450: 164 ◆EVMHQBH2lI 2006/06/02(金) 23:52:21
姉さんが嫁をなだめてたんだが、
「じゃあ、お姉さんは旦那さんの親に合鍵を渡しているんですね。
留守の間にお掃除をお願いしてるんですね。
そうじゃないなら今すぐ合鍵を渡して来て下さい。
それからお話しましょう。」
で、姉さんが「私を巻き込むな。」と。

https://human5.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1149127991/
452: 素敵な旦那様 2006/06/02(金) 23:55:53
だからおまえは何してたんだよ。

453: 素敵な旦那様 2006/06/02(金) 23:57:58
泣きながら謝らなきゃいけないようなことを最初から悪いことだと気付けない
低脳の母親から生まれた不幸乙
さすが低脳親子&低脳家族

455: 素敵な旦那様 2006/06/02(金) 23:59:31
そもそもなんでカギ渡したんだっけ

456: 素敵な旦那様 2006/06/02(金) 23:59:35
うーむ、164嫁は、正論を言ってるだけような気がしてならない。
といっても、母親もバカなだけで心根は悪くなさそう。

ようはあれだ、164本人が大人になって
自分の生活を見直せばいいんじゃなかろうか。
(子どものころ、母親がしてくれたことを嫁に求めたりしないで、
せめて自分の洗濯物は自分で籠に入れる)

457: 素敵な旦那様 2006/06/02(金) 23:59:38
>>437
>嫁にやられた。
>近所に住む俺の姉さんまで呼び出してた。

>>450
>それからお話しましょう。

矛盾してないか?
姉を呼び出したのはお袋さんじゃねーの?

458: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:02:24
>>457
確かに矛盾してるな

459: 164 ◆EVMHQBH2lI 2006/06/03(土) 00:03:26
俺が掃除をしないお前が悪い、と言うと、
「掃除はしてます。おかあさん、片付けながら気付かなかったんですか?
全部○○さんのものですよ。おかあさんが子供の時に躾けなかったから
今私が躾けているんです。手を出さないで下さい。」
これで母親が泣いて謝った。
他の掃除だってろくにしてないこと棚に上げてよく言うよ。

460: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:04:10
>>457
自分の気に入らないことは全部ヨメのせいってことだろ。

461: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:04:11
>>458
で、その矛盾を受けて
俺たちはどういう顔をしていればいいのかな。

462: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:04:28
結局、靴下だけじゃなくて、
自分がまいた種は全然刈り取らないで
人のせいにばっかりしてるんだよな。

「靴下男」ってコテにしたら?

464: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:06:08
自分の靴下すら洗濯籠に入れられないヤシが
人の掃除に口を出すとは片腹痛しw

466: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:07:00
>>459
そんなに気にイラネーならさっさと離婚すればぁ?
そんで何でもしてくれる大事な母親とくらせばいいじゃんよ。

467: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:07:03
>>459
嫁が掃除しないならお前が掃除したらどうよ?
自分のしたくないことの尻拭いをいつまで親にさせる気だよ
世間じゃ親に世話してもらうんじゃなく親に孝行する年だろうに(このスレでも普通はそっちのトラブルだ)
いつまでオコサマのままなんだか、恥ずかしい奴だな

468: 164 ◆EVMHQBH2lI 2006/06/03(土) 00:07:12
俺が行った時にはもう姉さんは来てたからてっきり嫁が呼び出したと思ってたんだが。
俺の親が呼んだのか?なんで?

469: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:08:17
>>468
知るか。

470: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:08:27
>>468
そこで嫁が姉を呼び出す必要性ってなんだよ
巻き込まないでと嫁に言ってるならともかく、母親に言ってるんだから母親が味方ほしさに呼んだんだろうよ

で、お前は味方としてアテにされてもなかったのなw

471: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:08:40
>>468
嫁さんをなだめてもらう為だろう?
自分で書いてるじゃないか。
>姉さんが嫁をなだめてたんだが、

472: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:09:21
>>468
確認もせずに嫁さんが呼んだと決め付けてたのかよ。
明日にでも姉さんに電話して聞いてみたらどうだ?

473: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:10:02
確認もせずに全部ヨメのせいか・・・

474: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:10:17
嫁のほうが正論だな。
やっぱ164を躾ける気だったわけか。

475: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:10:55
>>468
おまえさ、きちんと事実を書けよ。
分からないことまで、さも事実のように書くな。
こういうのを見ると俺らはお前のレスが信じられなくなる。

476: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:11:33
164母ですら謝罪したのに、164は・・・w

477: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:12:59
他も掃除してないとか言ってるけど
全部こいつが出したものなんじゃないのか?

いや、まさかとは思うんだが。

478: 164 ◆EVMHQBH2lI 2006/06/03(土) 00:14:27
嫁が姉さんにも食って掛かってたから、
てっきり嫁がついでに姉さんにも文句を言おうと呼び出したんだと思ったんだ。

躾けるは嫁の言い訳だよ。それが事実なら台所が油まみれなのはおかしいだろう。
嫁が自分に都合の良いように言ってるだけだよ。
それで母親を泣かすなんて。ホント腹立つ。

479: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:14:55
>>459の嫁のセリフは正論じゃないか?

おまえ躾直してもらってるんだな。
頑張れよ。

480: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:16:05
>>478
お前が自分で出したものを片付けていないのは事実なんだろ?
親が謝ったということは、
片付けたときに出されてたものはすべてお前のものだった
ということなんだがな。

481: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:17:12
そうか。躾けられてる最中で、ふざけんなよって
駄々こねてるんだな。
まあ、文句はてめえがやるべきことやってから
言えってことだな。納得納得。

490: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:20:30
俺は164嫁も失礼な女だと思うけど。
旦那の親に向かって言っていいことと悪いことがあるだろうが。
カギを返してほしければ、まず実子である164に頼むべきだ。
それを他人の家に突撃って・・・やばすぎだよ。

491: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:20:34
てかさあ、164氏。

ここで、カキコしてるより、やることあるだろって。

どうするかは、君の判断だよ。

492: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:21:16
>>164は、靴下放置については反省したのか。

495: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:22:01
嫁もメンヘラとかじゃないのか?
片付けられない女って前頭葉かなんかに障害があるみたいだけど、
そっちは大丈夫なんだろうか。

496: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:22:15
>>490
まぁしつけがなっていないまでは言い過ぎかもな。
しかし鍵は164が取り返す気がまったくなかったのだから仕方があるまい。
だいたい勝手に鍵を渡す方がどうかしている。

497: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:22:57
>>495
片付いてないのは164が散らかすからだろう・・・
お前の方こそ大丈夫か?

498: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:23:14
>>495
障害があるのはどう見ても164だと思うがw

499: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:23:24
今日「カギを渡したのね!」って騒ぎになって、
間髪いれずに旦那実家に突撃なんておかしいだろ。
これが一週間も二週間もカギを取り返してくれないなら分かるけど。

500: 164 ◆EVMHQBH2lI 2006/06/03(土) 00:23:41
嫁は満足して寝室でテレビ見てる。
寝室行きたくねー。

とりあえず、自分の靴下が臭いのは自分でもわかってるよw

502: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:23:56
うーん、例えを出したいんだが

164の会社の机の上を
嫁の実家の母ちゃんが勝手に164の会社に入ってきて
勝手に164の仕事机を片付けた

・・・規模が違うな・・・どんな例えがいいんだろう

507: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:26:06
>>164への攻撃が非常に主婦臭いことには同意。

509: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:26:30
大変だったな、164。
毎日そんな嫁じゃ疲れるだろ。
離婚も視野に入れた方がお前さんやお袋さんのためなんじゃないか?

512: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:26:55
気の毒にな…

ここのみんなの意見を前向きに捉えて行動してたら、
嫁もこうまでトンがった行動は取るまいに。

>>164はもうじきこの板に出入り禁止かあ。
暢気にカキコしてる間にサヨナラだな。

一人になったら靴下くらい自分で片付けるんだぞ。

513: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:27:30
結婚したての頃に靴下脱ぎ散らかして、
嫁に躾け直された気団がぞろぞろいるからじゃね?

>>164への攻撃が非常に主婦臭いこと

514: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:27:59
またキジョキジョ厨か・・・うぜえ。
IDでたら全部あぼーんできるのになぁ。

515: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:28:08
最初から説得や忠告じゃなくて、
「姑にかぎ渡す夫なんて!あqwせdrftgyふじこlp!!」
だもんなあ。
俺もちょっとウンザリ。

518: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:30:16
>>164
結局おまえは嫁にどうして欲しいんだ?
母親に謝って欲しいのか?

520: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:30:41
>>514
ドウイ。
キジョよりキジョキジョ言ってるヤツのほうがうざい。

522: 164 ◆EVMHQBH2lI 2006/06/03(土) 00:31:09
キジョ臭いのはスルーしてるつもりなんだけどな。

嫁をはり倒すつもりはないが、このままでいいのか?という気持ちはある。
どうしたもんかな。

523: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:31:38
俺はキジョうざいと思うよ。
だってあからさまだろ。
キジョの暇な時間帯に狂ったようにレスがつくしw

524: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:31:56
>>515
いや、>>>164がメールでなだめときゃ、嫁もふじこらなかったんじゃね?
結局、自分の嫁を甘く見てた>>>164が馬鹿なだけだと思うぞ。

自分の身の上で考えてみ?
興奮状態の野生のトラ状態の嫁をお前は放置するか?
俺なら必死でなだめるがな。

525: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:32:41
俺は相手が誰だろうが正しいと思うヤツの意見を聞くべきだと思うがね。

530: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:33:50
>>524
電話も途中で切ったらしいしな。

531: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:34:43
専業主婦非難系スレでも少し読んでみたらどうだ?
ワタシがよければルールなんて!っつう主婦がどれだけ
社会から嫌われ、バカにされているかわかるから。

533: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:35:32
>>530
おまえ、あほ?それともニートか。
仕事している最中に、「お母さんが勝手に掃除を」なんて
下らんネタに付き合える社会人がどれほどいると思うんだ。

534: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:35:45
何にせよ好きにすりゃいいじゃんよ。
キジョ厨話にゃうんざりだ。
…いや、わかってるよ。それ言ってるのが気団でもキジョでもないのは。

535: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:36:03
それこそ一部のヒステリック主婦が騒いでるだけだろう。
俺の嫁さんも専業主婦だけどあんなんじゃねえよ。

537: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:36:30
ちょっと待てば退勤時間で、次の日から休日なのに、
それも待てずに昼休みに電話してきたり、仕事中にメールしてくる
>>164嫁も相当非常識だと思うぞ。

539: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:37:35
それに関しては言うことは無いな。
仕事中に何度もメールされるのはウザイ。
片付けとは別の次元の話だがな。

540: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:37:51
>>533
ノンキにここに書き込みできるんだから、>>164はそれくらい出来るんだろ。

541: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:38:06
あーあほくさ。
キジョでも喪でも好きにやってろ。

542: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:38:09
仕事中に、家族の生死に関わる問題でもあるまいし、
家に入って掃除しただの合鍵返してだのに付き合う気団はいない。
それが分からないのは、専業主婦だってのには賛成。

543: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:38:39
何でどっちかを一方的に悪者にする必要がある?
どっちかが、いや、ハッキリ言おうか。
男が悪いか女が悪いかに話を持っていきたい立場のヤツは誰だ?

544: 164 ◆EVMHQBH2lI 2006/06/03(土) 00:38:45
なんか、キジョ対喪になってるみたいだから今日はやめとくよ。
相手してくれてサンクス。

549: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:39:47
>>523
いやいや、遠慮なくはり倒せばいいんじゃね?
で、それを機会に離婚が良いと思うよ。
お前さん達、夫婦の相性が悪いんだよ。
妻(妻でも母でも、とにかく女に)が何もかもやって当然と思う164と
自分の事は最低限自分でやってほしい164嫁・・・。
お互いにもっと合う相手と人生生きたほうが楽なんじゃねーの?
ムリしないでバーンとはり倒して離婚して新しい人生へGO!が賢明だな。

551: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:40:40
で、164は都合が悪いことは全部キジョだと思ってんだな。
一生躾けられてろ。

その前に嫁さんが逃げなきゃいいが。

558: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:43:05
仕事中に何回もメールや電話はうざいな、うん。
家に帰ってからにしてもらいたい。

で、ここは主婦たたきのスレにするのか?

559: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:43:13
164の悪い点
 自分の脱いだもの、使ったものをかたづけない
 親に合鍵を渡した

164嫁の悪い点
 仕事中に電話だのメールだのウザイこと
 164の汚した部分じゃなくても掃除ができないこと

双方反省しろ。

561: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:44:22
164がここにいたってなんにもならんだろう?
嫁さんを責める口実を探しているだけのようだしな。

565: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:46:18
>>559
その通りだよ。
だからそれを>>164に理解してもらって解決につながればと思ったんだがな。

569: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:47:30
>>565
164が書き込んだ途端に、ママンがどうの足が臭いの、プッププーだのと
アドバイスも何もない私怨臭い煽りを入れてるバカにも猛省を促したい。

PickUp!