925:2014/02/20(木) 12:50:28.16 0
私は今38です。奨学金で専門学校を出て、糞真面目にやってきました。
頭が固い自覚はあります。旦那にもそう言われます。
結婚前の挨拶で、ウトメ大トメは、私の事情を聞いて、
私達は家族だから、子供の頃悲しかった事やして欲しかった事を
言って良いのよ、協力するわ、と言ってくれて感動しました。
変な言い方だけど、自分は子供に戻っていいんだって安心して。
でも、それが良く無かったんだね。甘えすぎたんだ…。
コトメのしでかした事はやっぱり賛成しかねるけど、
出来るだけ気にしないようにします。スレに居座って住みませんでした。

http://2chspa.com/thread/live/1390662864
931:2014/02/20(木) 13:06:02.93 0
38で三度目の出産だったら、義実家の方だって初産のコトメを大事にするに決まってるよ。
ましてや実の娘なんだし。毒親持ちだから、表面的にチヤホヤされないと愛情をはかれない
って感じなのかな。そういうのって度が過ぎるとすっごくうっとおしいよ。
それと、糞真面目なんじゃなくて心が狭いんだと思う。コトメに優しく接していれば、自然と
義実家の人だって優しくしてくれるよ。

933:2014/02/20(木) 13:29:45.41 0
いい加減に大人になろうよ30歳児。
家族の理想の形に拘りすぎて、距離梨になりかけてんぞ。
理想は理想、現実は現実、902は自分のいる位置をもう一度
「義実家の中の愛される実娘のような嫁」ではないと認識しようず。

934:2014/02/20(木) 13:51:20.88 0
いやいやほぼ40歳児だろ…

一言で言うと図々しい
他人様の優しさで作られた居心地の良い場所のために
そこをわざわざ明け渡してくれてた相手をくさすとかイミフ

935:2014/02/20(木) 14:00:46.28 0
財産目当てってはっきり言ってるし、コトメが未婚で子供産むことで
義実家の遺産相続分が少なくなるとかそういうことも考えてそうだ
あまり図々しいと、毒親でかわいそうな子と温かい目で見てくれてたのが
毒親の子もやっぱり毒だって思われてしまうよ

938:2014/02/20(木) 14:17:24.07 0
>>935
ここの書き込みいくつかしか読んでない他人の自分ですら既に思ってるからなw>毒親の子も~

嫁の立場でハナっから義実家アテにして3人も子供作って
その義実家の娘が初産でフィーバーしたらズルイ!私は!?あいつばっかり!!てさ…

936:2014/02/20(木) 14:06:20.99 0
コトメへの逆恨み酷いから皆で口裏合わせてるかもね
シングルは大嘘で結婚式はあげないけど入籍はもうしてるってこともありうるし
結婚するとなったら絶対に自分の時よりもとか言って
コトメに嫉妬や八つ当たりしてキーキーするだろうから
誰も902に本当のことは話したくないだろうね

937:2014/02/20(木) 14:10:05.53 0
38歳にもなって周りに頼り過ぎ。
毒親育ちだから、距離感がわからないんだろうか?
自分たち夫婦で対処できないんだったら、3人も子供を作らなきゃいいのに。
できてしまったものは仕方ないけど。

939:2014/02/20(木) 14:27:24.67 0
コトメなんにも悪い事してないのに、義実家のお姫様ってだけで憎まれて本当に乙。
負の感情ばかり持ってると、義実家だけじゃなくて夫からも持て余されるかもね。
妊婦様でチヤホヤされたのが忘れられなくて3人も作っちゃったのかな。
>いつも私がほっこりしてる時にコトメがなんかやってみんながコトメにワイワイする
って言うけど、コトメは張り合う気もないし、相手にもしてないと思うわ。僻み過ぎ。

940:2014/02/20(木) 14:28:40.32 0
902も30年後くらいに腹の娘がコトメと同じ立場になった場合、心中複雑だけど自分の娘だか
らおめでとうと大事にするだろうよ。
その時に長男だか次男の嫁が自分の娘に嫉妬したらどうおもう?
私だったら嫁も娘も同等に扱うわよ!と言いきれる?
だって嫁は貪欲にもっともっとと大事にして!娘よりも大切に扱って!と鼻息荒くして
いるんだよ?怖くない?

旦那や旦那親兄弟に愛され大切にして欲しければガツガツしないことだよ。

941:2014/02/20(木) 14:43:28.51 0
私側につくとかコトメ側につくとか
その考えが気持ち悪い

942:2014/02/20(木) 14:49:31.93 0
自分中心じゃなきゃ気が済みませんて
こんだけ恥ずかしげもなく赤裸々に騒いでる38歳子持ち女とか怖すぎる

943:2014/02/20(木) 14:53:43.95 0
おめでたい出産にランクをつけるなら。
息子嫁の3人目の出産か?
自分の娘の初産か?

普通は娘だよ。
どっちも初産ならまた話は変わるかもしれないけど、それでもやっぱり実子のほうだよね。

944:2014/02/20(木) 14:54:54.55 0
「毒親だから~」っての、こんなに錦の御旗にしてるのもスゴイw

946:2014/02/20(木) 15:12:55.06 0
真面目にやってきた自分。とかいっているけど真面目にやってきたことってなに?
親戚付き合い?家事育児??

それ普通のことですから。
だれでもやっていることですから。

特別な自分に酔いしれてますなぁ。

947:2014/02/20(木) 15:15:10.84 0
糞真面目なのに結婚は財産狙いの金目当てっていうのもすごいと思うw

948:2014/02/20(木) 15:21:21.10 0
糞真面目というより単に型にはまったことしかやってないだけなんじゃないのかな
そこからはみ出てる人は背景とか無視でみんな悪

今回たまたま憎いポジションのコトメがその悪に該当したから叩いて良くなったとホクホクだったのに
逆な状態になっててギリギリしてそう

950:2014/02/20(木) 15:29:24.46 0
これだけ良くしてくれる義実家の、何も悪く無いコトメを追い出して
そのうえまだ足りないまだ足りないってまるで餓鬼
旦那がいて子供が3人もいて、それで十分だろうに

953:2014/02/20(木) 15:33:17.37 0
なんだかなー
嫁とかコトメの問題じゃないね
メンヘラのカテゴリかと

自分も親と反り合わない&義実家ラブだから気持ちはわかるけど
いざとなったら他人だというのは卑屈ながらも弁えてた方がいいよ
もし嫁孫とコトメ孫が目の前で溺れてたとたら義親が助けるのは100%コトメ孫
血縁ってそういう事

985:2014/02/20(木) 18:29:53.75 0
>>953
>もし嫁孫とコトメ孫が目の前で溺れてたとたら義親が助けるのは100%コトメ孫
>血縁ってそういう事
嫁孫って息子の子供だよね?
息子の子供と娘の子供ってそんな100%って言い切れるほど差があるものなの?
女って全員こんな考えなの?
それともこの人がおかしいだけ?

987:2014/02/20(木) 18:37:59.26 0
>>985
それぐらいの心構えって事だよ
あとね
息子の子を産むのは他所の女
娘が産んだ子とは思い入れが違うもんだよ

988:2014/02/20(木) 18:39:28.00 0
>>985
普段の付き合い方や孫の懐き方によって違うのでは?

自分が902の義理親だったら
自立して迷惑掛けない宣言してるコトメ子>底なしの愛情と金をせびる902子
だけどねw

990:2014/02/20(木) 18:47:20.93 0
>>987
へー、女はみんなそうなのね

>>988
>普段の付き合い方や孫の懐き方によって違うのでは?
普通そうだよな?
もし俺の親が「俺の子と姉の子が溺れてたら100%姉の子助けるわ」なんて言ったらぶん殴る自信があるわw

993:2014/02/20(木) 18:55:50.32 0
>>990
あのー私も一応は女なんですけど…?

男女関係なく、考え方は人それぞれ。
自分の考え方と違うからって、性別で決め付けるのはよくないよ。

995:2014/02/20(木) 19:01:31.08 0
>>990
お母さんは多分、あなたにこう言うよ
「若くて可愛いお嫁さんに、またいくらでも産んでもらえるわ」

955:2014/02/20(木) 15:39:27.06 0
毒親育ちの可哀想なアタクシを優遇しなさいよ!構ってくれないと泣くよ?だからなー。

コトメもそういうのがわかっていたから面倒くさい兄嫁との付き合いを避けていたんだろうね。

957:2014/02/20(木) 15:50:57.36 0
902を38歳だと思って読み返したらムカムカしてきたw
コトメだって本当は里帰り出産したいのを遠慮してやめたのかもしれない
初産のコトメを実母や祖母が手伝いに行って何が悪い
私はどうなるの?って夫がいるし三度目だろ?
いちいち(資産家)と付けるのも心根が卑しそうだ
こんな女に引っ掛かった902夫(資産家)が気の毒

959:2014/02/20(木) 16:02:26.76 i
902は旦那と子供がいるんだからいいじゃない
親の愛情に飢えてるなら子供をいっぱい愛せばいいんよ
ちゃんと満たされるから

960:2014/02/20(木) 16:13:19.92 0
皆がそうやって何度も書いてるんだけど、全然見てない聞いてないからなあ

961:2014/02/20(木) 16:15:16.31 0
オセロみたいってすごい表現だよねw
実の娘なんだしひっくり返したんじゃなくて、相談者が結婚する前からコトメが産まれてからずっと義実家はコトメが可愛いでしょうに。
何を勘違いしているんだろう。

義実家は息子の嫁として恵まれてるくらい十分に相談者を大切にしてると思うよ。
コトメがいなければ!って感情を見える形で出すと旦那も失うから気をつけたほうがいい。

962:2014/02/20(木) 16:16:29.60 0
そうだよね、可愛がられたい分を子供に与えていけばいい。
旦那さんも優しいみたいだし、資産家に嫁いで子宝に恵まれて
他人から見たらすごく羨ましい生活だと思うよ。

963:2014/02/20(木) 16:22:10.83 0
コトメが未婚の母の理由が、不倫だろうと単に彼氏と仲違いしてただろうと、普通の大人は出産に対して「おめでとう」は言うしお祝いもだすよ。
それが人付き合いってもんだし。
腹の中は何考えてもいいんだよ。
普通に育った人間は大人として最低限の礼儀をするよ。

あなたの変な感情も気がついている人がいるかもしれないけど、表面上はきちんと対応されると思うよ?
現にコトメはいきなり泣き出したあなたにドン引きだったろうけど大人の距離感を持ってくれてるでしょ?

964:2014/02/20(木) 16:38:53.10 O
38歳3人の子持ちの「お姫様願望」「構ってちゃん」キモイ

965:2014/02/20(木) 16:42:48.86 0
子供3人もいたら子育てに忙しくて、普段接点のないコトメとかどーでもいいわ。
ましてやそのコトメに対する義実家の対応なんさらにどーでもいい。
シンママになるって聞いたら義実家にさぐりをいれてみたり、旦那にお相手の事とか
聞いて下世話な想像するかもだけどそれも一時。
自立して子育てするっていうのなら、こっちには迷惑かかんないわけだし
「大変だけどがんばれー」程度の他人目線の軽い応援しておしまいだな。

966:2014/02/20(木) 16:45:05.86 0
とにかく
「アタシが一番カワイソウ、アタシを見て、大事にして、誰もアタシを愛してくれなかった」
って自分のヒロイズムに酔ってる限り、何を言っても無駄。

968:2014/02/20(木) 16:51:41.98 0
旦那と子供には愛されてるんだろうけど足りないんだろうねぇ。
全てヨシヨシしてくれる親のような存在じゃないと満足しないんじゃないかな。
放置や虐待で育った人はそういう感情はいつまでも抜けないのかもね。

969:2014/02/20(木) 17:07:46.35 0
普通に考えれば実子のコトメに敵うはずないのに、自分が親に愛されてなかったから
親の愛の深さがわからなくて、頑張ればその内コトメと逆転できると思ったのかな
虐待子は子供の愛し方がわからないって言うけど、この人もそんな感じに思える

970:2014/02/20(木) 17:08:53.32 0
どんなに欲しくても親の愛はもう手に入らないんだとわかってないんだろうね
それが理解できれば夫や子供の愛に気づくはずなんだけど
自分で自分の首を絞めているというか、わざわざ自分から苦しい道を選んでる
結局周囲を不幸にして自分も不幸になるタイプ
ある意味可哀想な人だね

973:2014/02/20(木) 17:12:58.06 O
少なくとも人の親になった瞬間から、真の大人になるべく自分を律するものじゃないかね
バナナはおやつに入るのかね
ちやほやされていい気になってるうちに大人になるタイミングを逸したんだな

974:2014/02/20(木) 17:22:37.97 P
実家も義実家も頼れない自分は特別と思ってるかもしれんが、全然特別じゃないのにね。
死別してどちらも頼れない人達はたくさんいるし。
それに愛情はオセロのようにひっくり返るものでもない。
気持ち悪がられるのがオチだから、今回は極力自分と夫でなんとかすれば
ウトメ達はいい人達だから
「上に2人もいるのに頑張ったね偉いね」ってなれるのにねえ。

975:2014/02/20(木) 17:24:21.34 0
私も人から見れば毒親持ちで三人子がいるけど自分でなんとかしてきたわ。
ただ、知人が同じような事言ってた。
彼女も四十近くで三人目産の時、姑が初産の二十代娘の世話してるのが気に入らない。
私は長男の嫁なのに~!てヒスってた。
それこそ人によるんだよね。
私の親かなりのダメ親だけど今は円満に親子してるし。
それが大人ってもんじゃない?

976:2014/02/20(木) 17:40:06.25 0
>でも私が今まで真面目にやってきた事って何だったんだろ。

ここでの902の言葉を聞いたら、義実家の人も同じように思うだろう
頼れない実親の分まで今までずっと支えて身内として受け入れてきたのに
コトメの出産を身内の出来事として感じてくれない
自分の時にはコウト嫁さんにお世話になりましたからと言ってくれないなんて
今日までコツコツやってきたことは無駄だったのねって

977:2014/02/20(木) 17:52:13.96 0
902は一度病院行った方が良いかも、マジで。
病気と言う意味じゃ無く、カウンセリングを受けたほうが良いよ。

このまま、底の抜けたバケツに水を汲み続ける様に義実家に愛情を
注ぐ事を要求し続けたら、今の幸せも壊れそうだ。

978:2014/02/20(木) 17:53:05.75 O
今北けど、ほんとに902は「放置子の実子追い出し」としか思えない
それに毒親持ちだからと、トメさんだけじゃなく大トメさんコウト嫁さんまで当てにするってビックリ
そこまで頼らないといけないなら、何で子供を生むんだろう?

979:2014/02/20(木) 17:56:15.09 0
私ならココぞとばかりにトメの前でコトメちゃん心配音頭踊りまくる
優しい嫁アピのいい材料じゃないの、ねぇ。

982:2014/02/20(木) 18:19:02.15 0
おめでたい出産にもランクがあるって言うなら、コトメの初産の方が上に決まってるのに。
なぜかコトメは大事にされてるって、実の娘だもの当たり前。
コトメの初産にはそんなに手助けいらない気がするって、三人目の出産の方が手助けイラネだ。
毒親って言えばなんでも通ると思うなよ。

983:2014/02/20(木) 18:21:38.16 0
>>982
全く同意。
人の親になる資格など最初からないんだよ、こいつには。
所詮毒親のさらなる劣化コピーだからな。

984:2014/02/20(木) 18:27:42.41 0
親が毒なら902は猛毒だよね。

986:2014/02/20(木) 18:36:46.07 O
息子の子供は、嫁に遠慮があるからアレコレ言わない
娘の子供は、娘旦那実家で恥をかかせない為にアレコレ言ってしまう
そういう違いから、愛着に違いは出ると思うなぁ

989:2014/02/20(木) 18:46:55.59 0
金持ちと結婚して毒親から解放されて義実家にもよくしてもらって
そこで満足しておけば、すごく幸せなのにね

994:2014/02/20(木) 18:56:17.92 0
>>902
>>915
に書いてある、

旦那はそれの事を「コトメも気遣ってる」って言うんだけどむしろ
私は逆で、コトメと腹を割って本当に仲良くなって私側に来て欲しかった。
でももう仕方ない、自分がわがまましちゃったんだし。これって嫉妬なのかな。

ってなんで自分の方に来てもらうこと前提なの?
「私側に来て欲しかった」ってどんなお姫様だよw
なんで仲良くなりたいなら自分から動かないの?
向こうが気をつかって一歩ひいてくれてるのに、来てくれないって…
たちの悪いツンデレだよそれ。大人同士の付き合いにツンデレは通用しない。
しかも親族全員が血縁ないのに良くしてくれてるんでしょ?
コツコツやってきたって、逆に言えばまわりもコツコツ良くしてくれたんじゃん。
良くしてもらったらその倍以上返すのが普通だよ。
大人なんだから、そろそろ自分中心の価値観でものを考えない方がいいよ。
人付き合いの仕方覚えないと。
似た時期に出産するんだし、ましてや向こうは初産だし、年下だし、シングルだし、
902がまわりと一緒になって教えて支えてあげる立場なんじゃないの。
一緒に頑張ろうっていってあげるのが筋でしょ。
困ったときは最近の出産育児事情を一番よく知ってる経験者の私にいってねって。
もし腹黒くいくなら>>979 くらいしないと。
自分が好きになるから、愛するから、
自分が好意をしめすから相手も好きになってくれるんだよ。
逆じゃないよ。あなたの育ち方が間違ってただけ。直せばいいよ。

999:2014/02/20(木) 19:22:50.72 0
実子のコトメより嫁である自分をかわいがってもらうことを望んでるってことは
自分の子供に対しても同じことをするってことなのかな?
自分で産み育てる予定の子供より、血のつながってないその配偶者予定の人を
かわいがる予定ってことは、自分もまた自分の子供に対しての毒親になる予定なのかなー
これも、ある種の虐待の連鎖なのかな。

PickUp!