つまり、俺も親も親戚も、嫁に頼りすぎてた。 
あてにしすぎてて、嫁は休まる時がなかった。 
これから離婚したくなければ、俺は嫁さんのサポートをして、親戚からの電話は 「担当医に聞け」 と言う。 
これをもっと早くからやらなかったから、嫁は怒った。

http://human5.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1108576747/
228:素敵な旦那様05/02/17 04:05:18
>>226

そう。でももう手遅れの予感。

230:素敵な旦那様05/02/17 04:05:43
>>226
 
普通の人はそれが当たり前に出来るんだ。

233:896 ◆gy.XacY8UM05/02/17 04:06:00
じーちゃんの事もばーちゃんの事も、嫁を当てにしないで俺が動くなり親が動くなりすればよかった。 
そういう事だよな?

237:896 ◆gy.XacY8UM05/02/17 04:07:05
あと、親には嫁の職場に電話しないように言う。

242:素敵な旦那様05/02/17 04:07:45
>>237
 
( ゚Д゚)…

243:素敵な旦那様05/02/17 04:07:54
>>237
 
うわわわわわわわわわ 
うわわわわわわわわあああああ

246:素敵な旦那様05/02/17 04:08:07
>>237

げ!職場に電話だと!

249:素敵な旦那様05/02/17 04:08:57
>>237
 
職場に電話までしてたんか!!! 
もう駄目だ・・・

250:素敵な旦那様05/02/17 04:09:03
>>237

ナイス後出しw 

253:素敵な旦那様05/02/17 04:09:30
>>237

その時点でおまいが親戚をゴルァすべきだったんだよ…

254:896 ◆gy.XacY8UM05/02/17 04:09:35
かけたのは2回だけ。 
じーちゃんが緊急入院になった時と、ばーちゃんが高血圧で倒れた時。 
でも、つかまらなくて、呼び出ししてもらったら手術中と、回診中で、結局電話に出なかった。 
一応その時は、親に文句言った。

255:素敵な旦那様05/02/17 04:10:18
>>254

だけ、じゃないよ 
二回も、だよ。

257:素敵な旦那様05/02/17 04:10:52
>>254

>2回だけ 
>2回だけ 
>2回だけ 


救急車を呼ぶときの番号は知らんのか?

260:素敵な旦那様05/02/17 04:10:54
>>254
 
一応ってなんだよ・・

267:素敵な旦那様05/02/17 04:12:01
>>254
 
電話してどうするつもりだったんだ。 
何か状況が変るとでも思ったのか。 

ああ、馬鹿の壁…。

268:896 ◆gy.XacY8UM05/02/17 04:12:09
だから親には 「緊急でもないのに電話するな」 って怒った。

274:素敵な旦那様05/02/17 04:13:08
>>268
 
じゃあなぜ2回目があったんだ?

275:896 ◆gy.XacY8UM05/02/17 04:13:14
>>274

俺も何で電話をかけたのかは分からない。 
親に聞いても 「あの時はそれしか考えられなかった」 しか言わないし。

280:素敵な旦那様05/02/17 04:14:41
>>275
 
そこまで嫁に依存していたって事だよな。 
嫁の心労はすごいものだっただろう事がよくわかる・・・。

281:896 ◆gy.XacY8UM05/02/17 04:14:43
>>280

じーちゃんの時に怒った。 
ばーちゃんの時は、なんか泡とかふいてて救急車呼んだんだけど、脳に何かあるんじゃないかって思って、嫁に電話したって言ってた。

294:素敵な旦那様05/02/17 04:18:24
>>281

泡吹いて倒れたって話聞いただけで脳に何が起きたかわかるんならMRIとかCTスキャンとか何もいらないだろ。

297:素敵な旦那様05/02/17 04:18:58
>>281
 
で、ばーちゃんの時には怒らなかったってか?! 
泡吹いただけって情報で嫁にわかる訳がなかろう!! 
つか救急車は病院に行くんだ。病院には医者がいるんだ。知っているか? 
そこでわかるだろうが。何やってんだよ一体。 

嫁が「私はブラックジャックじゃない」と言うわけだ…。

271:素敵な旦那様05/02/17 04:12:37
もうさ、一族全員池沼決定。

273:素敵な旦那様05/02/17 04:12:39
さすがにここにきてクマーな予感がしてきたのですっげえどきどきしてきた

284:素敵な旦那様05/02/17 04:16:14
なんで嫁の職場におまえのジジババが電話するわけ? 
なんで電話番号知ってるの? 
ひでーな、こりゃ。 

人の話まともに聞かないバカ亭主。 
人の命預かる仕事してる嫁の勤務中にジジババが電話。 
親戚集まったら健康相談会&薬くれ。 
「なんで相談にのってくれないのお」なアマチャン亭主 

嫁、逃げるのあたりまえ。 
もし俺が医者で嫁&嫁実家がこんなんなら即効離婚するもんな。 

やってられんな

293:896 ◆gy.XacY8UM05/02/17 04:18:23
>>284

大学病院だから、電話番号は普通に分かるし。 
まさか俺も電話するとは思ってなくて、びっくりした。

288:素敵な旦那様05/02/17 04:17:18
おまい含めおまいの身内はは嫁依存。あるいは嫁を手軽に利用しすぎ。 

きっとそんな風に嫁に悟られたんだろうよ。 

身内の問題と嫁は無関係。先ずはおまいが間を取り持て。

291:素敵な旦那様05/02/17 04:18:19
なぁ…おまえら一族、基地外だぞ? 
嫁がかわいそうでならん。

298:896 ◆gy.XacY8UM05/02/17 04:19:01
確かに言われてみれば、嫁を頼りすぎてた。

301:896 ◆gy.XacY8UM05/02/17 04:20:11
あと、 「普段から聴診器とか注射を持って歩いているわけじゃないんで」 ってよく言ってた。 
本当に頼り過ぎって言うか、あてにしすぎてた。

302:素敵な旦那様05/02/17 04:20:42
>>298
 
それは普通嫁にFAXを貰った時点での反応じゃないのか・・・

309:896 ◆gy.XacY8UM05/02/17 04:22:13
>>302

今朝までニコニコしてたのに、いきなり帰らないって言われて、いきなりFAX送られてきて、それも殴り書きっぽく。 
カーっとなってた。

312:素敵な旦那様05/02/17 04:23:14
>>309
 
いきなりじゃない、、前からいっぱいサイン出されてるじゃないか。 

鈍いお前が悪い。

322:素敵な旦那様05/02/17 04:24:52
>>309
 
今日、なにかあったんじゃないか? 
お前の親戚がまた迷惑かけたとかどうよ?

311:素敵な旦那様05/02/17 04:23:10
専門外なのに親戚相手に勝手に医療行為して、薬横流ししろって事だぞ。<親戚集まって無料相談状態&薬くれ 

ばれたら病院からお咎め。 
その行為で親戚がタヒんだり悪化したりしたら、その家族が逆上、嫁の病院に怒鳴り込む。 
で、ヘタしたら医者やってけなくなるかもしれん。

324:896 ◆gy.XacY8UM05/02/17 04:25:21
>>311

薬って、医者ならみんな病院から持ち出してると思ってたんで。 
俺も結婚して、意外と厳しいのを知ったから、親戚には 「薬は病院に行って貰うように」 って言うようにしてる。

334:素敵な旦那様05/02/17 04:27:23
>>324
 
んなわきゃないだろうが!! 
一体どう育てばそんな馬鹿な思い込みが産まれるんだ。

331:素敵な旦那様05/02/17 04:26:54
>>324
 
ねぇねぇ、ケーブルとかキーボードとか古くなったから会社からちょっと持ち出してきてよ。 

338:素敵な旦那様05/02/17 04:28:43
>>331
 
古いのじゃだめだろ。薬=新品だよ。

336:896 ◆gy.XacY8UM05/02/17 04:27:58
>>331

ケーブルだったら、多少は持ち出せる。 
キーボードは余ってれば大丈夫だと思う。

339:素敵な旦那様05/02/17 04:28:52
>>336
 
皮肉で言われてるの。 
気づけ35才。

345:素敵な旦那様05/02/17 04:29:16
>>336
 
横領じゃね?それって

346:896 ◆gy.XacY8UM05/02/17 04:29:34
>>345

だって多少なりなら、やってる人はやってるし。 
でも、薬の管理が厳しいのは分かった。

352:素敵な旦那様05/02/17 04:31:00
>>336
 
おまえんとこのPCゆずってくれよ 
新品な

354:896 ◆gy.XacY8UM05/02/17 04:31:34
>>352

うちのは業務用だから、譲れない。

362:素敵な旦那様05/02/17 04:32:39
>>354

薬も同じだよ。 
業務用だから許可なく譲れない。 

理解できたか?

371:素敵な旦那様05/02/17 04:34:06
>>354

嫁の知識も業務用だぞ

377:896 ◆gy.XacY8UM05/02/17 04:35:00
>>371

あ、そうか。 
嫁の知識は業務用、ああ、はい。 
そういうことか。

387:素敵な旦那様05/02/17 04:37:20
>>377

業務用がキーワードだったのか・・・

318:素敵な旦那様05/02/17 04:24:09
なんつーか、女医ってのも大変だな。旦那がこうだと。 
男の医者なら嫁がいたれりつくせり尽くしてくれそうだが‥

328:896 ◆gy.XacY8UM05/02/17 04:26:29
>>318

今朝は俺が早く起きて朝ご飯作った。 
電話とかは一切ない。

327:素敵な旦那様05/02/17 04:26:19
ちなみに、じーちゃんばーちゃんのかかりつけの病院と嫁さんの勤めてる病院の距離はどれくらいだ? 
車か電車でどれくらいか書いてみてくれ。

332:896 ◆gy.XacY8UM05/02/17 04:27:00
>>327

新幹線と在来線で2時間くらい。

329:素敵な旦那様05/02/17 04:26:36
とりあえず指まねしてる段階なわけだ。

341:素敵な旦那様05/02/17 04:28:58
健康系のテレビ番組や雑誌の氾濫を恨んだほうがいいな、こりゃ。 

田舎気質丸出しの爺さん婆さんのところに、これで医者嫁なんてくれば鬼に金棒ってもんでwだから勘違いするのも、分かるんだが 

これだけ集団で「医者が治療方法でも話すのは、違法行為」って言ってるのにまだ飲み込めないって言うこいつの脳みそをスキャンしてくれや。 
干した梅干がカラコロいってるんじゃねえか?

350:896 ◆gy.XacY8UM05/02/17 04:30:41
>>341

確かに、親戚なんかだと、このくらいで病院に行っていいのかとか、もしかしてこれは重病じゃ?ってのがあるみたいで、とりあえず嫁に聞きたがる感じではあった。 
でも、もうそれはさせない。

349:素敵な旦那様05/02/17 04:30:11
面白いように狙った答えを返してくるなw

353:素敵な旦那様05/02/17 04:31:17
すげえ。 
久しぶりにリアルで立ち合ったが、こんなスゲかったのか。 
離婚したほうがいいよ。

359:896 ◆gy.XacY8UM05/02/17 04:32:19
とにかく、今日帰ってくるとは言ってたし、嫁が帰ってきたら謝る。
とにかく謝るし、健康相談とかもさせない。

361:素敵な旦那様05/02/17 04:32:29
嫁の負担を軽くするって決心だけにとどまっているようです。 

こりゃあ離婚、決定ですな。 

嫁の仕事の重みをぜんぜん理解していないから。

364:素敵な旦那様05/02/17 04:32:46
ちょっとヲーターを感じさせてはいるけど、多分まだ本質が分かって無いと思うんだよな。 
そして多分手遅れ

372:896 ◆gy.XacY8UM05/02/17 04:34:13
あとは、俺がもっと嫁が家で休めるように気を使う。

378:素敵な旦那様05/02/17 04:35:02
>>372
 
具体的にどうやって気を使うのか200文字以内で述べよ。

383:896 ◆gy.XacY8UM05/02/17 04:37:00
親戚からの相談、電話は 「担当医へ」 か 「病院へ」 でシャットアウト。 
その前に、電話とかをさせないようにきつく言う。 
嫁が帰ってきたら、すぐに食事ができるように準備して、風呂も沸かしておく。 
とにかく俺の親戚は一切近寄らせない。

390:素敵な旦那様05/02/17 04:38:41
独り言ばかりで会話になってないぞ・・・

391:素敵な旦那様05/02/17 04:38:46
悪いけど 
嫁さんが好きで好きでって感じが全然しない 
レスの内容とか態度とか。 
1年でそんな状態って‥ 
手後れだよ。 
口先で謝っても緑の紙が加速して飛んでくるだけだ

PickUp!