676:475 ◆Y2GZcjj7Zg投稿日:2012/05/22(火) 09:01:11.29
離婚の方向性がきまりました。

まず、義母に渡った400万ですが、
弁護士が「義母に請求する気は無い。盗ったのは嫁だし、嫁がどう使ったのかはこっちの知るところではない。
なので、義母に返済を求めるのでは無く、嫁に求める」と話し
「ただし、現在残っているお金があれば、今のうちでお返し下さい」と話したら
今残っている約200万を今週中に渡すと伝えて、嫁の味方をしていながらも、こっちの話に耳を向けるようになりました。

http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1324293475/
676:475 ◆Y2GZcjj7Zg投稿日:2012/05/22(火) 09:01:11.29
嫁も、現在自分の口座にある500万を、返済する事を約束しました。

そして嫁ですが
慰謝料300万を200万に減額、1400万を合わせて1600万。
そのうち700万を回収(嫁500万、義母200万)で残高900万。

積み立てられるはずだった金額と、結婚後に払ったマンション代金を合わせて300万を財産分与として認め
それを残高と相刹して600万を自分に払う事で合意しました。

---------------ここまで弁護士の話やメールでの話

後は、細かい事(支払方法など)を決めるため、夜10時過ぎに義実家へ。
行くと修羅場です。

最初は毎月5万で10年で支払う話をしていたのですが、弁護士が5年以下で支払いが終えるようにと難色を示した為
毎月10万なんて嫁に払う能力は無い。

なので、義父の補助や預金を取り崩して支払う事を交渉していたものの、
嫁が義理妹に大学をやめて働け、学費の分を返済に充てられるし、働いたお金からいくらか回せる
みたいな話をしたので、義母が「そうだそうだ」と話をして、義父と義理妹が大激怒。

修羅場でした。

「こちらの口を出せる状況じゃないので」と弁護士と自分は帰る。

こんな感じです

これから、嫁と義母のお金を受け取りに銀行に弁護士といってきます。

正直なところ、この弁護士には大変感謝しています。
ただ、早く終わりたい。
個人的な問題で、生徒たちに変な影響が出ないようにしたいです。

流れを遮って申し訳ないです

677:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/05/22(火) 09:04:13.91
玄関前にフーゾクの求人情報置いとけ

678:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/05/22(火) 09:07:14.69
>>676

絵にかいたようなクズだな

人ごとながら妹は助けてやりたいけどどうにもならんな

679:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/05/22(火) 09:13:33.07
>>676
>弁護士が5年以下で支払いが終えるように

その弁護士大丈夫なんか?

680:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/05/22(火) 09:15:49.96
長いと返済の見込み無くなるだろ

681:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/05/22(火) 09:19:52.02
弁護士が依頼主に相談もなく
決まりかけてた475の考えを曲げて勝手に進める事はないんだが

682:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/05/22(火) 09:22:26.97
とことん屑な母子だ。。。

それにしても義妹はかわいそうだな。

683:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/05/22(火) 09:25:37.56
>>676
間男どもからの慰謝料は総額はいくらくらい?
話せないならいいけど。

684:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/05/22(火) 09:29:37.87
サラ金で借りればいいのに
慰謝料は自己破産できないけど、借金はできるだろ

685:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/05/22(火) 09:39:45.73
サラ金が貸すとなぜ思える?w

686:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/05/22(火) 09:46:59.14
こりゃ義父母の離婚フラグも立ったな

687:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/05/22(火) 09:47:51.41
女なら貸すだろ。
フーゾク行かせればいいし

688:475 ◆Y2GZcjj7Zg投稿日:2012/05/22(火) 09:58:41.16
>>678

義理妹に関しては、義父や本人に、学費に関しては利息なし期限なしで貸すことを話してあります(嫁や義母には話さないよう伝えています)

これは義理妹に対する、親戚としての愛情とか同情ではありません。
塾の先生が、教え子の進学をダメにしたと変な噂が流れるのを防ぐための打算です。

今の時代、公的な奨学金を踏み倒さざる得ない人も多いので
回収できるかわかりませんが、踏み倒されても、嫁の浮気を教えてくれたお礼
このまま離婚しなかったら、何倍ものお金を取られた可能性があるので、そのお礼位で考えています。

>>679
現実問題として、嫁が月10万も支払うのは普通は無理だと承知しています。
ただし、長期になると逃げられるリスクが高まるそうで。
10年も嫁と接点を持つのは気持ちが悪いです

それに、ブランド品や車を売るそうで、鑑定待ちですので、支払いは減ると思いますよ。

>>683

間A・500万(今月末に一括)
間B・400万(6月までに220万、5万×36か月)
間C・400万(今月末に100万、残金は年内)
間D・-----(調整つかず)
間E・100万(5月21日確認済み)

689:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/05/22(火) 10:06:30.36
>>688
Cの返済プランは無理じゃないか?
即金で100マソしか作れない奴が半年で300マソは不可能じゃね?
ボーナス2回で100マソ削っても月々30マソ近いぞ
それとも何か売り払うのか?

690:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/05/22(火) 10:10:51.15
>>688
そんなクズ嫁と離婚できて1500万オーバー(揉めてる奴が払えば)の慰謝料とは・・・
嫁選びには失敗したみたいだけど、確実に運は上昇しているな。
クズ嫁及び間男どもから無事回収できることを祈ってるよ。

691:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/05/22(火) 11:30:25.33
>>690
よく読めよ。
使い込まれた金が戻ってくるだけだよ・・・

692:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/05/22(火) 11:54:14.72
>>691
使い込まれた金は盗んだ当人、クズ嫁に請求してるだろ。
5年か10年かで揉めてるそうだ。>>676
>>688は間男への慰謝料だよ。
全額回収できたら使い込まれた金が倍になって戻ってくる計算だろ。

PickUp!