324:素敵な旦那様04/12/27 23:38:21
このスレの中で、親と縁切ってる奴っていないかな?

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1089345792/
325:素敵な旦那様04/12/27 23:44:15
>>324 
自分の親とは縁を切ってないが、妻の親とは縁を切ってるような状態。 
妻もそうしてる、俺の親とは関わらない。

二人とも、冠婚葬祭等は最低限のことをするが(出席と挨拶程度)
それ以上の事はしない。

結婚6年目だが、このシステムは2年目に出来上がったよ。
双方の親が過干渉、子離れできずでしょうがなかった。

揉め事も一切ないし、快適だぞ。
その代わり、何があっても親戚を頼ることは出来ないが。
330:324 04/12/27 23:58:23
>>325
嫁親は突撃してきたりしない?

334:325 04/12/28 00:09:11
昔は俺の親も妻の親も好き勝手にうちに来たよ。
夜昼お構いなし。留守にしてたら家の前で待ってたり。
こっちは新婚だっつーのに冗談じゃなかったよ。

だから結婚2年くらいに、お互いの親はお互いが体を張って止める決まりが出来た。
そして現在に至る。

前と同じことをしたら、俺も絶縁すると言ってあるので
最近は大人しくしてるよ、親。
多分妻も同じような台詞で親を止めてるんだろな。

336:324 04/12/28 00:19:28
昨日嫁が買い物から帰ってきたら
縁を切ったはず(俺とは携帯のみで連絡可能)の親父が
ガレージの前で、新巻鮭抱えて立ってたらしい。
嫁は無視して、家に入ってきたらしいけど。
嫁に「お正月に突撃されないように、きちんと手を打ってね」と言われたが
うちの親は、何回言っても忘れたころに問題を起こすタイプなんだ。
とりあえず親には「一緒に正月を過ごすつもりは無い。来るな。」と言っておいたが
嫁は「本当にそれだけで大丈夫?」と言う。
100%防げる方法があれば、教えて欲しいと思ってきいてみた。

341:325 04/12/28 00:31:54
>>336
夫婦揃って完全に縁切りすると、復縁をごり押しされると思った。
だから、俺の親と妻とは一切関わらせない半絶縁、その代わり
俺は親と連絡とってるし、連休じゃない時に、1人だけで顔を見せに行ってるよ。
そしてその度に「何かしでかしたら俺も来なくなるから」って釘刺しをかかせない。
俺の親の場合はこれが効いてる。

324も、自分だけでたまには顔を出しに行くのはどうか?
飴とムチっつーか。
でも、家庭板で見るような真性でやばい(借金とか)の親ならやめた方がいいよな。
俺んちはただの過干渉なんでこれで上手くやってけてるけど...

344:素敵な旦那様 04/12/28 00:37:59
>>341
まさにヤバイ親です。

342:素敵な旦那様 04/12/28 00:35:44
新巻鮭を持ったおっさんがガレージに・・・通報されそうだな・・・

346:素敵な旦那様 04/12/28 00:41:40
コテとトリップ

349:素敵な旦那様 04/12/28 00:44:37
コテは新巻鮭に決まってるじゃないか

361:鮭 ◆vMICf5T8jQ 04/12/28 00:55:56
すまん。こどもがおねしょした

362:素敵な旦那様 04/12/28 01:05:13
鮭嫁の希望は自宅での新年、なのか?だとするとホテルでは意味がないよな。
親にもう一度、思いっ切り釘を刺してはどうか。
で、それを嫁に告げて「こういう言い方をしたから来ないとは思うが、
それでも来ないとは言い切れない。来たら何が何でも家には入れないが、
それでも心配ならホテルにでも行こうか?」と提案してみるのはどうだろう。

363:素敵な旦那様 04/12/28 01:07:51
親に「絶対に来るな。来たら住所を知らせないで引っ越す。
一生合わない。本気だ」くらい言え。
それでも来たら、本気でそうしなきゃいかんタイプの人間だって事だ。

364:鮭 ◆vMICf5T8jQ 04/12/28 01:13:10
親の悪事については、今嫁から
書くのはしばらく待って欲しいと。

>>362
一度その線で話し合ってみます。

>>363
一戸建てローン支払い中なんで難しいです。

365:素敵な旦那様 04/12/28 01:13:48
家に来たら俺は二度とここ(実家)に来ないと言ってるのにきたんだよな・・・。
いっそ、この年末年始は捨てる覚悟で、再度釘刺して来る覚悟で自宅で過ごしたらどうだ?
それでも来たら本当に縁切るってことで。

367:鮭 ◆vMICf5T8jQ 04/12/28 01:20:41
親は俺らが家から追い出したんです。
親は今住んでるところが気に入らないらしい。
だからこっちで一緒に過ごしたいらしい。

368:素敵な旦那様 04/12/28 01:22:39
>>367
親は同居希望なわけか?

369:鮭 ◆vMICf5T8jQ 04/12/28 01:23:44
>>368
正月だけでも一緒に過ごしたいらしい。

370:素敵な旦那様 04/12/28 01:24:29
>>367
待て。
親の家に住んでいて、親を追い出したのか?
それってちょっと・・・

371:鮭 ◆vMICf5T8jQ 04/12/28 01:25:15
>>370
違う。親が転がり込んできたんだ。

376:370 04/12/28 01:27:24
わかった。スマン。早とちりだ。

378:鮭 ◆vMICf5T8jQ 04/12/28 01:28:18
嫁を説得中。>悪事を書く

379:素敵な旦那様 04/12/28 01:30:01
どういうところに住んでるんだよ親
あと親の経済状況は?仕送り求められていないか?

380:素敵な旦那様 04/12/28 01:31:00
親の悪事なんざ、嫁姑関係のスレに書かれてることあらかたやったんだろ?
想像つくよ◎rt

384:鮭 ◆vMICf5T8jQ 04/12/28 01:34:11
>>380
嫁が一時鳥つきで書き込んでたことがあったんだ。

381:鮭 ◆vMICf5T8jQ 04/12/28 01:31:36
仕送りは断ってる。
親は貧乏で、現在団地に住んでる。

382:素敵な旦那様 04/12/28 01:32:30
来るなと言っても来る親。
お前親に舐められてるな。
今までのやり方じゃ駄目だって事だ。

385:素敵な旦那様 04/12/28 01:34:54
なるほど。いい生活をする為に鮭を懐柔したいのか。
こりゃちょっとやそっとでは諦めてくれんだろうな。

387:素敵な旦那様 04/12/28 01:40:51
ちまちま書いて申し訳ない。
嫁は一晩考えるらしい。>悪事

388:鮭 ◆vMICf5T8jQ 04/12/28 01:41:18
鳥忘れた。>>387

390:素敵な旦那様 04/12/28 01:44:51
金が絡むのが一番やっかいといえば、やっかいだよな。
気の持ちようではどうにもならん。

引っ越しが一番手っ取り早いが、それは難しいと。
んー、俺が鮭だったら年末年始は、とりあえず親に多少の援助を
して旅行にでも行かせるかなあ。
嫁と初めての家での正月だし、下手踏むと地雷だろ。多少の出費は仕方ない。
来年からは、自分らが旅行にいくとかすればいいしな。

どっか鮭たちの家以外に、追い払える場所はないのか?
お前の親を気に入ってないという団地に籠もらせておくのは、難しい気がする。

393:素敵な旦那様 04/12/28 01:49:33
>>390
甘い。真性のタカリ体質ならそれをやったら一生食いつかれるぞ。
そういう人間はとことんまで放置するしかない。

391:素敵な旦那様 04/12/28 01:47:47
おせち持って、素泊まりの宿とか旅行してる友達の家に移動とかは?

392:鮭 ◆vMICf5T8jQ 04/12/28 01:47:55
今日貰ったアドバイスを、しっかり話し合ってみるよ。
みんなありがとう。

394:鮭 ◆vMICf5T8jQ 04/12/28 01:51:10
明日しっかり話し合ってから
また来ます。
どうもすみませんでした。

395:素敵な旦那様 04/12/28 02:09:10
>鮭
タカリ体質の親ならしっかり絶縁しとけよ!
嫁とお前の将来がブチ壊されるぞ。

396:素敵な旦那様 04/12/28 04:58:02
もしかして鮭嫁はスコップ奥か?

398:素敵な旦那様 04/12/28 08:41:35
>>396
やっぱそう思うよね。w

405:鮭 ◆vMICf5T8jQ 04/12/28 12:33:46
夕べは申し訳ありませんでした。
昼休みなので、書ける範囲で書きたいと思います。
既に書き込まれてますが、嫁はスコップ奥です。
昨夜嫁に「自分が書き込んでたとき、応援してくれる人もいたが
やはり2chだから一部でネタ扱いされた。
そして貴方は書き込みを見つけたとき
『強い嫁の後ろで吠えてるだけの犬』みたいな事を言われて
落ち込んでた。
今度もネタ扱いやヘタレ旦那と言われるだろう。
こんな変な事例は存在するとは思えないだろうし
夫婦で書き込んでネタとしか思えないだろう。
自分で書き込んで貴方はそれに耐えられるのか?
耐えられる強さがあるのなら、なぜ親に立ち向かわないのか。
口でさらっと言うだけで、あのゾンビみたいな親が大人しく下がると思ってるのか。
また私が貴方の親と戦わなければいけないのか。
私が3人で過ごせるお正月を楽しみにしてたので
その夢をかなえようとしてくれてることは分かってるけど、何か方向が違う。」
と言われました。
他にも年賀状も作らず、2chしてたことも叱られました。

確かに嫁のほうが年下なのに、しっかりしています。

407:素敵な旦那様 04/12/28 12:37:17
>>405
てめーの父親が子供の手に押し付けたタバコの火傷の痕を見て、
てめーはどー思ってんだよ。
嫁さんきっとその痕見るたび落ち込んでると思うぞ。
てめーは自分の親が嫁さんにやった事だけじゃなく
自分の子供にやられた事までヘタレに流すのか。
ざけんな。
てめー結婚して家庭持つ資格なんかねーよ。

410:鮭 ◆vMICf5T8jQ 04/12/28 12:46:24
>>407
子供には申し訳なかったと思ってます。
妹の子供とは、それ以降遊ばせないようにしましたし
親とも接触させないようにしました。
タバコの火を押し付けた後
俺と嫁VS親父と妹で大喧嘩になったのですが
「根性焼きぐらいでガタガタ言うな」と言った妹を見て
「こんなこという娘を育てる奴に、お仕置きする資格などない」と
親父を殴りました。

406:素敵な旦那様 04/12/28 12:37:10
で?

408:鮭 ◆vMICf5T8jQ 04/12/28 12:41:06
嫁には昨日ここで貰ったアドバイスについて話しました。
それに対し、「どうしても親を阻止できなければ
もう既に逃げる場所は考えてある。
でも何で自宅でゆっくり過ごすことすら出来ないのかしら。」
とため息をつかれました。
呆れられてますね。

411:素敵な旦那様 04/12/28 12:47:04
鮭はどうしたいんだろう。
鮭「みんなにアドバイスをしてもらったんだけど、こんなのでいいと思う?」
嫁「あんたの親のために、何で私がビジホに泊まらなきゃならんのさ。
テメーの親だろうが」

噛みあってないねぇ。

PickUp!