最新記事
最新コメント

おまぬけ・アホ

客「私ちょっとだけ透視するんですよ」 自分「と、透視ですか?!」 客「ちょっとだけですよw でも透視とかやめた方がいいって言う人いるじゃないですか」

このエントリーをはてなブックマークに追加
275: 名無しさん@おーぷん 23/03/02(木) 16:24:20 ID:Th.ym.L1
疲れてるなと思ったこと

職場でお客さんと雑談していた
客「私ちょっとだけ透視するんですよ」
自分「と、透視ですか?!」
客「ちょっとだけですよw でも透視とかやめた方がいいって言う人いるじゃないですか」
自分「(まあ、人が隠してるもの見るとかはなあ)
客「親も昭和世代だから透視なんて絶対ダメ!て人で、内緒にしてるんです」
自分「はあ、透視…。できるんですか」
客「できるって程でもないですよ、積み立てNISAレベルで」
自分「!」

超能力物のマンガ読んでたとかでもないし、何なら自分も積み立てNISA検討したことあるのに
なんで反射的にあんな変換したのか自分でもわからん
続きを読む

彼氏「俺○○校出身wまじで問題ありありの高校だったからね~w」「この格好いかつすぎて誰も近寄ってこねーよーww」

このエントリーをはてなブックマークに追加
142: 恋人は名無しさん 2017/08/15(火) 12:07:14.85 ID:SiUeBEOT0
ヤンキーとか元ヤンだと思われたいのか私の友達がいる前でも「俺○○校出身wまじで問題ありありの高校だったからね~w」「この地区って治安悪いからね!まあ俺もその要因だったこともあるけどw」
「警察に話しかけられたら何?何?って逆な問い詰めるわw」「この格好いかつすぎて誰も近寄ってこねーよーww」
ニヤニヤしながら言ってくる ヤンキーかっこいいと思ってるのがきもいしこちらが「ふーん」って言ってもずっと武勇伝話してくる
続きを読む

嫁「このユニクロのチラシに出てるモデルの子、すごい名前だよ!『りにも』ちゃんだって!」

このエントリーをはてなブックマークに追加
147: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/10/17(土) 22:59:58
かなり前に折り込まれてたチラシを見ていた嫁との会話。

嫁「このユニクロのチラシに出てるモデルの子、すごい名前だよ!」
俺「どんなの?」
嫁「『りにも』ちゃんだって!親は科学者かなんかかな?」
俺「りにも?ほー、由来が知りたいね」
嫁「名字も特徴的だよ。もしかして芸名かな?」
俺「名字はどんなの?」
嫁「羽を織るって書いて……何だろ?」
俺「『はおり』じゃね?…………ん?それ名前?」
嫁「名前だよ!だって別の写真には真鍋かをりって」
俺「『羽織りにも』でしょ?用途じゃないの?羽織ってもいいよって」
嫁「あ……あぁ……orz」
続きを読む

朝から水筒に、水と輪切りにした冷凍レモンを入れて持っていった→私(レモンの味しないな?)

このエントリーをはてなブックマークに追加
74: 名無しさん@おーぷん 20/08/07(金)20:22:40 ID:3T.og.L6
朝から水筒に、水と輪切りにした冷凍レモンを入れて持っていったはずなのに
今帰って来て水筒を洗おうと中をみたら、レンコンだったわ。
通りでレモンの味がしなかった訳だ!
続きを読む

私「犬は一日一食でいいのになんで人間は3回も食べなきゃだめなんだ?」→一日一食生活にした

このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

義兄嫁「お盆使うと足元見えないから」と食器を重ねる→ガッシャーン 同「あーあ」

このエントリーをはてなブックマークに追加
160: 名無しさん@HOME 2018/05/08(火) 16:08:23.61 0
汚い言葉でごめんなさい。
義兄嫁がバカな上に性格悪くて嫌になる。

義兄近所の行事の手伝いに行った時、義兄嫁に「これ佐藤さんに渡して」
私「佐藤さんってどなたですか?」義兄嫁「50歳なのに43歳ぐらいに見える人」。
歳が近い義従姉妹達と集まって食事して、食べ終わった食器を集めるのに
マグカップを一番下にその上にお皿とかを積んで、義従姉「それじゃ崩れちゃう」
義兄嫁「大丈夫(大丈夫と思う理由を話す)」→ガッシャーン→一同「あーあ」
義兄嫁「ダメだという理由をちゃんと話さない義従姉が悪い」。
挙げるとキリがないんだけど一日にこういうことが何度もある。

ちょっとフェイク入れるけど義兄嫁はすごく偏差値のいい高校から専門学校
車の整備士になった人。医者や弁護士でも自分より偏差値の低い高校を出てる人は
やたらと見下すし、高偏差値の高校や大学を出てても国家資格を持ってない人は見下す。
整備士だって人間関係で2年程度で会社に居られなくなって辞めてそれっきりなんだけど
それでいて上記のようなバカなことをするんだよね。
だから何かの集まりのたびに揉め事を起こすし、本当に付き合いにくい。
続きを読む

派遣社員なんだが3月~5月は社会保険料対策の為、有給を使わず欠勤しますって上司に言ったら

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/04(土) 18:00:34.417 ID:UL7XcEWn0
社会保険料対策だかなんだか知らんが、そんな自分勝手な理由で
有給を使わず休むのなら評価下げるからなって言われたんだが・・・・


他の派遣社員の人達が有給使って休むのにお前だけが
社会保険料を低く抑えたいからという理由で有給休暇を使わずに
休むというのは評価を下げられて当然だと言われたんだが

これってどうなん?

続きを読む

150万で薪ストーブを導入→Aママ「(安全設備けちったから)100万もかからなかったよ!w」

このエントリーをはてなブックマークに追加
226: 名無しの心子知らず 2011/11/27(日) 22:51:10.11 ID:G0RARHUp
我が家は既存の自宅に薪ストーブを導入した。
理由は昔から憧れていたから。
手入れも思っていたより大変ではなく拍子抜け、
薪の調達はストーブを購入した会社が主催する薪調達イベント等も活用している。
想定外だったのが煙突の費用、煙突だけで60万円位かかってしまった。
でも、火事を防ぐ為には煙突にお金をかけないと駄目ですと言われたし納得している。

で、ロハスとかスローライフとか、そういうキーワードが大好きな近所のAママが、
我が家が薪ストーブを導入したことに食いついて来た。
色々と話をせがまれ、別に隠す事でもないので正直に答えた。
金額はは本体と煙突と工事費でトータル150万円位かかったんだけど、
それがずいぶん高いと言っていた。
そして後日A家も薪ストーブ購入、金額は100万もしなかったと自慢された。
正直、何を削ったのかは分かっていたんだけど、何も言わなかった。
機種や材料を選定するのに私がこれが良いよと言ったわけじゃないし、
せっかくうきうきしてるところに水を差すのも悪いと思ったので。

そうしてしばらくすると、Aママが煙突掃除道具を貸せと言ってきた。
導入してからまだ2ヶ月も経ってない、それでも煙突が詰まったらしい。
うちの道具はうちに合わせて組んであるので使えない、工事業者か販売業者に言ってくれと言った。
その頃から、Aママの体から煙のにおいがするようになり、やばいんじゃないかなと思い、
それとなく言ってみたが道具の件で逆恨みされたのか聞いてもらえなかった。

そしてもう少し経って、Aママがうちから薪とアックスを盗んだので警察に通報した。
アックスは壁に鍵付きで固定していたのに鍵を壊された。
薪を盗んだ理由は『薪が高くて導入前より暖房費が高くついたから』だった。
言ってくれれば業者の紹介も薪イベントも教えたのに、
Aママは自分で安いところを探すからと業者の話の時点で話を切っていたので言えなかった。
色々と事情や付き合いも有り、弁償をしてもらって示談にした。
その後、挨拶をしても無視されるようになり、お互いにいないものとして過ごすようになった。
続きを読む