392:いんふる ◆.nMUi.I89w2005/12/22(木) 11:09:16
嫁が俺実家の法事の最中に、インフルエンザでダウン。
病院で点滴。 

仕事があったので、実家に嫁を置いて東京へ先に帰る。 

おくれて帰ってきた嫁、激怒。
母親も激怒。
何でも嫁が、きちんと挨拶をしなかったらしいが、
嫁に言わせると、いびられたらしい。 

もう、正月には行かないと言って、ごねている。
俺はどうしたらいいのか。




なんとなく思い出したスレ

http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1135012858/
393:素敵な旦那様2005/12/22(木) 11:10:18
>>392
一緒に行かなければいい。

   終了

394:素敵な旦那様2005/12/22(木) 11:11:01
>>392
嫁をおいて一人で帰ったお前がアフォ

398:素敵な旦那様2005/12/22(木) 11:13:47
>>392
法事はいつの話だ?
つい最近なら、嫁は病みあがりなわけだし
年末年始は家で休養するのがいいと思うけど。
今年2月くらいにインフルが流行ったとき
A型のあとにB型になったという話もあったし。

395:いんふる ◆.nMUi.I89w2005/12/22(木) 11:12:01
世話になったのに、挨拶も出来ない嫁は
おかしくないのだろうか?と俺は思うんですけど。

400:素敵な旦那様2005/12/22(木) 11:14:33
>>395
そのへんの状況を詳しく書かないと
嫁がだめなのかどうか判断できん

401:素敵な旦那様2005/12/22(木) 11:15:22
>>395
母親の言う事だけで、嫁が悪いと思ってるんだ?

396:素敵な旦那様2005/12/22(木) 11:12:36
そう思うなら離婚してやれ

397:素敵な旦那様2005/12/22(木) 11:12:40
いびりはいいんだ。

399:素敵な旦那様2005/12/22(木) 11:14:13
一緒に行かない、でFAだが。

それでは芸がないのでどういう風にいびられたか詳しく聞いておけ。
それで必要があれば母親を〆る。

法事でインフルエンザで倒れたって、
当日は行く前から相当具合悪かったんじゃないのか?
しかも寺だの墓だの寒そうだし。
まず無理して連れて行くなよ。

402:素敵な旦那様2005/12/22(木) 11:15:50
挨拶も出来ないとは?

帰ってくるときに「お世話になりました」も言わずに無言で帰ってきたって事か?

403:いんふる ◆.nMUi.I89w2005/12/22(木) 11:17:16

嫁は車が苦手なので、最寄りの駅で降ろしてくれと言ったらしいが、
母親は、新幹線の止まる大きい駅で連れて行った。
熱があるからという気遣いなんだが、
それも、嫁にはイヤだったらしい。

でも、こういうときは、親を立てるもんじゃないのだろうか?
都会の子である嫁は、そういうことがわからないかもしれないが。

こういう難しい時。既婚男性の皆さんは、どうしますか?

410:素敵な旦那様2005/12/22(木) 11:20:47
>>403
都会とかそういうのは関係ないとおもう

405:素敵な旦那様2005/12/22(木) 11:17:54
>>403
病人に気遣いを求める鬼だと思う。

407:素敵な旦那様2005/12/22(木) 11:18:53
>>403
病気で弱っている人に、無理やりな押し付けと、挨拶の強要か…。
自分がされてる身になって見ろよ。

412:素敵な旦那様2005/12/22(木) 11:21:39
>>403
都会だろうが田舎だろうが、普通は弱っている人間のために
周りは動くものだ。

404:素敵な旦那様2005/12/22(木) 11:17:41
法事でインフルエンザをもらったのか?
それとも元々風邪引いて悪化したのか?


406:素敵な旦那様2005/12/22(木) 11:18:49
法事中に倒れたことで
役立たずだの邪魔だの具合悪いならはなから来るなだの
入院中に色々と言われていびられて腹が立ったので会わずに帰ったってこと?

408:いんふる ◆.nMUi.I89w2005/12/22(木) 11:19:18
嫁は車の中で挨拶をしたと言う。
母は、お辞儀もせずに失敬なと言う。
俺は、嫁の振る舞いが足りなかったんじゃないのか?と嫁に言ったら、
嫁は激怒して手もつけられない。

409:素敵な旦那様2005/12/22(木) 11:20:40
>>408
車に弱い病み上がりの嫁に何を求めているんだ、お前は

413:素敵な旦那様2005/12/22(木) 11:21:53
>>408
嫁の味方であるはずのオマエが、母親の言う事を200%信じていることが敗因。

411:素敵な旦那様2005/12/22(木) 11:21:25
田舎の子であるいんふるには常識と人の心がわからないようです。

414:素敵な旦那様2005/12/22(木) 11:22:09
いやがらせをしておきながら感謝の強要と。しかもささいなことで。
はたからみるとそうみえる。

415:素敵な旦那様2005/12/22(木) 11:22:19
いつも思うんだけど何を悩んでるんだ?

嫁の味方をする。以上。
家庭に裁判官は要らないだろ。

416:素敵な旦那様2005/12/22(木) 11:22:20
インフルはどちらの状況も見ていなかったのに
なぜ母親の言い分だけを無条件に正しいと思うんだ?

417:素敵な旦那様2005/12/22(木) 11:22:34
きちんと礼をしなかったお前の嫁も悪いが、
体調の悪い嫁にさらに礼を強要する姑も悪い。
そして嫁を一方的に責め立てるお前の悪い。

419:素敵な旦那様2005/12/22(木) 11:23:38
嫁の体力も気持ちも気遣ってやれない奴に、
親に気を使えっていえるお前がイタい。

去年インフルエンザにかかったが、めちゃくちゃ体力消耗したぞ。
お前は病気知らずの筋肉馬鹿で、脳みそまで筋肉なのか?
だからわからんのかw

420:素敵な旦那様2005/12/22(木) 11:23:51
そして、法事で急にダウンするとは思えん。

何日かまえから体調は悪かったんだろう。

体調が悪い嫁を法事に連れて行くお前が一番悪い。

422:素敵な旦那様2005/12/22(木) 11:25:23
>>420
田舎の寒い台所で1日中、立ち働きを強要されたんだろう。
そして、インフルは親戚と楽しく飲食。

424:素敵な旦那様2005/12/22(木) 11:25:40
>>420
法事の当日いきなりインフルエンザにかかって
そのままダウンなんてありえないよな
2日か3日前から体調が悪いとか言ってたのに
大事なことだから絶対に参加汁!とか言って無理させたんじゃねぇ?

PickUp!