504: 名無しさん@おーぷん 22/08/10(水) 15:18:56 ID:3v.h8.L1
自称子供嫌いなんだがその原因はいとこのA兄弟。
うるさいし汚いし落ち着きがないしワガママ、そんなことで?みたいなことでも気に食わないことがあると絶叫。手が出ることもざらで、子供の嫌な部分を煮詰めて固めた感じ。
絶望的なことに兄弟全員がそれ。
親戚が集まるとどうしても子供だけで集められて遊ばされるのだけど、私がちょうど年上のいとこ達とA兄弟の中間だったから
年上達に押し付けられてA兄弟のお世話係させられてて、嫌がったり泣いたりすると「いとこだろ!お前はお姉ちゃんだろ!なんで仲良く遊べないんだお前は!」って私が親含む大人達に怒られるので親戚が集まるイベントは地獄。それがトラウマとなって子供は苦手だった。
A兄弟の後に親戚に子供は生まれず、A兄弟はいつまでも一番下なので子供だから仕方ないねーってキャラだったけれど
子供心におかしいな?と思ってたのは友達の弟妹はみんな年齢が上がるごとに言葉が通じて、我慢ができるようになって、ちゃんと一緒に遊べるようになるのに、A兄弟はずっと成長してないようだったこと。
もちろん幼稚園に行ってお絵描きやお遊戯は出来るようになるのだけど振る舞いがいつまでも猿みたいだった。
ご飯の時間は完全にカオスで、本当に山の猿と食卓を共にするのを想像してもらえればそれがそのままって感じ。
1度A一家が来なかった時があって、その時のご飯の時間が穏やかなこと…大人数だから騒がしい訳じゃなかったんだなって。
年上のいとこ達が『難しい年頃』を理由に順々に親戚の集まりに参加しなくなっていくので、それにならって私も小学校の高学年で参加を止めた。

長すぎるって言われたから分けます。


505: 名無しさん@おーぷん 22/08/10(水) 15:20:59 ID:3v.h8.L1
私は子供嫌いなので子供は生まないと決めてるのだけど周りの友達は普通に生んでいるので
その子供達と会って遊んだりご飯したりするのだけど
ある子供にはこの子可愛い!!連れて帰っちゃいたい!!ってなることがある。子供嫌いなはずなのにおかしいこともあるもんだ。いとこと違って短時間しか会わないからいいところしか見てないからだな。と自分を納得させていた。
そしてさらに別の子供にはこの子嫌だな~…早く帰りたい。次も子供連れてくるって言われたら断ろうかなぁ。ほらやっぱり私は子供嫌いなんだわ。となる。
もちろん親である友達にはそんな態度出してない。子供だから仕方ないよーってニコニコしてる。
体感だが前者後者は7:3
性別・月齢・子供の容姿・幼稚園か保育園か・親と自分の関係性等は一切関係なくて、ますます自分が分からなくなってた。

そして先日某匿名掲示板を眺めていたら、自身の子供の育てにくさと子供が可愛く思えない悩みが書き込まれていて
それに対するリプのひとつに「お宅のお子さん発達の特性あるんじゃない?検査してみたらいい。『健常の子供は可愛いよ』」というものがあって
それを見た瞬間全てが繋がった感じスレタイ。
そうか可愛いと感じた子供は健常児で、嫌だった子供はもしかしたら…
と思ったら当てはまる節が沢山あった。
A兄弟は全員小学校に上がった辺りから、勉強はできてたんだけどだんだん周りに馴染めなくなって(学校でもあんな猿なら当たり前)
結局みんな中学に上がる辺りで不登校になった。非行に走りそうになったのもいるけど結局不良少年からも仲間に入れてもらえなくて家に籠るしかなくなった。
祖父母が亡くなってから親戚付き合いもなくなったので、全員中卒でアルバイト転々としてるって話を最後に今はどうしてるか分からない。
協調性のなさも、あの絶叫もこだわりからくる癇癪というものだったのなら説明がつく。
上記で後者とした子供達もコロナで会わない間に幼稚園や小学校に通うようになって、親が周りの子供達との差に悩んでいたり
先生からハッキリ検査を勧められたりしている人がチラホラ。
わざわざ全員にお宅の子どう?なんて聞かないので100%とは言えないけどね。
こんなことリアルじゃ言えないし、あのリプの人も思ってても言えなかったから匿名掲示板に書いたんだろうけど
私にとっては自分の感情に説明をつける大きなヒントとなって感謝しかない。
長文失礼しました。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1653216655/

PickUp!