44: 名無しさん@おーぷん 22/05/29(日) 11:59:13 ID:W8.0h.L1
喉元過ぎれば熱さ忘れるうちの姉。
自分がいじめられている時はカウンセリング通って親と先生に相談して妹たちにも、延々と愚痴をこぼしていた癖に自分のいじめが解決すると、同じくいじめを受けていた私と妹に
「はぁ!?くだらないことでクヨクヨ悩みすぎ!」
「そんなんより高校受験の方がよっぽど大変だよ!」
「お母さんや先生にそんなくだらないこと相談すんな!」
という感じで上から目線で説教をした。

そもそも、私達姉妹がいじめられていたのは姉が中2、私が小4、妹が小1の時に父が私の友人A子の母親(シングルマザー)と不倫して離婚したせい。
父は「お父さんいなくて可哀想だ」と言って私達姉妹のものを勝手にA子にプレゼントし、
学校行事にはA子母と夫婦のように腕を組んでイチャイチャしながら一緒にくるから当然嫌でも田舎で噂になる。
(A子母は子供はA子だけなのにA子母と姉の中学の行事に来たこともある)
父とA子母はさっさと再婚してA子と養子縁組して引っ越したが、残された私達はそのまま住むことになったので、地元にいる間はいじめられたし、いじめられていない時期も周りからヒソヒソされた。

時が流れて私達姉妹も全員大人になった。
母は3年前に亡くなっている。
先月、A子母から父が亡くなったと連絡があった。A子母は「お父さんを盗ったことを申し訳なく思っている」
「お父さんは離婚した後もあなたたちはいくつになったかなぁと毎日話していた」
などと言ったそうで
それを聞いた姉が「A子母を恨んだこともあったけど誰にだって人を好きになる権利はある」
「お父さんと結婚していたということはA子母は私達にとってはお母さんということになる」
「A子母も私の家族。A子は私の妹。(父とA子母の間には子供はいない)」
「(姉の)子供達におばあちゃんができたわ」
と言い出して私も妹も姉の夫も呆れている。
そんな私と妹に「いつまでも恨むネチネチした性格だから学生時代いじめられたんだね」
「A子母は20歳で未婚の母になって苦労したんだよ。あんた達は独身で子供もいないからその苦労わからないだろうけど」
と罵った。
A子母に子供を会わせるのを反対した姉夫にも同じように罵っている。
両親が離婚した時はA子母の悪口いっぱい言って私には「あんたがA子と仲良くなったせい」とさんざん八つ当たりしたくせに。
姉夫婦はこれが原因で離婚しそう。
私も妹も姉とはこの機会に絶縁することにした。


47: 名無しさん@おーぷん 22/05/29(日) 12:30:04 ID:5p.p2.L6
>>44
>>「お父さんは離婚した後もあなたたちはいくつになったかなぁと毎日話していた」

偽善者だなぁ
そりゃ話すだけならタダだから楽だし幾らでも話せるだろう
父親の離婚・再婚後に、不倫した張本人の父親ではなく残された子供達が地元で虐めを受けたりヒソヒソされたってのもトラウマ級に理不尽だね
お姉さんは自分さえ良ければ、他の人間の痛みは身内だろうが一切理解出来ないしする気もない人間なんだろうな
話の通じない人間とは縁切りが大正解
まともな姉旦那さんも無事離婚出来るといいね

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1653216655/

PickUp!