69:グラタン ◆yyMsPQq.Ms 2011/03/29(火) 23:30:56
うわ、たくさんのレスが…
個別に返せなくてすいません。
情はあります。
好きで結婚した人ですし、義父の氏から苦しんできたのも見てきましたから。
正直、すごく揺らいでいるのは確かです。
一緒にいることもできないし、ずっと別居の夫婦なんて夫婦と言えるかと。
でも今の夫を切り捨てることができないと思ってしまう。
馬鹿なんですね、私。
個別に返せなくてすいません。
情はあります。
好きで結婚した人ですし、義父の氏から苦しんできたのも見てきましたから。
正直、すごく揺らいでいるのは確かです。
一緒にいることもできないし、ずっと別居の夫婦なんて夫婦と言えるかと。
でも今の夫を切り捨てることができないと思ってしまう。
馬鹿なんですね、私。
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1300425817/
70:名無しさん@HOME 2011/03/29(火) 23:32:23
これもハネムーン期の一種じゃないの?
今はグラタンさんが離れていくから同情を買おうとしているように見える。
(旦那無意識かもしれんが・・・)
今はグラタンさんが離れていくから同情を買おうとしているように見える。
(旦那無意識かもしれんが・・・)
71:名無しさん@HOME 2011/03/29(火) 23:33:57
グラタンさん。
私も父が自害した。父の母の虐待で。
で、母親は父を庇おうとして私を放置。愛されたという実感は無かった。
事情を分かち合ってくれる友達ができて、彼女を振り回した。
あなたの旦那さんみたいにね。
でも、彼女から拒絶された後、病院に行って治った今は、彼女と連絡はとらないでおこうと思えるようになった。
謝りたいけれど、それも独りよがりだから。
同じようなことをしたから解る。離婚しないでくれ、俺はこんなに苦しかったんだって言ってる内は、絶対に治ってない。
また同じことをするよ。
私も父が自害した。父の母の虐待で。
で、母親は父を庇おうとして私を放置。愛されたという実感は無かった。
事情を分かち合ってくれる友達ができて、彼女を振り回した。
あなたの旦那さんみたいにね。
でも、彼女から拒絶された後、病院に行って治った今は、彼女と連絡はとらないでおこうと思えるようになった。
謝りたいけれど、それも独りよがりだから。
同じようなことをしたから解る。離婚しないでくれ、俺はこんなに苦しかったんだって言ってる内は、絶対に治ってない。
また同じことをするよ。
74:名無しさん@HOME 2011/03/29(火) 23:34:51
>>69
別居は冷却期間だよ、全然おかしくない。
今は保留で様子見が一番いいよ。
グラタンさんの中で自ずと答えが出てくるかもしれないし。
ただし復縁の場合は、トメとの絶縁、夫のカウンセリングは絶対条件だね。
別居は冷却期間だよ、全然おかしくない。
今は保留で様子見が一番いいよ。
グラタンさんの中で自ずと答えが出てくるかもしれないし。
ただし復縁の場合は、トメとの絶縁、夫のカウンセリングは絶対条件だね。
75:名無しさん@HOME 2011/03/29(火) 23:34:54
旦那の行動にコントロールされているという自覚はある?
御両親を初め、あなたを愛している方達、あなたが幸せになることを望んでいる方達を
納得させることができるなら、婚姻継続すればいいと思うよ。
御両親を初め、あなたを愛している方達、あなたが幸せになることを望んでいる方達を
納得させることができるなら、婚姻継続すればいいと思うよ。
77:名無しさん@HOME 2011/03/29(火) 23:35:34
>>69
グラタンさんが馬鹿なんじゃないよ。
誰しもが持っている「情」にダンナが訴えかけてきているんだよ。
それが旦那の浅慮から来る行動(それによってグラタンさんが苦しむことがわからない)なのか
計算(無意識かもしれないが)なのかわからないけど。
グラタンさんが情で許せるならそれもありかもしれない。でも、旦那が病んでいる限り、
病んだ旦那と縁が切れずにグラタンさんは次に進めないよ。
普通の夫婦のような楽しい生活がその旦那と一緒に送れるかどうか想像してみて?
旦那の病んだ部分を支えてでも一緒にいたいかどうか、一緒にいなかったとしても
結婚という契約に縛られたままでいいかどうか、それをグラタンさんがどう考えるかだと思う。
グラタンさんが馬鹿なんじゃないよ。
誰しもが持っている「情」にダンナが訴えかけてきているんだよ。
それが旦那の浅慮から来る行動(それによってグラタンさんが苦しむことがわからない)なのか
計算(無意識かもしれないが)なのかわからないけど。
グラタンさんが情で許せるならそれもありかもしれない。でも、旦那が病んでいる限り、
病んだ旦那と縁が切れずにグラタンさんは次に進めないよ。
普通の夫婦のような楽しい生活がその旦那と一緒に送れるかどうか想像してみて?
旦那の病んだ部分を支えてでも一緒にいたいかどうか、一緒にいなかったとしても
結婚という契約に縛られたままでいいかどうか、それをグラタンさんがどう考えるかだと思う。
78:名無しさん@HOME 2011/03/29(火) 23:35:34
義父の死が1年ちょっと前。
でもその前から夫には義実家奉公しろって言われているのでしょ?
(最初の投稿には言われて2年目くらいって書いている)
時期がフェイクでなければ、ウトが無くなってどうのこうのじゃ無く
その前から妻を自分の親孝行の為に差し出そうとしていたはずだけど。
でもその前から夫には義実家奉公しろって言われているのでしょ?
(最初の投稿には言われて2年目くらいって書いている)
時期がフェイクでなければ、ウトが無くなってどうのこうのじゃ無く
その前から妻を自分の親孝行の為に差し出そうとしていたはずだけど。
83:名無しさん@HOME 2011/03/29(火) 23:38:45
卑怯な旦那だね。
自分がしたことを正当化しようとしてる。お涙ちょうだいな話して。
同情することなんてないよ。
今後も自分は被害者だってふりして暴行してくるからね。
2度と旦那に会わずに離婚するべき。
自分がしたことを正当化しようとしてる。お涙ちょうだいな話して。
同情することなんてないよ。
今後も自分は被害者だってふりして暴行してくるからね。
2度と旦那に会わずに離婚するべき。
84:グラタン ◆yyMsPQq.Ms 2011/03/29(火) 23:40:25
レス追いつきません、ありがとうございます。
義父の死について後だしになってしまいますが…
トメの借金は一度や二度じゃなかったみたいです。
それもトメの証言なのできいているよりもっとかもしれませんが、すべてを義父が払って、
退職金もすっからかんに。
トメがいうには、「お父さんはああなるちょっと前から少しおかしかった」と言っていたので、
精神的に病んでいたのかなと思います。
卒アルについて、塗りつぶしたのは夫らしいです。
過去話がなかったら、離婚していたと思います。
離婚するつもりで事務所に行きましたから。
やつれた夫を見てびっくりしてしまいましたが、それでも、たぶん。
義父の死について後だしになってしまいますが…
トメの借金は一度や二度じゃなかったみたいです。
それもトメの証言なのできいているよりもっとかもしれませんが、すべてを義父が払って、
退職金もすっからかんに。
トメがいうには、「お父さんはああなるちょっと前から少しおかしかった」と言っていたので、
精神的に病んでいたのかなと思います。
卒アルについて、塗りつぶしたのは夫らしいです。
過去話がなかったら、離婚していたと思います。
離婚するつもりで事務所に行きましたから。
やつれた夫を見てびっくりしてしまいましたが、それでも、たぶん。
88:名無しさん@HOME 2011/03/29(火) 23:42:16
旦那の言い方ってかなり卑怯だよ
明らかにグラタンさんの優しさにつけこもうとしてるとしか思えん
旦那がグラタンさんにしたことを思えば
情が残ってるというだけで再構築に踏み切るのは絶対避けるべき
明らかにグラタンさんの優しさにつけこもうとしてるとしか思えん
旦那がグラタンさんにしたことを思えば
情が残ってるというだけで再構築に踏み切るのは絶対避けるべき
89:名無しさん@HOME 2011/03/29(火) 23:42:26
あの…
いじめられてた人間がアルバムを塗りつぶして、それを大事に持ってるって事があると思ってるなら
本当におめでたいよ?あなたその旦那の証言しか無い過去の話で一生を棒に振るの?まぁいいけど
いじめられてた人間がアルバムを塗りつぶして、それを大事に持ってるって事があると思ってるなら
本当におめでたいよ?あなたその旦那の証言しか無い過去の話で一生を棒に振るの?まぁいいけど
90:名無しさん@HOME 2011/03/29(火) 23:43:31
>>84
レスは大丈夫。
旦那のような人は、人をコントロールするのが本当に上手いんだよ。
レスは大丈夫。
旦那のような人は、人をコントロールするのが本当に上手いんだよ。
92:名無しさん@HOME 2011/03/29(火) 23:45:33
>>89
だよね。
嫌な思い出がある写真は捨てたよ。卒業アルバムでもね
塗りつぶした写真、っていう見た目が派手でインパクトがあるから持っていったようにしか思えない
だよね。
嫌な思い出がある写真は捨てたよ。卒業アルバムでもね
塗りつぶした写真、っていう見た目が派手でインパクトがあるから持っていったようにしか思えない
97:グラタン ◆yyMsPQq.Ms 2011/03/29(火) 23:47:40
本当にたくさんのレスをありがとうございます。
自分も今パニクっているのが分かります。
夫を卑怯だというレスに賛同する自分がいたり、かばおうとする心があったり、もうぐっちゃぐちゃ。
相談して決めようかと思っていたのですが、やっぱり急には答えは出ませんね。
もっと理性的に考えられるようになってから、落ち着いて答えを出そうと思います。
辛い経験を語ってくださった方、ありがとうございます。
頭クールダウンさせて、少し眠ります。
といっても夫の夢ばかりなんですがw
寝ながらも考えているという、器用なのか不器用なのかw
自分も今パニクっているのが分かります。
夫を卑怯だというレスに賛同する自分がいたり、かばおうとする心があったり、もうぐっちゃぐちゃ。
相談して決めようかと思っていたのですが、やっぱり急には答えは出ませんね。
もっと理性的に考えられるようになってから、落ち着いて答えを出そうと思います。
辛い経験を語ってくださった方、ありがとうございます。
頭クールダウンさせて、少し眠ります。
といっても夫の夢ばかりなんですがw
寝ながらも考えているという、器用なのか不器用なのかw
102:名無しさん@HOME 2011/03/29(火) 23:48:35
今回は死には至らなかったけど、次は死ぬかもしれない<DV
死んだらおしまいだよ。
回避できる危険は回避しようよ。
別居っていうけど、数年したら同居するの?
そんな人の横で眠れる?ストレスで死んでしまうよ。
死んだらおしまいだよ。
回避できる危険は回避しようよ。
別居っていうけど、数年したら同居するの?
そんな人の横で眠れる?ストレスで死んでしまうよ。
107:名無しさん@HOME 2011/03/29(火) 23:51:15
おやすみ
今は、夫との距離がまだ近すぎるんだよ。
心が落ち着く距離が見つけられるといいね。
時々思い出すくらいで丁度いいんだけど、今、まだ忘れられてないでしょ。
常に心の側にあるって、しんどいと思うよ。
今は、夫との距離がまだ近すぎるんだよ。
心が落ち着く距離が見つけられるといいね。
時々思い出すくらいで丁度いいんだけど、今、まだ忘れられてないでしょ。
常に心の側にあるって、しんどいと思うよ。
122:グラタン ◆yyMsPQq.Ms 2011/03/30(水) 00:03:34
皆さんからのレスを読み返していました。
読んだはずなのに頭に入っていないレスがあって、
せっかく書いてくださったのに、なんか本当にすいません。
やっぱり今日はもう寝ます。
本当にありがとうございました。
読んだはずなのに頭に入っていないレスがあって、
せっかく書いてくださったのに、なんか本当にすいません。
やっぱり今日はもう寝ます。
本当にありがとうございました。
125:名無しさん@HOME 2011/03/30(水) 00:06:55
人の情けにつけこむ、精神DVってマジで怖いと思ったわ
129:名無しさん@HOME 2011/03/30(水) 00:12:38
寝たらいいよ。
そして暫くネットはせずに、ひとの意見は耳に入れず、好きな物を見て、美味しいものを食べて、美しい物を見たり聞いたりして心のしなやかさを取り戻してね。
そして暫くネットはせずに、ひとの意見は耳に入れず、好きな物を見て、美味しいものを食べて、美しい物を見たり聞いたりして心のしなやかさを取り戻してね。
243:グラタン ◆yyMsPQq.Ms 2011/03/30(水) 09:12:42
おはようございます、グラタンです。
昨夜はお世話になりました。
夫の夢を見ることなく、ぐっすり眠れましたw
吐き出してスッキリしたのかな、単純ですなw
昨夜はお世話になりました。
夫の夢を見ることなく、ぐっすり眠れましたw
吐き出してスッキリしたのかな、単純ですなw
243:グラタン ◆yyMsPQq.Ms 2011/03/30(水) 09:12:42
皆さんからのレスをひとつひとつ読み返しまして、客観的に考えますと…
夫の言ったこと、したこと、それらが演技がどうかは関係ないのかなと。
演技なら夫はクソだし、天然ならこれほど相性の悪い相手はいない。
結局、私にとって、こやつは近付いてはいけない人間なんだということなんですな。
私は小さいときから捨て猫捨て犬が見捨てられなくて、実家の犬猫も私が拾ったものなんです。
私にとって、今の夫は捨て猫捨て犬そのもの。
可哀想で見捨てられない。
自分がとんでもなく悪い人間のように感じるから。
首を絞められても好きかというレスありましたが、好きという感情があるかどうかでいえば、NOと言えます。
愛情でなく、同情。
そう思います。
こう思うのもハネムーン期とか揺り戻しの一種なのかも知れません。
自分が一番信用できないですねw
冷静に考えられるようになってから、同じように考えることができるか、少し様子を見ようと思います。
夫の言ったこと、したこと、それらが演技がどうかは関係ないのかなと。
演技なら夫はクソだし、天然ならこれほど相性の悪い相手はいない。
結局、私にとって、こやつは近付いてはいけない人間なんだということなんですな。
私は小さいときから捨て猫捨て犬が見捨てられなくて、実家の犬猫も私が拾ったものなんです。
私にとって、今の夫は捨て猫捨て犬そのもの。
可哀想で見捨てられない。
自分がとんでもなく悪い人間のように感じるから。
首を絞められても好きかというレスありましたが、好きという感情があるかどうかでいえば、NOと言えます。
愛情でなく、同情。
そう思います。
こう思うのもハネムーン期とか揺り戻しの一種なのかも知れません。
自分が一番信用できないですねw
冷静に考えられるようになってから、同じように考えることができるか、少し様子を見ようと思います。
244:名無しさん@HOME 2011/03/30(水) 09:15:49
>>243
口調がおっさんわろた
~ですな
口調がおっさんわろた
~ですな
245:名無しさん@HOME 2011/03/30(水) 09:23:08
>>243
ぐっすり眠れてよかった!
>演技なら夫はクソだし、天然ならこれほど相性の悪い相手はいない。
見事に1行でまとめましたね、素晴らしい。
人間だから感情があるから揺れるのは仕方がない。
何かあったら少し時間を置いて冷静に考えてね。
グラタンさんは自分が幸せになることを一番に考えてね。
旦那さんもグラタンさんより相性のいい相手がいるかもしれないし
一緒にいることが互いの幸せとばかりは言えないから。
ぐっすり眠れてよかった!
>演技なら夫はクソだし、天然ならこれほど相性の悪い相手はいない。
見事に1行でまとめましたね、素晴らしい。
人間だから感情があるから揺れるのは仕方がない。
何かあったら少し時間を置いて冷静に考えてね。
グラタンさんは自分が幸せになることを一番に考えてね。
旦那さんもグラタンさんより相性のいい相手がいるかもしれないし
一緒にいることが互いの幸せとばかりは言えないから。
246:名無しさん@HOME 2011/03/30(水) 09:26:48
>>243
レスを拝見する限り、今の精神状態は十分に冷静だと思いますよ
できれば、そのままブレないで下さいね
レスを拝見する限り、今の精神状態は十分に冷静だと思いますよ
できれば、そのままブレないで下さいね
251:グラタン ◆yyMsPQq.Ms 2011/03/30(水) 09:52:39
短い間にレスたくさんありがとうございます。
個別にレス出来ませんがご容赦ください。
相手と自分を同化しないこと。
ドキッとしました。
夫の立場になって考えるというより、夫になりきって考えてしまっていたように思いました。
それに気付いて自分でも驚きました。
これから仕事です。
切り替えて頑張ります!
皆さんありがとう!
個別にレス出来ませんがご容赦ください。
相手と自分を同化しないこと。
ドキッとしました。
夫の立場になって考えるというより、夫になりきって考えてしまっていたように思いました。
それに気付いて自分でも驚きました。
これから仕事です。
切り替えて頑張ります!
皆さんありがとう!
253:名無しさん@HOME 2011/03/30(水) 09:59:55
仕事は大事だね
気持ちのリセットにもなる
忘れちゃいけないよ
旦那はグラタンさんのアザを見るまではいじめられてた事すら忘れてたんだよ?
被害者ですら忘れるんだから、今回加害者になった事なんかグラタンさんが許してくれたら
あっというまに忘れちゃうからね
「忘れた事=無かった事」
になっちゃうし、次回は首絞め関節技程度じゃ許してもらえて当然になっちゃうからね
気持ちのリセットにもなる
忘れちゃいけないよ
旦那はグラタンさんのアザを見るまではいじめられてた事すら忘れてたんだよ?
被害者ですら忘れるんだから、今回加害者になった事なんかグラタンさんが許してくれたら
あっというまに忘れちゃうからね
「忘れた事=無かった事」
になっちゃうし、次回は首絞め関節技程度じゃ許してもらえて当然になっちゃうからね
254:名無しさん@HOME 2011/03/30(水) 10:06:33
捨て犬猫(=旦那)を助けられなくてもそれに罪悪感を持つ必要はないよ。
グラタンさんが旦那を不幸にしたんじゃないよ、旦那がグラタンさんを不幸にしたんだよ。
旦那を助けたらグラタンさんは一時罪悪感から逃れて「いいことをした」気分になるかもしれないけど
グラタンさんの周りの人に迷惑がかかる可能性も考えた方がいいよ。
グラタンさんが不幸になったらグラタンさんの身近な人はきっと悲しい思いをするよ。
自分の手に余る捨て犬猫(=旦那)を助けることはグラタンさんとグラタンさんの周りの人のためにならないと思う。
グラタンさんが旦那を不幸にしたんじゃないよ、旦那がグラタンさんを不幸にしたんだよ。
旦那を助けたらグラタンさんは一時罪悪感から逃れて「いいことをした」気分になるかもしれないけど
グラタンさんの周りの人に迷惑がかかる可能性も考えた方がいいよ。
グラタンさんが不幸になったらグラタンさんの身近な人はきっと悲しい思いをするよ。
自分の手に余る捨て犬猫(=旦那)を助けることはグラタンさんとグラタンさんの周りの人のためにならないと思う。
262:グラタン ◆yyMsPQq.Ms 2011/03/30(水) 11:05:36
なんかあまり顔色よくなかったらしく、帰されましたw
せっかくなのでゆっくり寝たいと思います。
書き方悪くてすいません、犬と猫についてですが、拾ったのは私が子供のときの話です。
犬も猫も最期をキチンと看取りました。
納豆のことで猫にあげたいとか書いていたので、本当はお供えと書くべきでしたね、すいません。
せっかくなのでゆっくり寝たいと思います。
書き方悪くてすいません、犬と猫についてですが、拾ったのは私が子供のときの話です。
犬も猫も最期をキチンと看取りました。
納豆のことで猫にあげたいとか書いていたので、本当はお供えと書くべきでしたね、すいません。
264:名無しさん@HOME 2011/03/30(水) 11:13:06
顔色悪いってだけで「帰れ」と言ってくれる会社なんかあるんだね。
うらやましいわ…
うらやましいわ…
273:名無しさん@HOME 2011/03/30(水) 11:44:58
グラタンおかえり
もう二度と糞旦那には顔を合わせないほうがいい。
全部弁護士通して話しなよ。
顔を合わせるたび今回みたいな思いをするよ。
声をきくたびに揺れるよ。
頑張って!
全部終わったら、糞旦那から貰ったお金で家族旅行にでも行こうよ。
南の国とかさ、温泉もいいかな?
オーストラリアもオススメね。
もう二度と糞旦那には顔を合わせないほうがいい。
全部弁護士通して話しなよ。
顔を合わせるたび今回みたいな思いをするよ。
声をきくたびに揺れるよ。
頑張って!
全部終わったら、糞旦那から貰ったお金で家族旅行にでも行こうよ。
南の国とかさ、温泉もいいかな?
オーストラリアもオススメね。
275:名無しさん@HOME 2011/03/30(水) 11:59:58
「とりあえず離婚」を勧めるわ~。
グラタンさんとはちと違うが、サイマー夫を持つ友人が
借金払い終わったら再婚という条件でリコーンしたけど
クソっぷりがよく見えたらしく、離婚しといてよかったwと言ってた。
子供もいたし、再婚する気マンマンだったけど始めの1ヶ月で
離婚した自分にgjしてたよ。
グラタンさんとはちと違うが、サイマー夫を持つ友人が
借金払い終わったら再婚という条件でリコーンしたけど
クソっぷりがよく見えたらしく、離婚しといてよかったwと言ってた。
子供もいたし、再婚する気マンマンだったけど始めの1ヶ月で
離婚した自分にgjしてたよ。
300:名無しさん@HOME 2011/03/30(水) 15:01:34
旦那がグラタンさんに接触してこないか心配
こういう奴は本能で一番いけると思った時に畳み込んでくるから
こういう奴は本能で一番いけると思った時に畳み込んでくるから
301:名無しさん@HOME 2011/03/30(水) 15:03:38
とりあえず離婚してみてさ、再構築できると気づけば
再婚すればいいんじゃね。
再婚すればいいんじゃね。
312:名無しさん@HOME 2011/03/30(水) 20:02:48
もし迷ってるなら、一旦離婚届出せばいいんじゃないか?
離婚届出してから、相手の本気度を探ればいいんだよ。もちろん不受理届だして。
もし本気で反省してれば、その間にカウンセリングに行くだろうし、姑との縁も切ってくれるさ。
その結果、数年後になると思うけどグラタンさんがやり直したいと思うなら、また婚姻届を出せばいい。
離婚届出してから、相手の本気度を探ればいいんだよ。もちろん不受理届だして。
もし本気で反省してれば、その間にカウンセリングに行くだろうし、姑との縁も切ってくれるさ。
その結果、数年後になると思うけどグラタンさんがやり直したいと思うなら、また婚姻届を出せばいい。
493:グラタン ◆yyMsPQq.Ms 2011/04/01(金) 22:12:07
他の方がいらっしゃるようですが、どうしても今日中に報告したいことがありましたので、
わがままですが書き込みさせてください。
本日、離婚届を提出してきました。
これで夫とは他人になれました。
夫へは弁護士さん経由で手紙を渡しましたが、手紙を読んで了承してくれたとのことです。
2chではここ最近叩かれることが多かったのでちょっと怖かったですがw、あのとき
私の背中を押してくれなかったら、私は今頃生きていなかったかもしれないです。
脱出しろ!と書いて下さった方々、本当にありがとうございました。
わがままですが書き込みさせてください。
本日、離婚届を提出してきました。
これで夫とは他人になれました。
夫へは弁護士さん経由で手紙を渡しましたが、手紙を読んで了承してくれたとのことです。
2chではここ最近叩かれることが多かったのでちょっと怖かったですがw、あのとき
私の背中を押してくれなかったら、私は今頃生きていなかったかもしれないです。
脱出しろ!と書いて下さった方々、本当にありがとうございました。
494:名無しさん@HOME 2011/04/01(金) 22:14:21
よくやった、おめでとう!!
495:名無しさん@HOME 2011/04/01(金) 22:17:26
>>493
おめでとうございます
本当に、殺される前に逃げられて良かった
っていうか…一瞬あなた、死んでたからねマジで
あとは旦那はしばらくしたら800万返せって言ってくるからその時にどう対処したらいいか
考えておいた方が良いと思うよ
あのままハネムーン期でもとに戻っちゃうのかと心配してたから本当に良かった
おめでとうございます
本当に、殺される前に逃げられて良かった
っていうか…一瞬あなた、死んでたからねマジで
あとは旦那はしばらくしたら800万返せって言ってくるからその時にどう対処したらいいか
考えておいた方が良いと思うよ
あのままハネムーン期でもとに戻っちゃうのかと心配してたから本当に良かった
496:名無しさん@HOME 2011/04/01(金) 22:17:55
>>493
お疲れでした
グラタンさんの場合は本当に離婚してよかったんだと思うよ
一度でもボーリョクで快楽を得てしまうとそれを断ち切るのは並大抵の努力では無理なんだよね
お疲れでした
グラタンさんの場合は本当に離婚してよかったんだと思うよ
一度でもボーリョクで快楽を得てしまうとそれを断ち切るのは並大抵の努力では無理なんだよね
498:グラタン ◆yyMsPQq.Ms 2011/04/01(金) 22:20:42
>>495
ありがとうございます!
800万は、実家の修繕にさっさと使ってしまおうと思っています。
屋根と壁に被害が出てますので。
ありがとうございます!
800万は、実家の修繕にさっさと使ってしまおうと思っています。
屋根と壁に被害が出てますので。
499:名無しさん@HOME 2011/04/01(金) 22:25:25
ホントおめでとう!
お疲れさまでした~。
大丈夫と軽視せず、カウンセリングには通ってくださいね。
ここの叩いてた人たちには「このツンデレめ~!」と思ってればいいですよ。
実際心配の裏返しぽかったしw
お疲れさまでした~。
大丈夫と軽視せず、カウンセリングには通ってくださいね。
ここの叩いてた人たちには「このツンデレめ~!」と思ってればいいですよ。
実際心配の裏返しぽかったしw
500:名無しさん@HOME 2011/04/01(金) 22:26:09
心配してたよ、揺れ戻しきて再構築…なんて思ってないかって。
よかった!離婚オメ!
よかった!離婚オメ!
503:名無しさん@HOME 2011/04/01(金) 22:30:00
余計な事かもしれないけど、このご時世お金は取っておいた方が良いと思うんだけど…
女が800万あるのとないのとでは全然その後が違うと思う
女が800万あるのとないのとでは全然その後が違うと思う
505:グラタン ◆yyMsPQq.Ms 2011/04/01(金) 22:32:32
>>499
来週早々にカウンセリングの予定が入っています。
どんなふうに自分に影響が残っているか分からないですし、一生恋愛も行為もしない!なんて
人生もったいないですしね。
さすがに直後は無理でしたが、今は少しずつ先の幸せを考えられるようになっています。
前向きな気持ちでカウンセリング通いたいと思います。
叩かれるの分かっていたので覗きに来られなかったんですが、私が再構築を望んでいる流れになっていてびっくりしました。
書き方が悪かったんですかね?
なんて書くとまた叩かれるかなw
来週早々にカウンセリングの予定が入っています。
どんなふうに自分に影響が残っているか分からないですし、一生恋愛も行為もしない!なんて
人生もったいないですしね。
さすがに直後は無理でしたが、今は少しずつ先の幸せを考えられるようになっています。
前向きな気持ちでカウンセリング通いたいと思います。
叩かれるの分かっていたので覗きに来られなかったんですが、私が再構築を望んでいる流れになっていてびっくりしました。
書き方が悪かったんですかね?
なんて書くとまた叩かれるかなw
506:名無しさん@HOME 2011/04/01(金) 22:32:57
>>493
良かった!
離婚したのが・・・じゃなくて、どうしてたか心配してたという意味で。
文字だけの世界だから上手く伝わらなくて叩かれたりすることもあるだろうけど
大部分の人はグラタンさんの命や体が心配でグラタンさんを必要以上に急かしたく
なったから叩いたように見えたんだと思う。
元旦那さんとやり直すかどうか揺れたかもしれませんが、今分かれておくのはいいと思う。
本当に良い縁があればいつでもやりなおせるわけだし(お勧めしているわけではないです)。
元旦那よりいい出会いもいっぱいあるかもしれない。
結婚もそうだけど、離婚も新たなスタートだから今よりもっと幸せになれるように頑張ってください!
良かった!
離婚したのが・・・じゃなくて、どうしてたか心配してたという意味で。
文字だけの世界だから上手く伝わらなくて叩かれたりすることもあるだろうけど
大部分の人はグラタンさんの命や体が心配でグラタンさんを必要以上に急かしたく
なったから叩いたように見えたんだと思う。
元旦那さんとやり直すかどうか揺れたかもしれませんが、今分かれておくのはいいと思う。
本当に良い縁があればいつでもやりなおせるわけだし(お勧めしているわけではないです)。
元旦那よりいい出会いもいっぱいあるかもしれない。
結婚もそうだけど、離婚も新たなスタートだから今よりもっと幸せになれるように頑張ってください!
508:グラタン ◆yyMsPQq.Ms 2011/04/01(金) 22:36:26
実家の修繕ですが、さすがに800万はかからないので残りは自分に使おうと思っています。
トメのせいで自分のものもなかなか買えませんでしたし。
一応職場には異動願いを出して検討してもらっています。
最短でも夏までには異動できると思います。
トメのせいで自分のものもなかなか買えませんでしたし。
一応職場には異動願いを出して検討してもらっています。
最短でも夏までには異動できると思います。
509:名無しさん@HOME 2011/04/01(金) 22:37:44
>>505
気にしなくていいのでは。
その場にいてレス出来なかった人って未練たらしくゲスパーしては書きこむんだと思う。
でもさ、みんなやっぱり心配してたんだと思うよ。
とにかくおめでとう。まだまだ縋ってきそうだけど逃げ切ってね。
気にしなくていいのでは。
その場にいてレス出来なかった人って未練たらしくゲスパーしては書きこむんだと思う。
でもさ、みんなやっぱり心配してたんだと思うよ。
とにかくおめでとう。まだまだ縋ってきそうだけど逃げ切ってね。
511:名無しさん@HOME 2011/04/01(金) 22:44:59
>>498
800万は実家ごと引っ越しとかセキュリティ強化とか、その辺に使った方がいいと思うし、
向こうの出方をしばらく見極めるまで置いておいた方がいいよ。
もしかしたらお金が必要な事態になるかもしれないからね。
気を付けて頑張ってください。
800万は実家ごと引っ越しとかセキュリティ強化とか、その辺に使った方がいいと思うし、
向こうの出方をしばらく見極めるまで置いておいた方がいいよ。
もしかしたらお金が必要な事態になるかもしれないからね。
気を付けて頑張ってください。
512:グラタン ◆yyMsPQq.Ms 2011/04/01(金) 22:45:59
>>506 >>509
心配してくださった方の気持ちは伝わってきました。
ふらふらして歯がゆかったんだろうなと思います。
あの後「自分と夫は相性最悪なんだな」と思えてからは、不思議と夫を可哀相だと思う
気持ちはなくなってました。
夫がどんなに可哀相で、トラウマを抱えていたとして、それを支えて欲しいと言っていたとしても、
じゃあ私の気持ちはどうなるの?あなたは私を支えるの?加害者として?と。
なんで私ばかりが負担を抱え込まなきゃならないんだと思ったら、なんか冷めてしまって。
それを「お願い」してくる夫にも、それを受け入れようとしていた自分にも。
そうしたらさっさと行動できました。
心配してくださった方の気持ちは伝わってきました。
ふらふらして歯がゆかったんだろうなと思います。
あの後「自分と夫は相性最悪なんだな」と思えてからは、不思議と夫を可哀相だと思う
気持ちはなくなってました。
夫がどんなに可哀相で、トラウマを抱えていたとして、それを支えて欲しいと言っていたとしても、
じゃあ私の気持ちはどうなるの?あなたは私を支えるの?加害者として?と。
なんで私ばかりが負担を抱え込まなきゃならないんだと思ったら、なんか冷めてしまって。
それを「お願い」してくる夫にも、それを受け入れようとしていた自分にも。
そうしたらさっさと行動できました。
513:名無しさん@HOME 2011/04/01(金) 22:48:41
弁護士さんを通じてるから大丈夫だと思うけど、離婚の慰謝料として、みたいな領収書を発行しておいて
あなたの方が被害者だという証拠は残しておいた方が良いよ
これがあるのかないのかで、再婚の時に本当に違うから。
あなたの方が被害者だという証拠は残しておいた方が良いよ
これがあるのかないのかで、再婚の時に本当に違うから。
515:グラタン ◆yyMsPQq.Ms 2011/04/01(金) 22:54:59
>>513
色々心配してくださってありがとうございます。
領収書は大丈夫です。
卒業アルバムのこと、弁護士さんから夫に聞いて貰ったんでした、忘れてた。
あんまりあっさり引き上げると遺恨が残ったりすることがあるんで、少し夫さんと雑談するかも
知れませんが、何か聞きたいことありますか?っておっしゃってくれたので、頼んでおいたんです。
夫は一旦家に持ち帰ったんだけど、写真を塗りつぶして家の焼却炉に捨てたんだそうです。
それを義父が拾っていたんでしょうね、義父の遺品の中から出てきたそうです。
で、義父の部屋から持ってきたと言っていたそうですよ。
色々心配してくださってありがとうございます。
領収書は大丈夫です。
卒業アルバムのこと、弁護士さんから夫に聞いて貰ったんでした、忘れてた。
あんまりあっさり引き上げると遺恨が残ったりすることがあるんで、少し夫さんと雑談するかも
知れませんが、何か聞きたいことありますか?っておっしゃってくれたので、頼んでおいたんです。
夫は一旦家に持ち帰ったんだけど、写真を塗りつぶして家の焼却炉に捨てたんだそうです。
それを義父が拾っていたんでしょうね、義父の遺品の中から出てきたそうです。
で、義父の部屋から持ってきたと言っていたそうですよ。
518:グラタン ◆yyMsPQq.Ms 2011/04/01(金) 23:10:29
途中で送信しちゃった。
他にも色々訊いていただいたんですが、詳しくは明日弁護士さんに会って話す予定でいます。
お礼もちゃんと言っていないですし、今後のことも相談にのっていただく予定なので。
でも、これ以上はさすがにスレチですね。
そろそろ名無しに戻ります。
本当に本当にお世話になりました!
いつかその後スレで幸せ報告できるよう、頑張っていきます。
他にも色々訊いていただいたんですが、詳しくは明日弁護士さんに会って話す予定でいます。
お礼もちゃんと言っていないですし、今後のことも相談にのっていただく予定なので。
でも、これ以上はさすがにスレチですね。
そろそろ名無しに戻ります。
本当に本当にお世話になりました!
いつかその後スレで幸せ報告できるよう、頑張っていきます。
521: 忍法帖【Lv=1,xxxP】 2011/04/01(金) 23:23:01
グラタンさん、よかったねぇ…
本当にホッとしたよ
後日談がない事を祈ってるよ
本当にホッとしたよ
後日談がない事を祈ってるよ
525:名無しさん@HOME 2011/04/02(土) 00:17:59
グラタンさん、良かった…
とにかく逃げ切ってください。
まだ安心しないで!
これからグラ夫のロミオ化、ストーカー化があるかもよ。
とにかくこれからも気をつけてね~
とにかく逃げ切ってください。
まだ安心しないで!
これからグラ夫のロミオ化、ストーカー化があるかもよ。
とにかくこれからも気をつけてね~
534:名無しさん@HOME 2011/04/02(土) 07:29:33
離婚おめでとう
あっさりした幕引きに思えても、突然グラタンさんやお金が惜しくなってストーカー化する可能性もあるので
無事に転勤できるまでは念のため職場帰りに自宅までつけられたりしないよう気をつけてね
あっさりした幕引きに思えても、突然グラタンさんやお金が惜しくなってストーカー化する可能性もあるので
無事に転勤できるまでは念のため職場帰りに自宅までつけられたりしないよう気をつけてね
539:名無しさん@HOME 2011/04/02(土) 09:23:46
今後何かあっても、多分大丈夫だろう
弁護士のつてはあるし、本人も覚醒したようだし
旦那の今後が気になるけど、まあそれも赤の他人の人生だ
グラタンさんが心に留める必要もない
いつかその後で幸せな報告が読める日が来ますように
弁護士のつてはあるし、本人も覚醒したようだし
旦那の今後が気になるけど、まあそれも赤の他人の人生だ
グラタンさんが心に留める必要もない
いつかその後で幸せな報告が読める日が来ますように