だから待機してます。 

647:素敵な旦那様05/01/25 13:06:23
>>537 
>>553
>>564
>>640

ちなみに俺は↑のレスした人とは別人。

658:ウォッシュレット ◆8vYI1k0YrY05/01/25 13:11:58
>>647

今は我慢で一段落してから話合えってことですか? 
それとも少しずつ帰りの車で話したほうがいいのかな? 
怒ると無言になるタイプなんで話会おうとするとついこっちも身構えてしまって。 
日曜、嫁さんの好きなゼリービンズでも買ってこようか。 

656:素敵な旦那様05/01/25 13:10:05
結局、ウォッシュは嫁にどうして欲しくて、それにはどういう具体的対策を考えてるんだよ? 
そんなに不満なら金の面もちゃんと計算して説得力を持って嫁と話し合え。 

ただし、「貧乏でも平気さ」なんて甘いことを言ってられるのは子供のいない若いうちだけだぞ。

660:素敵な旦那様05/01/25 13:12:45
ウオ、子供二人いたんだな。 
それぞれの歳と性別を教えてくれないか。 

塚、藻舞テンプレ無視してたんだな。今更だが。

685:ウォッシュレット ◆8vYI1k0YrY05/01/25 13:25:11
>>660

あっと子供は来年小学校に行く男の子ともうじき4歳の女の子です。 
教育費、一人1000万じゃ足りないですかね。 
高校入学と大学入学時にお金の下りるタイプなんですが。

690:素敵な旦那様05/01/25 13:29:34
>>685
 
その金がどこから出てるのかが問題だ。

695:ウォッシュレット ◆8vYI1k0YrY05/01/25 13:32:31
>>690

前にも書いたけど学資保険と子供保険です。 
学資保険はあと3年分くらいで払い終わるはず。 
子供保険のほうは親が出産祝いに入ってくれました。



PickUp!