729:素敵な旦那様2005/11/12(土) 14:16:11
ちょっと待て、嫁はすぐ断っているのに、 
何でお前は親戚にすぐに連絡を入れていないんだよ。 
結局お前の不手際というか、見栄みたいなもんだろ。

http://human5.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1131428778/
724:素敵な旦那様2005/11/12(土) 14:12:54
嫁親は七五三に参加したのか?参加予定だったけど参加できなかったのか?最初から不参加だったのか?

732:6332005/11/12(土) 14:17:08
>>724
嫁親は参加していない。
俺の頭にはなかった。
そう言えば初節句の時も嫁にそれで怒られた。

741:素敵な旦那様2005/11/12(土) 14:18:44
>>732
おまえは自分の親族だけ大事にしてりゃそれでいいんだな
最悪だ

752:素敵な旦那様2005/11/12(土) 14:20:53
>>732
嫁の親のことすら頭に無いのか。しかも、前も怒られてるのにか。
なのに、自分のほうの親戚には付き合わせたいのか。
無理だろ。

758:素敵な旦那様2005/11/12(土) 14:22:55
>>732
お前の人生ボッシュートしたほうがいいかも

735:素敵な旦那様2005/11/12(土) 14:17:15
嫁を一周忌に連れて行って何をする?

736:素敵な旦那様2005/11/12(土) 14:17:47
早めに嫁欠席と(理由は何か繕っておけばよかった)
連絡しておけば良かっただけだぞ。

737:素敵な旦那様2005/11/12(土) 14:17:49
もういいじゃん、嫁は連れて行く必要なしでFA。
あとは従兄弟に一人で行くって連絡すればいいだけ。
従兄弟だってドタキャンじゃなければなんとも思わないよ。

誰か適当な言い訳を考えてやってくれ。
嫁親戚の法事の日程を勘違いして嫁はそっちに行くことになってたとか。
まぁ従兄弟に聞かれなければ「都合で来られなくなった」でいいわけだが。

740:素敵な旦那様2005/11/12(土) 14:18:22
じゃ、一周忌には嫁と嫁親で七五三させてやれば。

742:素敵な旦那様2005/11/12(土) 14:19:05
自分の首を自分でしめる、の見本みたいな奴だな。
人の予定を勝手に決めて事後承諾ですまそうとしたツケ。

743:素敵な旦那様2005/11/12(土) 14:19:05
じゃぁこれから皆で、当たり障りの無い欠席の理由を考えようw

748:素敵な旦那様2005/11/12(土) 14:19:52
>>743
子供が熱出した
これ最強

749:素敵な旦那様2005/11/12(土) 14:20:25
>>748
それだと直前にならないと断れないから従兄弟側に迷惑じゃね?

753:素敵な旦那様2005/11/12(土) 14:21:16
>>748
不可。それじゃドタキャンになって従兄弟に迷惑がかかる。

754:素敵な旦那様2005/11/12(土) 14:21:30
嫁、階段で足踏み外してひどめの捻挫 かな。

747:素敵な旦那様2005/11/12(土) 14:19:45
お前の親族ばかりの中で、嫁が息苦しいかもとかは考えんのか?
勝手に行くと決めたのはお前。

750:素敵な旦那様2005/11/12(土) 14:20:31
これ以上、ここで何言われても駄目だろ。
もう帰れ。
嫁を引っ叩いてでも引き摺ってでも、法事に連れてけばいいなじゃいか。
嫁の意思を尊重する気は、全くないんだろ?

730:素敵な旦那様2005/11/12(土) 14:16:28
嫁は行きたくないと返事している。
時間もあるなら断るにも角はたたない。

状況は行かない方向だろ。

751:6332005/11/12(土) 14:20:37
>>730
時間があると言うのは
出席できる時間がある(当日予定がない)、という意味。
嫁に一家で出ると返事をしたといったのは
七五三に行く時で、この間の水曜日。
暇だから結局はつきあってくれるだろうと思っていたので
そのままにしておいた。
が、昨日聞いたら強硬に行かないというので
何か引っ掛かりを感じてしまった。

756:素敵な旦那様2005/11/12(土) 14:22:48
>>751
おまえが七五三に嫁親呼ぶの忘れてたから
嫁親族関係水入らずで祝うんだろ

759:素敵な旦那様2005/11/12(土) 14:23:17
>>751
お前、嫁の信頼失ってるから。

760:素敵な旦那様2005/11/12(土) 14:23:28
>>751
なし崩しにしようとしたおまえが悪い

762:素敵な旦那様2005/11/12(土) 14:23:35
>>751
こんだけお前の考えが否定されてんだけど、どうよ?
あれ、俺がオカシイのかも?とか微塵も思わねーの?

766:素敵な旦那様2005/11/12(土) 14:24:45
>>751
おまえの親族にこき使われて気を遣うのがいやなんだろ

770:素敵な旦那様2005/11/12(土) 14:25:25
>>751
七五三にも嫁親を抜きで計画を立てて実行したからだと思うがどうか

755:素敵な旦那様2005/11/12(土) 14:22:18
お前が勝手過ぎるでFA

757:素敵な旦那様2005/11/12(土) 14:22:48
嫁の方も親戚の法事がある、というのは?

763:素敵な旦那様2005/11/12(土) 14:23:44
お茶出しの台所では所詮ヨソ者だからなあ。
身の置き所が無い、に1票。

764:素敵な旦那様2005/11/12(土) 14:24:16
嫁親のことは、スッカリ頭から抜けてるくせに
俺サマの叔父の一周忌は、なにがなんでも出席せねばならんのか。
オマイには、空気嫁のがよかったかもしれんwww

776:素敵な旦那様2005/11/12(土) 14:33:44
633がおこちゃまでオバカなぼくちん。 
俺だったら両親兄弟以降の親族のつきあいに 
嫁を同伴なんてさせない。 
嫁が行きたいというなら別だが。 

お前は自分が選んだ伴侶の意志を尊重しようとは 
みじんも思わないのか?

767:素敵な旦那様2005/11/12(土) 14:24:48
もしかして法事って明日なのか?そうなのか?

774:素敵な旦那様2005/11/12(土) 14:27:53
>>767
明日が法事だとしたら…ドタキャンしか無理だな。
今の時点でまだぐずぐず言ってるし。

769:素敵な旦那様2005/11/12(土) 14:25:22
で、これだけ叩かれても嫁は連れて行くべきだと思ってるのか?

772:素敵な旦那様2005/11/12(土) 14:26:29
633 は一回出席すると返事してしまったから
料理の手配も済んでるし、それを断るのが苦手なよう。
それが一番の理由のようだ。

嫁は連れて行く必要がなかったというのはもうわかったようだ(な?)

771:素敵な旦那様2005/11/12(土) 14:25:34
明日法事なんだったら熱出したでいいだろ

773:素敵な旦那様2005/11/12(土) 14:27:37
子供が熱出した。 だな。
これなら皆納得して非難もしないだろう。

781:6332005/11/12(土) 14:35:12
法事は明日。
嫁に出てもらうのは無理なのは分かったが、
やはり嫁の態度に納得行かないのも事実。

783:素敵な旦那様2005/11/12(土) 14:35:57
>>781
>やはり嫁の態度に納得行かないのも事実。

(´σ `) ホジホジ

788:素敵な旦那様2005/11/12(土) 14:37:27
>>781
お前が再三嫁親の存在を忘れることのほうが
嫁どころかスレ住人全員納得が行きません

791:素敵な旦那様2005/11/12(土) 14:38:41
>>781
納得が行かないなら納得が行かない旨を嫁に言えばいいんじゃねーの。

803:素敵な旦那様2005/11/12(土) 14:50:44
>>781
嫁の方は、自分の親を蔑ろにし、嫁の意思を無視する君に納得できないだろう。

782:素敵な旦那様2005/11/12(土) 14:35:50
いやいや、自分の行動も考えないとな。
嫁ばっか悪いと思うな。

786:素敵な旦那様2005/11/12(土) 14:36:30
俺はお前の態度に納得がいかん

787:素敵な旦那様2005/11/12(土) 14:37:10
嫁は、自分の親族にしか関心のない633の態度に納得できてないよ

789:素敵な旦那様2005/11/12(土) 14:37:32
ドタキャン以外だったら、変な理由つけずに
よんどころない用事ができまして、でいいんじゃね?
叔父一家だって準備に忙しいんだから詮索もしないだろ。

792:素敵な旦那様2005/11/12(土) 14:39:27
633はどんな嫁なら納得いったのか。
633のために、行く理由のない行事でも喜んで出席し、
親戚が褒め称えるような嫁か。
親戚に良い嫁をもらった、甲斐性があると思われることが633の幸せか?
633の家庭が上手くいくことが633の幸せだろ?

嫁の態度が気に入らないとしたら、それは法事の出欠に限らず
普段から何らかのすれ違うがあるんだろう。
その辺りに気づいてどうしても納得いかないようなら話し合えばいいと思うな。

793:素敵な旦那様2005/11/12(土) 14:43:45
633は、全て自分の思い通りにならない限り納得しないよ。
違うか? これだけの人が説明して忠告してくれてるのに、まだ足りないか?

794:素敵な旦那様2005/11/12(土) 14:46:02
嫁さんの親も孫の初節句と七五三を祝いたかったろうになー。
自分の叔父なら亡くなってでも成仏できないなんつーくせに、
嫁の親はどうでもいいのなー。
そこら辺の思考に嫁さんも不満なんでないの。

795:素敵な旦那様2005/11/12(土) 14:46:16
633がさ、最初に嫁に予定を確認して、
それで返事をしていれば、誰もいやな思いはしなかったんだよ。
お前の考えなしの行動の結果、おまえ自身がいやな思いをしているんだってことを分かれよ。

796:素敵な旦那様2005/11/12(土) 14:47:52
633がお世話になった叔父さんだったら自分も出席するに決まってるでしょ。
という姿勢の嫁を求めていたのですな。
でもそうではない嫁を見初めて将来の伴侶に選んだのだから、
そこは633の責任でもある。嫁の性格はそう簡単には変わらないよ。


797:素敵な旦那様2005/11/12(土) 14:48:36
633は行く必要が全く無い行事に進んで行きたいのかよ?
変なたとえだが
自分が平と仮定して、社長以下管理職だけの親睦会とか。
自分がどんな扱いうけるか想像つくだろに

798:素敵な旦那様2005/11/12(土) 14:49:05
その前に嫁が今まで最高にお世話になりかつこれからもお世話になるであろう嫁親を
七五三に招待しないで自分の親だけ招待したんだ。もうだめぽ

801:素敵な旦那様2005/11/12(土) 14:50:20
嫁の親は七五三に呼ばない位どうでも良い。

俺の叔父はとても大事だから絶対出席。

そのお前の態度が全ての原因。
普通に嫌な男。
行って欲しいなら嫁の親をもうちょっとは敬え。

802:素敵な旦那様2005/11/12(土) 14:50:40
嫁と話し合いましょう。以上。

808:素敵な旦那様2005/11/12(土) 14:57:14
その七五三で、決定的に地雷踏んでるよ。
自分の親を、孫の七五三にも呼んでやらないで、たかが叔父の
それも法事には出てくれだあ?
寺に行け、寺に。


あ ん ま な め ん な 。

809:素敵な旦那様2005/11/12(土) 15:00:43
633 夫婦仲が大事なら、嫁親を七五三によばなかった事から
始めて、それなのに叔父の法事に参加してくれといい勝手に出席と
連絡してしまってすまなかった。 と謝った方がいいと思うぞ。
そこで、まだどうしても法事に参加してほしかったら
そう伝えたらいいだろう。

823:素敵な旦那様2005/11/12(土) 23:18:28
今まで付き合いのなかった、配偶者の叔父なら
普通は行かないよな。
5歳の子持ちだろう?
延々と続く読経の中、子供が大人しくしてるとは思えん。
逆に子供のことを考えると、連れて行った場合を
考えただけで頭が痛いよ。
逆に俺の親父が死んで、1周忌に従兄嫁が来なくても
俺は「親父が浮かばれん」なんて考えは、浮かばないぞ。
俺の母親の一周忌は、従兄弟は呼ばなかったしな。

824:素敵な旦那様2005/11/12(土) 23:26:38
叔父にかこつけてるだけで、実際は、自分の面子だろ。

825:素敵な旦那様2005/11/13(日) 00:38:19
自分で断るのが気まずくて嫌なもんだから、
なんとか嫁について来てもらいたいんだよな。
浮かばれないとかなんとかイチャモン付けてでもな。
最初に嫁が行かないって言った時にちゃんとと対処してれば
こんなことにはならなかったのにな。

PickUp!