504:1192007/10/27(土) 13:38:38
車が置いてあるから、居留守は難しいかも・・・。 
何かあった時のために、この前使ったICレコーダー用意しました。 
今日は雨で閉め切りだったから助かった。窓突破は大丈夫そう。 
夫にメールもしました。市内に住む義弟夫妻を派遣してくれるそうです。 
義弟夫妻到着までドア開けるな!とのことなので、待機します。 
あー。みなさんありがとう。書き込んだらちょっと冷静になれた。

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1193234846/
506:名無しさん@HOME2007/10/27(土) 13:45:21
>>504 
旦那、弟いたんだね。そっちへもトメは嫁いびりかましてるのかね。 

あと、居留守のパターンとしては 
「家にいたけど昼寝していて気付かなかった」という言い訳もありだお。

505:名無しさん@HOME2007/10/27(土) 13:40:21
引き続き報告よろ

507:名無しさん@HOME2007/10/27(土) 13:46:08
>>119 
トリップつけてぇヽ(´ー`)ノ

510:119(猫缶) ◆49kAlV1GM22007/10/27(土) 14:01:16
トリップつけてみました。これで合ってるかな? 
義弟夫妻が来てくれるまでもう少しかかりそうなので、 
嫁子は昼寝してたことにして居留守をしてみましたが・・・。 
「夫君が仕事でいないからって、男を連れこんでるんだろう! 
 子供がないのも、浮気相手との関係を維持したいがために 
 夫君を拒んでいるからなんだろう!違うなら何とか言え!」と 
ご近所に丸聞こえの大声で騒ぎ始めたので、玄関横の小窓(?)から 
「下衆なことしか考えらんねぇのか、このババァ! 
 アンタみてーな嫁イビリババァを、誰が好んで家に入れるか!」と 
塩ぶつけながら叫び返してやった!もー知らん!!!! 
  
まだ騒いでるので、 
玄関にレコーダーを録音モードにしておいてきました。 
義弟夫妻が間に入ってくれるそうなので、義弟夫妻が到着したら 
まずは私、義理弟夫妻、トメで4者面談となりそうです。 
後々こんな面倒なことになるなら、猫缶なんか食わさなきゃよかったorz 
でも、これがチャンスと思い、がっつり戦ってきます!!

511:名無しさん@HOME2007/10/27(土) 14:02:56
>夫君が仕事でいないからって、男を連れこんでるんだろう! 
猫缶からすごいところにぶっ飛んだねwww

520:名無しさん@HOME2007/10/27(土) 14:08:40
>夫君が仕事でいないからって、男を連れこんでるんだろう! 
高学歴自慢のお上品なご家庭で育ったご婦人にあるまじき言動ですなw 

521:名無しさん@HOME2007/10/27(土) 14:09:44
>>520 
もちろん、トメ自身がやったことだろ

538:119(猫缶) ◆49kAlV1GM22007/10/27(土) 15:02:03
義弟夫妻が到着し、少し話をした後トメを連れ帰ってくれました。 
夫が帰宅してから、あらためて全員で話をすることに。 
それまでトメが暴走しないよう、義弟家でトメを預かってくれるそうで。 

義弟夫妻到着時に騒がしかったので覗くと、 
庭に入って鍵の開いた窓を探していたトメを、捕獲してくれてたようです。 
窓の下に植えていた花が踏み荒らされてた以外は、特に被害もなく。 
私がぶちまけた塩は、なぜか義弟嫁さんが写真に撮ってましたw 

第三者がいればいいかな?と、ご近所さんの手前もあるので、 
トメを中に入れ、まずは義弟とトメがリビングで話をしました。 
(義弟にレコーダー渡して、会話を録音してもらった) 
その間私は寝室に。義弟嫁さんが、今朝のFAXをコピーして読んでました。 
その後、こっそり義弟嫁さんと私で、リビングに聞き耳立てに行った。 

・嫁子の食事は塩分・カ□リー共に高く味が濃い。 
 年だし健康を気遣いたいと言ったら、文句あるなら食うなと猫缶が出た。 
・「夕飯はうちにいらして」と言ってきたのは嫁子なのに、ヒドイ。 
・トメ姉へは、学のないアバズレ、お里が知れると暴言を吐いた。 
・謝罪しようとやってきたのに、塩をまかれた。 

そんなようなトメの訴えに、何かがブチ切れ。 
一度やそこら猫缶出されたくらいで、ここまで暴走するってことは、 
常日頃から、さぞかし私が気に入らなかったんだろうな。 
今までいちいち歯向かうこともしなかったし。猫缶がどうこうじゃなく、 
もはや猫缶はその膿を出すきっかけにすぎなかったんだ。

539:119(猫缶) ◆49kAlV1GM22007/10/27(土) 15:04:47
ふざけんな、このババァ!人の善意につけこんで! 
ウトの他界で寂しいんだろうと思って大目にみてりゃ、 
ネチネチネチネチ3年間もイビりやがってさぁ!ロクなタヒに方しねーぞ! 
義弟君が何も知らないと思ってデタラメ言ってんだろうけど、 
本当に何も知らなかったら、こんなとこに今いるハズないんだよ!!! 
高学歴を自慢する割に、そんなことも頭まわんねーのか?アァ??? 
夫から義弟君にてめーの嫁イビリの報告が行ってるからこそ、 
てめーの暴走を止めに来てくれてんだろが!いちいち説明されねーと、 
そんなこともわかんねーのか?わかんねーんだろうな? 
わかってねーから、義弟君にデタラメ吹き込んで味方にしようとしてんだろ? 

だいたいな、私ら夫婦に子供ができないのは、 
テメーのイビりのせいで、こっちはストレス溜まって排卵してないからで! 
それを浮気だ?妄想もたいがいにしろよ、ボケちまったかババァ? 
自分の姉までひっぱりこんで、何がしたいんだか。 
そんなに学歴自慢したい?頭いい私達の言うこと聞けって主張したい? 
そんなら、あんたらよりぶっちぎりで賢い人をこっちも出そうか? 
T大で教授してた伯父さんに、説教してもらわなきゃわかんない? 
S病院で医者してる従姉妹に、説教してもらわなきゃわかんない? 
それとも弁護士してる従兄弟のほうが効果的?選んでいいよ? 

猫缶でも何でも、食わしてもらえるだけマシだと思え! 
お互いに積もり積もったものが、バクハツしたんだ。 
いい機会だと思って、アンタとの縁は金輪際切らせてもらうから!!! 
寂しいんなら、おねーちゃんと仲良しこよしでもしてろってんだよ。 
墓碑には何て刻んで欲しい?嫁イビリ姉妹、ここに眠るでいいか? 
供え物は猫缶でいいか?今度会うのは、アンタの葬式でだ! 
絶縁だ!ぜ・つ・え・ん!

545:名無しさん@HOME2007/10/27(土) 15:09:57
>>539 
悪いが、最後の三行にワロタ。 

次の報告はその後スレにヨロシコ。

542:119(猫缶) ◆49kAlV1GM22007/10/27(土) 15:06:11
口に出して、ぐわーっとまくしてたててやった。 
私の暴言もバッチリ録音されてしまったけど、構うもんか。 
トメ、「そんなつもりじゃないのよぉぉぉ!」と泣きわめき始めたので、 
義弟が連れ帰ってくれたというわけです。 
夫がちょっとした命がけ現場で働く人なので。 
家庭内のそういうイザコザでする嫌な思いを 
仕事に持ち込んで欲しくなかったから、逐一トメのイビリも報告しなかった。 
でも、そういうのがトメを付け上がらせてたんだとも、ちと反省。 
初めての嫁子の反撃にファビョったトメの自爆というかたちで、 
もうほんとに、金輪際のつきあいは切ってしまうことにするよ。 

私の書き込みのせいで、 
スレがなんだかおかしな雰囲気になってしまったので、 
ほんとにもう、これで最後にする。トメとは絶縁!と決めたので、 
夫が帰ってきてからはその方向での話し合いにもってきます。 

色々ありがとうございました。

543:名無しさん@HOME2007/10/27(土) 15:07:17
乙。 
今後の幸せを画面越しに願っているよ。

544:名無しさん@HOME2007/10/27(土) 15:09:30
GJ! 
絶縁オメ!

546:名無しさん@HOME2007/10/27(土) 15:10:39
どうしても書きたくなったら、「その後」スレにどうぞ。 
お待ちしてます。

547:名無しさん@HOME2007/10/27(土) 15:10:54
乙。 
絶縁したらきっと赤ちゃんにも恵まれるよ(*´ω`)b 
旦那様と仲良くね。

548:名無しさん@HOME2007/10/27(土) 15:11:24
119さん、お疲れ様でした。 
そうなのです、切れる瞬間というのはホンの些細な事なのです。 
そこまで追い詰めたトメが悪いのです。 
身近に味方がいらっしゃって羨ましい。 
いい機会です。 
膿は出し切ってすっきり絶縁して下さい。 

549:名無しさん@HOME2007/10/27(土) 15:11:36
乙。 
悪意マンマンの嘘を「そんなつもりじゃなかった」って、アフォだねトメ。 
兎に角今は疲れているだろうし、今まで溜めてきたモン吐き出して 
自分の中で色々渦巻いているだろうけど、少し休んだ方がいいよ。 
旦那さんとの話し合いを冷静にするためにもね。 

雨降ってて肌寒いからホットミルクでもドゾ つc□~

554:名無しさん@HOME2007/10/27(土) 15:22:01
墓つくってあげたりネコカンお供えしてあげるんだー。 
なんて良い嫁なんだろう! 
わたしならそれもしないよー。

555:名無しさん@HOME2007/10/27(土) 15:24:08
だよね、うちは永代供養にしてしまおう、と今から思っているもん。

730:119(猫缶) ◆49kAlV1GM22007/11/01(木) 12:36:43
DQ返しスレ40にて、トメに猫缶を食べさせた者です。 
あの後色々とあったので、報告させて下さい。 
夫不在時を狙い、夕飯時になると凸。当然食事に文句をつける。 
↓ 
「嫁子の作る飯より、畜生の餌のほうがマシ!」発言を録音。 
↓ 
夫の振り替え休日を知らずに凸。お望み通り猫缶(畜生の餌)を食わせる。 
夫にも嫁イビリがバレて〆られる。 
↓ 
トメ姉(学歴厨)に泣きつき、 
トメがトメ姉(学歴厨)に泣きつき、なぜかトメ姉からトメ親族の学歴faxが。 
(訳:こんな賢いアテクシ達の言うことなんだから、黙って従え!) 
↓ 
トメ親族より世間的認知度の高い大学出身の、自分親族の学歴をfax。 
トメ姉よりの返信「夫側より嫁側の学歴が高いのはイカン!離婚しる!」 
↓ 
放置してたらトメが自宅に凸。庭から進入しようとしたのを、 
駆けつけてくれた義理弟によって捕獲。義理弟宅へお持ち帰り。 
↓ 
夫の帰宅後、私夫婦、義理弟夫婦、トメの5人で話をすることに。 

トメは私・義弟嫁さんのどちらとも、一般的に常識的な範囲内以外 
(盆・正月・母の日・誕生日の年4回)では、完全に接触禁止。 
電話もFAXも手紙もだめ。会う時も必ず夫が一緒であることが条件。 
(私や義弟嫁さんとトメが1対1で会うシチュエーションの全面禁止) 
緊急時には、息子の携帯に連絡。嫁子達には一切連絡しない。 
そういうことで話がまとまりました。

732:119(猫缶) ◆49kAlV1GM22007/11/01(木) 12:37:57
話し合いの間も、トメはお決まりの「悪気はなかった」の繰り返し。 
まずは件の「畜生の餌のほうがマシ」発言をみんなに聞いてもらい、 
次に実際猫缶を食べる直前までの、夫の前では全然態度が違う様子、 
そして最後、自宅凸の際、義理弟と別室で話していた内容を再生。 
全員無言の若夫婦2組と、必タヒで取り繕おうとふじこるトメ。 

「俺、母さんが俺たちの前でだけは猫かぶってんの知ってたよ。 
 犬のじゃなくて猫缶食わされたって聞いた時、思わず笑ったよ。 
 俺には『ちょっと料理のアドバイスしただけで猫缶食わせた鬼嫁』 
 って風に義姉さんのこと言ってたけど、全然信じてないから。 
 今コレを聞いて、母さんのこと信じなかった自分が正しいって実感した。 
 俺が今、どんだけ情けない気持ちかわかる?兄貴も一緒だと思うよ」 

義理弟の発言で、泣き崩れるトメ。 
実は義理弟夫婦、ウト他界後に「親戚へのご挨拶周り」を名目に、 
トメ姉の家へ入り浸るトメに振り回され、義弟嫁さんはアシにされていた。 
ウト親族を訪問するならわかるが、トメ姉宅へのタクシー代わりにされ、 
義弟嫁さんは、自分の学歴をトメ姉からネチネチ言われていたそうで。 
義理弟が防波堤になってシャットアウトされたことから、 
今度は我が家にロックオンしたみたい。

733:119(猫缶) ◆49kAlV1GM22007/11/01(木) 12:40:38
怒る弟、泣く母。夫はそれを見て、私に土下座した。 
「仕事とはいえ、俺のいない間にこんな目に遭わせてゴメン。 
 やっぱり自分の親だから、こんな酷い人間でも見捨てられない。 
 言葉だけで終わらないよう、全力でちゃんと守るから。 
 だからもう一度、俺にチャンスをください。 
 母さんにはチャンスをやらなくていい。俺に、ください」 

なんかもうさ、図体もでかく筋肉マッチョな夫が、 
すっごい体を小さくしながら土下座をする姿に、泣けてしまって・・・。 
義弟嫁さんがこれまた、優しく背中をさすってくれるもんで、号泣。 
夫は今度はパソコンの電源を入れて、義理弟に検索を指示。 
指示したものは「心療内科」だった。 

「おかしいとしか思えない。母さんも伯母さんも。 
 伯母さんが学歴にこだわるのは昔からだったし、世間には 
 学歴をひとつの基準にする価値観がまかり通ってるから、まだわかる。 
 でも、人をいびったり陥れたりするのがまかり通る価値観なんて、 
 この世に認められるわけがない。それをする母さんはおかしい。 
  
 父さんが逝って、寂しくなった? 
 それまで家族だった俺たちにも家庭ができたから、 
 幸せそうな俺たちに嫉妬した? 
 俺たちを取り戻そうと思って嫁子や義弟嫁さんにこんなことをした? 
 そういうの、俺は推測できるけど対策は立てられない。 
 母さんが元に戻るためにしなきゃいけない事も、わからない。 
 プロに頼もう。話し聞いてもらおう。俺も一緒に行くから」 

決定事項!有無を言わさない!といった感じで、淡々と話す夫。 
「私をキ○ガイ病院へ連れて行くのか!」と激怒するトメ。 
ちょっと落ち着こうということで、義弟嫁さんがお茶を淹れてくれました。 
漫画みたいな話だけど、茶柱が立った。それ見てまた泣けた。

734:119(猫缶) ◆49kAlV1GM22007/11/01(木) 12:41:39
食事の文句を言われたり、作った物を目の前で捨てられたり。 
私は外国の大学を出てるんだけど、学歴に関しての事も少し含め、 
その国に住んでいたことも色々、トメ姉と共にネチネチ言われた事もある。 
壮絶なモラハラやズタボロになるようなDVを受けてたワケじゃないけど、 
3年間という日々は、やっぱり長かったよ・・・。 

問題が明るみに出たのは、一応今回が初めて。 
トメに更正のチャンスも与えず、即シャットアウトというのは 
フェアじゃないというのが、私と義弟嫁さんの意見でした。 
2人で相談した結果、上記の年4回ならOKかな?ということに。 
定期的に私達の目で更正具合を監視しておかないと、 
息子達の前で反省しているフリをして、それに息子達もほだされ 
「許してやって?母さんもわかったみたい。十分反省してるから」と、 
苦悩の日々が無限ループ!という可能性を完全に潰すためでもあります。 

一昨日、夫がトメを心療内科に連れて行きました。 
最近では「いわゆる嫁姑問題」では片付けられないような、 
壮絶なイビりをするトメが多いみたいで、そういうトメを集めた 
加害トメ向きグループセラピーみたいなのがあるみたい。 
表向きの名目は、「いきいき老後」「孤独を越えて」みたいな感じで。 
嫁イビリ以外の方向へ興味を向けられるだけの、 
精神的な余裕をつくることが目的のセラピーなんだそうです。 

待合室で、嫁からDVに遭ってうつ状態になったというおばあさんが、 
「猫缶なんてまだかわいいですよ」と腕をまくって、 
熱湯をかけられた痕を見せてくれたそうです(夫談) 
私も、どうにもならなくなって、クソトメにレベルを合わせて 
DQ返しとなったわけですが、やはりDQ返しには反省しました。 
みなさん、「ついうっかり」のDQ返しも、安全圏な範囲でね!!! 
私が言うな!って感じですが・・・orz 

色々と、励まし・応援・カキコ支援、ありがとうございました。

735:名無しさん@HOME2007/11/01(木) 12:51:01
乙!とにかく乙でした。 
ネコ缶嫁さんと義妹さんそれぞれ夫婦にとっていい方向に行くといいね。 
それにしても 

>熱湯をかけられた痕を見せてくれた 
というおばあさんは一見気の毒だけど、結局 
>加害トメ向きグループセラピー 
にいたってことは…やっちゃってたんだね。

736:名無しさん@HOME2007/11/01(木) 12:51:10
猫缶嫁さん、乙です。 
夫婦2組の幸せと、トメさんに精神的な余裕ができるのをお祈りします。

738:名無しさん@HOME2007/11/01(木) 12:54:09
>母さんにはチャンスをやらなくていい。俺に、ください 
他人事なのに目から変な汁が出た

765:名無しさん@HOME2007/11/01(木) 14:44:40
猫缶さん、お疲れ様でした

PickUp!