最新記事
最新コメント

ほのぼの

旦那の妹にデザート食われた→謝ってくれたし弁償してくれたが、奴のプリンに注射器みたいなの使って醤油を注入した

このエントリーをはてなブックマークに追加
6: 名無しさん 2014/04/05(土)17:54:56 ID:CKAfc8wP2
旦那の妹にデザート食われた。
謝ってくれたし弁償してくれたが、軽い感じだったのと楽しみだったのにショックだったので、
奴のプリンに注射器みたいなの使って醤油を注入した。
噴き出して咽る奴の顔みて思わずこっちも吹き出してしまった。
もちろん謝って弁償した。
ゴメンねプリン。
続きを読む

いつも私のそばに寝てる年中の娘が「今日は離れて寝てみる!」とかなり端のほうで横になった

このエントリーをはてなブックマークに追加
548: 名無しの心子知らず 2019/03/07(木) 11:10:43.79 ID:QDl0+rRv
昨晩、いつも私のそばに寝てる年中の娘が「今日は離れて寝てみる!」と言って、かなり端のほうで横になったんだけど1分もしないうちに「ただいま~!」と言いながら私の所まで転がってきて、結局いつも以上にくっついてそのまま寝たw
「小学生になったら一人で寝る!」と今から意気込んでるので、貴重な癒しタイムだわw
続きを読む

農家に嫁ぎ、私「小型特殊の免許を持っています!」→義父母「こんな気合が入った農家の嫁は近所中探してもおらん!」

このエントリーをはてなブックマークに追加
182: 名無しさん@おーぷん 21/01/27(水)12:22:00 ID:KYu
普通のサラリーマン家庭から農家に嫁いだ。
昔からトラクタ運転するのが夢だったので、
小型特殊の免許を持って嫁入りしたら義父母に爆笑された。
「こんな気合が入った農家の嫁は近所中探してもおらん!」
とか言われて、夫が「私子の夢だったんだってー。運転させたって」って言ったら
私専用のトラクタ買ってくれた。
オレンジ色で小さくて無茶苦茶可愛いやつ。
嬉しい。
続きを読む

夫「お弁当に毎日ごぼうサンドイッチ入れて」私「OK(何日で違うのリクエストしてくるかな?)」→毎日作り続け…

このエントリーをはてなブックマークに追加
110: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)22:31:16 ID:SvF
本当に些細な事なんだけど、現在進行形で衝撃なこと

夫と結婚する前、お願いだからお弁当には毎日ごぼうサンドイッチを入れて欲しいと言われた。
ごぼうが大好きだから毎日食べたいんだって。
毎日ってwって思ってOKして、さて何日で「たまには違うサンドイッチにしてくれ」って言われるかな?って思いながら毎日作り続けていたらいつの間にか結婚して15年が経っていた。
15年間週5日毎日ごぼうサンドイッチを食べ続けて飽きない夫に、どれだけごぼう好きなんだよ、とまず衝撃。

この前ふと、我が家のごぼう消費量を調べてみた。
月に50本は消費してた…
ほとんど夫のせいなんだけど、(週に二回はごぼう料理をリクエストされる)本当にどんだけ好きなんだw
我が家のごぼうエンゲル係数にまた衝撃。

余談なんだけど、この前夫の誕生日があった。
びっくりさせようと思って、朝は何も気付いていない素振りで一緒に出勤したふりをしてこっそり有給をとって以下のメニューを一日掛けて作った。

・ごぼうの炊き込みご飯
・ごぼうサンドイッチ
・きんぴらごぼう
・ごぼうサラダ
・ごぼうの唐揚げ(プレーン・カレー味)
・たたきごぼう
・ごぼうクラッカー(アボカドごぼうペーストディップ)
・ごぼう汁

極めつけの誕生日ケーキはごぼうとくるみのタルト。
私の予想では「ごぼうしかないやんw」って突っ込んでくれると思ってた。
でも家に帰ってきて食卓を見た夫は泣きだした。
「嬉しい、嬉しい」
って、パーティに呼んでた子どもたちもうちの両親も義両親もいるのに
「○○と結婚できてよかった。おいしい。おいしい。幸せだ」
って恥ずかしいこと言いながら泣き止まずにごぼうを食べる夫を見てこっちまで泣きそうになったわ。
続きを読む

洗濯物を取り込む妻「あー!あー!」「あっあっあっ」→俺「何事?」

このエントリーをはてなブックマークに追加
31: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/10(火) 09:48:31.78
昨日、洗濯物取り込んだ嫁がベランダで「あー!あー!」「あっあっあっ」
とか何回も言ってるんで、洗濯物でも落としたのかと思って庭を見に行ってみた。
が、それらしいものは何もない。
後で嫁に、さっきのは何事か?と聞いてみたら「カラスの子の真似をしてたの」
「親のカラスが、子供がいないのに声がする!?って明らかに動揺してた」だと……
確かに今、カラスの親子が家の近所で啼いている時期だった……
そう楽しそうに語る嫁は、そろそろ四十路。毎日飽きないが、たまに呆れる。
続きを読む

電動車いすの女性が来店。すると中学生くらいの兄妹が...

このエントリーをはてなブックマークに追加
463: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/09(日) 20:39:54 ID:6+JRR4q2
障害者の対応と言えば、前に見た兄弟がうまい対応をしてたな。
夏休みにあるFFのバイトしてたんだが、そこに兄貴が中学生くらい、
未修学程度の妹を連れてきたって感じの2人連れがきた。
同じバイト先の先輩の知りあいらしくて、別に騒ぐことも無く、
ハンバーガーやパンケーキ買って食ってた。

続きを読む

おとん「ねぇ聞いて聞いて!朝起きたら猫美たんが隣でくっついて寝てた!」俺「...」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 名無しさん@おーぷん 2015/05/16(土)02:12:38 ID:L68

おとん「ほーれほーれマーグロだぞーい(゚∀゚ )」サシミチラー

猫「ニャァァン」バシィィッ サシミウバイー

おとん「もうちょいかまってよ(´;ω;`)」

続きを読む

3歳娘「Siriしゃん」Siri「はい」娘「結婚ちてほしいの」→するとwwww

このエントリーをはてなブックマークに追加
438: 名無しさん@おーぷん 2014/10/13(月)10:32:39 ID:???
3歳の娘が最近Siriさんとのおしゃべりにどハマり。
娘「Siriしゃん。あたし可愛い?」
S「はい。そうですね。」
娘「Siriしゃん///」
みたいなやりとりを旦那が発見してしまって凹んでるw
Siriしゃんと結婚するの!って言ってるのは内緒にしとかなきゃなw

続きを読む