安定期は飛行機大丈夫じゃないの? 
やっぱり飛行機は妊娠中はタブーなのか? 
飛行機嫌いっていうのも聞いた事ないし、反対に旅行とか好きな方だし。(嫁)

https://human5.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1109333268/
465:素敵な旦那様05/02/26 22:30:25
>>462
 
だから個人差大きいんだろって。

467:素敵な旦那様05/02/26 22:31:17
>>462

大丈夫かそうでないかは飛行機が判断することじゃないぞ? 

459:素敵な旦那様05/02/26 22:28:01
で、飛行機、オマイ招待側の従姉妹の立場で考えたか?

466:飛行機 ◆PCfcZKmp4w05/02/26 22:30:57
>>459

従姉妹の立場?妊婦の嫁にこられて具合悪くなられても困るとか? 

473:素敵な旦那様05/02/26 22:32:56
>>466
 
そう 
たとえば急に体調が急変してそのまま病院へ直行、なんてこともありえるわけだよ

470:素敵な旦那様05/02/26 22:31:52
万が一会場でぶっ倒れて流産にでもなったら、どっちにも忘れられない出来事となりますな。

472:素敵な旦那様05/02/26 22:32:52
>>470
 
招待した側も責任を感じる、か。

474:素敵な旦那様05/02/26 22:33:26
>>470
 
縁起でもない、が、ありえない話でもない。 

妊娠中は妊婦の意思が最優先。ってことでいいんじゃないのか?

471:素敵な旦那様05/02/26 22:32:50
飛行機も初めての妊娠なんだから、嫁に説明してもらえれば納得したんじゃないのか。 
嫁が押し黙るほうということは口下手なのかな。

478:素敵な旦那様05/02/26 22:36:58
結婚式・披露宴は旅行気分かよ。 

あのな、妊娠してない普通の体の嫁でも飛行機で行くような遠くの赤の他人(旦那の親戚)に会うのは激しい緊張で欝になるんだよ。 
しかも、言葉なんかが判らない地方都市&自分達のデフォなトークをガンガン飛ばしまくりで話されたら嫌なもんだぞ。 
オレは嫁が東北だから嫁実家に行くとそりゃー異国気分さ。 
言葉は判らないし、生活習慣も違うし。でも嫁が一生懸命通訳してくれて間を取り持ってくれて何とかなってる。 
飛行機はそういう事は嫁に指摘されるまで出来なかったんだよな? 

だったら尚更飛行機の嫁は気が重いよ。

481:素敵な旦那様05/02/26 22:37:31
なんでそんなに一緒に行きたいの? 
その理由を明らかにしろよ

482:素敵な旦那様05/02/26 22:38:06
>>481

僕ちゃん幸せだもん 
みんなに見せびらかしたいんだもん 

か?

484:素敵な旦那様05/02/26 22:40:50
>>481

チケット代は惜しくないって、自分で書いたよな

486:素敵な旦那様05/02/26 22:42:13
相手にも失礼じゃなくてチケット代も惜しくなくて嫁が大事なら、もう何も迷うことないな。

488:飛行機 ◆PCfcZKmp4w05/02/26 22:46:43
そうか、なんか飛行機が嫌なのかと思ったけど 
>>478
の言ったように俺の母方の実家っていうのが、行きたくない理由なのかもしれんな。 
>>478
の言うように東北じゃないけど方言も凄いし、田舎で土間とかあるようなところ。 
都会でなくても普通に生活していたらカルチャーショックうけそうなところだ。 

言葉も通じない俺の母親一族の中でいるのは嫁からしたら辛いな。 

なんか、わかったわ。 
俺としてはどうしても「安定期だし飛行機大丈夫」の言葉と 
「名物なんだろう?温泉有名だよね」とか楽しみにしていた嫁の言葉を 
信じたいというか、自分でそうやって言っただろうって言葉の人質とったように嫁の事を責めてたんだわ。

491:素敵な旦那様05/02/26 22:49:30
>>488

妊婦を責めたのか。
自分の面子がそんなに大事なのか。

494:素敵な旦那様05/02/26 22:51:12
>>488
 
人間なんだから、色々体調も考えも知識もそりゃ変わるさ。 
それは「成長」とも言うな。 
おまいも父親になるんだからもっと成長するようがんがれ。

490:素敵な旦那様05/02/26 22:49:04
「安定期だし飛行機大丈夫」っていうのは誰が言ったんだ? 
まさか母親なんかの言ってること鵜呑みにしてないよな?

498:飛行機 ◆PCfcZKmp4w05/02/26 22:51:59
>>490

安定期だし大丈夫は妊娠初期に「飛行機で結婚式にいくけど飛行機に乗って大丈夫?」って聞いた時に嫁が言った言葉。

503:素敵な旦那様05/02/26 22:54:44
>>498
 
「妊娠初期」なのに嫁を連れていこうと考えていたのか? 
「嫁の体が心配だから」って飛行機一人で行こうとは考えられなかったのか? 

嫁が「いいよ」って言ったとかじゃなくて、飛行機は考えてたのか?ってこと。

504:素敵な旦那様05/02/26 22:55:27
>>498
 
その時は嫁も、実際のいわゆる安定期に自分がどうなってるのかわかってなかった。 
実際なってみたらしんどくて、とても飛行機での移動や気を使う冠婚葬祭への出席は無理とわかった。 
飛行機はそのときも今もわかってない。 
おまい明日、腹と腰に米5kgずつくくりつけていつもの駅から電車乗って会社いってみろ。 
どれだけしんどいかわかるんじゃないのか。

512:飛行機 ◆PCfcZKmp4w05/02/26 23:03:03
>>503

初期なのに嫁を連れて行く??? 
結婚の事は妊娠前から日にちもわかっていて妊娠発覚してしばらくして、「そういえば結婚式あったけど、飛行機とか大丈夫なの?」って聞いた時に嫁が言ったんだよ。 

俺自身は夫婦揃って祝いたいって気持ちがあったから、できれば二人でっていうのは前提で、でも妊娠して辛いのは嫁だから嫁がその時「無理無理」とか言ってくれればもちろん不満にも思わないし、文句も言うつもりはなかった。

516:素敵な旦那様05/02/26 23:05:13
>>512
 
今行きたくないっていうのはわがままになるのか?

520:素敵な旦那様05/02/26 23:07:06
>>512

「文句も言うつもりはなかった」って、実際言ってるのにその口でいいますか。
意味わからんよ。

497:素敵な旦那様05/02/26 22:51:55
まぁまぁ、そうは言っても、「こないだまで出席するつもりだったのが、なんで急に?」って思う気持ちはわかるよ。 

嫁さんが行きたくないって言った時、なぜ理由を言わなかったか考えたか? 
例えば、風邪をひいた嫁に「そのくらいなんでもない」とか言ったことはないか? 
口を閉ざすと言うことは、理由を言ったらおまいに『否定されるor論破される』と考えたんじゃないか? 

心当たりがなければスマンが…。

499:素敵な旦那様05/02/26 22:53:33
嫁もさ、楽しみなことを言ってしまった手前、今になって行きたくないことを言うのに引け目を感じてるのかもしれないよ 
その気持ちをおまいが汲み取ってやるのが夫婦のいたわり

505:飛行機 ◆PCfcZKmp4w05/02/26 22:56:24
二人で出席したいとか小さい頃は兄弟のようにそだった従姉妹だから、是非嫁にも一緒に祝って欲しいって言ってた。 
そういうのがプレッシャーで、嫌だと思いつつも大丈夫っていったのかもしれない。 
口喧嘩しても理詰めして言い負かしてしまうんだよ。 
それと質問攻め。 
自分の悪い所だって知ってるんだけど、喧嘩となるとそういうところもすぽっと抜けてしまう。

506:素敵な旦那様05/02/26 22:58:44
>>505
 
気持ちはわかるが、その気持ちを押し付けるのは良くない。 
まあ、おまいも冷静な時はそれぐらいのことはわかってるんだろうがな。 
とりあえず、人の立場に立って気持ちを思いやれるようになれ。 
それはきっとタヒぬまで今後のおまいの人生の役に立つから。

508:素敵な旦那様05/02/26 23:00:54
>>505
 
プレッシャーは感じてたと思う罠。 
飛行機が言えば言うほど、な。 

普段から質問攻めとかしてたのか? 
嫁の意見とかは聞いてやったりはしてたのか? 
これは妊婦に対してはつらい鴨な。

511:素敵な旦那様05/02/26 23:01:22
>>505
 
悪い所だと自覚してて直さないのは立派な「悪意」だからな。 
わかりあう為じゃなくて言い負かす為に言い争いしてどうする。 
勝ち負けで夫婦生活が出来るか。

513:素敵な旦那様05/02/26 23:04:12
>>505

「わかっているがやめられない」なんてやめたくないやつの良く使う言い訳じゃんか。 

飛行機がこうなら、飛行機実家も嫁のこと格下に見てるな。

518:飛行機 ◆PCfcZKmp4w05/02/26 23:06:08
理詰めはネチネチして良くないし、追い込まれると何も言えなくなるからやめてって嫁に言われて本当に直そうと思っているんだよ。 

522:素敵な旦那様05/02/26 23:08:12
>>518

その「やめて」っていわれてたことを妊娠6ヶ月の不安定な時期にまたやっちゃったんだな? 
そりゃ嫁さん逃げるわ。 

お前の大事な子を宿して居るんだぞ?

523:素敵な旦那様05/02/26 23:08:23
飛行機に何言っても理詰めで返されて話し合いにもならない中で、行きたくないからこそ何かいい事を見つけてそれを楽しみにしてたんだろ 
大嫌いな上司と出張するのにせめて駅弁は何が旨いか検索するようなもんだ 

527:素敵な旦那様05/02/26 23:10:41
まあ、自分の悪かったところがわかっただろ。 
嫁がどう思っているか、じっくり聞けよ。

528:素敵な旦那様05/02/26 23:10:57
人を責め立てるヤツって、何かに対してコンプレックスがあるんだろうな

529:飛行機 ◆PCfcZKmp4w05/02/26 23:11:08
二人で出れるって思ってたから、突然こんな事になって喧嘩もして実家に帰られて辛いんだけど、従姉妹か嫁かって嫁に決まっているし、妊娠してるんだからマタニティブルーとかあって、辛いのも嫁だし、飛行機使うし、母方実家の行事だし。 
行きたくないのは分かった。 

妊娠で体調が思わしくないので欠席するということで連絡する事にしようと思う

531:素敵な旦那様05/02/26 23:11:55
>>529

嫁が行きたくないと言った ではなく 
俺が心配だから行かせないことにした といえよ。

554:素敵な旦那様05/02/26 23:39:23
>>529

母親を通しての連絡? 
中継が多いほど、良かれ悪しかれ中継の誤解や願望が入るから、そこで余計なややこしい問題を引き起こす。 
せめて母親を通さず直接いとこと話をしたほうがいい。

530:素敵な旦那様05/02/26 23:11:49
最後に聞かせてくれ。
従姉妹は藻前ら夫婦が来るのを楽しみにしているのか?
「大丈夫?無理しなくていいよ」とは言わないのか?

532:素敵な旦那様05/02/26 23:13:12
・・・飛行機・・・誰の子供だ? 
嫁を妊娠させたのは誰だ?

533:素敵な旦那様05/02/26 23:13:23
理詰めでがーっと洪水のように質問浴びせられて、いっこも心情を汲み取って貰えないんじゃ逃げたくもなるわな。 
飛行機、これからよっぽど気をつけないと嫁さんと子供、永遠にお前の前からいなくなるぞ。

535:素敵な旦那様05/02/26 23:16:00
>>533
 
今の飛行機がまさにその状態になってる訳だがwww

534:素敵な旦那様05/02/26 23:15:28
なんで二人に拘るかな? 

頭の中、さっさと一人に切りかえろや

537:素敵な旦那様05/02/26 23:17:28
明日の朝にでも、さっさと連絡しろよ。 
それから嫁さん迎えに行け。

PickUp!