746: 名無しさん@HOME 2009/12/24(木) 13:34:48 0
豚斬り&プチ失礼。
去年のクリスマスイブ、私と旦那、旦那の弟夫妻の四人でディナーを予約していた。予約したのは旦那。
そのことを動物的本能で嗅ぎ分けたのか、実年齢=彼氏いない暦のピザデブコトメから前日に電話があった。
「嫁子ちゃんたちでディナーに行くんだって?あたしも行く~」と言われて私は、「はぁ・・・」とため息をつくだけ。
しかもホテルの名前や時間までも完全に把握していた。ピザのくせに。
(後で分かったことだけど、コトメと確執のない義妹がうっかりメールでばらしたらしい)
「ねえ、コトメちゃん『あたしも行く』って電話ではりきってたけど、どうする?」と旦那に相談したら
「こっちが誘ったんじゃなくて、コトメが『行く』って言ったんだよな。じゃあそうすればいいじゃん」との回答。

そして当日、定刻通りホテルに集合。ただし予定外のピザ一台というおまけつきで。
みんな普通のドレスとスーツなんだけど、ピザが無理してボンレスハムになっていたのには笑えたw
エレベーターに乗って最上階のレストランに到着。スタッフと旦那が話をする。
「予約した○○だけど」
「ようこそ、いらっしゃいませ。四名様ですね?どうぞ、こちらへ」
と私たちが通される。と、やっとここでコトメが気づいた。
「え?五名でしょ?」とポカーンとしていたが、これも想定内の出来事と旦那とスタッフが入りロに残る。
私と弟夫婦の三人が先にテーブルへ。コトメには知らせてないけど、ここのフロアスタッフは
旦那と幼馴染みなんだよね。あとは打ち合わせ通りコトメを撃退。

旦那がテーブルにつくなり事の顛末を話してくれた。
「コトメは『あたしも行く』と言ったから、てっきり同じ時間にコトメも予約してたと思ってた。」
「何言ってんのよ!『あたしも行く』ったら、一緒に連れてってという意味に決まってるでしょ!」
「人に素直にものを頼めないような奴は、どうなっても知らん。俺らは予定通り、ディナーを楽しんでくる。」
「ブッヒー!」とここでスタッフ登場。あとは俺に任せろ、と旦那にアイコンタクト。
華麗にピザを強制送還させたらしいw
あー去年はちょっと豪華だったけど、今年は家で地味なパーティだなw

http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1260512025/
750: 名無しさん@HOME 2009/12/24(木) 14:34:31 0
> しかもホテルの名前や時間までも完全に把握していた。ピザのくせに。
「ピザのくせに」って意味分からん
コトメが痩せていたらOKなんだろうか?

751: 名無しさん@HOME 2009/12/24(木) 14:35:40 0
ガリなら腋毛ボーボーでもおk

752: 名無しさん@HOME 2009/12/24(木) 14:36:06 0
バカ同士の醜い争いには興味なくてよ

753: 名無しさん@HOME 2009/12/24(木) 14:37:57 0
>>750
ジャイアンやスネ夫のいう 「のび太のくせに」 と同じ

PickUp!