517:素敵な旦那様2005/12/07(水) 22:25:23
人間の心があるなら、嫁は嫁実家に行かせて
嫁の実家の人たちで嫁父の思い出話をさせてやってくれよ
嫁母にとっては、連れ合いを亡くして初めての年越しなんだぞ?

http://human5.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1133335024/
518:素敵な旦那様2005/12/07(水) 22:25:34
日ごろ実家にいってたとしても、正月に連れ合いがいない寂しさは格別のモノなんだよ。
今年の年末年始はは嫁さんは実家に帰ってもらってお袋さんのそばについててやれって何でいえないんだ?
「俺も正月には邪魔させてもらうから」っていえば嫁さんのオマエへの好感度もアップするものを

519:素敵な旦那様2005/12/07(水) 22:25:36
嫁実家怒らないのか?
373の母親が文句言わせないタイプなのか?

520:素敵な旦那様2005/12/07(水) 22:25:42
つか、今頃やっと嫁父の死について触れたってことは
大したことじゃないと思ってたんだろう。
うわー糞、俺の死後のこと想像しちまった、鬱だ。

531:素敵な旦那様2005/12/07(水) 22:29:00
嫁の実父が亡くなってるのに
正月祝おうとした、373と373の母親の常識の無さ。
こっちの方が無礼。しかも無礼という言葉では済ませられない。

521:素敵な旦那様2005/12/07(水) 22:26:07
ていうか、どうして妻の実家にこれまで挨拶に行かなかったのか、理由を聞きたいね。
何度か聞かれてるのに答えていないようだが。

「 何 故 だ ? 」

534:3732005/12/07(水) 22:29:44
>>521
なぜだと聞かれると、
正月は俺の実家、二日は俺母の実家、三日はヘトヘトで2人でダラダラ、といった感じだからです。
去年は、俺母の前に、妻母の親戚の家で妻の母と落ちあい、そこで挨拶を交わしました。

538:素敵な旦那様2005/12/07(水) 22:31:04
373も母親に言えよ。嫁の父親が亡くなってるのに
正月祝おうとするなんてどうかしてると。
なぜ言えないんだ?それくらい言って教えることは母親のためでもあるぞ。
母親ずれすぎてる。

543:素敵な旦那様2005/12/07(水) 22:32:00
ここまで嫁を自分の親孝行にしてるとは
亡くなった嫁の親父さんも
草葉の陰で泣いてるわい

「喪中だからいかね」で終わるじゃねーか!

541:素敵な旦那様2005/12/07(水) 22:31:11
親父の影がうすいんだけど、親父さんは?

564:3732005/12/07(水) 22:38:09
いまだ打合せだそうで、後で連絡をくれるそうです。
>>541
実はそこが鬼門でして・・・両親、非常に仲が悪いです。
しかも母は、妻に対してえんえんと父の愚痴をたれます。
どうも俺たちの子供を早く育てたい、面倒みたいと思っているみたいです。

567:素敵な旦那様2005/12/07(水) 22:38:54
>>564
仲が悪いのは何でかわかる?

573:素敵な旦那様2005/12/07(水) 22:40:17
>>564
お前の子供、女の子だけだといいなw
正月は夫婦2人きりだぞ?

576:素敵な旦那様2005/12/07(水) 22:41:04
>>564
えーと、373母は「私は嫁の務めをちゃんと果たしてるから実家に帰れる」って
言ってたんだよな?夫と仲悪い時点でいい嫁じゃねーだろうし、
何だその孫奪う気満々な発言。

578:素敵な旦那様2005/12/07(水) 22:41:28
>>564
俺たちの子供を育てたい、ってなんだよ!!!!!
お前バカじゃないか?
こんな思考の母親がいて、お前が絶縁しないんだったら嫁と別れろ。
絶対に子供作るなよ。
嫁さんが可愛そうだ。
お前、本当にここROMってたのか?
それでそんなこと言ってるんだったら病院に行って来い!!

587:素敵な旦那様2005/12/07(水) 22:44:04
>>564
おまえ、自分の子ども、自分たちで育てる気ないの?
母親に取り上げられて平気? マジ馬鹿?

なら子ども作らず離婚すれ。
まだおまえは母親の「可愛いボクちゃん」でしかない。
子どもが結婚しちゃいかんし、子供を作っちゃいかんよ。

575:素敵な旦那様2005/12/07(水) 22:40:59
何回も出てるけど嫁父親が亡くなってるのに
373の実家共々正月祝おうとしてた理由は?

579:素敵な旦那様2005/12/07(水) 22:41:46
おまえ、自分の子供を自分ら夫婦の手で育てる気はないのか?
つか、おまえは母親に育ててもらわなかったのか?

593:3732005/12/07(水) 22:46:57
>>579
いやもちろん生まれたら自分たちで育てますよ!
両親の不仲は、父が一度病気で倒れたとき以来、ここ10年ほど最悪です。
「もう2人で暮らすのいやよとか、子供が生まれたら面倒みるわよ、安心しなさい」などの発言がしょっちゅうです。
妻は毎回サラっと流していますが、・・・腹の中まではわかりません。

これまで妻の携帯に電話したりと、かなり突撃をしてきたので、その阻止には成功していたんですが、
もっと根本から考えないとダメそうですね。

599:素敵な旦那様2005/12/07(水) 22:48:53
>>593
お前は父親が倒れたとき、不安じゃなかったか?
嫁が父親を亡くしてどういう気持ちなのか考えることはできないか?

602:素敵な旦那様2005/12/07(水) 22:49:21
>>593
>もう2人で暮らすのいやよとか

間違いなく同居汁と言われてる。
今はオブラートにくるんじゃいるがそのうち本性出すな。

605:素敵な旦那様2005/12/07(水) 22:49:29
>>593
「もっと考えないと」だと?
お前、今まで何にも考えてないだろうが。

544:素敵な旦那様2005/12/07(水) 22:32:13
…オレ、娘がこんなバカと結婚したらどうしようとか思ってしまったよorz

547:素敵な旦那様2005/12/07(水) 22:32:58
>>544
俺もオモタ
長生きしないとなあ

PickUp!