486:2015/11/21(土)10:15:14
ちょっと書き込みしてみる。
つい最近のことなんだけども、神社で「嫁にしてください」とお願いしたのよ。

http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1394112615/
486:2015/11/21(土)10:15:14
なんでそんな血迷ったようなことしたのか今でも不明。
で、その日のうちに夢の中に顔は見えないけど兄ちゃん(緑色の平安の貴族が着るような格好してた)が
出てきて、「こちらこそよろしくお願いします」と言われた。

で、その後に「両思いだからいいよね?OKだよね!?」とせっぱつまった感じで両足を持ち上げられて
「やべえ、孕まされる」と直感した私は「無理です!」と断った。
それ以降はそんなことはないのだけど、時々金縛りのようなこう、抱きしめられてる感がちょいちょい起こる。
金縛りが起きた時に何か女性の声で「お前の名前は?」としつこく聞かれて答えたら
その後に結婚してくださいとプロポーズした神様がやってくるみたいな感じで来る。
で、大概そうなると綺麗な場所に行こうとする夢を見る。
でも途中で「これ大変やばす」と感知して飛び起きるみたいなことを繰り返してる。
で、これは昨日のことなんだけど、夢の中で神様に告った神社で、声かけてるのに他の人たちに気づいてもらえないと言う夢を見る。
むちゃくちゃ悲しくなって泣いたところで目覚めるんだけど、一人で寝てるはずなのに分厚い掛布団の上から誰か背中をあやすように叩いてるのよ。
そしてなんかすごいお香の良い匂いすんのよ。
多分神様あやしにきたんだろうなと思ってる。
また何かあったらかきこむと思う。

487:2015/11/21(土)10:53:25
YOU嫁になっちゃいなYO!
そうしてから続報を頼む

自分からプロポーズしといて相手をその気にさせといて、責任とらなきゃ女が廃るぞw
でもいきなり孕まされるのは怖いな
綺麗な場所はデートだよきっと、行っちゃいなよ
良いじゃないか、どうせ一度きりの短い人生だ

489:2015/11/21(土)20:13:05
487>>デートかwwwwwでも行くなら現世の方で行きたい(´・ω・`)
責任とんなきゃとは思うが、正直日頃からケツ撫でまわされたりするのはちょっとなぁ…。

490:2015/11/22(日)13:54:52
>>489 
私は人間でまだ未熟者の乙女だからもっとロマンチックなのがいい
と言ってみたら変わるかもよ
それで和歌とか贈られたら解読して雅な返歌を作らなきゃだけどw
そもそも相手はなにものなのだろうかね

491:2015/11/22(日)17:32:37
490>>まじか ちょっと言ってみるわ
和歌とかそういう返事が返ってきたらちょっと困る(´・ω・`)
大体の「嫁にしてください」の返事はおみくじで大体返ってくる。
そして今回今までそういうことはなかったのに
「べらべら願い事を他の人に話さない」的なことが書いてあって多分2ch見てるなと思われる。
とりあえず和歌ではない。
相手はなにものなのかについては本当何者なんだろうとちょっと頭かしげる。
一応神様のはずなんだが。

そして今日また神社に行ってきた(何かにせっつかれたとも言う)んだが、そこでは白い馬飼ってて(神馬というらしい)
めったにこっちに来ないのに今回に限ってなんか来るっていう事態発生。
そして神社付近で行われた市で「やすいシンプルな指輪ねーかなー、糸みたいなのでいいから」とか
見て回ってたら私の好きな色の紐編み込んでいるタイプがラス一状態で見つかる。
指にはめてみたら左薬指に見事嵌るという。
…やべえ、本気で嫁入りさせる気がorz 嬉しいけどな。

494:2015/11/29(日)19:36:52
そこの神社、神主さんいんの?
いるなら神様に口きいてもらって雇ってもらったら?
そしたら一緒にいられるじゃん

498:2015/11/30(月)20:21:42
494>>神主さんってどの人か分からぬので諦めてる
神さまに口をきいてもらうってどんな?(´・ω・`)想像できぬ
一緒にという部分は、なんかもうすでにいるっぽい。
結構起きてようが寝てようがぎゅーぎゅーされてる。
多分抱き枕の気持ちってこんな感じって言うのを今まさに体験してる。

493:2015/11/29(日)19:11:02
嫁にしてくれっていうの、笑える霊体験かなんかで読んだのを思い出した
お稲荷さん(だったと思う)にやったら夢枕かなんかで
『イヤやわぁ~』って言われたらしい w

498:2015/11/30(月)20:21:42
493>>それプロポーズする前に読んだwwwww
「あー、これ振られるパターンだ」とか呑気に思ってたwテラワロス
まー、振られてもいいかと思いながらのまさかの、どもりながら「こちらこそよろしくお願いします」でした。 

492:2015/11/29(日)19:04:38
お香みたいな良い薫りなら善いものなんだよねーでもその割には結構強引だけど

498:2015/11/30(月)20:21:42
492>>大分強引。書く順序間違えたと言うか、一応神様に遠慮して順序変えたけど言うわ。
夢の中でプロポーズおk→「おせっせ大丈夫だな!?」という流れだけど、順序逆。
「両想いになったしおkだな!?」「いや、まず返事貰ってないし無理です!」→「あー、えー、こちらこそよろしくお願いします」
ていう流れだった。
後嫉妬深いらしく、満員電車でそれまで男の人に囲まれてぎゅーぎゅーされてたんだけど、
プロポーズしてからはおにゃのこで回り固められてる。
オニャノコイイにおーい(*´▽`*)とか思いながら通勤してる。

499:2015/11/30(月)21:45:15
>>498 
神様に何度か神主の夢枕に立って、雇って欲しいという女が来たら
それは自分の巫女だからやとうように、と言ってもらう感じかな
神主いないならしゃーないね

神様が人間の体乗っ取りとかでもしない限り、生身の男との結婚は諦めた方がいいと思われ
その代わりしっかり守護されてて、仕事がないとか食べていけないとかはないだろうけど

500:2015/11/30(月)22:51:42
499>>なるへそ、そういうことか納得
生身の男との結婚は諦めた方がいいのはすごく納得するわ。
現に今付き合ってる彼氏とは唐突に別れ話上がったし。(無理やり説得して今はまだ彼氏彼女の関係)

ただひょっこりと私をあの世へ連れて行ってリアル神の嫁パターンとかありそうだと思うのだが、それは考えた方が良いか?

501:2015/11/30(月)23:04:40
>>500 
夢の中で神様としっかり話し合ったほうがいい
長生きしたいですとか何とか生身になれないんですかとか
子供は作れるんですかとかそういうことを

あと彼氏とは素直に別れた方が身のためかと
嫁になった時点でそれは不貞と取られるわけだから
関係を続けると良くない事が起こる、かも、ね…

502:2015/11/30(月)23:49:27
501>>サンクス、やってみる。夢とかにはあんまり出てこないんだよな、あの人
どっちかって言うと抱擁(物理)な方だから。正直どこに向かってしゃべればいいか分からなくなる。
ま、とりあえず会話してみるわ。

彼氏の件は、そろそろ別れたいとは考えていたので、とりあえず縁切りで有名な神社行ってくる。
とりあえず彼氏がしなないような縁切りになるようお祈りしてくる。

503:2015/12/01(火)00:17:48
>>502 
縁切りの件も穏便な縁切りにしたいとの旨を神様に伝えてお任せしたらいいよ
縁切り神社行くよりそっちの方がぶっちゃけ早い

…頑張ってね

504:2015/12/01(火)09:46:57
503>>先ほど縁切りについてプロポーズした方の神社に参ってきた。
色事だから妨げはあるかもとのお知らせが来る。
ついでに縁談の方は「はやくわが心を定めよ」だそうです。

505:2015/12/02(水)22:52:17
>>504 
変わったことがあったら報告よろです

506:2015/12/06(日)18:48:00
大変な事情が発覚した。
プロポーズした神様にすでにおくさんがいた件について誰か返答頼む。
まさかの不倫かよorz おくさんに何て言えばいいのか…orz

507:2015/12/06(日)18:56:10
正直もうお腹いっぱい
好きにするべし
日本の神様は大概夫婦

508:2015/12/06(日)19:14:42
ok 了解

509:2015/12/06(日)22:13:38
きっと第二夫人

530:2016/01/17(日)19:41:51 ID:xza
486の書き込みしたやつだが。
変わったことって言うか変な夢見たのでかきこむ。
昨日うっつらうっつらしてたらきゅっと体が硬くなって、めんどうだからそのまま睡魔に身を任せてたら
夢を見て、その夢の内容が
1、顔みえないけど多分男性と思われる人が横に立ってる。
2、「これに名前書いてくれないか?」と紙を渡される。確認したら婚姻届けぽかった。
3、「え、これ婚姻届けじゃん、無理じゃん」て言ったら圧力のある笑顔で「書いて書いて」と言われ、
怖くなって書く。
書いた途端にひったくるようにして紙奪って、ありがとうと言われたのと同時に目覚めた。

…何だろう、あっちの世界でも一応婚姻届け出さないといけないんだろうか。
役場でもあんのか?

531:2016/01/17(日)19:42:51 ID:xza
何故だかなんか笑顔だったていうのは分かったんだよな、あれ。
顔見えてないのに。
なんだったんだあれ。

533:2016/02/25(木)21:29:14
>>531 
結婚しろやいい加減

537:2016/03/01(火)14:48:30
>>533
神との結婚の仕方なんてわかるはずねえよ!?
むしろ新たな境地だからな!?嫁ぐとかどうしたらいいかわからないからな!?
ていうか花嫁修業する気さらさらないのに親とか実習先でそれっぽいことさせられてるからな!?

最近の報告をさせてもらうと左胸と左肩、みぞおちが痛くなってる。
ちょっとこれはやばいのでは?と思ってるので近々病院へ行くつもりだ。
そしてここ1か月くらいリンリンなんか鳴ってる。
今までは夜くらいしか聞いてなかったけど、最近では昼でもリンリン言ってる。
そしてなんかどっか行くと追いかけてくる。
やべえな、幻聴が最近すげえぞ?

561:2016/03/13(日)18:08:06
ワダイコさんの展開気になるところ

562:2016/03/15(火)20:11:35
561>>すまんが期待したようなことはないと思う。
病院行ってレントゲンとか撮ったけどとくに心臓とか肺には異常なし。
血液検査も一応して今結果待ちしてる。

そして関係ないと思うんだが、ここ最近神社の夢ばっか見る。
大体が赤い神社の中で神様らしき人や巫女さんに食べ物を貰ったり大量のお守りもらったりする系。
これは…歓迎されてると考えていいんだろうか。

563:2016/03/16(水)02:25:37
562>> 
釣りであると言って欲しいレベル。
知って入ると思うけれども、食物は食べない。
やってしまってるからどうにも言えないけど本来は名前を教えたら行けない。
どう考えても嫁取りするつもり満々だと思っておK
既に夢の内容としてはもうそこで生活してて、現世に生きる限り仕方がないから生きてる間の守護的な意味でのお守り系かと。
何にしろ、そこまで行ってるなら変に首を突っ込んで何か障るのも怖いところ。
生きることを選ぶなら本当に腹を割って話すべき。

564:2016/03/16(水)21:23:22
563
そんなにヤバいのか?
嫁してキボンヌの神社じゃなかったけどな、夢の中の神社。
もちはなんか若い夫婦に貰ってうまいうまいと食ってたよorz 
もうひとつは豆まき行事でよく券が入ってて何かと交換するあれにほしいも入っててラッキーと思ってこれも食ってた。 
で、神社から出ようとして目覚めたんだがアウトなのか?

565:2016/03/16(水)22:44:10
564>> 見事な食いっぷりに笑った。
キボンヌ神社、分御霊ある神社なんじゃないかと思われ。
いっぺん嫁希望した神社のこと鳥居から祭神の生誕成り行き境内内での他の分霊とかって調べてみたほうがええかと。
出ようとして目がさめる。→一歩でも外に出てから目が覚めたんか?それによっても変わる

566:2016/03/17(木)06:53:47
565≫いや、外に出る前に目覚めた
今日は何やら自分が火で燃えてる夢だった
あたりは真っ黒で夢から覚めても汗びっしょりになるくらい暑い
まさに間近で火に当たってる感じだった

568:2016/03/17(木)13:41:32
566>> 乙。火で燃えてるって、単純に調べれば吉夢だけど考えようによってはどっちにでも転んで怖い。
外に出る前に目が覚めたならもう、後は考えないで他の神社にも行って適当におみくじ引いてみたらいいのでは、と。
神格が嫁キボしたところの神さんより高かったら何とかしてくれるかもしれないし。
それよりも、はよ、神主さんに、まず、何より

相談。

569:2016/03/17(木)15:09:14
568>神主ってぱっとほかの事務の人と見分けって付く?

571:2016/03/17(木)19:03:14
569> 神主さんに相談したい事あるんですけどって窓口で言えば神主さんに繋げてくれるで。

572:2016/03/17(木)19:41:00
571>なるほど。
しかし取り合ってくれるだろうか。
なんか「…はっ、何言ってんだこいつ」みたいに取り合ってくれなさそうだ。
もしかしたら思い込みかもしれないと若干不安になってる。
いろいろアドバイスしてくれてるのにスマソ。

573:2016/03/17(木)22:27:02
572> おそらく最初はそんな態度になると思うけど夢の中のことを全部洗いざらい話したら笑うどころじゃなくちゃんと話を聞いてくれると思われ。
不安になるのも当然だけど自分の身を守るためなら全部やったほうがええで。
ほんで最後に生存報告してくれ…

575:2016/03/18(金)09:53:54
≫573 こうか?

579:2016/03/18(金)14:00:57
>>576 色々とありがとう
結構ためになるわ。

PickUp!