833:離婚さんいらっしゃい2017/10/19(木) 15:28:17.81
昨晩嫁父と2人で飲み行って色々話してきた
嫁の言い分は「(俺)が家じゃピリピリネチネチして(嫁)にも子供にも怒鳴り散らすから娘にとっていい環境じゃないから(俺)が落ち着くまで暫く別居する」らしい
でも俺が単身赴任で空けてる間に孫が髪染めるわピアスは開けるわ最近じゃ俺の事を「あいつ」って呼ぶわでおかしいと思って昨晩は嫁に内緒で飲みに誘ってくれてたみたい

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1495164542/
833:離婚さんいらっしゃい2017/10/19(木) 15:28:17.81
まず実際今起こっている事を全て話した上で手を出したり怒鳴り散らした事は1度も無い事と何度も何度も嫁とは話し合おうと娘には言い聞かせようとしたけど無駄だった事、
それをやる度に2人の自分への態度が酷くなっていった事、一昨日の話し合いでもう自分は嫁子には金でしか見られてない事を話した
あとは一昨日の分だけだけど娘から暴言を受けた録音と同時に嫁の笑い声と離婚の話を嫁にした時の会話もアプリだから少々音質悪いけどイヤホン付けてちゃんと聞いてもらった
もう家族として成り立ってない事ももう俺自身そこに戻りたくない事も離婚したい事も親父さんには世話になったのに謝罪を交えて全て話した
離婚後の娘について養育費を払う意思はあるけど親権は主張しないし面会もしなくていいと言ったところで親父さんに
「お前も少し今は冷静じゃないみたいだから少し1人で時間をかけて一度冷静に考え直せ」と言われ嫁の事については謝罪もされた
謝罪は軽いものじゃなくてきっちり頭を下げて謝られたんだけど顔上げた親父さん涙目で堪えた
酒飲んでたのもあって最近の家の状況の説明中俺も結構泣きそうになってたからもう堪えきれなかったわ

あと先日通帳カード類全て回収したから当面の2人分の生活費で20万持って行ってて渡すつもりだったんだけど
受け取ってもらえなかった上に飲みご馳走になって帰りのコンビニで金おろしたらしく封筒渡されたわ中身見てないから金額知らないけど20万より厚かった
流石に受け取れず返してきたけど

一晩考えたけど嫁娘が出る悪夢見るし一緒に住んでいたこの家がなんかダメだ
奴らが帰ってきそうで家にいても落ち着かない
今週末1人で住む引越し先探しでもしようかな

離婚はもう少し長引きそうだ

834:離婚さんいらっしゃい2017/10/19(木) 15:52:38.09
>>833

親父さんは心から娘(あなたの奥さん)のことを悪いと思いながらも、やはり娘だからという部分もあるんだろうね

ちょっと関係ないけど、私も母親という立場でありながら、我が子のことを可愛くないしもう育てたくないと思うことが何度もある
色々大変な子だからなんだけど
今はどちらかというと義務で育ててる感じ
母親でもこんな気持ちになる
だからしばらく離れてて暴言吐きまくりの娘さんに愛情が薄れるあなたの心情は普通だからね
そこに自己嫌悪は要らないと思う
責任は果たすべきだと思うけどね

837:離婚さんいらっしゃい2017/10/19(木) 18:52:04.69
>>833だけど嫁から別居して初めて連絡来たわラインだけど
「なんかお父さんに離婚も視野に入れて仕事を探しなさいって言われてるんだけど。
お父さんは(俺)ともう離婚してほしいみたい。おおごとになる前に実家へ来て謝罪して迎えきてくれないかな?」だって原文まんま
なんか嫁は親父さんが俺に怒って娘とは離婚させるみたいしてると思ってるみたいだ
親父さん昨日の話とか会った事も言ってないんだろうなと思う
なんかこのままだと本当に帰ってきそうで怖いわ
レオパレスとかってすぐ入れるんだっけ?心休まらない

>>834
それでも娘とは単身赴任前は仲良かったし単身赴任中も嫁娘がいないのが寂しくて仕方なかったんだけどな
ここ一か月でここまで真逆の感情を抱くとは
殺してやろうとまでは思わないけど俺が本当にいなくなってどれだけ困るかを嫁共々分からせてやりたい
そして困った奴らに手を差し伸べず見下ろしてやりたいと思ってしまう
復讐に似たような感情が沸々と沸いてるわ
嫁が言うようにほんとネチネチしてるな俺は

838:離婚さんいらっしゃい2017/10/19(木) 18:56:59.35
>>837

え?
謝罪って奥さんがするんじゃないのかな?
どうしてそんな話しになるんだろう?
離婚する気、奥さんには無いみたいだね。

840:離婚さんいらっしゃい2017/10/19(木) 19:01:55.40
続けるならコテトリつけてほしい

842:離婚さんいらっしゃい2017/10/19(木) 19:40:14.76
とりあえず嫁に離婚する気はないんだよ
おそらく亭主元気で留守がいい状態でいたいんだと思う
でも夫が離婚話出して来た、それに乗る形で実家にウキウキ帰った
別居なら生活費はもらえる、(実家という)住むところもある、悠々自適
親も自分の味方になってくれると思ってた
ところが離婚する方向に親が進めようとしていて仕事も探せと言い出した
ということは仕事せずにこの実家にいさせてくれるつもりはないということ
そうなるともう誰も離婚を止めてくれる人はいない
でも自分が頭下げて戻るなんてあり得ない
離婚して仕事しながら実家にいるくらいなら、夫と同居で専業主婦の方がマシ
そんな感じでしょ

843:離婚さんいらっしゃい2017/10/19(木) 19:51:13.07
嫁が言ってることを娘が真似たんだろうかね

844:離婚さんいらっしゃい2017/10/19(木) 19:56:06.28
本気でATMとしか思ってないな。

845:離婚さんいらっしゃい2017/10/19(木) 19:56:59.87
返信してないから真意は分からんけど多分
「父親が家で暴れる(俺)に対して怒っている、娘は(俺)みたいな男とは離婚させる、そうなると子供もいるんだし自立しなさい」
って感じの嫁的なニュアンスじゃないのかな
だから「このままだと父親に離婚させられちゃうよ?あなたが父親に謝罪さえすれば収まる」って言いたいんだと思う
多分だけどね

ラインはスルーでいいのだろうか?
あとさっき職場近くにビジホみたいなウィークリーマンション見つけた
予約は1週間前までってサイトにあったけど電話したら部屋が開いてて出来れば部屋見つかるまで余裕持って1か月くらいが良かったんだけど予約が埋まってるらしく16泊が最大だった
明日仕事が終わったら早速荷物まとめて家出るわ
仕事が忙しくない時期で本当に良かった

コテトリした方がいいのか
ちょっとやり方調べて次からコテトリ付けて書き込みます

846:離婚さんいらっしゃい2017/10/19(木) 19:58:35.07
舐められてるね
なんて返信したの?

847:ハチ 2017/10/19(木) 20:05:40.62
コテトリこれでいけてるかな?

>>846
してないんだ
てかマナーで気付かなかったけど電話も来てた
返事した方がいいのかな?
しないと出る前に家来たらきっついよな

848:離婚さんいらっしゃい2017/10/19(木) 20:10:49.94
さすがに実況はちょっと

849:離婚さんいらっしゃい2017/10/19(木) 20:14:52.58
お父さんの言う通り仕事探してくれ
でいんじゃないかな
どっちみち働かないとだし仕事の大変さを知るの大事だよ

850:離婚さんいらっしゃい2017/10/19(木) 20:18:07.49
>>847
家を出る前に玄関のカギ変えたほうがいいんじゃあないの?
今の状況だとヨメが帰ってきて居座られる可能性あるよ?
いざ離婚となって家を処分しようにもヨメとムスメ住んでたらどうにもならない。
カギ交換は持ち家ならだけどね。

851:離婚さんいらっしゃい2017/10/19(木) 20:25:45.56
うんうん、鍵交換は絶対な

ラインの返事はもしするなら
『俺が謝るって何を?』
程度だろう

金も当面渡す必要ないしな
なんてったって『ばっちい手』で稼いだ金らしいから

852:離婚さんいらっしゃい2017/10/19(木) 20:34:43.04
何が自分の不利になるのかわからないんだから弁護士に相談してから対応する方がいいんでないの

853:ハチ 2017/10/19(木) 20:59:46.26
家は賃貸マンションで遅くても今年いっぱい理想は来月で引き払う予定
単身赴任してたのもあってか俺個人の荷物はあまり無いんだ
今自家用車であるワンボックスカーにある程度乗せれたわ

嫁には「ご両親にいつまでも甘えてられないだろうし仕事探すのはいい事だと思う」って返した
すぐ既読ついたけど返事は来てないな

>>848
ごめんやっぱ実況になっちゃうと次の相談者も入りにくいしスレチだよな
ここまでにする

855:離婚さんいらっしゃい2017/10/19(木) 22:40:43.09
ここまできて終わりとか気になるわ
続けてよ

856:離婚さんいらっしゃい2017/10/19(木) 23:05:29.36
嫁に見られたらまずくないか

857:離婚さんいらっしゃい2017/10/19(木) 23:36:44.59
見られたら非常にマズイので事が終わるまでカキコミしない方がよさげ
鍵の交換はDVなんかの緊急性がない限りしない方がいいんじゃなかったかな
早く離婚に強い弁護士に相談して有利に動ける方法聞くのがベスト

861:離婚さんいらっしゃい2017/10/20(金) 00:19:47.08
>>853
子供に嫌われたことは父親の責任でもある
子供の交遊関係は引っ越しで切れる
引っ越しして三人でやり直しも父親としては考慮の余地あり、、
かもな

862:離婚さんいらっしゃい2017/10/20(金) 00:25:58.79
嫁と娘が心底反省して謝罪して同じことは繰り返さないならそれもありかもな

869:離婚さんいらっしゃい2017/10/20(金) 10:22:07.87
心からの謝罪と日付のない離婚届貰えたら考えてもいいんじゃない
そうそう人の心なんて変わらないけど

PickUp!