399:名無しさんといつまでも一緒03/08/27 20:29
>>398 
>「自分の価値」って、自分自身で作り上げるものだと思う。 

そのとおりだ。 
ご両親のことで大変だと思うが、自分をしっかり持って頑張れ。

http://love3.2ch.net/test/read.cgi/furin/1052982072/
400:1 ◆Suaq..CH8s03/08/28 00:17
昨日の深夜、↑で書いた友達にメールしてみた。 
晒してみましょ。どうせ友達見ないだろうしw 

件名:お〜い。   
   説教とかじゃないから、こっちの意見聞いてけろ。
   (中略)
   昼には上手く言えなかったけど、もう止めた方が良いよ。
   なんつーか、△△(友達)の品位を下げてるだけだと思う。
   結局は、最後に後悔するのは△△だと思うよ。

   △△も知ってるけど、
   うちの母親が、大体△△と同じようなことしてるのよ。
   △△が今の状態を続けてたら、
   正直、△△の事を見る目が変りそうで嫌なんだよ。

   偉そうでスマン。
   でも△△の事、心配してるんだよ。
   おやすみ。


う〜ん。前回同様、中略が多いからなんか微妙だなぁ。

友達はうちの状況を前から知ってるから、
私がそういう軽い事が大嫌いだって知ってるはずなので…。
…怒ったりしてないよなぁ。

返事がこないから、なんか不安だぁ。
…気長に待ちますか。あっちも色々考えてるんだろうな。

401:1 ◆Suaq..CH8s03/08/28 00:37
>>399
ありがとうございます♪

大変といえば…大変なのかな?w
個人によって、感じ方も違うんでしょうが。

例えば。
今まで普通の家庭で育った子が、いきなりうちで暮らしたら大変ですよ。
「なんでお父さんとお母さんは目をあわせないの?」とか、
「お母さんは、他の男の人と会ってる時しか笑わないの?」とか、
「なんでお父さんは、いつも足を引きずりながら何かを呟いてるの」とか。

この家も慣れてしまえば、雨露をしのげるただの宿舎みたいなもんです。
家の雰囲気も「こんなもんだ」と思えば、何とも思いませんし。

402:1 ◆Suaq..CH8s03/08/28 00:38

ちなみに、
>「なんでお父さんは、いつも足を引きずりながら何かを呟いてるの」
にあった、父が呟いてる言葉は、
何かの本の主人公が、この世への恨み言を呟いた時のセリフの暗唱です。

最初は聞き取れなかったんですが、次第に何を言ってるか分かるように。
聞き取れるようになると、そのセリフを何処かで聞いた記憶が。
「確か…。書庫にそんな本があったような。」ってね。


内容は(少し難しいので、私なりに訳すと)、
「お前達がいなかったら、私の人生はきっと幸福だったのに。
 暖かい団欒の席で、食事をとっていたはずなのに。」
との事です。

ね?
普通の家のお父さんは、こんな事ブツブツ言ったりしないでしょ?
「つーかマジでキモ〜い」って感じですよ。


ってか、こういう家にいて何とも思わない私って、やっぱり変?

403:1 ◆Suaq..CH8s03/08/28 01:25
ここで自慢を一つ。
私、すごい沢山の本を読んだんですよ。

うちの書庫の本(多分2000冊はあると思う)は全部読みました♪
…でも古い本ばっかりw

小学生の時から「小林多喜二全集」とか読んでた。
プロレタリア文学は、好きじゃないけどかなり読んだのかな?
他にもたくさん。
きっと同級生よりも、知ってる言葉は多いと思う。
古〜い言葉遣いも、変った単語も。


だから、お父さんがブツブツ言っちゃってる言葉も意味が分かるんですよ。

誰も分かってないと思って、いい気になってブツブツ言うなと。
あんたの優秀な血を引いてしまった娘が、こんなところで馬鹿にしてるよ。

404:名無しさんといつまでも一緒03/08/28 11:24
「お前達がいなかったら、私の人生はきっと幸福だったのに。
 暖かい団欒の席で、食事をとっていたはずなのに。」
その言葉は、自分勝手だね、家族が悪いからこうなったと、自分は悪くない
と、小さいときから優秀で、自分の頭の中で描いて来た事が順調に来た人は
一寸の躓きでそう思うんだね。人間て弱い生物だね。でもぶつぶつ言うと言
う事は、救いを求めてる事でも有ると思う。お父さんも可愛そうな人間だと
思えば、少しは気が楽に成ると思う。頭の良い1さんなら気持ちを切り替え
られると思うよ。そして友達にもしっかりとした、助言が出来る。偉いね。
プロのミュージシャンは野望ですよwと言うけれど、希望は捨てないで、
努力、努力だよ、そして、これだけの文章が書けるんだから、作詞も良い
詩が書けるでしょう。今、持っている詩が有ったら、今度このレスに書いて
よ。楽しみにしてるよ。

405:1 ◆Suaq..CH8s03/08/28 13:30
>>404
レスありがとうございますっ。
383と同じ人ですよね?


>救いを求めてる事でも有ると思う。
ですが、、う〜ん、そうなのかなぁ…。

取りあえず、母と姉は意味わかってませんw
「………ブツ……ブツ……………ブツ」みたいに言ってて、
ブツにあたるところも、(゚Д゚)はぁ?みたいな感じなので。

救いを求められても、救う役には立候補いたしません。

なんて本だったかなぁ。
題名も作者も覚えてないや。…書庫行って探してみようかな。

406:1 ◆Suaq..CH8s03/08/28 13:31
え?!作詞したのをうpですか?!
…勘弁してくださいよw

真面目に作った詩は、恥ずかしいので辞退しますが、
バンド用に作ったアホな詩は、
別の意味で恥ずかしいので辞退させていただきたいw

まぁ…タイトルとかだけなら。
バンド用に作る詩は、「裏路地3番街」とか作っちゃってます(恥死)。
曲もあるんですが…、宜しかったらライブにお越し下さいw


…あ〜あ。マジで恥ずかしい!
裏路地3番街とか言っちゃってるしw

でもね、楽器弾いてるだけならちょっと格好良いんだからw
ジャズバンドでは、スーツ着て゛いとしのエリー″とか弾いてるんですよ?w
ボーカルはいなくて、メロディーはサックスがとってます。
オリジナルのブルースとかも弾いてるのに…、裏路地3番街w

裏路地3番街は、もう一つの女の子バンドでやってたんですけどね。
女の子バンドでは、ジュディマリとかのギター弾いてます。


プロのギタリストには「なれるもんならなりたいな」くらいで、
仕事にするならやっぱりクラフトマンが良いな♪
…いや、なれるもんならやっぱりプロにもなりたいですけどw

407:1 ◆Suaq..CH8s03/08/29 00:48
…ヤバイ。
皆様、「裏路地3番街」に引いてらっしゃるんでしょうか…。。
独白だからレス不要なんですけど…、
今 度 ば っ か り は w

とりあえず、歌詞晒さないで良かったぁ…。

初めてバンドのみんなに見せた時、笑われもしなかったもん。
しかもボーカル、ライブの時ほとんど歌詞変えて唄ってやがるし。
「裏路地3番街」って単語、1回も出てこないのね。
もうこれ 私の作詞じゃないだろって。

みなさんが曲を聴く機会はないでしょうから、曲の雰囲気を説明しますと…。
「なんか下品、もっさりした昭和の歌」ってイメージで作ったんですが…。

…もうこれ以上は言うまい。
自分の首を鎖で絞めてる感じがするよw

408:1 ◆Suaq..CH8s03/08/29 01:03
>>400
で書いた、メール送った友達から返事が今着た!!!

…うん。なんか分かってくれたみたい。
良かったぁ。


「心配してくれてありがと」だって。
…なんかスゴイ嬉しいなぁ。


こっちこそありがとう。
これからも友達でいようね。

409:名無しさんといつまでも一緒03/08/29 09:54
そう404=483だよ、、「裏路地3番街」引いてないよ、興味深々それと
真面目に作った詩を読んでみたいな、もし、もし、心が変化したらお願い
します。私はキャロルキングが若い頃好きだったんだ、彼女の歌うメロデー、
詩がたまらなく、心に突き刺さったもんだよ。
君の友達、Will you love me tomorrow の詩、メロデーが特に良かった、
君の友達はジェイムス テイラーが歌うアコギバージョンより、私はキャロル
キングのピアノのバックバンドでアコギを弾いて、はもっているジェイムス
方が好きだけど。今度機会があったら聞いてごらん、今の1さんの彼に思う
気持ちと共通すると思うよ。今なら彼に対しての素直な気持ちを詩にすれば、
良い歌詞が書けると思うよ。そうそう友達から感謝のメール良かったね、
良い事は良い、悪いことは悪いとはっきり言える友達が本当の親友だよ。
どうでも良いと思えば、他人は忠告などしてくれないもの。
来週彼の誕生日だね、待ちどうしいね。誕生日の独白楽しみにしてるよ。

410:名無しさんといつまでも一緒03/09/05 04:03
1は最近来てないみたいだね。

411:1 ◆Suaq..CH8s03/09/06 00:40
アクセス規制?にひっかかって、かけないよぉ。
これも多分書けないんだろうなぁ。

412:1 ◆Suaq..CH8s03/09/06 00:41
やばい、書けたw

久しぶりの独白スタートです。
上がってない事を、不倫板住人の方々に感謝します。

413:1 ◆Suaq..CH8s03/09/06 01:10
さて。
遅れてしまいましたが、4日は彼の誕生日でした。


しかし当然ながら、3日の彼と違うところもなく…。
手作りケーキとぬいぐるみを渡して、まったりパーティーは終了。
文化祭前で私が忙しすぎるので、ちゃんとお祝いできなかったのが悔やまれます。

でも…。
少しでもお祝いできて良かった。
自分勝手な言い分ですが、お祝いできる人がいて嬉しい。
ケーキを作ってあげる人がいて嬉しい。
そんな人と、二人で少しずつ大人になれるのがとても嬉しい。

こういう 愛しい とか 大切 とか、
そんな気持ちがあれば、自分は幸せなんだって思える。


でもね。誕生日って良いな。
家族におめでとうって言ってもらったり、プレゼントもらったり。
去年の私の誕生日は、彼と、彼のご両親にお祝いしてもらいました。

…彼のご両親も、うちの状況をなんとなく知ってるみたい。
知ってて何も言わずに食事に連れて行ってくれる。
実の両親からも貰ってない、プレゼントとカードもいただいた。

…こんな事を書くと卑しいですが、今年の誕生日も楽しみです。

414:1 ◆Suaq..CH8s03/09/06 01:11
さて。
彼の誕生日は4日でしたが、逆プロポーズは21日です。
この日は、文化祭の最終日。

それまでは、睡眠時間も取れないほど忙しいので…。
それに、メッセージを伝える場があるので。


私の学校では、文化祭が終わった日に後夜祭をいうものが。
そこに「大切な人に向けてのメッセージ」をスクリーンにってコーナーが。
…そこで軽〜くメッセージを伝えて、帰りに指輪を渡す作戦です。
上手くいくのかなぁw


それまでは練習とかに追われてますが…。
忙しい中で、彼の事を思うと頑張れる。

17歳にして初めて、「愛の力」ってのを知ったような気がする。
昔の人は上手いこと言ったもんだw

415:1 ◆Suaq..CH8s03/09/06 23:22
時間がとっても早く流れていきます。
もっと早く流れやがれと言いたいところですが…。
今日もまったり、しかし毎日は厳しい。


今日はね、おじいちゃんの一周忌でした。
じいちゃん大好きだったなぁ。
もっと遊びたかったな。

まぁね、家がこんな状態なのに、親戚なんか混ぜるなと。
果てしなく肩身狭い。
もう、ストレスでしかないっつーの。

一人でお墓行って、じいちゃんと話したかったな。


そして。
今日は、イライライライラしてました。
一秒間に4回貧乏ゆすり。16分でリズム刻んじゃったし。
お腹も痛いし。


…独白だから、今日は汚い感じでいかせてもらいます。

もうね、本気でムカツクんだよ。
親戚の前でだけ、「仲の良い家族」を気取ろうとするんじゃねぇ。
つーか触るな。吐き気がする。

お前ら全員いなくなれ。

416:1 ◆Suaq..CH8s03/09/06 23:32
今、テレビで面白いのやってる。
「48時間後に地球がほろびるとしたら、あなたは何をしますか?」


最初、「家族全員刹してやろう」って思ってたんですよ。
本気で。とりあえず父から。

でもね。
あいつらにかまってる時間はない。


とりあえず彼氏です。
彼も望んでくれるなら、一緒に過ごしたいなぁ。

それだけで良いや。
ずっと抱き合って、最後は手をつないで。


48時間後じゃなくても良い。
地球なんて滅びないでも良い。

自分が最期を迎える時、愛する人が隣にいれば良い。
そしたら、昔の事なんて忘れられるくらい幸せです。

やばい、涙出てきた。
家族なんていらないから、彼に隣にいてほしい。

417:1 ◆Suaq..CH8s03/09/09 00:19
えー。私は9月27日が誕生日なんですね。
その日を持って、禁煙しようかと思ってます。

今すぐ止めれば良いんだけど、そうは上手くいくはずもなく…。
楽器触ってるとどうしても吸いたくなるので、文化祭終わるまでは…。

今は準備期間として、本数減らす作戦です。
一日3本以上吸わないぞー!!

今日はあと一本かぁ…。
いつ吸おう。。


なんて事を考えてる、不良女子高生がここに一人。

418:邪魔してごめんなさい03/09/09 01:04
>今は準備期間として、本数減らす作戦です。

徐々に減らす作戦は(・∀・)イイ!!
しばらく経つと、今日は一日吸わないで我慢してみようかなあ、とういう感じで
少しづつ進めるのがいい。
目標(3本以内とか、9月27日までとか)を持つのが悪いとは思わないけど、
吸いたくなったら吸えばいいや、という程度の気軽さでゆっくりやるのがいいよ。

>今、テレビで面白いのやってる。
>「48時間後に地球がほろびるとしたら、あなたは何をしますか?」

それ見た。当然好きな人と一緒にすごして、最後を迎えるだろ?と思ったけど、
意外とそうでもない内容だったなあ・・・。

>自分が最期を迎える時、愛する人が隣にいれば良い。
>そしたら、昔の事なんて忘れられるくらい幸せです。

・゚・(ノД`)ノ・゚・文化祭頑張れよ〜。

420:名無しさんといつまでも一緒03/09/20 09:19
1さん元気なのかな?

421:名無しさんといつまでも一緒03/09/21 18:50
gj4o8vn2o


422:名無しさんといつまでも一緒03/09/22 09:46
何故か気に成るんだよな〜

424:1 ◆Suaq..CH8s03/09/25 11:32
PC直った…。
あげないでくれて本当にありがとうございます。

では、最期の独白スタートです。

425:1 ◆Suaq..CH8s03/09/25 11:45
2日間の文化祭が終了し、後夜祭がスタート。

文化祭での賞の発表や、クラス対抗のゲームとか…。
ちなみにうちのクラスは大賞いただきました。
衣装頑張って良かった。。
6組最高!いつまでもみんなで仲良くしようね!!


ちなみにバンドはなかなか好評でした。
ジャズバンドの方は、大人の方がかなり見に来てくれました。
ギャルバンの方は、3年間の努力が実りました。
3年間、辛い事も沢山あったけど、バンドのみんなと頑張ってきて良かった。。


そんであれですよ。
コーナーの名前はラブジェネ。
ラブジェネレーションっていうドラマのワンシーンのパクリで、
大きいスクリーンに、大切な人へのメッセージをってやつです。


彼氏に「大好き!!」ってメッセージや、
先輩に「ずっと好きでした。付き合ってください」ってメッセージや…。

うちのクラスからは担任の先生へ、
「先生色々ありがとう!
 先生のクラスになれて本当に良かったよ。
 本当に先生のこと大好きです!
 あと半年よろしくね!!!
         3年6組一同より☆」

ってメッセージも。
先生泣いてた。。もらい涙の嵐です。。。

426:1 ◆Suaq..CH8s03/09/25 11:56
ここまでくるとあれですよ。
「もう、自分のメッセージなんて載せないでくれー。。」って。

だって、全校生徒と先生いるもん。
彼氏にメッセージなら、二人でいるときに伝えれば良いじゃん。
やばいやばい。超緊張する。

つーか彼氏はメッセージ出してないんだから、
一人で出したら恥ずかしいじゃん!


なんて事考えてたら、ついに自分の番です。

427:1 ◆Suaq..CH8s03/09/25 12:18


〇〇へ。

卒業して、もう少し大人になったら、
結婚してくれませんか?

絶対 〇〇のこと幸せにするから。

             △△


428:1 ◆Suaq..CH8s03/09/25 12:23
…みんなが盛りあがってくれるのは非常に嬉しいんだけど…。
恥ずかしいよぅ。

普通に「大好き!!」とかにすれば良かったかなぁ…。

つーか、早く次の人のメッセージにいこうよ。

自分のメッセージが消えて…。
よし!やっと自分の番終わった!!


とか思ってたら…。

429:1 ◆Suaq..CH8s03/09/25 12:26


△△へ

長い間付き合ってくれてありがとう。

このまま仲良しでいられたら、
大人になったら結婚してください。

                 〇〇 


430:1 ◆Suaq..CH8s03/09/25 12:43
だって。
泣いちゃったよ。。

周りのみんなに、何か沢山言われた気がするけど覚えてないです。。


彼もメッセージ出してたことにビックリして、
自分と同じような事想ってくれてたことが嬉しかった。。


みんなに冷やかされたり、
おめでとうって言われたりしながら二人で帰った。

二人っきりになった時に指輪渡して、何か二人で照れてた。


「本当に結婚しようね」って言ってもらってすごい嬉しかった。
将来を彼と一緒に過ごせたら、…もうそれだけで良いや。

431:1 ◆Suaq..CH8s03/09/25 12:45
独白終わりです。


あげないでくれた不倫板のみなさん、本当にありがとうございました。

433:41903/09/25 16:41
う〜ん、グダグダと書くのもあれだな。
だから一言だけ、

これからもお互いを大事にな。

それからsageで書き込みしてても一定量の書き込みがあったら落ちないよ。
落としたいなら書き込みしない事だ。んじゃ。

437:名無しさんといつまでも一緒03/10/01 17:44
そういえば誕生日だったんだよね。

お誕生日おめでとう。>>1

438:1 ◆Suaq..CH8s03/12/05 00:31
みなさん、本当にありがとうございました。

私は、将来のことはわからないけど、彼氏を大切にするよ。
二人でだったら何時までも一緒にいられるって信じてる。


もうね、親とかなんでどうでも良いんだ。
勝手に浮気してれば良いし、険悪になってれば良い。

私は絶対幸せになる。


大人になって、家庭をもったら暖かい家庭にする。
子供にも夫にも、変らない愛情を注ぐんだ。


みなさん、長々とありがとう。
私みたいな子がこれ以上増えませんように…。

439:名無しさんといつまでも一緒03/12/07 20:57
そろそろdat落ちだね。





      1と彼氏に幸あれ!

446:名無しさんといつまでも一緒04/01/22 02:51
ログ、一気に読ませて貰いました。

>>1さん、私も貴女と似た境遇にいます。
ある程度は吹っ切れてるつもり。
でも、ふとした拍子に
憎しみがブワッと湧き出てきたり
訳もなくヤケクソになって泣いてみたり。
落ち込んでる日なんかに時々そうなります(´・ω・`)
暗い事ばかり延々と考えてしまう。

今日はまた「落ち込み日」だったんですが、
でも>>1さん。貴女の幸せそうな独白を見て励まされました。

ありがとう。
このスレに出会えて良かった…
本当に良かった。

>>1さん、貴女に幸あれ!
どうか素敵な人生を送って下さい(・∀・)

442:名無しさんといつまでも一緒03/12/16 09:30
>>1の母はどうしようもないビ○チ

443:名無しさんといつまでも一緒04/01/15 16:54
晒しage

445:名無しさんといつまでも一緒04/01/15 17:18
まあ1もDQNだな。その彼氏に浮気されるのが落ち

449:名無しさんといつまでも一緒04/06/08 16:47
大丈夫、○○子ちゃんと、○○君。 
君のお父さんだけじゃないから。 
相手の家にも、妙齢のお嬢ちゃんがいてね。 
君ら、兄弟、増えるかもよ

361:名無しさんといつまでも一緒03/08/09 02:52
さすがに秋田。

PickUp!