682:5552008/04/18(金) 17:29:18
嫁の言い分・行動は全く問題ないんですね。
>このまま育つとよそさまに出せない
これも言われました。
>>679であたりです。
毎回じゃなく出かけたりする方が多いですが。
嫁は2ちゃんはしません。
>このまま育つとよそさまに出せない
これも言われました。
>>679であたりです。
毎回じゃなく出かけたりする方が多いですが。
嫁は2ちゃんはしません。
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1431663586/
683:5552008/04/18(金) 17:29:57
嫁きたすまんせん。おちる
685:名無しさん@おーぷん2008/04/18(金) 17:38:19
ファイズの育った家が汚家だったんじゃね?
688:名無しさん@おーぷん2008/04/18(金) 18:14:11
子供部屋という名の物置か
691:名無しさん@おーぷん2008/04/18(金) 18:24:52
>>682
おまえが最初に書いた
「継母が前妻の娘に嫉妬して思い出の品を捨てまくる」
だと問題になるが、実態は違うからな。
おまえが最初に書いた
「継母が前妻の娘に嫉妬して思い出の品を捨てまくる」
だと問題になるが、実態は違うからな。
695:名無しさん@おーぷん2008/04/18(金) 20:14:54
レス見てるだけで、ダニと紙魚で痒くなってきた。
紙魚知ってるか?半透明の虫で紙にわく。
紙魚知ってるか?半透明の虫で紙にわく。
696:5552008/04/18(金) 21:19:34
>子供部屋という名の物置
これも嫁に言われました。
歩きにくいのは娘の部屋だけです。嫁が来る前から。
嫁からは押入れに物を突っ込むのは片づけではないと言われました。
>>691
>継母が前妻の娘に嫉妬して思い出の品を捨てまくる
俺はそんな事書いてませんが・・・。
寝るときは嫁がまんなかです。
これも嫁に言われました。
歩きにくいのは娘の部屋だけです。嫁が来る前から。
嫁からは押入れに物を突っ込むのは片づけではないと言われました。
>>691
>継母が前妻の娘に嫉妬して思い出の品を捨てまくる
俺はそんな事書いてませんが・・・。
寝るときは嫁がまんなかです。
697:名無しさん@おーぷん2008/04/18(金) 21:22:16
>>696
自分の子じゃないから思い出の品ポイポイ捨てると思っているんだろ
自分の子じゃないからワカラナイと言ったんだろ
自分の子じゃないから思い出の品ポイポイ捨てると思っているんだろ
自分の子じゃないからワカラナイと言ったんだろ
698:5552008/04/18(金) 21:46:43
>>644
遅くなったけど読ませてもらいました。
俺の所とはちょっと違うと思うけど考えさせられました。
そこまで甘やかしていないし、俺も時々雷も落としています。
嫁が娘を注意しているのを茶化したり邪魔したりした事はないです。
ただ、「その通りだぞ」と言っておきながら後でお菓子を買ってあげたりするのは結果的に邪魔した事になっていたと思います。
嫁が来る前も怒った後に菓子を買ってあげたりするのはしてました。
無意識でやってたんですが、嫁に指摘されて気づきました。
俺としては反省したご褒美のつもりだったと思います。
しつけに関してはみなさんの言う通りです。
嫁の場合怒るとか叱るというより「注意する」です。
短く淡々と、やってはいけない理由を言って直させる。
遅くなったけど読ませてもらいました。
俺の所とはちょっと違うと思うけど考えさせられました。
そこまで甘やかしていないし、俺も時々雷も落としています。
嫁が娘を注意しているのを茶化したり邪魔したりした事はないです。
ただ、「その通りだぞ」と言っておきながら後でお菓子を買ってあげたりするのは結果的に邪魔した事になっていたと思います。
嫁が来る前も怒った後に菓子を買ってあげたりするのはしてました。
無意識でやってたんですが、嫁に指摘されて気づきました。
俺としては反省したご褒美のつもりだったと思います。
しつけに関してはみなさんの言う通りです。
嫁の場合怒るとか叱るというより「注意する」です。
短く淡々と、やってはいけない理由を言って直させる。
699:名無しさん@おーぷん2008/04/18(金) 21:54:34
>俺としては反省したご褒美のつもりだったと思います。
この発想が理解不能。反省に御褒美なんているか?普通考えられんだろ。
娘が御褒美目当てに反省したふりしたり、悪いことして反省すれば褒美貰えるって悪い学習したらどうする?褒美はいい事したときだけだろ。
普通犬にでもしないぞ、こんなしつけ。
この発想が理解不能。反省に御褒美なんているか?普通考えられんだろ。
娘が御褒美目当てに反省したふりしたり、悪いことして反省すれば褒美貰えるって悪い学習したらどうする?褒美はいい事したときだけだろ。
普通犬にでもしないぞ、こんなしつけ。
701:名無しさん@おーぷん2008/04/18(金) 22:04:04
やるとしたら、反省したあと同じ状況になったとき、
同じことをくりかえさずにきちんと出来て初めてご褒美、
じゃね?
同じことをくりかえさずにきちんと出来て初めてご褒美、
じゃね?
702:名無しさん@おーぷん2008/04/18(金) 22:06:03
>>698
娘さん小5なんだよな。
なんだか幼稚園だか保育園のしつけ相談に聞こえる
娘さん小5なんだよな。
なんだか幼稚園だか保育園のしつけ相談に聞こえる
703:名無しさん@おーぷん2008/04/18(金) 22:09:37
血の繋がっていない嫁さんが娘の将来の事を憂慮して躾してるのを555がだいなしにしてるとしか見えん。
704:名無しさん@おーぷん2008/04/18(金) 22:24:02
>小5の娘の子供部屋
>住まいは2LDK
2LDKって事は、1つか娘の部屋、もう1つは夫婦の部屋。
これが当然だ。
娘には専用の部屋をあてがって、後から来た嫁にはプライベートな空間は与えないのか?
家族と言えどプライベートな空間ってのは必須だ。
今の555の場合、娘にはそれを与えてるのに嫁にはない。
理由は、本来夫婦二人のためにあるべきの寝室に、娘が入ってきてるから。
555は夫婦の関係を軽視してないか?
夫婦の関係って言うと聞こえが良いが、ぶっちゃけ男と女の関係だ。
夫婦の関係ってのは、女の視点から見るととてもデリケートな部分のようだ。
そこは例え親であっても容易に足を踏み入れて良い場所じゃないんだぞ。
555はそこに娘を乱入させているって状態だ。
どうしても娘を含めた3人で川の字で寝たいってんなら、娘の専用の部屋を解体しろ。
家中全部、家族3人の共同空間にしろ。
継子である娘をちゃんと受け入れてくれている嫁に対して、オマエはそれを当たり前とでも思ってんだろうな。
>住まいは2LDK
2LDKって事は、1つか娘の部屋、もう1つは夫婦の部屋。
これが当然だ。
娘には専用の部屋をあてがって、後から来た嫁にはプライベートな空間は与えないのか?
家族と言えどプライベートな空間ってのは必須だ。
今の555の場合、娘にはそれを与えてるのに嫁にはない。
理由は、本来夫婦二人のためにあるべきの寝室に、娘が入ってきてるから。
555は夫婦の関係を軽視してないか?
夫婦の関係って言うと聞こえが良いが、ぶっちゃけ男と女の関係だ。
夫婦の関係ってのは、女の視点から見るととてもデリケートな部分のようだ。
そこは例え親であっても容易に足を踏み入れて良い場所じゃないんだぞ。
555はそこに娘を乱入させているって状態だ。
どうしても娘を含めた3人で川の字で寝たいってんなら、娘の専用の部屋を解体しろ。
家中全部、家族3人の共同空間にしろ。
継子である娘をちゃんと受け入れてくれている嫁に対して、オマエはそれを当たり前とでも思ってんだろうな。
705:名無しさん@おーぷん2008/04/18(金) 22:37:55
しかしここまで言っても部屋片付けるとはいわないんだよなコイツ
12:前スレ5552008/04/19(土) 22:27:01
昨日はありがとう。
前スレのレスに答えます。
>自分の子じゃないからワカラナイと言ったんだろ
大人になって持ってるものと子供が成長する過程で作り出すものって
違いますよね。
それがわからないのかと思っていたんですが、自分の方が度がすぎて
いたというのはわかりました。
>ムキになって捨てるってのは尋常じゃない気がする
読み返したらこんなレスがありましたが、嫁のしてる事は普通の事なんですよね。
俺も相談してからそう思えてきました。
前スレのレスに答えます。
>自分の子じゃないからワカラナイと言ったんだろ
大人になって持ってるものと子供が成長する過程で作り出すものって
違いますよね。
それがわからないのかと思っていたんですが、自分の方が度がすぎて
いたというのはわかりました。
>ムキになって捨てるってのは尋常じゃない気がする
読み返したらこんなレスがありましたが、嫁のしてる事は普通の事なんですよね。
俺も相談してからそう思えてきました。
13:前スレ5552008/04/19(土) 22:34:35
ご褒美のお菓子は結婚後半年位に指摘されてから買っていません。
俺も無意識にやっていて嫁に言われて気がつきました。
すごく汚いと思われているようですが、うちはきれいにしていると思います。
嫁が毎日掃除してくれてます。
嫁が来る前も床に物が散らかっていないようにはしていました。
嫁に指摘されているのは天袋と押入れ下段半分に入れてある物。
それと娘の部屋です。
娘の部屋は時々俺が怒ったり嫁が注意したりして片づけさせますが
物が多いので・・。
俺も無意識にやっていて嫁に言われて気がつきました。
すごく汚いと思われているようですが、うちはきれいにしていると思います。
嫁が毎日掃除してくれてます。
嫁が来る前も床に物が散らかっていないようにはしていました。
嫁に指摘されているのは天袋と押入れ下段半分に入れてある物。
それと娘の部屋です。
娘の部屋は時々俺が怒ったり嫁が注意したりして片づけさせますが
物が多いので・・。
14:名無しさん@おーぷん2008/04/19(土) 22:35:24
555は子供の年齢を考えた事があるか、もう小学5年なんだろ。
片付けに関する娘の言い分や、一人で寝られないところおかしいと思ったことないか?
はっきり言ってそれだけ聞いたら幼稚園児のレベルだ。
反省したらご褒美ってやり方も。
精神年齢がかなりヤバイ状態だと思う。
外ではちゃんとしてるのか?学校で浮いてないか?
離婚やし別の子供は不憫で甘やかされて、精神的に幼すぎたり
社会不適合になることもある。
片付けは無論子育ての方針を嫁さんと話し合え。かえって子供が不憫だよ。
片付けに関する娘の言い分や、一人で寝られないところおかしいと思ったことないか?
はっきり言ってそれだけ聞いたら幼稚園児のレベルだ。
反省したらご褒美ってやり方も。
精神年齢がかなりヤバイ状態だと思う。
外ではちゃんとしてるのか?学校で浮いてないか?
離婚やし別の子供は不憫で甘やかされて、精神的に幼すぎたり
社会不適合になることもある。
片付けは無論子育ての方針を嫁さんと話し合え。かえって子供が不憫だよ。
16:名無しさん@おーぷん2008/04/19(土) 22:37:54
>>13
物が多いのは父親がゴミでも捨ててはいけないという躾をしてきたからだろ
物が多いのは父親がゴミでも捨ててはいけないという躾をしてきたからだろ
17:名無しさん@おーぷん2008/04/19(土) 22:40:28
なんか555が何時までも小さくて可愛い娘にしておきたくて甘やかしてないか?
今の小学生ってもっと大人っぽい子が多いんだが。
今の小学生ってもっと大人っぽい子が多いんだが。
18:名無しさん@おーぷん2008/04/19(土) 22:43:57
>すごく汚いと思われているようですが、うちはきれいにしていると思います。嫁が毎日掃除してくれてます。
結局嫁がやってるんじゃないかw
床に物が落ちてないってのは当たり前だ。きれいにしてるうちに入らない。
嫁が居なけりゃ娘の部屋も押入や天袋も指摘する奴がいなくなるからすごいことなりそうだ。
結局嫁がやってるんじゃないかw
床に物が落ちてないってのは当たり前だ。きれいにしてるうちに入らない。
嫁が居なけりゃ娘の部屋も押入や天袋も指摘する奴がいなくなるからすごいことなりそうだ。
19:前スレ5552008/04/19(土) 22:45:09
寝室別と娘の部屋をなしにするのは嫁も積極的にする気はないみたいです。
嫁が気乗りしないのは
もう自分の部屋と思ってるからとりあげるのはどうか?
父が嫁の方を大事にしていると思うのではないか?と以前言っていました。
寝室は娘が夜が怖いというせいだと思います。
不憫で可哀そうという気持ちはわかるが、甘やかすのは良くないとは嫁にも言われました。
さすがにごみは取っておかないで捨てています。
嫁が気乗りしないのは
もう自分の部屋と思ってるからとりあげるのはどうか?
父が嫁の方を大事にしていると思うのではないか?と以前言っていました。
寝室は娘が夜が怖いというせいだと思います。
不憫で可哀そうという気持ちはわかるが、甘やかすのは良くないとは嫁にも言われました。
さすがにごみは取っておかないで捨てています。
20:名無しさん@おーぷん2008/04/19(土) 22:45:54
>>13
使える収納が押入れの上半分だけで
他は娘のし蔵品置き場で
嫁の嫁入り道具まで娘の服が入っていていることが
異常と昨日も書いたんだがなw
で、少しは整理する気になったか?
使える収納が押入れの上半分だけで
他は娘のし蔵品置き場で
嫁の嫁入り道具まで娘の服が入っていていることが
異常と昨日も書いたんだがなw
で、少しは整理する気になったか?
22:前スレ5552008/04/19(土) 22:47:46
嫁が来る前は低学年だったんで不思議にも思わず寝ていました。
俺は聞いたことないんですが、娘が嫁に夜が怖い、布団に入ってから
寝るまでの時間が長くて怖いと言っていたみたいです。
俺は聞いたことないんですが、娘が嫁に夜が怖い、布団に入ってから
寝るまでの時間が長くて怖いと言っていたみたいです。
24:前スレ5552008/04/19(土) 22:51:35
いや、使える収納は押入れの上全部と下半分です。
俺は娘の思い出の品が捨てられないんですが、娘は何でも捨てられない
みたいです。人にあげるのも嫌だそうです。
なんでだろう?
俺は娘の思い出の品が捨てられないんですが、娘は何でも捨てられない
みたいです。人にあげるのも嫌だそうです。
なんでだろう?
25:名無しさん@おーぷん2008/04/19(土) 22:55:39
>>24
小さい頃から父親に捨てちゃダメパパ悲しいオヨヨ~って育てられたら
捨てるのは悪と思うんじゃないッスか
書き方悪くてゴメンな上半分て全体の上半分て意味で書いたんだ
でも下のスペースの半分と上のスペースの半分空いていても
嫁の衣類がその空きスペース1/3使うんだろ?
小さい頃から父親に捨てちゃダメパパ悲しいオヨヨ~って育てられたら
捨てるのは悪と思うんじゃないッスか
書き方悪くてゴメンな上半分て全体の上半分て意味で書いたんだ
でも下のスペースの半分と上のスペースの半分空いていても
嫁の衣類がその空きスペース1/3使うんだろ?
・次回記事更新後、リンクを貼りますので今しばらくお待ち下さいm(_ _"m)