1:名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火)18:11:32 ID:E4adQK8Z1
スレタイ通り。嫁をなんていうか生理的に受け付けなくなった。
だが世間体もあるし離婚はしたくないんだ。
要は嫁を以前みたいに好きだなんだとは言わなくても人として見れるようになりたいんだがアドバイス頼む。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412068292/
2:名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火)18:25:46 ID:OFUksPoZZ
嫁も同じように1のことキモいけど金のために一緒にいるかもね

3:1 2014/09/30(火)18:29:13 ID:9gGWY7Llt
>>2
別にそれは構わない。おれがあいつを見て不快にならなければいいんだ。

4:名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火)18:40:02 ID:D1TrIAyZ8
人として見れないって?
具体的に例は?

6:1 2014/09/30(火)18:55:26 ID:9gGWY7Llt
>>4
具体的にというのはなんとなく文章にするのが難しいんだが、簡潔にいうならグチグチ文句が多い金食いメス豚に見えるとでも言うのが妥当だと思う。

7:名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火)20:36:02 ID:LHWaToQtl
相談するなら面倒でも具体的に書かないと。
嫁の正当な怒りや訴えをヒス乙して被害者ぶる男も少なくないし。

8:1 2014/09/30(火)21:18:07 ID:9gGWY7Llt
それは嫁に冷めた理由をということだよな?
生活全般なすこと全てということなんだが、まあ例をあげるならまず小言が多過ぎる。
ゲームをしすぎるだの、立ち小便するなだの、ゴミをちらかすなとかまあ言ってしまえばよくある小言なんだろうが、俺の存在全否定したいのかってくらい何から何まで小言にして言ってくる。
仕事で疲れて帰って風呂に入れば洗濯物を脱ぎ散らかすな。
休日息抜きにゲームをすれば子供の相手をしろ。
唯一の楽しみの晩酌をすれば酒臭いといいながらこれみよがしに俺に一番近い窓をあける。
たまのゆっくりできる休みに実家に帰れば、その時間で家族サービスしろという。
それだけならイライラする。仕事してる俺の気持ちがわからないやつだ。で済むんだろうが、そんな偉そうな態度をとりながら嫁の行動が
料理は手抜きだし掃除だって下手だし仕事してる俺が家を出るときに見送りにさえ出てこない。
そんな不出来な嫁が俺をここまで貶すのかと思うとフツフツ溜まっていってメス豚にしか見えなくなった。ってとこだな。

9:名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火)22:23:29 ID:D1TrIAyZ8
子供居るんだな、小さいのか?
子供は嫁の事をどう思ってるんだ?

11:1 2014/09/30(火)22:55:26 ID:JIQWq9WVK
>>9
3歳の娘がいる。
ママっ子ってやつだと思う。

12:名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火)23:02:39 ID:BhClsDvlk
>>11娘がいるのか・・・・離婚は無理だろうな。
1回マジギレしたら?娘さんの居ないとこで。
優しいマジギレ

10:名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火)22:49:53 ID:dY0HwegMC
安定のクズでしたおめでとうございます
立ち小便する奴は死ね

11:1 2014/09/30(火)22:55:26 ID:JIQWq9WVK
>>10
訳がわからん。小便くらい好きにさせろよ。

13:名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火)23:05:16 ID:qhd5LJWch
1がバカすぎてどうしようもない。
状況説明もちゃんとできないの?
「俺の嫁、金くいメス豚なんだ。離婚したくない」だけでどうやってアドバイスすりゃいいのさ。
1の頭がおかしいから嫁もグチグチ言いたくなるとしか言えない。
子供がいる親が立ち小便するとか信じられない。おまえ動物かよ。クセえんだよ。ばーか。
この時代に立ち小便くらい好きにさせろっていう、原始人がいるとはね。
娘もママっ子じゃないよ。おまえが嫌いなんだろ。頭おかしいもん。子供でもわかるよ。

18:1 2014/09/30(火)23:43:29 ID:JIQWq9WVK
>>13
なんの状況説明をしろと。
嫁のグチグチ文句がうざすぎて、そのくせに嫁は完璧じゃないから冷めたということなんだがもっと言われた内容をということなんだろうか。
それなら箇条書きになるが
携帯代が高すぎる(2万程度)
朝返事をしない(仕事前で仕事について考えてる時)
冷蔵庫あけすぎ
実家に帰りすぎ(たまにしか帰ってない)
とかまだまだあるが要は細かいんだ。いちいち言うか?ということを逐一行ってくるから会話というよりほぼ毎日常に嫁の小言を一方的に聞かされてるようなもんだ。

立ちションについては外でなんてしない。家のトイレでの話だ。
人様に迷惑もかけてないのに責められる意味もわからない。
娘のこともあるし体裁もある。離婚はしたくないがこのまま夫婦生活を送るには疲れる。だからアドバイスがほしいんだ。
どうしたらこんな小言だらけの金食い専業主婦を黙らせて人として見れるように鳴れるの勝ってことを

19:名無しさん@おーぷん 2014/10/01(水)00:39:58 ID:4IkCVCVwx
>>18
おっさんからの独り言だけど

携帯→プランを考え直せば安くなるかも
朝の返事→取り敢えず相槌を習慣ずける
冷蔵庫→遮冷カーテンを冷蔵庫に着ける
実家に帰る→週一は行き過ぎだけど、月一位なら普通じゃねえの
トイレの立ちション→使った後、無香臭のスプレー使うか、トイレクイックルで掃除
それだけやっても文句言うなら離婚しろ

21:1 2014/10/01(水)01:21:37 ID:iVE8as3dq
>>19
一つ一つ言われた小言をこなすべしってことなんだな。
携帯代は安いプランにしてのこれだし抑えるのは不可能なんだよ。
ほかはまあ試してみるよ。
だが俺は毎日働いて嫁は毎日家にいるわけだ。なんでトイレ掃除を俺がわざわざしなきゃならんのか。>>19みたいにツワリだとか共働きってなら考えなくもないけど専業である以上嫁の仕事だろ。
実家も隔週と連休に泊まる程度だぞ。嫁だって飯のしたくだなんだから解放される骨休めだしこれも本来ならとやかく言われることじゃないだろ。
あともう一つ俺的にでかい小言があるんだが、ゲームだ。
俺は外に遊び歩かない分ゲームが趣味で唯一の息抜きであり遊びな訳だ。
毎日くたくたになるまで仕事してやっと憩いのゲームなわけだ。といっても平日はやる体力すらないが。だから休日思い切りやりたいんだがこれまた嫁の小言でストップがはいる。PS3は子供が寝るまでやるなと制約までさせられた。それを俺は一応守ってるんだがその分制約されてないスマホゲームで娘が起きてる間は息抜きするんだがそれすら最近またうるさいんだよ。
これはきれてもいいよな?

14:名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火)23:06:36 ID:jr5GD31l7
嫁ってのはだいたいそんなもん
あと5年もすりゃ慣れる

22:名無しさん@おーぷん 2014/10/01(水)06:00:59 ID:4IkCVCVwx
>>21
実家に帰り過ぎだ、お前出来婚か?
子供が居るなら子供中心の生活になるのは当たり前、そんなに実家や自分が大好きでゲーム中心の生活がしたいなら、離婚してやれよ、その方が嫁さんもデカイ餓鬼の世話しなくて済む、嫁さんや子供が可哀想だよ

17:名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火)23:42:27 ID:cBSRIihNs
つまり、金稼いでやってるんだから、俺様に従え。って事ですね、

さっさと離婚して、
家政婦でも雇えば?

20:名無しさん@おーぷん 2014/10/01(水)00:56:03 ID:o5IGLuyJV
>>1みたいな旦那厭だやわ。
私の旦那も結婚当初立ってしてたけど妊娠して悪阻で辛いとき掃除やってくれてたとき気がついたみたいで座ってするように。
家は気になることあればお互いに話し合うようにしてるし、私も掃除あんまり好きじゃないけどフォローしてくれる。
自分ばかり…じゃ結婚向いてないと思うわ。

23:名無しさん@おーぷん 2014/10/01(水)07:04:07 ID:RhfXlqAaD
お前はもっと言われた事、書かれた事をちゃんと考えて答えろ。

①まず、>>20はお前に掃除しろとは一言も言ってない。
彼女の旦那が立ちションがいかに便所を汚すか気がついたきっかけを書いたにすぎない。
それともおまえの嫁は掃除しろと言うのか?

②お前は2ちゃん歴浅いのか?他の相談者みたいに具体的な会話例とか出してみなよ。でなきゃ嫁さんの性格とかこっちは全くわからない。
例えば携帯代を使いすぎと指摘された時の会話とか。嫁さんがキチガイ理論を出すような人なのか当然の事を言ってるのかわからん。
お前の手取りとか携帯代金のプランとか書いてみろ。スマホゲームしてるみたいだし課金込なら話が違ってくる。
お前と嫁さん、どっちが正しいか我々が判断できないじゃないか。

③そして勝手な決めつけするな。嫁は実家に行けば飯の支度しなくていいから楽できるとか。
お前の実家でお前はくつろげるだろうけど、嫁さんからしたら気を遣う他人の家だ。
大体お前みたいな奴は、もう嫁の実家でもあるんだからくつろげばいい。勝手に気を遣う方がおかしいとか言うんだけどね。
ところで、お前は嫁さんの実家には同じ頻度で行ってやってるんだよな?連休の度にお前の実家ばかりじゃないだろうね?
そこでお前は自分の実家同様にくつろいでいるのか?

④平日は嫁さんは育児という仕事をしている。お前は金を稼ぎに外に出ている。
休日は嫁さんは育児という仕事をしている。お前は息抜きでずっとゲームしてる。 あれ?おかしくね?
PSPはだめって言われたから夜まで我慢してるもん!スマホは特に言われてないからノーカンだもん!って小学生かよ…
確かに、男の仕事は辛いし息抜きや生きがいである趣味は大事だ。するべきだと思う。でも嫁さんはいつ休むの?
平日の朝は仕事の内容をすでに考え始めているから返事もしない、休日はゲームばかりしている。
PSPに制限かけたらスマホのことは言われてないからとゲームされたら脱力するよ。ウンザリしてるのは嫁さんだよ。
休日の午前中だけでもいいから、一切ゲームをせず嫁の話を聞いてみろ。話したいことがいっぱいあるはずだ。

⑤嫁さんを「金くいの豚」って書いてたけど、それも具体的に書け。
嫁さんは何に金使ってんの?生活費の渡し方(お前の手取りがいくらで、嫁さんにいくら渡してるとか)や、
嫁さんが最近いつ遊びに出たとか(例えば毎日ママ友とランチしてるとか、娘にしょっちゅう新しい服買ってくるとか)
美容院にどのぐらいの頻度で行っているとか、持病があるとか。
どんぐらい金食ってるのか書いて。

娘も3歳って事はまだ始まったばかりの家族だ。嫁さんはなんとか修正しよう頑張っている→それが小言になっているが
お前には雑音にしか聞こえない。それどころか「きれてもいいよな?」とか思春期の小僧か?
お前、結婚して人の親になっているんだぞ?人間一人育て始めているんだぞ?ペットじゃねーぞ?
親が喧嘩ばかりしてるの見てる子供が幸せかよ。しかも言われている内容がくだらなすぎる。
嫁は子供の躾もしなきゃならない。遊んでばかりじゃだめなんだよ。ちゃんとお片づけしようね。って言っても
パパはしないよ?ってなっちゃうじゃん。だから「娘が起きている間はゲームは止めて。」なんじゃないのか?
娘がママっ子なのは、家にいるお前は娘から見たら、ずっと携帯持って動かないおっさんで便所に行く時と飯食うときぐらいしか
立ち上がらない「自分に全く興味がない大人」だからなんじゃないかな。
だから「娘が起きている間はゲームは止めて。娘と交流して。」なんじゃないのか?

この家族でキレていいのはお前じゃなくて、嫁さんだと思うんだけど。

25:1 2014/10/01(水)08:21:03 ID:iVE8as3dq
>>23
正直俺2ちゃんはまとめ見るくらいで初めてスレたてたからここまで具体的に聞いてくれたら助かる。
んで返事だが
1、嫁はトイレ掃除しろと言うぞ。
どうしても立ってしたいなら小便したあと床拭いてみろ。って感じだ。どんな風に言うかはじょうきのとおり。休日トイレでごそごそしてんなーと思って出てくればこんな感じだ。
2、上記通り歴は浅い。
携帯代のプランは忘れた。嫁しか明細見ないしすぐ捨てるから今からも見れない。ただ契約したとき一番安いプランにしたハズだし課金も無料通話オーバーもしてない。パケット上限?をこえるからその分買ってたら2万になってたらしい。
明細ヒラヒラさせながら

これどういうことかなー。こんなの続けられたら小遣いから引くことになるから。だから私はいいよーでも後々苦しくなるのあんただからね。
ってすげー嫌味ったらしく言ってくるんだよな。
そもそも今のスマホのネットてパケホとはいえない契約だしこのくらいになるのは普通で俺の稼ぎから払ってるんだぜ?それをネチネチと。

3、実際実家に行けば家事しないし娘も婆ちゃん子だからほとんど俺の母親が構ってくれてるし嫁は楽してるだろ。隔週行って行き過ぎとかお前らそんなに親に会わない親不孝者なのか?と俺は思う。
嫁に実家はないから行かないな。嫁の爺さん婆さんは健在だからたまに行くけど実家でもないから年一回と頻度は下がるがな。

4,平日嫁は休めるだろ?
娘だってまだ昼寝もするしその時にでも一緒に寝ればいい。寝れないとかいうなら家事の容量が悪いからだろ。それは知ったことじゃない。
それに嫁はテレビ見まくってる。気づけば録画にいくつもドラマやらが溜まってて週末俺が見ようと録画チェックしたら既読サインみたいのが全部でてるからな。
それは休憩してるって言えるだろ。
その分の時間でいったら俺のゲーム時間なんて微々たまあこごせごぜ午前中こ今週やめてみるよ。
小言じゃない話が出てくるとは思えんがな。
5、ママ友ランチにだっていくし服だっておれはシャツ一枚買ってないのに見ると新しい服ばっかりきてるから俺には女の服の安い高いはわからんが俺以上に使ってることは明らかだ。
給料は全部渡して俺は小遣い制なんだが、手取り30万で俺の小遣い4万あとは嫁が管理してるが俺以上に服だの買ってるしおれは外に遊びになんて行かないがランチだのにいってるってことは俺の小遣い以上に使ってるってことだろ。嫁は喫煙者だからそこも金かかってるしな。
持病はない。むしろ病院嫌いで風邪ひいて今日行けよって言っても
やだ!娘連れてまで自分の病院なんて行きたくない!とかだだこねる。
美容院は髪伸ばしてるとかで多分年末行ったきりだがな。娘の服も買ってるがこれは俺の娘なんだから嫁の浪費だとは思ってない。

娘の相手するためにゲームをやめろとは言われたよ。でも風呂だって俺が入れるしゲームしてたって娘が遊ぼうってくれば相手してる。問題ない範囲だろ。
嫁が俺を躾したいんだとしたら尚更うざいな。だって嫁は俺をしつけられるほどできた人間なのかっていったらそうじゃない。
ましてや母ちゃんにそんなこと言われたこともねーよっていう細かいことをねちねち口調又はやってみろ!とか乱暴口調でいってくる。思春期じゃなくてもうざいだろ。

30:名無しさん@おーぷん 2014/10/01(水)11:15:52 ID:RhfXlqAaD
>>25
わかりやすくなってきた。ありがとな。

1 トイレの件は他の人のレス見てもわかるように、汚れるのが一番の問題ってのはわかるよな?
そこは譲歩しないか?嫁さんが毎回便器の尿を拭くのも「嫁さんのストレス」になってる事はわかってくれ。
ただ、嫁さんの態度がな… 可愛くないなぁ そりゃ臭いの拭いてムカつくのもわかるけど、言い方があるよな。
そこはおまえさんに同情できるな。

2 ゲーム以外に趣味なさそうだし、酒もタバコもしないんだろ?んで嫁は喫煙者。
タバコ代や他に嫁さんの趣味があったらその金や、ママ友とのランチ代も含めて「嫁のおこずかい」として
おまえさんの携帯代とどのくらい差額があるか、一度計算してみたら?
嫁もおまえさんも息抜きは必要だから、そのお互いの「おこずかい」ってことで話し合ってみたら?
不公平はよくないな。これは冷静に話し合えよ。歩み寄りって大事だぞ。
ただ、嫁の態度は可愛くないなぁ… 請求書ヒラヒラとかスッゲーーーー感じ悪いなぁ

3 >嫁は楽してるだろ。
ほらまた決め付けてる~ 嫁さんに聞いた?気を遣う?って。お前さんが親孝行したいのはわかるけど
こればっかりはちゃんと聞かないと。しかも泊まってるのか~ うーん 楽かなぁ… こればっかりは本人に聞かないと。
どのぐらいの距離なの?実家と。日帰りできない距離なの? 隔週で泊まりなら帰りすぎって言われるレベルかな。
親御さんが病気とかじゃないんだろ?たまには娘とお前さんだけとかにしてみるとか?娘さんが嫌がるかな?
そのへんも想像で決めつけちゃダメだよ。嫁さんと義実家なんて一番問題が起こりやすいところなんだから。

4 なるほどw かなりテレビ見てる実績があるねw
そりゃお前さんが休んでるって思うのも当たり前だわ。
ところで嫁さんは働いた経験あるの?アルバイト程度じゃなくて、会社員として責任もって働いたことなんだけど。
その経験がない主婦って、休日を「夫の休日は体と心を休める日」じゃなくて「自分がやってもらいたいことをして欲しい日」
になっちゃってたりするんだよね。 お前さんが頻繁に実家に帰りたがるのも「お客さんとしてのんびりしたい」からじゃないのか?

5 ママ友ランチは安くて1000円ぐらいなんだよなぁ どっかのフードコートでも600円以上するよな。
服もそれなりに買ってるしタバコも吸ってるなら、かなり自由な感じだね。
おまけに豚呼ばわりってことは太ってんだろ?これはちょっと… 嫌だなぁ(個人的意見ですまん)

ここまで教えてもらっての感想だけど、お前は立ちション&ゲームプレイ時間&決めつけ&言葉足らずが問題かな。
嫁さんは可愛げがない所と自分の要求をゴリゴリネチネチするところだな。言い方って大事。

あと、気になったのが↑にもちょこちょこ書いたけど金の事。
嫁さんに給料全部渡しているみたいだけど、貯金がいくらたまったのか、保険(生命保険・学資保険等)が、どうなっているのか
数字を見せてもらえよ。お前さん、家賃+光熱費+食費+税金とかわかってる?それとも丸投げしてる?
嫁さん、携帯料金でネチネチ言うぐらいだから、ちゃんとしてそうだけど。
例えば小遣いを5万にあげてもらう。その代わり携帯の引き落としは自分の小遣いからにしてしまう。とかどうかな?
なんども書くけど息抜きとか趣味とかって大事。それは守っていいと思うんだ。仕事の事を忘れて頭空っぽにして遊ぶのはいいと思う。
ただ、会話する時間もとってやって欲しい。生きた人間なんだから。

小さな不公平感が積り、会話が少ないことが苛立ちになり、下手にでれば負けた気になるから強気の説教になる。
お互いに譲歩したり、話し合ったりする必要がいっぱいあるんじゃないかな。 長々とごめんよ。

32:1 2014/10/01(水)18:28:55 ID:7jfi4C1vD
>>30
1、ほんと言い方なんだよな。神経をわざわざ逆なでさせるというか。
まあでも立ち小便は控えてみるよ。俺は家族のために仕事をしてるんだから小便だろうがなんだろうが掃除は嫁の仕事と思っていたがここまで批判されることとは知らんかった。
2、タバコも酒も俺は日常的に愛用してる。ただし小遣いからだからとやかく言われるもんじゃないだろ?
俺の小遣い以外の金の動きは全く知らない。カード支払いすら嫌う嫁だから借金なんかはせず暮らしてるはずだが嫁の使い道今日帰ったらいてみるわ。
3、実家は車で20分くらい。親兄弟は健康だ。
俺の母親も毎回嫁に何もしなくていいのよーとかちゃんと言ってるし嫁いびりとかいうやつもない。今は離れてるが前は同居してたし嫁にとっても家だから。まあこれも一応聞いてみるが俺は孫を見せることで親孝行したいしこれは譲る気が無い。金くい豚の仕切る家より断然居心地だっていいしな。俺だけで行くこともあったんだが親が夫婦仲で何かあったのか家出か?としきりに心配するもんだから3人揃ってでしか行けなくなった。
4、ぱっと俺が見るだけでテレビに何時間ついやしてるんだ。と思う。これで私にだって休日をとか言われたらブチギレる自信がある。今んとこはそういうことはいってないけどな。はバイトくらいしか働いたことはない。
だから俺が仕事前に考えごとするとかもわけわかってないんだろうな。
5、あ。嫁は世間で言うデブ体型ではない。俺の好みからすれば充分デブだから豚とは言ったがな。
ランチだなんだの金額頻度も俺は知らない。から今日これもきいてみるよ。

貯金は把握してる。嫁の目標が細かくあるらしくてそれが貯まると通帳自慢げにじゃーん!とかやってくるし。俺もボーナスとか明らかなでかい収入のときは自分から貯金通帳は見せろって言うしな。
出費は丸投げしてる。税金だけは給料から直接引き落としだから嫁も多分あまり把握してない。
仕事で頭使う分家計だのに頭使いたくないんだよ。せっかく嫁っていう管理者がいるんだからな。
ただ俺より使ってぐだぐだしてんのが許せないってとこだ。
会話といえば嫁の小言くらいだからな。ここのとこ雑談もホウレンソウすらなくなってる。今日はとにかく話してみるよ。ありがとな。

31:名無しさん@おーぷん 2014/10/01(水)11:27:20 ID:RhfXlqAaD
あ、あと話し合うとき絶対にお前さんはキレるな。相手の挑発にものるな。
嫁がヒートアップしたら「大事な話をしているつもりだから冷静になってくれ」って言え。
嫁さんも態度が可愛くないとさ、素直に聞けるもんの聞きたくなくなるよな。
どっちももう少し、大人にならないといけない時間が来てると思うよ。
頑張れ!

29:名無しさん@おーぷん 2014/10/01(水)10:38:44 ID:7vWqikTLd
こんな不良債権男いらねーわ
そのうち嫁さんの方が愛想つかしてくれるから安心しろ

しかしたかだか30万の手取りで妻子持ちなのに4万小遣いって…

32:1 2014/10/01(水)18:28:55 ID:7jfi4C1vD
>>29
お前は手取りで30万稼ぐ事がどれだけ大変か分かって言ってるのか?

34:名無しさん@おーぷん 2014/10/01(水)21:12:53 ID:o5IGLuyJV
30万くらいででかい顔してて笑える。
家の旦那はもっと稼いでくるし仕事も忙しいけど>>1みたいにバカじゃない。

旦那の実家に私も行くし姑は、優しいから上げ膳据え膳だけど凄い気をつかうから疲れる。
月1でも、パスしたいけど子どもたちの為に行ってる。

こんな自分本位の旦那なら私ならとっくに離婚してるわ。

30万しか、稼いでないのにケータイ使いすぎ、お小遣いもらいすぎ。

こんなんだから奥さんもネチネチ言うのわかるわ。

35:名無しさん@おーぷん 2014/10/01(水)21:24:05 ID:KQbzuaYOE
他人様の稼ぎを笑うような嫁は嫌だなぁ

36:1 2014/10/01(水)21:26:23 ID:7jfi4C1vD
嫁と話してきた。
久々に俺から話しをふったから嫁も驚いてたがまあ会話はできたと思う。大半がやっぱりいつもの小言だらけだったがな。
実家に行くことは不満はないが頻度が多い。連休全潰しはいい加減にしてくれ。家主が何もしないでーくつろいでーというのは社交辞令。母親がそういうからっていって嫁が気疲れしないわけが無い。お母さんも嫁が入り浸って家なのに寛げ無いのは嫌だと思うよといわれた。が、これは理解できない。母親は社交辞令とかいうタイプじゃないし嫁の考え過ぎなんだよな。

あとレスにもあった嫁の金遣いだが、俺が思ってたよりは少なかった。家計簿なんてつけるマメな奴じゃないから結局詳細は知らんが財布に残ってたレシートなんかを見るに俺の小遣い>嫁の浪費らしい。
逆に俺は服も買わない遊びにも出掛けないのに何にお金を使ってんの?小遣い毎月月末までもってないよね?と小言返しされた。
あとは小言が多過ぎる。口調もなんとかならねーのか。という事を言ったら盛大なわざとらしいため息をつかれた。

はあー。確かに元々口は悪いしそれで不快にさせてたならごめんだけど何も伝わってなかったんだやっぱ。
お母さんいい人だけどあんたのこと全くしつけてくれなかったの?違うでしょ?今みたいに口調がどうとか理由つけてあんたが聞かぬ存ぜぬして成長してこなかったんだよね?だから大人になってこんなに私に言われることが多いって考えたことなかった?
と矢継ぎ早に直して欲しいこと箇条書きみたいに小言オンパレード。
ただ今日は理由まで話しての小言だった。
立ち小便の掃除する嫁の気持ち考えたことある?汚いとかじゃなくて、惨めだよ。お前は養われてる身なんだからおれの小便でも拭いてろってこと?旦那のおしっこ処理って普通介護でするもんだよ。あんた要介護老人?そうでもないのにさせるってことはこっちを見下してるからできることだろ?と。
携帯代明細ヒラヒラは料金がどうのじゃなくて
スマホに齧り付きすぎ使いすぎ。だからこんなパケット上限超えまくりになるんだろ?その時間娘と遊べたよね?絵本の1冊読めたよね?家族で公園いけたよね?
と俺がゲームスマホやりすぎなことを言われまくった。家のWi-Fiとか課金やら合わせたら俺がひと月に使った容量が20GBくらいだったらしくて何をしたらそんなに使えるのか。何時間スマホに齧り付いたらそうなるのか。どんだけ家族よりスマホゲームなのかってネチネチ言われた。
お前だってテレビ見まくってるじゃねーかときれないようにはしたが多分半ギレ?で返したら昼間じゃなくて夜中俺も娘も寝た邪魔が入らない時間で尚且つ体力あるとき(まあずっと家にいるから大体体力はありあまってるけどとも言ってた)に夜ふかししながらや早起きできたとき弁当作りながら見てる。家族の時間を費やす馬鹿する母親がどこにいる。って何故かふんぞり返ってた。
他にも色々あるが長いからとりあえずこれらだな。
前から思ってはいたが口ではこのネチネチグチグチ女に勝てる気がしない。1言ったら100にして返ってくる感じ。
とりあえず結果として立ち小便は気をつけるということで終わったが腑に落ちない感じがバンバンする。

37:名無しさん@おーぷん 2014/10/01(水)22:04:16 ID:7vWqikTLd
>母親は社交辞令とかいうタイプじゃないし嫁の考え過ぎなんだよな。

だから、タイプとかじゃなくて
まともな大人は他人様に社交辞令はするものなの。
1のお母さんがまともな大人なら、嫁さんに社交辞令は当然なの。
「嫁は他人じゃない(キリッ」とか要らないからな?
まぁ大丈夫だ。そのうち向こうから三行半もらえるよ。

38:1 2014/10/01(水)22:11:28 ID:7jfi4C1vD
>>37
まともな大人が社交辞令使うことくらい解るわ。俺の母親だってまともな大人だからな。でもそうじゃなくて俺の母親がいうくつろいでね。は本心なんだよ。

39:名無しさん@おーぷん 2014/10/01(水)22:32:11 ID:mzY9n4XZk
>でもそうじゃなくて俺の母親がいうくつろいでね。
は本心なんだよ。

姑の立場の人間から言うね、
うちも嫁さん息子が帰ってきたら何もさせなくて
完全お客さん扱い、孫は可愛い
家はにぎやか、笑顔も増える。
だけどね、疲れんの!
食べる口が倍に増える、洗い物も倍、
洗濯物も倍!あんたのお母さんだって
普段の家事労働が倍以上になってるんだよ?

毎回毎回くつろいでねなんて社交辞令、
本心なわけあるか。
普段はメールで近況知らせてくれたらいい。
一年に3~4回位来てくれれば充分だよ。それくらいだったら
本心で言ってやるよ。


41:1 2014/10/01(水)22:49:24 ID:7jfi4C1vD
>>39の言うことも分かるがそれも人それぞれだろ?
俺の母親は昔からホームステイとして進んで家を提供してもてなしたり俺や兄貴の友達もおいでほらご飯食べなとやってきた
人をもてなすのが天職な人なんだよ。

43:名無しさん@おーぷん 2014/10/01(水)23:00:14 ID:mzY9n4XZk
>>41 
だからって息子のお前さんまで乗っかってどうすんの、
だいたい女同士なんて実の母子ですら微妙な確執があるもんなの。
嫁さんの気持ちも思いやってやりなさい。
他人の実家でくつろげったってはいそうですかとゴロ寝できるわけないでしょ。

普段はつかず離れず、行く時はなるべく日帰り、
なんなら皆で食べられるケータリングでも手土産にする。
泊まりはせいぜい年一回、これくらいが一番いい距離だよ、
お互いの為にも。

あんたはもうお母さんの息子じゃなくて
嫁さんと独立した一個の家庭を持つ大人。

45:1 2014/10/02(木)00:01:47 ID:u92tW6tYg
>>43百歩譲って嫁姑としてそういう気疲れとかがあったとする。
あったとしてもそれでも付き合うのが結婚だろ?夫婦だけでするおままごとじゃねーんだからさ。

46:名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)00:39:58 ID:10S0XDoVh
>>45
>あったとしてもそれでも付き合うのが結婚だろ?夫婦だけでするおままごとじゃねーんだからさ。

だからあんたの嫁は
>実家に行くことは不満はないが頻度が多い。連休全潰しはいい加減にしてくれ。
って譲歩して言ってるでしょう、それに対して
一般的な姑の本音として
>毎回毎回くつろいでねなんて社交辞令、
本心なわけあるか。
って言った訳、要は行く回数を減らせ、
付き合いもほどほどに節度を持ったほうが
お互いのストレスが減るだろうと言ってる。

自分のせいで嫁さんがストレス増大して結果あれもこれも
とあんたのアラが目についてるんじゃないの?
もっと大人になりなさい。

44:名無しさん@おーぷん 2014/10/01(水)23:01:26 ID:UajhcvUVC
あれ?
>>1はスマホゲーム課金してなかったんじゃねーの?w
本当の所は課金してたんかw
そこは嘘ついたらアカンやろw

いくら「寛いでね~」って言ってもさ、
そもそも>>1の母親と嫁さんは元は他人なんだから、
本当の本当に本心から言えるもんではないぞ。
>>39の言う通りだと思う。
口ではいくらでも何でも言えるわけだしな。

嫁さんの言う事はまともじゃねーか。
嫁さん、
>>1から全力で逃げてくれ。

45:1 2014/10/02(木)00:01:47 ID:u92tW6tYg
>>44
誤解があるようだがゲーム課金はしてないぞ。
スマホのパケホって7GBまでだろ?それこえたら鈍くなる。鈍さを無くすために課金していく。それが嫁曰く多いってことらしい。

40:名無しさん@おーぷん 2014/10/01(水)22:43:17 ID:tcsgC8IiN
こいつムリ、1のお嫁さん逃げてほしいわ、子供、1に懐いてないんじゃない?

PickUp!