435: 名無しさん@HOME 2010/04/03(土) 12:20:47 0
家のコトメ(大学生、同居)は、ウザイ。
兎に角、人の好きな事などを平気で笑い、否定する。

http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1269232122/
435: 名無しさん@HOME 2010/04/03(土) 12:20:47 0
例えば、私が犬がすきと言えば
「犬ぅ?毛とか飛ぶし、あいつら裏切るじゃんwww」
煮物作るの得意と言えば
「へぇ~。その手でお兄ちゃん捕まえたんだwwwキモイ女だねwww」
などなど、もう何が何でも人の事を否定して笑わないと気がすまない人。
超良トメ(同居)と、夫が〆ても〆ても、続く。
なので、コトメは、今年度から、大学近くにアパートを借りてもらうことにした。
これで、快適ライフが送れると思ったんだけど。

私には、5歳の娘がいる。
娘は、ドラえもんのアニメが大好き。
大好きなお婆ちゃんと、大好きなドラえもんを見るのが大好き。
今朝も、DVDを再生して見ていた。
で、その時、コトメが帰ってきやがった。
まあ、コトメの実家でもあるからその点については、文句は言えないんだけど。

「あれぇ?娘ちゃんはドラえもん好きなのぉ?
でも、今のドラえもんってダメなんだよー。
声も、スタッフも全員変わっちゃって、キモーイwww毒されてるぅwww」
と、子供に向かって、笑って否定。
トメは、
「シッシッ!あっち行ってろ!」
と、手でシッシッのポーズを作って追い払ったけど、それが気に食わなかったらしい。
コトメは今度、私がいる台所にきてまで、今のドラえもんを否定。

そりゃあ、私も以前のドラえもんに親しみがある。
けど、今の子供は今の水田わさびさんのドラえもんなんだ。
と説明しても、「毒されすぎwww」と一笑。

436: 435 続き 2010/04/03(土) 12:22:42 0
以前、子供に
「コレが見たい!」
って言われて、昔のドラえもんのビデオテープを買わされたことがある。
一応、
「これって新しくないんだよ?」
って説明しても、子供には今ひとつ伝わらず、新作だと信じてしまった。
ビデオテープのデッキがあるからいっか、って思って、安いのもあって購入。
が、見せたら直ぐにギャーギャー泣いちゃった。
「これ違うー!ドラえもんが、風邪引いちゃった!!」って。
仕方がない、ちょっと悲しかったけど大山さんのは、もう私達の世代なんだ。

ってエピソードで説明しても、
「だからー、ちゃんといいモノ見せないと!今の毒されてるの見せてるから、
子供がそうやって毒されて、心狭くなるんだよwww」
と、笑って否定。

もう、いい加減ウザくてメンドウで頭がボーッとしちゃったので、
「五月蝿いなあ、もうドラえもんドラえもんって。
アンタのドラえもん体型、何とかしてから言えよ。そう言うこと。」
って言って、手に持っていた黒豆茶を差し出してしまった。

コトメ、黒豆茶を床に叩きつけて、ワーキャー騒いでたけど、気づいたトメに
「アンタ!嫁ちゃんに何言ってたの?許さないよ!」
と、ほうきで叩きだされて、出ていってしまった。

437: 435 終わり 2010/04/03(土) 12:24:32 0
トメには悪いことしたと思って、言ったことを謝ったけど
「仕方がない、あの子何度言っても運動もしなかったのよ。
言いにくいこと言ってもらって悪かったね。後、孫ちゃんが毒されてるって!?」
と言って、今、玄関にほうきをもって仁王立ちしてるよトメ…。
多分、「ほとぼりが冷めたかな」って時にコトメは来ると思うし、
荷物置きっぱなしだから、とっつかまえて、説教するらしい。
そりゃ、孫LOVEなお婆ちゃんだから、許せないよね、孫の事悪く言われたら。

コトメ、160センチぐらいの背で、体重3桁に届きそうで。
気にしてるかなって思って、避けてた話題だけど…とうとう言ってしまった。
超良トメには、悪いことしてしまったけど、

子供の夢壊すのはマジで許せなかった。

438: 名無しさん@HOME 2010/04/03(土) 12:31:46 0
>>435
全然DQじゃないよ。
太りすぎは健康のためにもよくない。
ドラえもんコトメに現実を教えてあげたいい嫁子さんじゃないかw

439: 名無しさん@HOME 2010/04/03(土) 12:49:12 P
乙。
過去にもいたね、ドラえもん好きの姪に偽者pgrする性悪コトメ。
いくら体型同じでも、夢と教訓を与えるドラちゃんと夢を壊して毒吹くコトメとじゃ
雲泥の差だ。
いい年して幼児の好きなものを躍起になって否定するってバカじゃねーの?

PickUp!