最新記事
最新コメント

衝撃だった話

元友人の子供A君に「お仕事しない人ってかっこいいんだよ!」「素手でご飯を食べる人ってかっこいいなぁ~」などデタラメな嘘を教えてやった。

このエントリーをはてなブックマークに追加
570: 名無しさん@おーぷん 21/11/07(日) 16:04:58 ID:A1.qs.L2
元友人の子供(A君)が小学生くらいだった時の出来事。
A君は今思えば発達障害か知的障害持っていたと思う。当時から私の真似をしたり、変な行動=カッコイイと思ってるおかしな男の子だった。
カラオケ行けば毎回真似されるはレストラン行けば毎回真似して同じメニューを選択して食べきれないから残してばかり。
他にもあってうざったい子供だった。
結婚を機に他県に移住する事になって縁を切るついでに何か仕返しするかと考えた。
A君に「お仕事しない人ってかっこいいんだよ!」、「素手でご飯を食べる人ってかっこいいなぁ~」などデタラメな嘘を教えてやった。

何年かして実家に帰った時に「そういえばA君ってもう大学生だっけ?」と母に聞いたら「あー...あの子ねぇずっと不登校になってて就活すらしてないみたいよ?」。
もしかしたらあの時言った「お仕事しない人ってかっこいい!」を本気で信じてるのか...?なんか怖くなって来たわ。
続きを読む

双子の妹がいる私、彼氏と食事に行っていたある日、交差点でいきなり知らない男に肩をつかまれた→男「りかちゃんその男誰?」とかなり怒ってる様子

このエントリーをはてなブックマークに追加
721: 名無しさん@おーぷん 21/03/26(金)08:10:40 ID:eX.6x.L1
私は一卵性の双子の妹がいる
私…りな(仮名)
妹…りか(仮名)とする
彼氏と食事に行っていたある日、交差点でいきなり知らない男に肩をつかまれた
「りかちゃんその男誰?」とかなり怒ってる様子
こういうこと結構あったので私は姉ですよって伝えた
でも男は信じてくれなくて、さっきその男(彼氏)にりーちゃんって呼ばれてたじゃん!と食い下がる
それは私がりなだからで~と言ったら「もう嘘はいいから…本当のことを話して」と泣かれてしまった
あわててスマホに入っていた妹とのツーショットとか私の身分証(住所とかは隠した)を見せたらやっと納得してくれた
疑ってしまってすみませんでしたと丁寧に謝られて男は去っていった
よかったよかったと彼氏とホッとした
妹に彼氏できたなんて聞いてなかったな~とか、こういうトラブルあるから彼氏には最初に双子だって伝えようって言ってたのにな~って色々不可解なところはあった
家に帰って「興味りかの彼氏に間違えられたよ」って妹に話したら、私今彼氏いないんだけど!と言われた
その男の特徴を挙げると、その男は妹の職場の喋ったこともない清掃業者らしかった
本当に衝撃的だった
続きを読む

担任の先生や他の先生たちからよく名前を呼び間違われる時が何度もあった→私「なんで先生達は私の名前だけ間違えるんですかw」

このエントリーをはてなブックマークに追加
729: 名無しさん@おーぷん 21/03/26(金)13:52:21 ID:NZ.6x.L1
私は中高一貫校卒業したんだけど、6年間の間に担任の先生や他の先生たちからよく名前を呼び間違われる時が何度もあった。

私が「佐藤」とすると「加藤さん」くらいの間違い(実際はもう少し特徴ある名字)。

しかもどの先生も同じように間違えるので「なんで先生達は私の名前だけ間違えるんですかw」と聞いてみた。
すると、どうやら数年前の卒業生に私と顔立ちも背格好も名前もそっくり、誕生日も同じという人がいたんだそう。

私が入学してきた時は「彼女一人っ子じゃなかったっけ!?」と大騒ぎになったらしい。


仮にその人を加藤さんとする。

当時中1だった私や友達は「かつて自分に瓜二つの誰かが居た」というだけで「ドラマじゃん!」と大盛りあがり。
しかもその加藤さんが、今度学校へ遊びにやって来るという。先生から「会ってみる?」と聞かれ、友達も私も「会いたい!」と騒いだ。

ただ私はちょっと不安だったことがあって、私は当時やや太っていた。それも清潔感のないデブだった。

その私とそっくりな加藤さんって、最早お相撲さんみたいになってるのではないかと心配になった。

そして当日、ドキドキしながらみんなで待っていると、ワンピースを着た小綺麗なお姉さんが職員室に来た。
「新しい先生?」「見ない人だよねー、若いね」と言ってたら、何とその人が加藤さんだった。

みんな「え!?」とびっくり。
清潔感もあり、目鼻立ちもはっきりしてる。細い。
私も友達も「全然似てない!」と騒いでいた。

この人と私を見間違えるなんて…先生方、加藤さんに失礼じゃないかとも思ったが、先生も「おおー、痩せたねえ」とびっくり。

加藤さんの持ってきたケーキと先生の紅茶をみんなで食べながら話を聞くと、おやつと夜食の大好きで食べすぎて太っちゃったのだそうだ。
高校の時は食欲も収まり、痩せ始めると脂肪に埋もれていた目が二重に。
就職してから、筋トレして10キロ絞ったら更に痩せたらしい。

加藤さん曰く、
「私達、眉毛が濃いでしょ?中学ではあまり整えないからもっさりして見えるだけ。
顔が濃いのはお得だよー、まず印象に残るからね!」
とのことだった。

他にも私と同じ本好き、漫画同好会在籍という共通点があった。
私が「漫画描いてるけどお金持ちの家が描けないです」というと、みんなで図書館に移動して、加藤さんが読み耽っていたという建築雑誌を見せてくれた。

それがきっかけで建築業界に入ったそうだ。

他にも色々話したが、それが印象深い。

以降「痩せたらかなりマシになるらしい」という希望が持てて、運動を増やして少しずつ痩せた。
そしてその建築雑誌(何十冊と保管されてる)を読んでいくうちに、デザインに興味が湧いてその道に進んだ。

25歳の時、ふと思い返すとあの時の加藤さんとそっくりの見た目になっていた。
友達にも「あの時の加藤さんだ!」と言われる。
そして私も遊びに行って、先生達が「うわー!!!加藤さんに似てる!!!」と大騒ぎしていた。

「加藤さん元気かなあ」と言うと、悲しいことに若くして病気で亡くなったんだそうだ。

一日だけ会った時にもの凄く影響を受けたし、正直加藤さんのおすすめがなかったらデザインの道には進まなかった。
不思議なものだと思う。
続きを読む

姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった

このエントリーをはてなブックマークに追加
732: 名無しさん@おーぷん 21/03/28(日)19:45:14 ID:OR.nt.L1
姉の元旦那が自分を良く見せるためにはなんでもやる人だった
姪にパパ大好きと懐かれたいがために甘やかしまくってた
特に食べ物関連が酷くて欲しがる物は際限なく与えて嫌いな物は食べてあげるって感じ
姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視
外では姉が鞭してるから俺が飴なんですwちょっとヒスりやすくて困ってますwとか平気で言ってた
どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら元旦那が捕まった
仕事でも褒められたいがために誰にも相談せず顧客に便宜を図って相手をモンスターカスタマー化させるプロだったらしい
それでトラブったら手のひら返して俺は知らない何もしてないの一点張りで逃げるの繰り返し
とうとう知らん間に顧客が画策した詐欺の片棒を担いでしまったんだと
アホすぎて唖然としたけどこれで姉が離婚できたからよかった
勤め先や顧客の勤め先に訴えられた元旦那に金が無くなって養育費の確保が大変だったけど…

続きを読む

パートのAさん「今年度で辞めたい」私「もしかして、会社の待遇とか仕事内容に不満が?それなら上に話を通してみるから」

このエントリーをはてなブックマークに追加
733: 名無しさん@おーぷん 21/03/28(日)19:47:07 ID:ZI.nt.L1
会社で、私のいる部署にパートタイム社員が4人いる
みな兼業主婦で、旦那さんの仕事や子供さんの学校、親御さんの介護の都合などで
だいたい2~3年、長くて5~6年で入れ替わる
今いる4人をA、B、C、Dさんとすると、先日、Aさんが今年度(31日の水曜)で辞めたいと言ってきた
急な話だけど、先述のような家族の都合は急に変わることもあるから、仕方がない
それで「ご家族の都合で?」と訊いてみたらAさんが「いえ、……」ともごもごしている
「もしかして、会社の待遇とか仕事内容に不満が?それなら上に話を通してみるから」
と重ねて訊いたら
「全然、そうじゃないんです、あの、お弁当の時間が」
「はい?」
「B、C、Dさんが、お昼に一緒にお弁当を食べてくれなくなってしまって」
「???」
なんでだか知らないが、今年に入ってから、B、C、Dの3人が、Aさんをハブるようになって
3人で固まってお弁当を食べるようになって、Aさんを仲間に入れてくれなくなり
それがつらくて耐えられないんだそうだ
続きを読む

パート従業員Aと同じ時間帯のシフトが組まれた→組んで一日目で「関わりたくない人」だと悟った

このエントリーをはてなブックマークに追加
751: 名無しさん@おーぷん 21/03/31(水)22:39:08 ID:zN.pa.L1
「若者なら右往左往するのも分かるけど、実際は良い歳した大人なのでウヘア」という案件。
私も直面した。
パート勤務先で最近起こった出来事。
問題のパート従業員をAとする。
Aは三か月前に就職し、最近になって私が勤務している時間帯にシフトが組まれた。
そして、組んで一日目で「関わりたくない人」だと悟った。
特に指示がなければ突っ立っているか、誰かの後をウロウロついてくる。
任された業務はやらない。一方で別従業員がやっている業務に割り込む。
兎に角、仕事は覚えないし、常に受け身。
教わろうという姿勢は見せるが、既に三か月目。
高校生のバイトさえ、ある程度の作業の流れを読んで自ら動いてくれる。
Aは三か月目でも棒立ちか、カルガモ雛状態。
要は、誰かの作業をガン見するか、割り込むかで仕事をした気になっている。
そうすれば、失敗はしないし(でも仕事にもならない)、万が一失敗しても他の従業員のせいにできるからだろう。
これがせめて二十歳そこそこならまだ指導する気になるけど。
Aは還暦過ぎたオッサン。
しかも、経験者という自称だが、本当かどうか信じられない。
何度か同日同時間にシフトを組まれたが、一向に改善しない。
社員さんたちも持て余し気味で簡単な作業を言いつけて放置。
そしてAはつまらなさそうに簡単な作業をしている。
(そうなったのもAの自業自得なのに)
最終的には、社員さんや他のバイトがそれぞれの仕事をしている中で、Aだけはただ見学して放置されていた。
ここで「関わりたくない」から「ヤバい人」へ更にダウン。
続きを読む

休みの日の朝、「いやーよく寝たわ!」と思いカーテンをサッと開けると、何故か窓に人の足が浮いている

このエントリーをはてなブックマークに追加
767: 名無しさん@おーぷん 21/04/06(火)00:20:23 ID:zB.05.L1
新卒の頃の思い出。

私はマンションの4階に住んでいた。
休みの日の朝、「いやーよく寝たわ!」と思いカーテンをサッと開けると、何故か窓に人の足が浮いている。

寝ぼけていて10秒くらい「なんだろう夢かな??」と思っていたが、窓を開けて上を見て、「女性が首吊り自殺してぶら下がっている」と理解した時には本気で悲鳴あげてしまった。
だらんと舌がたれており、(助けなくては)と思ったが4階で女性一人を下ろすというのは流石に無理。

大急ぎで警察呼んだ。残念ながら間に合わず、お亡くなりになった。
その後女性の親御さんが深々と頭を下げてきたり、管理会社の人が飛んできたりと大変だった。

まだ当時の私と同い年の若い女性で、絶対に失敗しないようにベランダで吊ったんだと思うと、親御さんが可哀想で責められなかった。

マンションの所有者には本当に大迷惑だったと思う。周りの若者も一人また一人と引っ越していった。

第一発見者の私はカーテンを開けたときのトラウマがかなり残ってしまった。でも引っ越す金もないから住んでいる…と大家さんに打ち明けたところ、管理会社を通して最上階の部屋に再契約させてくれた。
引っ越しは大家さんも手伝ってくれ、未だに私はそこに住んでいる。

マンションは共同生活だから、住人が亡くなることもあるだろうとは思ってた。
でもまさか死体が我が家の目の前にぶら下がってる状況になるとは思わないよ。
今は最上階だからぶら下がってる足が見える心配はもうない。
続きを読む

彼女「いつ大災害や戦争が起こるか分からない、上から爆弾が降ってこないとも限らない」「後悔して死ぬのはイヤだし好きな物は食い貯めだー!」

このエントリーをはてなブックマークに追加
791: 名無しさん@おーぷん 21/04/13(火)13:43:02 ID:JZ.gj.L1
ネタだと思って読んでくれ

彼女が変なものを引き寄せるというか引きが強いというか
ちょっと前に東原亜希のデスブログがよく話題になっていたが、それと似た感じ

彼女はちょっと感性や言動が独特なんだが
例えば彼女の大好物(例えば餃子とする)
「いつ大災害や戦争が起こるか分からない、上から爆弾が降ってこないとも限らない」
「後悔して死ぬのはイヤだし好きな物は食い貯めだー!」と、大量の餃子の写真とともにネットにUPするとする
もちろん彼女もウケ狙いでそういうことを書いてるんだが
ほぼ確実に、翌日に北の半島から日本海へミサイルが発射される
これがもう数年前から続いていて覚えてる限り3~4回あった

Jアラートが初めて発令された前日も彼女は「人はいつ死ぬかわからんしw」と餃子食ってた
彼女のアカ(友人しか見れないが)では周りから
「またお前か」「お前のせいだぞw」「もう餃子食うな!w」とバッシングw

で、餃子に飽きたのか何なのか、彼女はここ最近餃子ドカ食いをやめていた
が、先月、突然「いつ焼夷弾が降ってきても後悔しないように」と大量に餃子を手作りして一人で食ってた
案の定、久しぶりに北の半島からもミサイルが飛んだ
偶然とかネタだと思いたいが、彼女のアカには餃子大量食いの投稿記録は残っているわけで、
照らし合わせてみるとやっぱり監視でもされてんじゃねえかとちょっと思ってしまう

あと彼女は人が死ぬ現場にもよく遭遇する
繁華街でぶらぶら遊んでたらおっさんが血だるまで倒れてたとか
電車に乗ったら飛び込んでくる瞬間に何度か居合わせてしまったり
俺、彼女よりだいぶ長生きだけどさすがにそんな場面一度も見たことないんだけど…

近々彼女と結婚して一緒に暮らすんだけど、俺んち大丈夫かなあ
飛行機とか落ちてくんじゃねえかってちょっと怖い
続きを読む