786:素敵な旦那様2005/07/29(金) 19:02:23
嫁が「お義母さんから昼間電話きて色々文句を言われた」って愚痴を今まで散々聞かされてた。
自分の親ながら腹立たしく感じていたが、嫁が「チクったのバレたくないから言わないで」って言うので母親には何も言わずに黙っていた。
しかし、昨日の晩飯の時にも嫁が「今日はお義母さんに料理をもっと覚えなさいと言われた」とか文句を言い出して、世の中には無実の姑を陥れようとする嫁がいる事に気付いた。

あのな嫁よ…お前が電話をもらったと言った時間には、俺の母親はハワイで食中りで入院してたぞ。
俺はその連絡が携帯にきたわけで…。
オヤジの話しじゃ、わざわざ日本に電話して嫁いびっていられる状態じゃないと思うのだが…。

なんか俺、離婚したくなってきたw愚痴スマソ

https://human5.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1119935224
787:素敵な旦那様2005/07/29(金) 19:06:14
>>786

それは・・・さすがにキツイな。
そのまま聞いてみた方がいいだろ。
本性見たくなくてこの先生きてくのもアリだがな。

788:素敵な旦那様2005/07/29(金) 19:10:18
さっき姉貴にサラっと聞いたのよ。オカンがそう言う事するか知りたくて。
「用事があったら○○(←俺)の携帯に電話しなさい。姑や小姑の電話が頻繁じゃ嫌なもんよ」って姉貴によく言ってたそうだ。
確かに法事がある時なんかは「来るの?」って俺の携帯に電話してきてたんだよな。
一体いつから嘘つかれてたのか…
知りたいけど恐くて聞けない俺。スゲーへたれだ orz

791:素敵な旦那様2005/07/29(金) 19:36:42
おまいのおかんがどんな人かわからんからなんとも言えんが、入院中の病院からでさえも、嫌味の電話をかける姑が実在する。
オイラの友人も、おまいのように嫁さん疑って離婚寸前まで言った。

792:素敵な旦那様2005/07/29(金) 19:40:31
着信履歴とか出ねーの?
このさいNDの電話機変えてみたらどうだ。

793:素敵な旦那様2005/07/29(金) 20:07:07
自宅の電話の履歴をとれば一発で分かるじゃん。(やったことはない)
嫁に内緒にできるかは分からないが。
嫁が電波なのか、お袋が根性ありなのか物的証拠があった方が納得できるだろ?

796:7862005/07/29(金) 21:34:40
えっと…ND導入電話なので確認したが、着信なんてなかった。
だから勇気持って聞いてみた。
「オカンがハワイで入院してるらしいけど、昨日電話きたのって何時?」って。
したら、意味不明の単語並べて瞬間湯沸かし器のごとく切れて、バックに荷物詰め込んで「氏ね!!クソヤロー」とか喚いて出て行きやがった…。
しかも、飲んでたジュースとかぶちまけて行きやがったよ。
掃除して片付いたと思ったら、今さっき嫁さんの実家から電話着て呼び出し喰らった。
ちっと今から、嫁実家に行逝って来る。

俺騙された…のか?

798:素敵な旦那様2005/07/29(金) 21:45:56
>>796

次に会うのは寺か?

その確認の仕方不用意すぎだろ。

801:素敵な旦那様2005/07/29(金) 21:58:15
>>796

>>797
にドウイ

騙されたかどうか確認する前にバラしちゃだめじゃん

805:7862005/07/29(金) 22:12:38
>>798

>>801

確認の仕方が不用意だったのは認めるが、ムカついてしまって、気付いたら言った後だった。

799:素敵な旦那様2005/07/29(金) 21:52:56
>>796

えーと、お疲れ。
実家には行かないといかんのか?
行くんだったら今後どうしたいか考えてからの方がいいんでは。

802:素敵な旦那様2005/07/29(金) 22:04:43
>>796

嫁の携帯にかかってきた可能性はないのかな?
うちは、家電があるのに必ず嫁携帯に掛けてくる。

805:7862005/07/29(金) 22:12:38
>>802

嫁の携帯の番号は俺の母親に教えてないからかけれない。

803:素敵な旦那様2005/07/29(金) 22:08:57
>>802

海外から携帯に電話ってかけられるの?
ボダホンの3Gとかじゃなくて、ホテルからとか。

804:素敵な旦那様2005/07/29(金) 22:10:37
>>804

かけられないと思う理由が謎。

806:7862005/07/29(金) 22:14:28
>>804

食中りで点滴打って、激しい脱水症状で、鼻にチューブさしてる人間が嫌味言うために国際電話かけるとは思えないので。
詳しく書かなくてスマソかった。

805:7862005/07/29(金) 22:12:38
嫁の実家に行きたくないけど、さっきからガンガン電話が鳴ってるんだよ orz
嫁が暴れたせいで車の鍵が見付からないって言ったら「男ならタクシーで来なさい」とか言われたんだけど。嫁母に。誰のせいで見付かんねーと思ってんだよ。
一気に行く気が失せたけど、行かなきゃ俺の親のこととかボロクソに言いそうな気がして親族一同巻き込んだ大戦争になりそうだから行って来る。

マジで戦場に逝って来る。レスありがと。

807:素敵な旦那様2005/07/29(金) 22:16:19
>>805

>「男ならタクシーで来なさい」

意味不明にもほどがあるな。

808:素敵な旦那様2005/07/29(金) 22:17:11
>>805

どうしても行くならICレコーダーはもっていけ。
つか、嫁親からの電話も録音必須だと思う。
もう離婚に向けた闘いが始まったようなもんだと思うが。

812:素敵な旦那様2005/07/29(金) 22:55:31
南無…

813:7862005/07/30(土) 09:20:17
朝の5時に帰宅しました。
今まで可愛いと思っていた嫁が基地外に見えた一日だった。
詳しく書きたいが、ちょっと嫁の行動について色々調べる(嫁の友人などに色々聞く)ので詳細は後で書きます。
ま…寺か踊るに行くはめになりそうなんだが orz

816:素敵な旦那様2005/07/30(土) 09:44:17
>>813


詳細待ってるよ

817:素敵な旦那様2005/07/30(土) 09:50:49
>>813

寺は「逃げられそう」な男が「これからも夫婦でいるために」来るスレだぞ?

818:素敵な旦那様2005/07/30(土) 10:44:03
>>817

786が婚姻関係続けたいと思うなら寺もまたよし

823:逃げ夫 ◆J1aYbL/s9g2005/07/30(土) 12:15:56
>>786
です。
離婚になりそうですが、何でか慰謝料請求されてます。
嫁父が若干こちらの味方っぽいので、話し合いで何とかしようと思ってますが。
ちなみに、嫁が被害妄想で被害者ブリッ子の嘘付きちゃんで、俺名義の定期預金3つあるうちの、2つも使い切ってやがった orz
結婚2年弱、専業主婦が300万も生活費以外で何に使うのか?
俺はこんな嫁と離婚するのに慰謝料を払う必要があるのだろうか?
嫁の実家では、俺の母親が連泊で嫁をイビリ倒した事になっているが…
泊まりに来た事すらないと言っても通じなかった。
一体どこに書き込めば良いのか分からなくなった。
スレ違い失礼した。

824:素敵な旦那様2005/07/30(土) 12:21:21
>>823

弁護士の無料相談でも行ったほうがいいんじゃね?
つか、後出しがないなら&おまいのおふくろさんの陰でのいじめとかがないなら、慰謝料払う必要なんてないだろうに。

826:素敵な旦那様2005/07/30(土) 12:26:45
>>823

もう法律版の方がいいんじゃね?
できれば嫁の虚言が証明出来れば良いんだが、今からでも記録はしておくべき。
慰謝料を請求されてもつっぱねて問題はない気がするが、ただ離婚に時間がかかるかも。やっぱ弁護士は必要。
逆に定期使い込みについてつっこめないか?

829:素敵な旦那様2005/07/30(土) 12:32:05
>>823

無料より有料の法律相談推奨。
DQN基地外相手には親身に相談に乗ってくれる弁護士を探して今後の対応策をきっちり練ってたてた方がいい。
まずは、嫁や嫁親からの連絡については電話などすべて録音すべき。
日記もつけるべきだよ。相手のDQNさが浮き彫りになるからさw

823が平日会社を休めるような環境なら調停に持ち込んで
>嫁の実家では、俺の母親が連泊で嫁をイビリ倒した事になっているが…
の証拠を出すよう要求した方がいいだろう。
慰謝料請求されてる以上、多分直接の話し合いは無理だと思う。

ところで、嫁が使い果たしたという823名義の定期預金は結婚前にためたものか、それとも後のものか。
結婚前のものなら823特有財産と認定されるので、それの補填(=慰謝料)を請求するべき
だろうね。

832:逃げ夫 ◆J1aYbL/s9g2005/07/30(土) 12:37:03
>>829

俺名義の預金は全部結婚前に貯めたものだ。
嫁がいくら預金があるのかは知らんが。

825:逃げ夫 ◆J1aYbL/s9g2005/07/30(土) 12:25:20
踊るで一人毒吐きまくって来るかな…

828:素敵な旦那様2005/07/30(土) 12:30:31
母親が嫁をいびった事実がないのなら、あっちから裁判起こさせてもいいんじゃない?
連泊でいびったと主張する日を特定させて、その日に母親が786の実家に居たという証明ができれば(誰かと会っていたとか、地元で何かの手続きをしていたとか)嫁側の言い分は簡単に覆せそうだが。


嫁が無断で使い切った定期預金の使い道を出来うる限り正確に聞き出すのを忘れないように。
全額で預金がいくらあるか知らないが、定期を名義人に無断で解約するのは法に触れるんじゃ?
(たぶんおまえ名義の委任状を偽造したんじゃないか?)
嫁が給与振込み銀行のカードを押さえているならば振込先変更の手続き&口座凍結もな。

832:逃げ夫 ◆J1aYbL/s9g2005/07/30(土) 12:37:03
>>828

使い道なんて分からないよ。
使い込みに気付いたの今朝なんだ orz

830:逃げ夫 ◆J1aYbL/s9g2005/07/30(土) 12:34:09
俺の実家はNTTで、発信記録を毎月とってるらし(自営業で家の分と仕事の分を別計算するため。姉談)そこに俺の実家への通話記録がないっぽいんだが、これは俺の母親の無実を晴らすのに役立つか?
姉が言うには「被害妄想強い嘘つきちゃんなら、公衆電話からきたとか言いそう」って言うんだが…。

ヤベー。俺名義の預金全部チェックしないと駄目っぽいな。
保険証券やら株なんかもチェックしないとだな…。
預金は残ってるのが、定期含めて1000万ちょいだ。
これ…半分持って行かれたら俺多分嫁頃しちゃうかもしれん。
いかん…怒りで手が震える orz
ちょっと冷静になるように、順序だててメモってくる

831:素敵な旦那様2005/07/30(土) 12:36:53
>>830

嫁はPC使わないのか?履歴はない?
家計簿は付けてないか?
領収書の類はどこかにまとめて控えてないか?
タンスの中に見知らぬ高級そうな衣類はないか?宝石類は?
あと、カードの履歴も取れれば確認してみては。

って疑い出すときりがなくてやるせないな。
つめたいお茶か水のんで落ち着いて、やることリストアップしてからやるよろし。

834:素敵な旦那様2005/07/30(土) 12:40:03
>>830

786家の着信記録をとればいいのでは?
公衆電話や非通知電話のログも残ってるんじゃない?
嫁携帯が786名義の家族契約ならば、そっちの着信記録も取れるので取るよろし。

なんか、嫁さん叩けばいくらでもぼろ出しそうだな。

835:素敵な旦那様2005/07/30(土) 12:40:51
>>830

公衆電話とか言い出して時間まで口にするようだったら、逆に姑の行動を洗い出して比較すると不整合な部分が出てくるかも知れない。

と、超前向きに・・・

あと、ころヌとか言ってはダメ。
逃げ夫氏のために良くない。
自棄にならずに、淡々と処理。落ち着いて、落ち着いて。

836:素敵な旦那様2005/07/30(土) 12:43:48
感情的になったほうが負けだからなー。
落ち着けよー。

838:素敵な旦那様2005/07/30(土) 12:44:30
・預貯金その他を整理して把握
・嫁側の言い分を箇条書きにまとめ
・実家と自宅、携帯の使用記録、着信記録の申請準備
・地域の弁護士情報さがし

840:素敵な旦那様2005/07/30(土) 12:52:30
>>838

嫁側の言い分をまとめておく必要はあるが、こちらは
>俺の母親が連泊で嫁をイビリ倒した事になっているが…
の詳細な内容を提出するよう要求するだけでいいよ。

それが提出された段階でこちらはそれに反論すればいい。
あったと言った方がその内容を証明するのが基本だよ。

841:素敵な旦那様2005/07/30(土) 12:57:09
ICレコーダーは持ってるか?
なかったらすぐに買ってこい。これから大事な武器になるぞ

842:逃げ夫 ◆J1aYbL/s9g2005/07/30(土) 12:59:52
>>841

2つ持ってる。
でも昨晩の話し合いの時に、嫁が気付いて取り上げられた。
取り返そうとして腕つかんだら「DVだ!!助けて!!」とか喚いたので、昨晩の話し合いに関しては途中からしか録音出来ていないが…

844:素敵な旦那様2005/07/30(土) 13:03:22
>>842

立会いの席には第三者を入れろ!
密室で、味方のいないところでDV主張されりゃたまらんぞ。

845:素敵な旦那様2005/07/30(土) 13:11:07
>>842

直接の話し合いはもうやめた方がいいんじゃないか。
話し合いになったのかどうか激しく疑問なんだが。

847:逃げ夫 ◆J1aYbL/s9g2005/07/30(土) 13:20:25
ちと嫁父に呼び出されたので、友人連れて行って来る。
嫁と嫁母は来ないらしいが。
>>844
の意見を参考にさせて頂く。

>>845

嫁父とは話しになりそうだが、嫁と嫁母に関しては話になってない。
なんか、小学生が意味不明の単語並べて言い訳しているような状態がループされてて疲れた。小学生に失礼だなスマソ…
嫁父と話し合い後、誘導の報告寺に詳細を書かせて頂くよ。
スレ違いに付き合って頂いて感謝。

848:素敵な旦那様2005/07/30(土) 13:23:26
>>847

録音だけはお忘れなく。
嫁家ではなく、喫茶店などで話し合った方がいいよ。

ガンガレ。

849:素敵な旦那様2005/07/30(土) 13:25:09
>>847

自分の気持ちが固まってないなら、今は相手の言い分だけは聞いて自分の方はなにも言わない方がいいかもな。
不用意な一言がのちのち自分の首を絞めることになりかねないからな。

39:逃げ夫 ◆J1aYbL/s9g2005/07/30(土) 18:44:07
・詳しい内容
結婚1年8ヶ月の嫁が、俺の母親に嫌味を言われると新婚当初から言っていた。
しかし一昨日になって、それが全部嘘だと言う疑惑が持ち上がった。
実家のNTT回線・母親の携帯の発信記録は母親が元々取っているので確認したが、嫁にかけた事は一度としてなかった。
嫁にその件で話したらいきなり切れて、食べていたお菓子とジュースなどをぶちまけ、プラズマTVを椅子で叩き壊したりなどして出て行った。
嫁の実家に呼び出されて色々と話したが、嫁は意味不明な話をでっち上げて手のつけようがない。
嫁母に「離婚しろ。慰謝料として500万よこせ。」と言われた。
家に帰ってから何となく、貯金が気になって通帳を確認すると定期預金2本解約されてた。1本は結婚した直後。もう1本は今年3月。
合計320万円を無断で使われていた。

・最終的にどうしたいのか
普通に離婚したい

・相談者の年齢と職業、収入
29才 会社員 年収900万
・配偶者の年齢と職業、収入
25才 専業主婦
・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別
なし
・住まいは持ち家か賃貸か
賃貸
・親と同居かどうか
別居
・結婚年数
1年8ヶ月
・離婚歴がある場合はそれも記入
なし
【後出し厳禁!】
・通常離婚理由として十分な原因がある場合
飲酒・喫煙・ギャンブルは一切しない。
病歴・借金経験も浮気もなし。

一応寺で書き込みしていた訳じゃないので寺のテンプレ埋めてみました。

40:逃げ夫 ◆J1aYbL/s9g2005/07/30(土) 18:45:13
今日、嫁の父親に呼び出されたが「慰謝料はいらないから娘(嫁)の使い込んだ金を忘れてくれ」と。
調停なしで別れるのに320万出したと思えとの事らしい。
俺は嘘をつかれていた事と、俺の預金を勝手に使われていた事などを、簡単に許すつもりはないと伝えると「承諾してくれないと俺が罵倒される…」と嫁父に泣かれた。
嫁父いわく「自分の退職金が来年の3月に支払われたら320万を、内緒で(嫁と嫁母に)返すから今回は穏便にしてくれ」と…。
でも、色々考えたかったので「後日返答」と言う事で話し合いは終了。

職場結婚だったので、嫁の事を知っている女子社員に話しを聞いたら「嘘つきだよね」と言う意見がかなりの割合で出てきた。
男ウケは良かったが、女の間では最低ランクだったらしい orz
320万を何に使ったのかは疑問だが、女子社員の一人が「多分エステだと思う」と言っていた。

毎月24万円を渡していたが全て使い切っていた様子。
家 賃 6万5千円(水道代含む)
光熱費 2万弱
通信費 2万弱
保 険 1万
固定出費は上記のみなので、食費や雑費だけで12万程度を使っていた様子。
かなり目眩がした…。
他にも書くべき事があるんだろうけど、イライラしているせいかここまでしか思い浮かばない orz
突っ込みを入れてくれると有難いです。

41:逃げ夫 ◆J1aYbL/s9g2005/07/30(土) 18:48:09
あ…NTTの履歴を確認したのが今日だから、ちょっと書き方がおかしかった orz
今の俺がいかれてると思って許してクダサイ

69:素敵な旦那様2005/07/30(土) 22:40:08
>>40

320万の件、やはり退職金で内密に返す、ってのはかなりヤバ臭い。
それなら、嫁父名義で銀行のフリーローンか何かで用立てさせてでも、今貰うべき。

73:素敵な旦那様2005/07/31(日) 23:58:37
>>40

320万円の借用証書いてもらえ。
公証人役場推奨。
あとで裁判になったら、もっと金が掛かる。
小額訴訟も使えん。

42:素敵な旦那様2005/07/30(土) 18:49:14
>>40

調停にした方がいい。なめられてます。
とりあえず、弁護士に今後の戦略を練ってもらった方がいいと思う。

プラズマテレビなどをぶっ壊したあとの惨状は写真(ネガ付きのカメラで)撮影したか?

47:逃げ夫 ◆J1aYbL/s9g2005/07/30(土) 18:57:44
>>42

撮影済みです。
一応友人のカメラでも撮影してもらって画像保管してもらってます。

50:素敵な旦那様2005/07/30(土) 19:00:01
>>47

あんまり手の内を出さない方がいいとは思う。
もし嫁や嫁親の関係者で2ちゃんねらーがいた場合、逃げ夫が不利になりかねない。

それから、撮影はデジカメじゃないだろうな?
それだと画像加工ができるから証拠として弱くなる。

43:素敵な旦那様2005/07/30(土) 18:50:25
離婚したいんなら2ちゃんで相談せずに法律相談に池。
知り合いに弁護士か司法書士がいればそこに相談。
知り合いの知り合いでもこの場合は良し。
2ちゃんで相談する時間と労力が無駄になるし、決着は早い方がいいからな。

47:逃げ夫 ◆J1aYbL/s9g2005/07/30(土) 18:57:44
>>43

ここで相談しない方が良いなら書き込みはやめます。
若干スレ違いでもあるし…

44:素敵な旦那様2005/07/30(土) 18:52:07
調停にするつもりがないなく、嫁父を信頼するなら、嫁父と公正証書を作成し、嫁父が債務不履行時には差し押えができるようにした方がいい。

ほんとなら借金してでも払うのが筋だと思うけどな。
3月まで待てって逃げ夫をバカにしてるとしか思えない。

47:逃げ夫 ◆J1aYbL/s9g2005/07/30(土) 18:57:44
>>44

参考にしてみます。

46:素敵な旦那様2005/07/30(土) 18:53:34
逃げ夫よ、お前、嫁と暮らしてる時に仕事にかまけて嫁を放置したりしてなかったか?

47:逃げ夫 ◆J1aYbL/s9g2005/07/30(土) 18:57:44
>>46

家事はしてた。
土日・祝日は食事を作る、平日は風呂掃除やゴミ出し、夕飯後の片付けなど。
あと週末は必ず買い物か映画・ドライブなどに行っていた。
月に1~2回は二人で飲みに行ったりしていた。足りなかったのかな…

48:素敵な旦那様2005/07/30(土) 18:59:34
>>46

放置してたからって使い込みの理由にはなるまい
慰謝料をもらいたいのは、こっちの方だろう
結婚前の定期だってことだったし、請求するのが当然だ
ただ、嫁が相手だと支払能力はあるのか?
最終的に嫁父が払うことになるのなら、嫁父が払うといっている今のうちに法律的に有効な証書を取り交わすのが良いかと

51:素敵な旦那様2005/07/30(土) 19:00:34
離婚調停で「使途不明金(しかも多額)」について項目に盛り込めば直接聞けなくても聞いてもらえるよ。

52:素敵な旦那様2005/07/30(土) 19:02:20
もし嫁が見てたら、全てを悪い解釈すればいくらでも悪くとられるからとにかく2ちゃんでのカキコはやめることをオススメする。
2ちゃんでカキコするとしたら、個人情報は小出しにして多方面に。
一箇所で集中的にばら撒くのは非常に危険。
些細な食い違いであっても「名誉毀損」「侮辱」と言われる可能性がある。

PickUp!