https://human5.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1109333268/
640:素敵な旦那様05/02/27 00:16:29
留袖とかそんなのはこの際ささいなことじゃねーの? 

そんな様子だと、おまえの母親どーのというより、おまえの日頃のふるまいが問題ありありだったのでは?と誰でも想像つくぞ。 
嫁が自分とは違う意見だったりしたときに、自分が正しいと思い込んで『理詰めで』たたみかけて負かしたりしてたんじゃあるまいな。 
もしかして自分の方が嫁よりえらいとか、思ってないよね?ちゃんと対等な関係だって分かってるよね? 
その辺が一番心配だよ俺は。

641:素敵な旦那様05/02/27 00:16:31
「あの時は」そう言ったじゃないか! 
なんで今さら止めるって言うんだよ! おかしいだろ! 
それなら「俺を納得させられる」理由を言え! 
「嫌だから」とかはダメだからな、理由にならん理由に! 

飛行機、お前はこんな人間と一緒に暮らしたいか?

644:素敵な旦那様05/02/27 00:19:26
謝り倒す。 
屁理屈を直す。 
母親の言うことを鵜呑みにしない。 
以上。

646:素敵な旦那様05/02/27 00:20:45
自分の常識=世間の常識、じゃないことも覚えないとな。

649:素敵な旦那様05/02/27 00:21:45
例によって都合の悪い質問はスルー、『留袖』という全体から見たらごくささいな一部に過ぎないポイントにこだわって、大局を見ようとしない姿勢、これはここへ来るヤツの特徴か… 
ほんと人の話聞かない、聞いても理解出来ないって感じだ。 

だからさあ、留袖のことが話題になったからって、そこに神経注視してどうすんだよ。 
飛行機にみんなが言ってるのは、自分や自分の親に案外常識が欠けてるんじゃないの?って 
ことと、それにもかかわらずじぶんが正しいと思い込んで嫁を責めるような態度ってどうなの?ってことじゃないのか。 

651:飛行機 ◆PCfcZKmp4w05/02/27 00:21:58
へ理屈と質問攻めはもう本当にやめるよ。 
喧嘩から冷静になったり、泣かせてしまってしまったやってしまった。 
って思う事がよくあったんだけど、もう、絶対やめようと思う

654:素敵な旦那様05/02/27 00:23:47
どんなことで喧嘩になってどんな理屈で言い負かして来たんだろう。 
非常に興味あるけど、ここで聞くべきじゃないか

657:素敵な旦那様05/02/27 00:26:50
ああ、そうだな。 
飛行機、お前ちょっと自信があるやつ「屁理屈」を例にだしてみろ。 
じゃないと止めるったってただ止めると、今度はお前がイライラして「我慢してやってるのに」にならないか? 

663:素敵な旦那様05/02/27 00:32:00
日頃のケンカの原因で、今まで飛行機の実家か村が関係してたこととかないのか?

664:飛行機 ◆PCfcZKmp4w05/02/27 00:32:18
すまん、嫁がタクシーで帰ってきた。 
突然落ちます。

667:素敵な旦那様05/02/27 00:35:07
嫁帰ってきたんだ。 
じゃあ、ここでまた地雷ふまないようにしろな。 

「あの時は」を楯にするのは言い逃れ封じの卑怯な手だぞ。 
そんなのは「理詰め」じゃないってことだけ言っておくな。

668:素敵な旦那様05/02/27 00:35:16
…こんな時間に嫁さん帰宅か。 
大丈夫なのか嫁さん。

674:素敵な旦那様05/02/27 01:21:32
随分急に帰って来たな・・・ 
つかそもそも実家に帰ったのっていつだったんだ?

778:飛行機 ◆PCfcZKmp4w05/02/27 08:53:12
昨日は突然落ちてすんません。 
嫁が夜中に帰ってきて、何事かと思ったら、妊婦用の服と産婦人科からもらっている薬を取りにきたらしかった。 

「おかえり」って言っても「無理させてごめん」って言っても無視されるんで、様子を見てたら洋服と薬を袋につめだした。 

結婚式には俺一人で行くから行かなくていいよって言ったけど、じとっとした目で睨んで無言で作業を続ける。 

また実家に帰ろうとするんで必タヒになって止めたんだけど、タクシー待たせてるからって言って帰ってしまった。 

もう嫁がなんで怒っているのか分からなくなってしまった。

783:素敵な旦那様05/02/27 09:05:43
>>778

そりゃ、何か話せばまた自分勝手な理屈で泣かされると思ってるだろうからな。 

784:素敵な旦那様05/02/27 09:07:37
>>778
 
気づかないうちにおまいやおまいの親が地雷踏んでたか 
いつもいつも問い詰められてもう限界だったんだろうな。

785:素敵な旦那様05/02/27 09:10:42
>>778
 
「薬」って、何の薬なんだ? 
旦那なんだから、どんな薬飲んでるかぐらいは知ってんだろ?

791:素敵な旦那様05/02/27 09:17:56
>>778

おい、普通の状態なら産婦人科から薬なんて貰わないんじゃないか? 
嫁さん、本当に具合悪くしてるか、安静を言い渡されてるんじゃないだろうな。

795:飛行機 ◆PCfcZKmp4w05/02/27 09:20:41
>>791

嫁ののんでる薬はウテメリン?ウテメソン?そんな名前の薬。 
安静にしないといけないとかは聞いていない。

796:素敵な旦那様05/02/27 09:22:33
>>795
 
「ウテメリン」はお腹が張るのを防ぐ薬だったっけか? 
緊張やストレスでもお腹は張るそうだから、かなりのストレスを受けてたんジャマイカ?

799:素敵な旦那様05/02/27 09:26:54
>>795
 
ウテメリン 
使用目的 :妊娠16週以降の切迫流産と切迫早産に使用される。 

やっぱり嫁具合悪かったんじゃないのか。

802:飛行機 ◆PCfcZKmp4w05/02/27 09:29:31
>>799

切迫流産? 
早産? 
は?そんな事聞いてないよ。

806:素敵な旦那様05/02/27 09:32:59
>>802
 
説明する前にお前さんが質問攻めしたからじゃないか? 
ま、ウテメリン処方=切迫早産てわけでもない。

808:素敵な旦那様05/02/27 09:33:31
>>802
ウテメリン(商品名) 
薬の作用 

錠剤と点滴の2種類があります。 
妊娠中の子宮の筋肉に直接作用してお腹のはりをやわらげます。 

使用目的 
妊娠16週以降の切迫流産と切迫早産に使用されます。 

副作用 

動悸、頻脈(脈がはやくなること)、振戦(指や手がふるえること)、顔が熱い感じになることがしばしばあります。 
重大な副作用には肺水腫(肺に水がたまること)、白血球の減少、不整脈、筋肉の障がいなどがあります。これらの副作用は点滴で使用したときにおこりやすくなります。 
また胎児や新生児への影響としては心臓、腸、腎臓への負担や低血糖(血液中の糖分が少なくなること)などがあらわれることがあります。 

http://www.toranomon.gr.jp/kakukaHP/sanfujinka/Noflame/gynedrug2.html
ちょっとぐぐってもこれだけのことが分かるわけだが。

820:飛行機 ◆PCfcZKmp4w05/02/27 09:39:16
>>808

そうだ。「お腹はるから飲むんだ」って言っていた。 
食後すぐに洗い物とかするとお腹がはるらしい。 
お腹がはる=流産や早産じゃないんだよね?

822:素敵な旦那様05/02/27 09:40:04
>>820
 
その時嫁に聞かなかったの? 
普通聞くでしょ?

826:飛行機 ◆PCfcZKmp4w05/02/27 09:43:09
>>822

これから薬飲むっていわれた時に聞いて 
お腹はるから(食後に動くと)飲むんだってさらりといわれたから、そういうもんだと思ったんだよ。

827:素敵な旦那様05/02/27 09:48:01
>>826
 
だから、本質はそこじゃなくて、そういう状態の嫁に対して 
「薬飲んでるの?結婚式やめといた方がいいんじゃないか?」でもなく 
「キャンセルしたい?そういえば薬飲んでるもんな、わかった、じゃあそうしようか」でさえなく 
「何で今更(以下延々問い詰め」みたいなことができるのかってことだろ? 
ズレた答えはイラネ

780:素敵な旦那様05/02/27 09:02:47
飛行機よぉ 
昨日のレスでいかにお前が 
今まで自分勝手な「理論」で口塞いできたの分かってるよな。 
結婚式は今までの不満が爆発する発火点になっただけの話だから 
それが無くなったからって、嫁さんの不満が解消されてないわけよ。 

ダダ漏れてくるザルの穴ひとつだけ塞いだって意味のないのと同じだぞ。

787:飛行機 ◆PCfcZKmp4w05/02/27 09:13:11
今回実家に帰ったのは、「結婚式に行きたくない」って言い出した嫁に、俺が不満をぶつけて夫婦二人で行きたいって言ったからだ思ってたから、結婚式に欠席できるって分かれば、とりあえず帰ってきてもらえるって思ってたんだけど。 

喧嘩はするけど、そんな頻繁にするわけじゃないし、俺が悪いときもあるけど、嫁が明らかにわるい時もあるんだよ。 
俺自身悪かったと思えばきちんと謝っていたし、その都度嫁も許してくれていたし、仲の悪い夫婦じゃないと思っているんだけど。

789:素敵な旦那様05/02/27 09:16:06
>>787
 
鬱陶しい嫁だし離婚すればイイと思うよ

790:飛行機 ◆PCfcZKmp4w05/02/27 09:17:29
>>789

離婚なんてしたくないよ。絶対に。 
これから自分の子ども産まれるのに、離婚だけは無理。

793:素敵な旦那様05/02/27 09:19:10
>飛行機 
>>654
の質問にも答えてくれ。
そうしないと離婚防止策は思いつかない。かも。

PickUp!