最新記事
最新コメント

マジキチ

味覚がデリケートで嫌いなものはアレルギーレベルに食べられない息子→義弟宅に宿泊する際、カレーにキノコが入ってて息子は食べられなかった

このエントリーをはてなブックマークに追加
626: 名無しさん@HOME 2022/05/24(火) 10:36:34.52 0
うちの息子は味覚がデリケートで嫌いなものはアレルギーレベルに食べられない。
義弟宅に宿泊する際はうちの息子も食べられる料理作るのは大変だろうから野菜を細かく刻んだカレー(肉は牛肉か鶏肉か合い挽き肉か牛挽肉)を作るか、うちの娘に作らせるかで良いよと言っていた。
そしたらカレー作ってくれたけど小学生いるからって甘口だし、息子の嫌いなキノコ入ってて息子は食べられなかった。
義弟夫婦の子は小学生だけどうちの息子は大学1年生なんだからそこのとこ、もっと配慮して欲しかった。
娘は雑食だから天津飯とか皿うどん以外はなんでも食べるけど高1だし甘口カレーっていう年でもない。
辛口で作れとは言わないけどルーはせめて今年19歳の息子に配慮して中辛ぐらい使って欲しかった。
小学生の子はすみっこぐらしとか鬼滅とかのレトルトカレー与えてれば良いんだし。
もちろん、息子が残したものは娘が食べたのでカレーは無駄にしていない。
仕方ないからお寿司でもとろうと思ったんだけどうちの息子だけ食べさせるわけにもいかないから義弟の子供たちの分もお寿司とってあげたら義弟の子がお寿司にテンションあがって、カレー残したとクレームつけられた。
お寿司来るまでの間も「うちの子の分はいらないから!たのまないで!」と喚くし、寿司料金は一円さえ払ってもらえず…。(いや、奢る気だったけど建前でもありがとうとか、払うねとか言わない?)
しかも、義弟一家は男の子しかいない家なのに今度は娘ちゃんだけ来てと言われたのも意味分からなかった。
義弟夫婦が結婚して10年ぐらい経つのに義弟一家が家に招いてくれたのって今回だけなんだよね。
その一回で娘に目をつけて気持ち悪い。
義弟、甥達は娘に何かする気かしら?
続きを読む

牛丼屋俺「はい箸」息子「スプーン取って」俺「ハアッ?!ハアアアア!!!!!」妻「私もスプーン」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/16(土) 09:03:04.026 ID:XG55ZVrKa
もちろんスプーン没収。当然、2度と外で使わないと確約させた

いままでこんな食べ方してたなんてウチがどんな目で見られてきたか考えたら恥ずかしくて死にそうなんだが
今までの躾が間違ってたんだな、あやうく失敗作になるところだった

続きを読む

持ち帰りの弁当屋で持ち帰りの弁当屋やコンビニなんかで「いただきます ごちそうさま」とか迷惑発言するジジイ→私(頭おかしい ガイジのせいで日本人がバカ扱いされる)

このエントリーをはてなブックマークに追加
1342: 名無しさん@おーぷん 22/06/22(水) 12:55:11 ID:rS.bh.L1
いただきますやごちそうさまの使いどころを完全に間違ってる昭和生まれであろうキモいオッサンやジジイの神経がわからない。

…いや、使いどころ間違ってるとかのレベルじゃなく完全に頭おかしい

本当にたまにしか現れないが
持ち帰りの弁当屋やコンビニなんかで
「いただきます ごちそうさま」とか迷惑発言するジジイや池沼っぽいオッサン
頭おかしい
ガイジのせいで日本人がバカ扱いされる
女性店員さんなんかも
「うわあ…なにこいつ 本当にキモい」
てな感じでゴミを見る目 不快な顔してます
本当に可哀想
周りの客も
「普通言わないよなバカなの?あいつw」
と見下してますからね

イートインで食事する時
食後に
「いただきます ごちそうさま」
言うならわかる
コンビニでいちいち言うなよ気持ち悪いですがね(笑)
続きを読む

反ワクチンやヴィーガンみたいな思想にハマった元妻が息子に対し果物や野菜ばかり与え魚肉を与えない→児相「虐待とは認定し難い」

このエントリーをはてなブックマークに追加
518: 名無しさん@おーぷん 23/02/26(日) 03:14:25 ID:Lc.en.L1
元妻が息子を虐待しているが助けられなくて辛い。

元義両親から相談を受けて発覚したが、元妻は現在反ワクチンやヴィーガンみたいな思想にハマっており
息子に対し果物や野菜ばかり与え魚肉を与えない、タンパク質は卵とプロテインで取らせてるから問題無い
足りない栄養素はサプリで補完しているから大丈夫、コロナなんてただの風邪なのにマスクで完全防護するのは馬鹿らしい
ワクチンは毒だから大切な子供に入れるなんて○人と一緒だ!なんて言ってるという。
義両親も何度も説得を試みているが聞き入れず、給食も元妻がモンペ化して学校に文句言いまくった結果
担任が監視して「大丈夫」なもの以外は食べさせられない状態なんだとか。
そんなんだから周囲からも変人扱いされて友達もおらず息子は孤独で暗い性格になってしまったという。
俺が知る限りは明るくてよく笑う子だったのにな。

正直、今の俺に言われてもと思う。
養育費は支払っているが、月1の面会の約束は早々に反故にされ面会拒否、住所に行けば警察にストーカー呼ばわりで通報され大事に。
その件で当時の仕事も退職する羽目になったので、手出し出来ない状態。
それでも児相に相談はして、一応様子は見に行ったらしいんだけど、元妻からも事情を聞いて
「食事を与えなかったり暴力を振るっている訳では無いから虐待とは認定し難い」
「反ワクチン、マスクをつけさせない等の行為はあくまでも元妻さんの思想信条、それだけで虐待と認定するのは難しい」そうだ。
しつこく食い下がったら、担当者に「そんなに虐待だと思い込むならあなたが引き取って育てれば良いじゃないですかw」って半笑いで煽られたよ。
それが出来たらとっくにしてる。でも息子連れ出した所で誘拐で通報されて今度こそ社会的に終わるだろう。
ストーカー呼ばわりの件だって滅茶苦茶疑われて警察にも何度も呼び出されて会社にも聞き込みという形で捜査が入って
それが問題になって自主退職に追い込まれた訳だから。
逮捕でもされたらそれこそ息子を救えなくなる。どうしようもなく詰んでいる。
妻が限度を超えて虐待してくれた方がまだ助けようがあったという悲しさしかない。

元妻は良くも悪くも思い込みが強い性格だったが、ある時から変な宗教みたいなセミナーにのめり込んだ挙げ句
それに家の金を使い込んだりセミナーの関係者と浮気する様になって離婚した。
親権もかなり争ったが、元義両親が「ウチでしっかり面倒見るから」もあって取れなかった。
それが今頃になっていつの間にか同居の筈が元妻・息子とは別居になってるし、あれだけ俺を敵視してた癖に
今頃になって自分達じゃどうにもならないからと助け求めてくるんだから勝手なものだ。

息子が不幸になっていくのを手をこまねいて見ている事しか出来ないのがとても辛い。
死にたくなるが新しい家庭を不幸にするだけで元妻には何の影響も無いだろうし、息子の最後の逃げ場で
いる為には生きて尚且つある程度の蓄えを作っておくしかない。
義両親には俺の居場所を教えて逃げて欲しい、と息子に伝えてくれとは頼んだが、あの様子じゃ期待は持てないと思う。
自分じゃ持て余してるから他人の俺が頑張れば丸く収まると思う様な身勝手なタイプだ。

せめて子供だけは大切にして欲しいと願っていたが、それすら難しかった様だ。
どうして元妻みたいな人間が生きているんだろうな、とすら思ってしまう。
続きを読む

トメから娘を奪取しトイレで授乳→トメ「そんな所で授乳だなんて虐待にも程がある!いい加減にしないとこっちにも考えがあります!!」

このエントリーをはてなブックマークに追加
424:  2010/03/01(月) 10:01:38 0
最近きたばっかりで書きこむの初めてなので、読みにくかったらごめんなさい。

今幼稚園の娘が数か月の時、トメがアポ無しで来た。
親バカで何でもない日なのにビデオ撮ってたんだけど、
トメが娘を抱き、その姿を撮る様に命じられイヤイヤながら撮影してた。
そしたら娘が泣きだし、私が「そろそろ授乳ですので」と言ったら
何とトメは聞こえなかったふりをし、おむつをいじりながら「おかしいわねー」とか言い出した。

そして「孫ちゃん、ちゃーちゃんでちゅよー」とあやすんだけど、
お腹の減った娘はそんな事で当然泣きやむ訳もなく、
のけぞってカメラ=私に向かって両手を伸ばしてきた。
でもトメはなんと抱き直して自分に顔を向けさせ、
「チャーちゃんよー?おりこうさんねー」とあやし続ける。
私が授乳授乳騒ぐ、娘のけぞる、トメ腕に力を込めて抱き直すを2回した所で、
娘の泣き声が段々激しくなってきた。
それでもトメは「おーろろろろろ」とか言って私を無視し続ける。
娘がやっと座ったばかりの首を必死で傾け、ぐったりしてきて
その顔見た瞬間に何か切れた。
「娘を返して!殺す気なの!」と、トメの顎と胸を体で押しながら無理やり娘を奪取、
そのままトイレに立てこもり、鍵をかけて授乳した。
しがみついてきて必死にすい付く娘は今でも忘れられない。

トメはガンガンドアを叩きながら
「嫁子さん!あんたなんて事を!」
「出て来なさい、この女!許さない!」
「そんな所で授乳だなんて虐待にも程がある!」
「いい加減にしないとこっちにも考えがあります!!聞いてるの!?」
それでも出て行かないと、トメは
「娘ちゃんを返しなさい!嫁の癖に!」と喚いて
最後には「二度と許さないから!!」と言って出て行った。
続きを読む

近所に発達×精神病の人がおり鍵をかけ忘れている人の家に侵入→人んちの廊下をウロウロ、ブツブツ喋りながらウロウロ

このエントリーをはてなブックマークに追加
205: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/15(水) 02:48:58.93 ID:rxyRlDQT
さっき起こったこと、俺と言うよりほぼ嫁の修羅場。
近所に、普段は施設に入ってる発達×精神を患ってる人がいて親世代は杖がないとダメな年齢。
お盆時期だからか臨時帰宅していたようで、俺自身実家に戻るのも数年ぶりで完全に忘れていた「彼のお仕事」に遭遇した。
彼のお仕事はゴミ出しなんだけど、なぜか彼は深夜2時にゴミを出しに家を出る。
そして、あたりの十数件全ての家の玄関をガチャガチャと開くかどうか確かめて、うっかり鍵をかけ忘れていたら勝手に入ってくる。
人んちの廊下をウロウロ、ブツブツ喋りながらウロウロ。二、三分で出て行くんだけどここで声をかけたりしたらパニックになって危ないんだ。
親も彼が帰ってきてるのは知らなかったし、俺は俺ですっかり忘れてたんだけど、たまたま嫁がトイレに起きてたまたまそのガチャガチャに遭遇。キャ!なに!えっ!って感じで悲鳴をあげた(彼を知らないから当然)もんだから鍵は閉まってたけど、ドアの向こうで彼はパニックに。
ドアをドンドン、ドアノブガチャガチャ、なんかブツブツ喋ってた。
俺と両親は慌てて起きて嫁に小声で説明しながらとにかくパニックが落ち着いて帰ってくれる事を待ってたんだけど、5分経ってもそこにいる。
仕方なく母が彼の家に電話をしたんだが、先にも記述した通り杖ついてるじーさんなんだ。
耳も割と遠いようでなかなか電話に出ない。
警察に連絡するかもう一度鬼電するか相談してると外が静かになった。
多分帰ったんだと思う。彼の障害については詳しくは知らないが、本当にゾッとした。
そして嫁にも怒られた。本当に怖かった、空き巣かと思ったと。

俺は小さい時からの習慣みたいになってたからもう気にもしてなかったし、だからこそ忘れてしまったんだろうけど、今年結婚して初めて一緒に帰省した嫁にとっては恐怖でしかなかったと思う。
なんで赤の他人の為に俺がこんなに謝らないとならないのかって腹も立つけど、うっかり鍵をかけ忘れていたらって想像してしまって今現在俺が修羅場。
目が覚めちまったよ…
続きを読む

おばあさん「エレベーター乗る時は子供の靴は脱がせるのよ?当たると迷惑」私「気を付けます」→おばあさん発狂

このエントリーをはてなブックマークに追加
798: 名無しの心子知らず 2018/07/13(金) 17:03:34.44 ID:FK7ABWhq
流れ読まずに申し訳ない

今日子供を抱っこ紐に入れてエレベーターを待ってる時、知らないお婆さんに「エレベーター乗るときは子供の靴を脱がせるのよ?当たると迷惑だから」
と言われたから「気をつけます」と答えたらお婆さん
「気をつけるじゃなくて脱がせろって言ってるのよおおお!それが常識なのよ!?!?」
と怒りだしてしまったんだけど、そんな常識あるの?
今までエレベーターだけでなく色んな場面で子供の靴が当たらないように気をつけてたけど、エレベーターで靴を脱がせるは初耳だった
いきなり怒鳴りだすお婆さん怖かったわ…
続きを読む

娘をお風呂に入れてると、コウトが入ってこようとした→ コウトを半殺しにして木に逆さ吊り

このエントリーをはてなブックマークに追加
926: 名無しさん@HOME 2012/05/19(土) 07:55:30.77 0
「子供が可哀想」は禁止

昨夜、夫にも夫の兄にも絶縁されている偽実家からコウトが届いた
絶縁理由がこのコウトで、夫でも三十路入ったのに今年小学校に上がったばかり
うちは4つ、義兄宅は5つの子供がいるのに「あんたたちの弟なんだから育てなさい」と
トメが育児放棄しようとしたので
だが、母親が還暦間近なので小学校でいじめられたらしく、
「ほとぼりが冷めるまで育ててくれ」という手紙とともにうちの前に投棄されていた
さすがに夜に追い返すのは可哀想と仏心を出したのが失敗で、
私が娘をお風呂に入れていたら、このバカガキ入ってこようとしやがった
それも、ウトから「裸でつきあえば愛着がわいて育ててくれるはずだ」と言い含められていたとかで

キレた私はコウトを半殺しにして、偽実家の庭先にある木に逆さ吊りにしてきた
朝まで気づかなかったらしくてさっきからトメが半狂乱の電話よこしているが、
次に来たら殺すとはっきり通達してやった
続きを読む