29: 2010/03/23(火) 09:36:10 0
子供が幼稚園に行ってるあいだだけのパートだけど、仕事始めた。
思って頼り忙しくて涙目w 家も散らかり気味で涙目w

http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1269232122/
29: 2010/03/23(火) 09:36:10 0
が、トメは男は大変な仕事してる、女は雑用しかしてない!と思ってるから、
週末になると家事チェックと称して突撃してくる。
夫が〆ても〆ても自分はおっきな市役所で、定年までフルタイム勤務!家事も完璧!とか威張ってた。

けど、お茶くみ(朝・10時・昼・3時)と使いっぱしりしかしてなかっただろトメ!
お茶菓子買いに行くと言っては自宅帰って、犬の散歩までしてただろ?
組合に入って守ってもらってたつもりだったろうけど、組合の中の人からも
団塊世代最大のお荷物が居なくなってせいせいした、って言われてるよ?

息子(夫)の世話しろ、家事手抜きすんなと言うたびに
「トメさんはお仕事大変だったんですねーすごいですねー
 あぁ、聞いた話ですけど、職場にこんな人がいたら困りますねぇ迷惑ですねぇ^^」
とトメじゃなく”あの市役所にいた、困った人”的な話をし続けた。

夫も途中で気づいたらしく、
「あぁ困るよな!仕事できないのにコネだけで居座る奴!」とか
「そんな奴に限って、人には威張り散らして嫌われるんだよな、俺そんな人間が一番嫌だ」
と言ってくれた。

改行多すぎって言われたので分けます。

30: 2010/03/23(火) 09:38:39 0
つづき。

このへんでようやく自分のことだと気づいたらしく、
でも職場に花は必要だし!だの雑用する人がいてこそ仕事がうまく回るだの言い出した。

私「花てw そういえば、その人のあだ名は華子(トメ本名w)さんて言うんですって!」
夫「へぇー、すごいな華子w かーちゃんの名前とおんなじかw」 
私「そうそう、仕事ではこんな失敗もしてたらしいよー」
夫「うわ、それ最低!そこまでヒドイ?人としてどうよ?」
私「仕事抜け出して家事してりゃ、家も片付くし手抜きもしないで済むわねーw」
夫「ずうずうしい給料泥棒だなーwww」
トメ無言。こっちをチラチラ見て挙動不審。

「嫁にもネットワークとか情報網があるってことを理解して下さいね。いろいろ聞こえてきてますよ、華子さんの仕事っぷり」
とこっそり言ったのが先月。
この連休には凸が無かった。

華子のもと上司は友達の父親だったり、非常勤の子が私の同級生だったりするんだよ。
友達にトメのこと愚痴ったら、「あんたのトメが”あの”華子?」と、色々教えてくれた。
世間は狭いんだよ。もっと早く気づけ華子。

DQなのは、いま家が散らかってるのはこっちだけwなのに
昔のことをほじくりかえして斜め上な撃退をしたことです。散らかった家でごめんよ夫。

31: 名無しさん@HOME 2010/03/23(火) 09:42:22 0
子供がちっちゃくて、仕事始めた頃って、なかなか家事のリズムもできないもんだよ
だんだんに効率良く家事も片付けられるようになるし、だいじょぶだいじょぶ

しかも散らかってる状態が長引いてるうちに、子供がお片づけ上手になることもあるしw
うちはそれでだいぶ助かってる
忙しくしていると、トメの下らない話に付き合わない口実になるしね

32: 名無しさん@HOME 2010/03/23(火) 09:48:39 0
>>29
GJ!と旦那にもGJ!
伝説の華子はトメになる前から●だったのねw
にしては旦那がよくまともに育ったね

34: 名無しさん@HOME 2010/03/23(火) 10:32:19 0
>>30
花は花でも、ラフレシアとかスマトラオオコンニャクのレベルだな、トメ。

36: 名無しさん@HOME 2010/03/23(火) 11:32:29 O
GJ!
ミチコも半公務員で肩書だけは立派で色々やらかしてるから、是非職場の人の評判を聞きたい。
でも遠距離だし、再来年には定年だから機会はなさそう

PickUp!