1: 名無し
個人的にスカではあるんだけどスカかと言われたら微妙かもしれない。すいません。
※多少のフェイクあり、長い

高3の時、自分の都合しか考えない、他人の都合は全く無視というクソみたいな友人(以下A)がいた。

1: 名無し
学科の違う私のクラスに頻繁に出入りしてたから友人も少なかったんだと思う。
とはいえ、私も友人が少なくて、Aと知り合った直後はまさか違う学科の友人ができるなんて思わなかったからいい機会だと思ってそれなりにつるんでたけど、友人になって数ヶ月でボロ出しやがった。「ボロ」に当たるエピソードだけでも大分香ばしいですが、長くなるので割愛します。
私もさすがに辟易しAを避けるようになったが、避けられるのは嫌だと思ったのかAの束縛は更にきつくなった。
その過程でいくつか問題も起こし、その度に私や周囲の友人に迷惑をかけるようなクソだったが、謝りもしないどころか問題を起こした翌日も何事もなかったかのように私につるみに来る。
私はもうこいつには何を言っても無駄なんだな、と思ったのと、受験を控えていてあまり問題を起こしたくはなかったので卒業までAのおもちゃのようになっていた。周りの友人の迷惑になるだろうと彼女達を避けるようになった結果、Aはずっとべったりだった。

そして卒業式当日。私はAとCOするつもりでいた。
式が終わって話しかけてくるAをピザ呼ばわり(Aは太めの私の二倍以上太っていた)し、「もう散々付き合ったし、話しかけないで」と無視。
しかしAはそれが悪口だという事に気づいていないのか冗談だと思っているのか普通に話しかけてくる。ここまで面の皮が厚いと逆に面白いな、と思いながらもさらに無視。その間「私ちゃん、何で無視するの~?泣いてるの~?w」と声が聞こえてくるもしこたま無視。
会場から出たところで抱きつかれたので、思いっきり張り倒した。Aはぽかんとした後「えwwwちょっとwwwwww」と言って笑っている、まだ冗談だと思っているらしい。
あまりに腹が立ったので、
「何で笑ってんの?また冗談だと思ってるの?っていうか最初のピザの時点で気づいて欲しいんだけど、ピザが自分の事を指してるって言うのも分かんないの?こっちは散々友人面されて香ばしい事されてすっごい迷惑したんだけど?」
って言い捨てたらどうやらやっと嫌われていたと理解したらしく渾身の力で腹を殴られた。しかもそのパンチがいいところに入ったらしくてゲロってしまった。Aが私ちゃんと仲良くしてやってただのなんだの色々大声でふじこってたのが聞こえたところでブラックアウト。
気づいたら家だった。
後で聞いた話だが、私と一緒に記念写真を撮ろうとしたクラスの友人がAともめてる私(ちょうどAに殴られる直前)を発見し、そのままAを捕まえてAの担任だった先生に突き出したとの事。ちなみに家に連絡入れてくれたのも友人。
Aは始終「ずっと友達だと思ってたのに裏切られた私は悪くないふじこふじこ」って状態だったらしい。後日友人達が「あんなのにつき纏われてたのに気づいてあげられなくてごめん」って謝りに来てくれました。

Aはその後どうなったか知りません。
ただ、地元の即売会でうろうろしていたのを友人が目撃したらしい。


PickUp!