1:ぴころん 2018-01-06 22:30:28 ID:
年始に実家に帰り、地元の同級生たちと数年ぶりに飲み会をしました。既婚者もいれば、仕事の人もいるので遠方から帰った私と小学校からの腐れ縁の男性の友達と2人きりになりました。飲んでるときに昔話に花が咲き、友達が戻れるのであれば昔に戻って私と付き合ってたと言われました。今私は彼氏がいますが、あまりうまくいってなくてお互いこのまま結婚しないで30までに独身だったら結婚しようと言われました。帰り、足もないのでタクシーで帰りましたがタクシーの中で手を握られました。私も嫌ではなかったのでそのままで腕に抱きついてました。
この彼の行動はただ酔っ払ってるだけですか?好きではなくても手は繋ぎますか?
酔っ払って結婚しようはノリですか?
質問だらけですみません。

3:secret name 2018-01-06 22:43:05 ID:
酔っていた上での冗談かなと思います…

4:secret name 2018-01-06 22:48:35 ID:
冗談7割ってかんじですかね…
だってそれまでにいい人もいるはずだって思うからの言葉では?

5:secret name 2018-01-06 22:49:59 ID:
迷うんだったら、その人とちゃんと話して向き合ってみるのもいいかと思います。

6:secret name 2018-01-06 22:54:50 ID:
本当に好きなのであれば今すぐにでも付き合おうとしますしね。

就活で例えると「大学卒業までに内定が決まらなかったら御社に入社させてくださいね」ってことなので都合のいいキープ女と思われてるかと。

9:secret name 2018-01-06 23:16:54 ID:
うーーん、その人の性格とか関係性が分からないからなんとも断言できませんが…
例えば、主さんとすっごく近い関係で、そんな恋愛とか考えられないって普段から言い合ってるとかだったら遠回しに言ったのかもしれないし。
ちょっと一度、勇気を出して「この間話したこと、本気?」って聞いてみたり。
ごまかされたら「なーんだ残念!」って言ってみるとか。

11:secret name 2018-01-06 23:25:43 ID:
同窓会で懐かしい思いになったときの成り行きともとれる。

7:secret name 2018-01-06 22:56:45 ID:
現段階では何とも言えないですね〜
これがきっかけになるかもしれませんし、そうではないかもしれません
こちらからは一切連絡しないのが良いと思います
縁があるなら必ず次に繋がります
進展あったらぜひ教えてくださいね!

12:ぴころん 2018-01-07 00:22:53 ID:
>>7
進展がありましたら報告させていただきます。とか言いながら、彼氏持ちの身なので私もどうしたいのかよくわからないんですよね…結婚の話も出てますが、過去に色々されて周りからあまり応援されてないんです笑 今回の友達もその人と結婚するなら式には出ないと言われました。

13:secret name 2018-01-07 01:09:44 ID:
>>12
何か最後に余計な一言を残してすみません!

その反対している人の中にご家族(特に親御さん)はいらっしゃいますか?
親の本能でなんとなく怪しい人がわかるらしいです
あと1コメ目では正直相手の方は怪しい人なのかなと思ったのですが、続きを読む限りぴころんさんの事を真剣に考えてくれてるのかもと思いました
ですが私は一切こちらから連絡しない方がいいような気がします
進展については…気が向いたら教えてください笑

14:ぴころん 2018-01-07 01:18:42 ID:
>>13
私もなかなかいい歳になったので親が少し急かしてくるぐらいで身内では反対はされてないです。ただ、嫁ぎ先が商売をしているので大変だよとは脅しのように親から言われてます。
私からは友達には連絡はしないでおきます…
ほんとはしたいけど…m(._.)m
駆け引き大事ですよね!ありがとうございました!

15:secret name 2018-01-07 01:31:21 ID:
>>14
そうなんですね!
身内の方が反対していないのなら私の考えすぎでした
ぴころんさんは連絡したいんですね…こうなってくると話は変わってきますね〜笑
私はやはり様子見がいいと思いますが、こちらから連絡取ってみては?とアドバイスされている方もいらっしゃいますし、ぴころんさんが良いと思う行動を取ってくださいね!

16:secret name 2018-01-07 07:00:46 ID:
連絡をこちらからする前に、まずは冷静になることだと思います。
今、彼とうまくいってなくてたまたま思い出話に花が咲いたから魅力を感じてるのかも。
例えば、紙かスマホのメモとかに(彼に見られないように)
彼と友達の良いところ、苦手なところを書き出すなどしてはどうでしょう?
頭で考えるよりは、一歩引いて見れるかもしれません。

その上で、友達ときちんとあのときの本音を話すなりしてもいいと思います。
自分の大切な人生、もやもやが残らないようにしてくださいね(^-^)

17:ぴころん 2018-01-07 10:07:42 ID:
>>16
ありがとうございます。冷静になるのが1番ですよね…彼氏とは付き合って長いので久しぶりに中学生みたいなドキドキを感じて勝手に浮かれてました笑
書き出す作戦ステキですね!冷静になって真剣にやってみます。

PickUp!