708:チクチク ◆gyczE4WOLQ2007/02/09(金) 23:11:40
是非相談にのってください。
嫁さんが、別れたいと言ってる。
でも本音じゃないのはわかっていて
夕方、ちょっとした揉め事があったから。
その内容は、9歳の娘が今度の授業参観に嫁さんに来て欲しくないと
話したのがきっかけ。
何でだ?と嫁さんと2人で聞いたのですがなかなかロを割らず
問い詰めたところ、お母さん来ると恥ずかしいと言いました。
どうやら嫁さんの容姿が理由みたい。
それで、俺が嫁さん庇うつもりで、何て事を言うんだと娘を叱ったところ
泣き出して、そのうえ嫁さんまでもう怒らないで私が醜いのがいけない
んだからと泣き出して部屋に篭りました。
少し落ち着いたのか出てきて、離婚しよう、娘は私がいない方がいいみたい
という話をしだして、子供じみた事言わないように言ったけど
興奮してまた泣いて部屋に篭ってしまいました。
本気で離婚しようと思ってはないと思うけど
俺、何て声かけて慰めてやるのがいいのかな。
触らない方がいいって事もあるのかな?
アドバイスをよろしく。
嫁さんが、別れたいと言ってる。
でも本音じゃないのはわかっていて
夕方、ちょっとした揉め事があったから。
その内容は、9歳の娘が今度の授業参観に嫁さんに来て欲しくないと
話したのがきっかけ。
何でだ?と嫁さんと2人で聞いたのですがなかなかロを割らず
問い詰めたところ、お母さん来ると恥ずかしいと言いました。
どうやら嫁さんの容姿が理由みたい。
それで、俺が嫁さん庇うつもりで、何て事を言うんだと娘を叱ったところ
泣き出して、そのうえ嫁さんまでもう怒らないで私が醜いのがいけない
んだからと泣き出して部屋に篭りました。
少し落ち着いたのか出てきて、離婚しよう、娘は私がいない方がいいみたい
という話をしだして、子供じみた事言わないように言ったけど
興奮してまた泣いて部屋に篭ってしまいました。
本気で離婚しようと思ってはないと思うけど
俺、何て声かけて慰めてやるのがいいのかな。
触らない方がいいって事もあるのかな?
アドバイスをよろしく。
http://human6.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1170943511/
712:名無しさん@お腹いっぱい。2007/02/09(金) 23:14:09
>>708
多少スレ違いな気もすっけどw
んー、ブスが拗ねると醜わいぞwと笑かしてやれ。
多少スレ違いな気もすっけどw
んー、ブスが拗ねると醜わいぞwと笑かしてやれ。
719:名無しさん@お腹いっぱい。2007/02/09(金) 23:17:28
>>708
オカン来ると恥ずかしい年頃は自分にもあった。
しかし、チクチク的に嫁はそんなにルックスに問題でもあるのか?
すごく不潔そうとか、スエットやジャージで参観に来るとか。
オカン来ると恥ずかしい年頃は自分にもあった。
しかし、チクチク的に嫁はそんなにルックスに問題でもあるのか?
すごく不潔そうとか、スエットやジャージで参観に来るとか。
710:名無しさん@お腹いっぱい。2007/02/09(金) 23:13:41
ブス?デブ?デブス?
デブだったら、一緒にダイエットしようと。
ブスだったら、どうしたらいいんだ?
デブだったら、一緒にダイエットしようと。
ブスだったら、どうしたらいいんだ?
713:名無しさん@お腹いっぱい。2007/02/09(金) 23:14:18
本気で言ってないから、放っておいてやれ
「別に他人にどう思われたって俺がいいんだからいいだろ」とでも
言ってやればおk
「別に他人にどう思われたって俺がいいんだからいいだろ」とでも
言ってやればおk
715:名無しさん@お腹いっぱい。2007/02/09(金) 23:14:57
>>713
他人じゃねーぞ。娘だww
他人じゃねーぞ。娘だww
721:名無しさん@お腹いっぱい。2007/02/09(金) 23:18:59
>>713プラス
娘に「お母さんが嫌いか?お母さんは○○が言った事で傷ついて泣いてる」
って事をきちんと説明しておけばいいんじゃね?
娘に「お母さんが嫌いか?お母さんは○○が言った事で傷ついて泣いてる」
って事をきちんと説明しておけばいいんじゃね?
717:名無しさん@お腹いっぱい。2007/02/09(金) 23:15:38
確かにそういう理由でいじめを受ける子はいるけれど、自分の母親を
容姿を理由に恥ずかしいとか言うのは、許していいことじゃない。
人の価値は美醜で決まらないんだ、大事なお母さんは世界に一人だと言って
娘をたしなめるべきだし、娘も堂々と級友に立ち向かえる子になるように育てるべき。
そして、そんなことを理由に娘がいじめられたりからかわれたりしている実体があるなら
それは担任の先生とよく話して、そういうことが決してないように学校で指導してもらうべきだ。
容姿を理由に恥ずかしいとか言うのは、許していいことじゃない。
人の価値は美醜で決まらないんだ、大事なお母さんは世界に一人だと言って
娘をたしなめるべきだし、娘も堂々と級友に立ち向かえる子になるように育てるべき。
そして、そんなことを理由に娘がいじめられたりからかわれたりしている実体があるなら
それは担任の先生とよく話して、そういうことが決してないように学校で指導してもらうべきだ。
718:名無しさん@お腹いっぱい。2007/02/09(金) 23:16:06
ビューティーなんとかっていうテレビ番組で、子どもがいじめに遭うという理由で
変身希望だったデブブスがいたような。
変身希望だったデブブスがいたような。
720:チクチク ◆gyczE4WOLQ2007/02/09(金) 23:17:29
レスありがとう。
テンプレっても収入とかは関係ないんで省くけど。
年齢は2人とも32歳。嫁さんは専業主婦。
えっと、容姿は説明するのが難しいんだけど
身長154cmくらいで体重は多分70キロくらいだと思う。
テンプレっても収入とかは関係ないんで省くけど。
年齢は2人とも32歳。嫁さんは専業主婦。
えっと、容姿は説明するのが難しいんだけど
身長154cmくらいで体重は多分70キロくらいだと思う。
714:名無しさん@お腹いっぱい。2007/02/09(金) 23:14:22
そこまで母親に来て欲しくないって何だかなぁ。
参観日なんて廊下から見るだけの人間もいるよって
これは土曜参観で人が多かったからかもしれないか。
参観日なんて廊下から見るだけの人間もいるよって
これは土曜参観で人が多かったからかもしれないか。
722:チクチク ◆gyczE4WOLQ2007/02/09(金) 23:19:21
娘が泣きながら訴えたのは、お母さんが来ると笑われて恥ずかしいって。
太ってるしお洒落じゃないし皆が笑うから嫌だと…。
嫁さんは、いつもノーメイクで髪はひとつにまとめてる。
お洒落にはほど遠いかんじかな。
太ってるしお洒落じゃないし皆が笑うから嫌だと…。
嫁さんは、いつもノーメイクで髪はひとつにまとめてる。
お洒落にはほど遠いかんじかな。
724:名無しさん@お腹いっぱい。2007/02/09(金) 23:20:43
>>722
そういう部分を努力するようには言えんのか?
泣いて離婚するぐらいならそっちを頑張った方が有意義だと思うんだが
そういう部分を努力するようには言えんのか?
泣いて離婚するぐらいならそっちを頑張った方が有意義だと思うんだが
723:名無しさん@お腹いっぱい。2007/02/09(金) 23:20:23
ブスじゃなくてデブか…
じゃあ離婚の前に頑張って痩せてみようって事にすれば?
チクチクが協力してやってさ。
じゃあ離婚の前に頑張って痩せてみようって事にすれば?
チクチクが協力してやってさ。
727:チクチク ◆gyczE4WOLQ2007/02/09(金) 23:22:12
>>723
顔もまあ…ちょっとあれだけど
別に俺はいいんだ。
娘叱ったのはいいけど、娘の泣き方も半端じゃなかったし
言いたくて言ったってわけじゃなかったかも。
友達に笑われるのが辛かったっぽい。
嫁さんもそれを聞くまで思ってもみなかったみたいで
かなりショック受けてる様子なんだ。
今、痩せようなんて言ってもいいのかな?
顔もまあ…ちょっとあれだけど
別に俺はいいんだ。
娘叱ったのはいいけど、娘の泣き方も半端じゃなかったし
言いたくて言ったってわけじゃなかったかも。
友達に笑われるのが辛かったっぽい。
嫁さんもそれを聞くまで思ってもみなかったみたいで
かなりショック受けてる様子なんだ。
今、痩せようなんて言ってもいいのかな?
725:名無しさん@お腹いっぱい。2007/02/09(金) 23:21:05
ビューティコロシアム?に出てた母親がデブスなせいで
幼稚園でイジメられてる娘の為に痩せる話しを思い出した。
幼稚園でイジメられてる娘の為に痩せる話しを思い出した。
726:名無しさん@お腹いっぱい。2007/02/09(金) 23:22:09
娘がどうのという前に健康のために
20キロくらい痩せた方がいい。
急に痩せるのは良くないので、数年かけて痩せるように。
で、それまでは森三中の一番チビみたいにするとか。
20キロくらい痩せた方がいい。
急に痩せるのは良くないので、数年かけて痩せるように。
で、それまでは森三中の一番チビみたいにするとか。
728:名無しさん@お腹いっぱい。2007/02/09(金) 23:22:14
太っていても痩せていても、美人でもブスでも
母はたった一人だろう?その母を恥ずかしいとか言うのは
いけないことだ。
嫁がやせるとか綺麗になる以前に、娘をきちんと教育するべきではないのか?
そういう理由でいじめがあっていいとは思わないよ。
嫁との関係以前に、娘をきちんと教育しろ。
母はたった一人だろう?その母を恥ずかしいとか言うのは
いけないことだ。
嫁がやせるとか綺麗になる以前に、娘をきちんと教育するべきではないのか?
そういう理由でいじめがあっていいとは思わないよ。
嫁との関係以前に、娘をきちんと教育しろ。
732:名無しさん@お腹いっぱい。2007/02/09(金) 23:24:56
>>728
そうかね?俺は子供が可愛そうだけどね。
大好きな母親にそんな事言わないといけない娘の方がね。
そうかね?俺は子供が可愛そうだけどね。
大好きな母親にそんな事言わないといけない娘の方がね。
737:名無しさん@お腹いっぱい。2007/02/09(金) 23:26:46
>>728
でもスッピン&ひとつくくり髪&デブで努力もしないままの母親は、
いくらたった一人の母親でも恥ずかしいものは恥ずかしい。
自分が小学生のとき、「でもこれが母親だから」と思えたか?
子どもってのは、そういう大人目線の思考が出来ないから子どもなんだよ。
こればっかりは教育でどうにかなるものではない。発達には順番というものがある。
それはただの大人目線の押し付けだよ。
でもスッピン&ひとつくくり髪&デブで努力もしないままの母親は、
いくらたった一人の母親でも恥ずかしいものは恥ずかしい。
自分が小学生のとき、「でもこれが母親だから」と思えたか?
子どもってのは、そういう大人目線の思考が出来ないから子どもなんだよ。
こればっかりは教育でどうにかなるものではない。発達には順番というものがある。
それはただの大人目線の押し付けだよ。
731:名無しさん@お腹いっぱい。2007/02/09(金) 23:24:41
>>728
そう頭ごなしに正論言ってもさ
多分娘は「みっともない母親を持った自分」が悲しくて泣いてるんじゃなくて
「みんなに大好きなお母さんを笑われるのがつらい」ので泣いてると思うんだよ
なのでそこだけ教育しても傷つくんじゃないか?
そう頭ごなしに正論言ってもさ
多分娘は「みっともない母親を持った自分」が悲しくて泣いてるんじゃなくて
「みんなに大好きなお母さんを笑われるのがつらい」ので泣いてると思うんだよ
なのでそこだけ教育しても傷つくんじゃないか?
729:チクチク ◆gyczE4WOLQ2007/02/09(金) 23:23:57
>>728
もちろん、俺もそう思ったんでかなり厳しく怒ったんだが。
嫁さんから止められた…。
授業参観、来週だしどうしたらいいんだろ?
もちろん、俺もそう思ったんでかなり厳しく怒ったんだが。
嫁さんから止められた…。
授業参観、来週だしどうしたらいいんだろ?
742:名無しさん@お腹いっぱい。2007/02/09(金) 23:27:45
>>729
子供の気持ちは分らんでもないんだけどさ。
やっぱりそこは言ったらいかんよ。怒って正解だろ。
また、嫁の気持ちも分らんでもない。
ただ、離婚したってどうにかなる問題でもないんだから、まずは少しでも痩せるように
一緒にウォーキングから始めてはどうだろうか?
そんで、その事を娘に言ってみたらどうだ?
親子三人でウォーキングはじめてみるってのはどうだ?
子供の気持ちは分らんでもないんだけどさ。
やっぱりそこは言ったらいかんよ。怒って正解だろ。
また、嫁の気持ちも分らんでもない。
ただ、離婚したってどうにかなる問題でもないんだから、まずは少しでも痩せるように
一緒にウォーキングから始めてはどうだろうか?
そんで、その事を娘に言ってみたらどうだ?
親子三人でウォーキングはじめてみるってのはどうだ?
744:名無しさん@お腹いっぱい。2007/02/09(金) 23:28:05
>>729
父親にも頭ごなしに怒られて、娘は理解者がいないんだな…。かわいそうに。
父親にも頭ごなしに怒られて、娘は理解者がいないんだな…。かわいそうに。
746:名無しさん@お腹いっぱい。2007/02/09(金) 23:29:13
>>744
だよな。俺もその方が気になる。
学校で虐められ、やっとの思いで両親に訴えたら叱られ。
娘が気の毒でならんよ。
だよな。俺もその方が気になる。
学校で虐められ、やっとの思いで両親に訴えたら叱られ。
娘が気の毒でならんよ。
730:名無しさん@お腹いっぱい。2007/02/09(金) 23:24:11
教師として言わせてもらう。
教師には見えない部分も多いので・・・。
そういういじめやからかいがあったら、まず担任に言ってほしい。
お嬢さんを恥ずかしいと思うのはいけないことと教えると同時に
生徒がそういうことで他人の母親をさげずむのは絶対あってはいけないこと。
子供はある時期、そういうことを考えがちだが、やはりしからなくてはならない。
ぜひ、担任に言ってくれ。
教師には見えない部分も多いので・・・。
そういういじめやからかいがあったら、まず担任に言ってほしい。
お嬢さんを恥ずかしいと思うのはいけないことと教えると同時に
生徒がそういうことで他人の母親をさげずむのは絶対あってはいけないこと。
子供はある時期、そういうことを考えがちだが、やはりしからなくてはならない。
ぜひ、担任に言ってくれ。
736:名無しさん@お腹いっぱい。2007/02/09(金) 23:26:09
>>730
お前みたいな教師ばかりじゃないからな・・・
頼むぜ先生。もうちょっと信用させてくれ。
お前みたいな教師ばかりじゃないからな・・・
頼むぜ先生。もうちょっと信用させてくれ。
733:名無しさん@お腹いっぱい。2007/02/09(金) 23:25:11
表現は悪いが、ブタでも異様にオシャレしてるやついるけどな。
娘は分かってるだろ多分。でも人を傷つけちゃいけないって事は
キツク教えてやらんと。
嫁の方は、本気で離婚なんて考えてないから
愚痴を聞いてやれば元に戻るから大丈夫だろ。
娘は分かってるだろ多分。でも人を傷つけちゃいけないって事は
キツク教えてやらんと。
嫁の方は、本気で離婚なんて考えてないから
愚痴を聞いてやれば元に戻るから大丈夫だろ。
741:名無しさん@お腹いっぱい。2007/02/09(金) 23:27:31
娘は悪くないだろ。何で叱るんだよ可哀相に。
743:名無しさん@お腹いっぱい。2007/02/09(金) 23:28:01
とりあえず来週の参観日は美容院でヘアメイクしてもらえば?
化粧もしてくれるとこでさ。
化粧もしてくれるとこでさ。
748:名無しさん@お腹いっぱい。2007/02/09(金) 23:30:04
とりあえず、離婚を考える前に嫁さんにダイエットをすすめる。できる限り付き合う。
娘には、人の美醜を物指しにする事はよく無い事を伝える。ただし責めないように。
それ以外で母親に対して含む所が無いかをきっちり聞く。
もしも含む所があるならそれをちゃんと噛んでから大人の表現で嫁さんに伝える。
嫁さんが努力するつもりがあるなら、娘の為にこういう努力をしようと嫁さんが思ってると伝える。
その後、嫁さんの努力を支える。
しか思い浮かばん、
娘には、人の美醜を物指しにする事はよく無い事を伝える。ただし責めないように。
それ以外で母親に対して含む所が無いかをきっちり聞く。
もしも含む所があるならそれをちゃんと噛んでから大人の表現で嫁さんに伝える。
嫁さんが努力するつもりがあるなら、娘の為にこういう努力をしようと嫁さんが思ってると伝える。
その後、嫁さんの努力を支える。
しか思い浮かばん、
749:名無しさん@お腹いっぱい。2007/02/09(金) 23:30:18
自分が小学校男子のときのことを考えたら、今からすればアホみたいな
ことでも、からかいの種にして当然の世界だったなあ・・・。
ことでも、からかいの種にして当然の世界だったなあ・・・。
750:名無しさん@お腹いっぱい。2007/02/09(金) 23:30:23
チクチク嫁をエステに行かせてやったらどうだ?
嫁はたぶん、心理的にも自信が無いので、お洒落を諦めているように思える。
嫁のモチベーションを上げてやったらいいんじゃないか?
嫁はたぶん、心理的にも自信が無いので、お洒落を諦めているように思える。
嫁のモチベーションを上げてやったらいいんじゃないか?
・次回記事更新後、リンクを貼りますので今しばらくお待ち下さいm(_ _"m)
化粧やおしゃれの努力もしないで離婚すると言うなんて、その嫁は娘よりよっぽど気持ちが幼いよ