434: 素敵な旦那様 2006/04/13(木) 22:08:58
昨日、接待で仕方なく飲みに行った。
嫁は出産間際で「一ヶ月は飲まないで」と
約束させられていたけど、乾杯の一杯だけ飲んだんだ。

http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1143726507/
434: 素敵な旦那様 2006/04/13(木) 22:08:58
嫁はまだ、出産の兆候なかったけど万が一の事を考えて、
正直に「一杯だけ飲んだ」と言ったらブチ切られたよ。
「雰囲気上、飲まなきゃ仕方なかったんだよ」と説明しても
「安易に約束破るなら最初から約束しないで!」
「もう二度と信用なんかしないからね!」
とブチ切れられたorz
俺の会社、今すげぇ大変なんだよ。ノルマあるし。
そんな中、接待もずっと断ってたのに、上お得意さんだから
仕方なく付き合ってたんだよ。
お前や産まれてくる子供が一度大事で大切だけど
その家族を、これから先に何十年と養っていく俺の気持ちも
少しは理解して欲しい。

435: 素敵な旦那様 2006/04/13(木) 22:12:03
出産前後は獣だから。
産後一年もしたら反省してくれるよ。

436: 素敵な旦那様 2006/04/13(木) 22:12:25
何でバカ正直に言うかね

437: 素敵な旦那様 2006/04/13(木) 22:26:33
>>434嫁はチャネラー?それともデジャブ?
嫁にするなガイドラインで見たような?

438: 素敵な旦那様 2006/04/13(木) 22:30:59
何だ。釣りか( ゚Д゚)y―┛~~

439: 434です。 2006/04/13(木) 23:03:19
>>435出産前後は獣なんですか。本能なんですかね?
落ち着いたら反省してくれたらいいんですけどね。
パワーアップしそうで怖いorz
>>436バカ正直に言ったのは、もし陣痛が始まって、運転して!と
言われても飲酒運転になるから、正直に言ったんです。
たかが一杯、されど一杯で事故や捕まったら大変な事が分かってますから。

>>437嫁は2ちゃんをしています。
もしかして俺への愚痴を書いてたんでしょうかorz
後で見てみます。教えてくれて、ありがとうです。
>>438釣りなら…いいんですけどね。
悲しいかな、本当の事なんですよ。

440: キジョ板チラ裏 2006/04/13(木) 23:04:23
28 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2006/04/13(木) 09:21:09 ID:pw6ujSCg
臨月に入って、いつ産気づくか分からないから
飲み会や食事会があっても、この一ヶ月だけはお酒は断ってね、と
夫にお願いした。
夫も「そのつもりだった」なんて嬉しいことを言ってくれてた。

なのに、昨日の食事会で「最初の一杯だけ飲んだ」
などと言って帰ってきた。
一杯だろうと10杯だろうと、飲んだら運転は出来ないし、
タクシーで産院へ行ったとしても、酔った状態で
立会いをする気なのか・・・。

腹立たしいというよりも、その意識の低さにがっかりするやら
情けないやら悲しいやら・・・。
口先だけで約束破られるのはもう嫌になったよ。
夫の約束なんて二度と信じないよ。

もしも「仕事だから断れない」なんて理由で飲まなければ
ならないのなら、最初から約束なんてして欲しくなかった。
昨夜からイライラし続けて赤ちゃんに申し訳ない。

442: 素敵な旦那様 2006/04/13(木) 23:12:15
守れない約束を簡単にするから怒ってるんだろ。

最初から約束しなければ良かったんだ。
どうしようもない時意外は控えるようにする、とか
仕事で断れなくても立ち会えないくらい酔うことは無いようにする、とか。
守れる約束をしろよ。

443: 434です。 2006/04/13(木) 23:12:27
>>440('A`)
これで、やっと皆さんの言ってる意味が分かりましたよ。
俺達夫婦に限りなく似てますね('A`)

444: 素敵な旦那様 2006/04/13(木) 23:12:46
よほど酒に弱くない限り一杯ぐらいはいいと思うがなぁ。
嫁さんもちょっと理解無さ杉だな。

445: 素敵な旦那様 2006/04/13(木) 23:14:00
運転しないなら問題ないだろ

446: 素敵な旦那様 2006/04/13(木) 23:16:11
こいつの言うとおり一杯だけなら、運転しない限り問題ないと思う。
本当に酔っ払った状態で出産に立ち会うというのは・・・。

454: 素敵な旦那様 2006/04/13(木) 23:43:18
旦那が仕事で出張して、断われなかったらどうしたんだろうな。
きっと一生『私が死ぬ思いをしてたのにアンタは』と言うんだろうな。

455: 素敵な旦那様 2006/04/13(木) 23:45:22
そもそも、できない事を安請負するな。それに尽きるだろ。
飲まないなんて約束するなよ、馬鹿が。

458: 素敵な旦那様 2006/04/13(木) 23:47:53
どれもこれも正論だねえ。文句のつけようがない。
きっとどっちが悪いとか間違ってるとか言う話じゃないんだろうな。

459: 素敵な旦那様 2006/04/13(木) 23:49:45
交わした約束は守れ。守れない約束はするな。
守れない約束をした奴が悪い。約束を破った奴が悪い。

462: 素敵な旦那様 2006/04/13(木) 23:52:13
安請負…身につまされ過ぎて辛いorz

PickUp!