201:名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-17
長時間預けたいから無認可の
保育所に子供入れたけど
やっぱり無認可はダメだわ。
保育士がやっつけ仕事すぎて
やる気ないんだもの。
レベルが低い。
大体さ、6月にもなるのに受け持ちの
子供の名前間違える?
保育所に子供入れたけど
やっぱり無認可はダメだわ。
保育士がやっつけ仕事すぎて
やる気ないんだもの。
レベルが低い。
大体さ、6月にもなるのに受け持ちの
子供の名前間違える?
201:名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-17
似たような名前の子がいるからって、
それってただ覚えたくないだけじゃないの。
こんな保育士に子供を預けるのが
不安になるから保育所にやめさせて
欲しいって言ったけどそれは難しいって
て言われたし。
保育料も高いし、金儲けで子供預かる
ところはやっぱりダメだわ。
それってただ覚えたくないだけじゃないの。
こんな保育士に子供を預けるのが
不安になるから保育所にやめさせて
欲しいって言ったけどそれは難しいって
て言われたし。
保育料も高いし、金儲けで子供預かる
ところはやっぱりダメだわ。
202:名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-17
無認可で長時間保育してくれる所
なんてそんなもんだよ。
保育料が高いのも、子供に万が一のことが
合った場合の保障のためと、24時間
保育するための保育士確保のためだし。
安くて24時間見てくれるようなところの
ほうが逆に怖いわ。
なんてそんなもんだよ。
保育料が高いのも、子供に万が一のことが
合った場合の保障のためと、24時間
保育するための保育士確保のためだし。
安くて24時間見てくれるようなところの
ほうが逆に怖いわ。
203:名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-17
一度や二度名前間違えられた
ぐらいで何言ってるの?
どうせ覚えづらい名前つけて
保育士が苦労してるだけでしょ。
ぐらいで何言ってるの?
どうせ覚えづらい名前つけて
保育士が苦労してるだけでしょ。
204:名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-17
長時間だけど24時間じゃない所で
週5日で月4万は高いわ。助成金出てるけど、
せめて認可並じゃないと。
それで保育士が適当に子供見てて、
いつまでたっても名前覚えないとか
怠慢でしょ。
週5日で月4万は高いわ。助成金出てるけど、
せめて認可並じゃないと。
それで保育士が適当に子供見てて、
いつまでたっても名前覚えないとか
怠慢でしょ。
205:名無しさん@おーけーちゃんねる2014-06-17
服やカバンにお名前シール
貼ってくださいって言われて
前シールはこっちで用意したから
後は先生が自分でやってくださいと言ったら
それはお母さんのお仕事です。って。
じゃあつけないって言ったら
園の方針なのでお願いしますって。
園の方針だか知らないけど、
そういうのは子供の名前
間違えなくなってから言ってほしいわ。
どれだけ子供の心に傷つけてるの
かわかってないんだわ。
貼ってくださいって言われて
前シールはこっちで用意したから
後は先生が自分でやってくださいと言ったら
それはお母さんのお仕事です。って。
じゃあつけないって言ったら
園の方針なのでお願いしますって。
園の方針だか知らないけど、
そういうのは子供の名前
間違えなくなってから言ってほしいわ。
どれだけ子供の心に傷つけてるの
かわかってないんだわ。
206:名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-17
やたら名前の呼び間違えに突っかかるけどさ
今の子供たちって一人一人個性的すぎるから
そこで間違えられるってことは
よほど個性の薄い名前なんじゃないのw
今の子供たちって一人一人個性的すぎるから
そこで間違えられるってことは
よほど個性の薄い名前なんじゃないのw
207:名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-17
認可だろうが無認可だろうが
決められたルールには従ってもらうのが鉄則。
園側のルールを守る気がない親はやめてもらって結構。
決められたルールには従ってもらうのが鉄則。
園側のルールを守る気がない親はやめてもらって結構。
208:名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-17
娘の名前をバカにしないでよ。
覚えられない保育士が馬鹿なのよ。
他の子とは全然違う、素敵な名前なんだから!
覚えられない保育士が馬鹿なのよ。
他の子とは全然違う、素敵な名前なんだから!
209:名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-17
その名前はよ出してーな。
でないと分からないしー。
でないと分からないしー。
210:名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-17
磨輝って普通に読めるじゃないの。
磨けば輝く私の娘らしい
素敵な娘だけの名前を
どうして保育士は覚えられないんだろうね。
何度言ってもマキちゃんって呼ぶし。
マキちゃんなんてデブママの
ぶちゃいく娘じゃないのよ。
うちの子はマテリです!
マキなんて地味な名前じゃないんです!
磨けば輝く私の娘らしい
素敵な娘だけの名前を
どうして保育士は覚えられないんだろうね。
何度言ってもマキちゃんって呼ぶし。
マキちゃんなんてデブママの
ぶちゃいく娘じゃないのよ。
うちの子はマテリです!
マキなんて地味な名前じゃないんです!
211:名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-17
素敵で個性的な名前ですねえ。
でも普通はマテリと読めるほど
賢く有りませんからお母さんの手で
ぜひお名前にふりがなを振ってあげて
持ち物にシールをはってあげましょうねえ。
でも普通はマテリと読めるほど
賢く有りませんからお母さんの手で
ぜひお名前にふりがなを振ってあげて
持ち物にシールをはってあげましょうねえ。
212:名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-17
マテリ・リ!テケリ・リ!
213:名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-17
ドサクサに紛れてショゴスっぽいの召喚するのやめーや。
214:名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-17
磨輝って覚えやすい名前を
覚えられない保育士が悪いんだし
麻希なんて地味名前つけるデブママが悪いんだわ。
そうよ、麻希ちゃんが保育所から
いなくなればいいのよ。
そうしたらうちの磨輝と間違えられることが
無くなるんだから。
覚えられない保育士が悪いんだし
麻希なんて地味名前つけるデブママが悪いんだわ。
そうよ、麻希ちゃんが保育所から
いなくなればいいのよ。
そうしたらうちの磨輝と間違えられることが
無くなるんだから。
215:名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-17
誰が悪いと言う前に名前シールつけないお前が悪い。
216:名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-17
マテリも覚えにくいし磨輝なんて
名前も覚えづらいし。私だけの娘なら
もっと覚えやすくて個性的な名前にしなよ。
マテリ?いっそマテリアルとか
ジュエルって名前にしなって。
名前も覚えづらいし。私だけの娘なら
もっと覚えやすくて個性的な名前にしなよ。
マテリ?いっそマテリアルとか
ジュエルって名前にしなって。
創作なの?
怖いんやけど