281:素敵な旦那様2006/02/21(火) 19:06:27
今までロムっていただけのこのスレに、ついに書き込む時が来た…!
昨日羽根ムーンから帰って来たんだ。今日の夕飯が初めて食べる嫁の手料理なわけだ。うきうきで会社から帰宅した。
お帰りなさいの声、笑顔の妻
そしてテーブルに並んだ原色のモンジャ焼きorz
1つ食べてみたら酢の味…別の皿のを食べてみたら新品の冷蔵庫の中みたいな臭い。
ご飯からは洗剤の香り、味噌汁にはダシと具が入っていない。尋ねてみたら「野菜とかお米もちゃんと洗わなきゃ、今は残留テトロドトキシン恐いからね」



俺はお前が恐い。テトロドトキシンはフグ毒だろうが…

http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1139735869/
282:素敵な旦那様2006/02/21(火) 19:08:08
>>281
このスレへようこそ、そしてこれからも…

283:素敵な旦那様2006/02/21(火) 20:05:15
米も野菜も洗剤で洗ったのかー?
それはやめさせた方がいいと思うぞ。

284:素敵な旦那様2006/02/21(火) 20:05:49
しかも味噌を溶いただけのお湯…?

287:素敵な旦那様2006/02/21(火) 20:15:03
>283
>284
嫁いわく「この洗剤、用途のトコに野菜の洗浄とか書いてあったから…不味かった?お母さんはキチンと洗いなさいって言ってたわよ」
味噌汁については「え?だって●●の味噌汁~とかいう時以外は別に具は入らないでしょ。お母さんはそうやってたわ」

ちなみにデザートには「母直伝・未来風いちごカフェゼリー~あんキモの香り(かほり)~」


お義母さあああああああん!!!(ノД`)・゚・。

288:素敵な旦那様2006/02/21(火) 20:26:08
また随分ひどいの貰いましたな
事前に確認しなかったので?
嘘や誤魔化しがあったのなら返品しても…

289:2812006/02/21(火) 20:30:37
>>288
見合い婚なんだ、プロフィール聞いた時には「現在鋭意特訓中です!得意なものは青椒肉絲とマーボーナス、広東風かに玉です」とのこと。
嘘はついてなかったんだ。和田アキコのアレな…orz

290:素敵な旦那様2006/02/21(火) 20:36:31
>>281
ダイオキシンと言いたかったのだろうか・・・

291:素敵な旦那様2006/02/21(火) 21:15:33
見合いにしろ恋愛にしろその時点では舞い上がってるから
よほど冷静な人間でない限り青椒肉絲とマーボーナス、広東風かに玉で見抜くのは…

猫いらずとか食材に使われる前に手を打つことをお勧めする
がんがれ!

292:素敵な旦那様2006/02/21(火) 21:30:51
新婚ほやほやならまだ間に合う。
ベターホームとかの、米をとぐところからやらせる料理教室に通わせろ。

293:素敵な旦那様2006/02/21(火) 21:46:57
何事も最初が肝心だよな
ぃぃょぃぃょなんて流すと一生もんだぞ・・・
そのレベルは不馴れとかいう問題ではない

294:素敵な旦那様2006/02/21(火) 21:53:33
皆の意見に禿げ同!

まだメシマズまでにいたってないド素人状態のようだから、
今のうちに徹底教育しとけな。“鉄は熱いうちに打て!”だ。

料理教室でも良いし、近所のスーパーのお惣菜部でも良いから、
とにかくまともな料理を作る所に奉公に出せw

296:素敵な旦那様2006/02/21(火) 22:03:45
皆苦労してるんだな
新入りに対するアドバイス涙なしには見れんよ(;つД`)

303:素敵な旦那様2006/02/22(水) 08:29:05
>青椒肉絲
この時点で和田アキコのあれ?
との疑念が生じ


>マーボーナス
ここでやっぱりそうか
と確信しますた。

308:素敵な旦那様2006/02/22(水) 11:00:05
洗剤飯の報告をしたものですが、昨夜妻にしっかりメシ炊きのやり方を教えました。
そのおかげか昼飯の弁当には洗剤メシはありません。
でも食べたら報告に来るかもorz

309:素敵な旦那様2006/02/22(水) 11:19:07
>>308
先ずは飯の炊き方を習得しただけでもオメ!

慌てず、焦らず、一歩づつ!だ。気長にやれやな。
急かすと嫁さんが切れるぞ。マッタリとな、マッタリ!w

310:素敵な旦那様2006/02/22(水) 12:01:43
確か、洗剤に「野菜の洗浄に」と書いてあるのは
昔は日本も衛生事情が良くなくて野菜に寄生虫が
付いてる事が普通だった為で、現在もその名残で
記述が残っている様な気が。
うろ覚えなんで間違ってたらスマソ

318:素敵な旦那様2006/02/22(水) 14:56:30
洗剤飯です、今ようやく昼食を完食しました。

大食いだと言っていたから…と山盛りの弁当を用意してくれた心優しい妻。見合いの席で俺が「今まではケチャップライスや、マヨネーズと醤油をかけたご飯を食べたりしてました」と言ったのも忘れていない賢い妻。

今日の弁当、包みがデカいと思ったら御節なんかに使う三段重だったorz
一段目…暖房の効いた職場でも傷まないようにとの気遣いか「酢飯」にマヨネーズを敷き詰め、ケチャップでハートを描いたご飯(だけ)
二段目…こんがりキツネ色に揚がったコロッケ。中身は生のまま擦りおろしたじゃがいも。周りは火が通っていたが真ん中はorz
三段目…シリコンゴムのような硬さの羊羹らしきもの。俺が甘味は和系が好きと言ったからか?寒天を何g使ったか聞きたい。

以上、愛情たっぷり弁当ですた。

319:素敵な旦那様2006/02/22(水) 15:01:04
>>318
…俺が一緒に泣いてやる…

321:素敵な旦那様2006/02/22(水) 15:07:54
>>318-319
俺は涙をふいてやろう・・・

322:素敵な旦那様2006/02/22(水) 15:20:14
いくらなんでもネタだろ。
お重持たされて気付かない訳ないじゃん。













ネタだといってくれ つД`)

323:素敵な旦那様2006/02/22(水) 15:24:26
>>318
(;´д⊂ヽ完食したのかよ。
悪いことは言わん、食べられる量だけ食べて捨てろ。
毎日そんなの食ってたら太るし病気になってしまうぞ。
お前の体が心配だ。

324:素敵な旦那様2006/02/22(水) 15:31:56
生のジャガイモをすりおろしてコロッケを作るってのは初めて聞いた・・・

325:3182006/02/22(水) 15:32:46
ありが㌧、みんな(ノД`)
職場には仕事の都合上リュックサックで行くんだが、今日のは妻が揃えてくれたんだ…そしたら工具セット入ってなくてお重が鎮座していたorz
とりあえず幼少期からのクセでつい完食してしまった。
ちなみに今外回りしてて、今日はこのまま帰宅予定。妻にメールしたら「今日はオリンピックにちなんでイタリア風の料理を沢山作るからね(ハート)」だそうな。

…イヤな予感。なんか良い対策ないか?

326:素敵な旦那様2006/02/22(水) 15:39:22
>>318

お昼お重でびっくりしたよー。
あれを毎日作るの大変だろうし荷物多くてもっていくの大変だから量減らして大丈夫だよ。
最初から気張ると長続きしないだろうし。
今日朝から大変だったでしょ?晩飯は外食にしようか。

で、やんわりと料理教室推奨汁

327:素敵な旦那様2006/02/22(水) 15:41:54
基本の基本から教える料理教室に行かせたほうがいい。
そしておまいの嫁はメシマズの素質満点だ。
経験が少ない、知らない、なら本を見る・調べる・誰かに教わるものだ。
それをせず自己流まっしぐら。
勉強すればある程度はマシになるかもしれん。
だが時々爆弾を作るのは容易に想像できる。

332:素敵な旦那様2006/02/22(水) 16:16:45
とりあえず生のジャガイモでコロッケ作っちゃう318の嫁には
お料理行進曲をエンドレスで聞かせとけ。

347:素敵な旦那様2006/02/22(水) 20:21:54
お重弁当の者です。さっき外食から帰り、今目の前には妻がメールより前に仕込みを終えてしまっていたゼリーがあります。
イタリアを模した3色のゼリー。
赤は紅生姜の汁+砂糖。緑は青汁+砂糖。白は何だか解らないが魚臭くてニチャッとした物+砂糖…まさか白子とか使ってないよな、冷蔵庫に入れてあったがorz

349:素敵な旦那様2006/02/22(水) 20:22:59
洗剤よ、今夜のイタリアンの報告よろしく。
涙対策にバスタオルの用意はした。
あとは泣くだけ・゚・(つД`)・゚・  

351:素敵な旦那様2006/02/22(水) 20:31:55
>>347
そのイタリア国旗以外にもあるのか?
それで十分だろうよ。

352:素敵な旦那様2006/02/22(水) 20:34:26
>>347
結局外食になったのな。
よかったよかった・・・って何だそのゼリーは?

354:素敵な旦那様2006/02/22(水) 21:00:26
洗剤飯の者です、洗剤が通称になりそうなメニューが用意されかけてますたw

1.なんか泡が残ってるサラダ(用意されたドレッシングや、ボウルに入った泡だらけでちぎる前の状態のレタスやトマトから推測)
2.ミネストローネ(用意された中に有った味噌は何なんだ、妻よ)
あとはスパゲティを作ろうとしたらしく、少なく見積もっても5~6人分にはなろうかという量のパスタ(一部そうめん)が卓上に出てますた。

このスレに救われた…

355:素敵な旦那様2006/02/22(水) 21:17:14
ただただ涙・゚・(つД`)・゚・

新婚さんいらっしゃいに出てもいいとおもう

357:素敵な旦那様2006/02/22(水) 21:33:25
結婚しようと思ったら、配偶者の料理能力を確認しておくというのが教訓だな。

361:素敵な旦那様2006/02/22(水) 22:25:21
>>354
洗剤飯よ、やっぱ“鉄は熱いうちに叩きのめしとけ!”だ。
嫁メシがストレスになって胃潰瘍にでもなったらシャレにもならんぞ。

弁当にワクワク感は無くっても、ドキドキ間は満載だな。

今後の武運を祈る!!・・・氏ぬな・・・

386:素敵な旦那様2006/02/23(木) 12:26:45
>洗剤
今のうちにマズいものはマズい、ありえんものはありえんと
はっきり言っておかないと、
このスレの住人みたいになるぞ。
闘え!

PickUp!