最新記事
最新コメント

マジキチ

相談者「担当医の人と仲良くなりました、結婚も考えてますが相手が素直じゃなく連絡先を交換できません」

このエントリーをはてなブックマークに追加
504: 相談者 2022/04/06(水) 10:04:15.29 ID:V32zahvQ
【相談者の年齢・性別・職業】 30中盤 男 自営業

【相手の年齢・性別・職業】 20後半から30前半 女 医師

【2人の関係】 仲が良い。うまくいけば結婚をする。

【2人の出会い・何で出会ったか】 自身が通う病院の担当医

【2人が出会ってからの期間】 2年

【2人に恋人・好きな人の有無】 両思い

【悩み(具体的に)】 進展の仕方

【状況・試したこと(詳しく)】 プレゼントを渡したが、バレンタインにお返しをもらえなかった。

【どのようにしたいのか(具体的に)】
担当医の先生に素直になって欲しい。
2年ほど診察をしてもらっている担当医の先生と仲良くなりました。
今後は遊びに行って、うまくいけば結婚も考えています。
ところが、担当医の先生の勤務数が減ると知りました。だから、次の勤務先を聞いたのですが病院名を教えてくれません。病院ごとうつる覚悟があること、これから連絡先交換などをするつもりだったことを伝えたのですが教えてもらえませんでした。
それどころか病院のルールでプレゼントや手紙なども受け取らないと言われました。
真面目な先生なのでルールを破ることが悪だと思っているようです。
男慣れもしていないでしょうから男女が仲良くなるステップをわかっていないのでしょう。連絡先を交換しないと遊びに行けないし、その後結婚もできないと言うことをわかってもらいたい。
どうすれば自分の心に素直になって連絡先を交換できるでしょうか。

両思いなので、彼女が自分に興味がないなどの返答は的外れになります。

彼女からのアプローチがあり、自分が受け入れるか悩んでいる間に移動の話があったようです。

自分としては彼女が料理ができるのか見極めてから付き合いたかったので、バレンタインで審査のつもりでした。しかし今はきちんとした料理ができなくても、仕事と家事の両立を頑張ってくれるのであれば受けいれてもいいと思っています。
続きを読む

【驚愕】警察「どうして刺したんだ?」キチ女「幼馴染はアタシより〇〇が大きいから」警察「!?」

このエントリーをはてなブックマークに追加
56:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/10/01(土) 21:30:55.70 ID:w82wWPRU.net
数年前の話
登場人物は幼馴染み、キチ女
全員同い年

簡単に言うと幼馴染みがキチ女に刺された
理由は幼馴染みがキチ女より む.ね が大きいから
まあ確かに巨の部類に入るレベルで大きい

で、幼馴染み病院送り。一命は取り留める
警察ざたになりかけたが、キチ女の親がテンプレのお偉いさんで警察沙汰は困るってことで、慰謝料治療費その他諸々あわせて7桁近い示談金が支払われて終了
キチは檻付きの病院に入れられた
警察沙汰は困るのに身内が檻付き病院行くのはいいのか?とは思ったけど、幼馴染みがもう関わり持たなくていいならそれでいいと言ったため特に何も聞かなかった
相手のお家事情に興味もなかったし

昨日の夜、出張先の夜道で病院から脱走してきたらしい病院着きたじいさんと全力追いかけっこして思い出した修羅場
自分の危機より幼馴染みが刺された時の方がよっぽど背筋凍ってたんだなと思って投下
自分でもネタくさい理由だと思ったので判定はお好きにどうぞ

続きを読む

私「義母は犬の扱いが酷い!」スレ民「皆が皆、ペット大好きじゃないです」→ 軽く考えているようで真剣に取り合ってくれません【2/2】

このエントリーをはてなブックマークに追加

268:名無しさん@HOME 2010/11/19(金) 00:31:36 0
>>216は友人・知人・職場関係の人の自宅に立ち寄る時も犬連れ? 
ショッピングモールや外食の時は?仕事はどうしているの? 
日帰りの外出なら犬を置いて出かけられるでしょうに。犬を手放せないのは216の犬が 
分離不安なのか、216が分離不安なのか、抱きぐるみ代わりなのかどっち?

続きを読む

私「義母は犬の扱いが酷い!」スレ民「皆が皆、ペット大好きじゃないです」→ 軽く考えているようで真剣に取り合ってくれません【1/2】

このエントリーをはてなブックマークに追加
216:名無しさん@HOME 2010/11/18(木) 16:12:44 P
相談いいですか? 
小さな事なんですけど。スレチならばご指摘下さい。すみません。 

続きを読む

【唖然】服をゴミに出し。キチママ「私さん家のゴミ袋から取ったんだけど...やっぱりサイズが違うし、着れなかったから返すわ」私「は?」

このエントリーをはてなブックマークに追加
106:名無しの心子知らず2011/03/29(火) 19:54:53.53 ID:WT2InVU1
子供と私の服を処分したくてリサイクルに持って行ったんだけど、ノーブランドだし着古してるし買い取れないと言われて、仕方なくゴミに(市の指定通り)出した。 

続きを読む

【キチ】家電量販店にて。子連れ客『もっと安くできねーんかいこの役立たずが!』→ すると客が女性店員を床に転ばせ商品の箱を顔面に叩きつけた...

このエントリーをはてなブックマークに追加
373: 名無しの心子知らず 2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN ID:vLKgaXBf
キチってほどじゃないかもだけどついさっき初めてその類のママに遭遇したよ…

続きを読む

会計前に食べている子供がいた。娘「私も私も!」私「恥ずかしい事だからダメなんだよ?」→ それを聞いたキチママが...

このエントリーをはてなブックマークに追加
626: 名無しの心子知らず 2013/04/16(火) 17:41:14.05 ID:47cChLMr
スーパーのお菓子売り場で小さい子が色々なお菓子を開けては食べまくって散らかしていた。

続きを読む

私「夫がアスペルガーで辛い」スレ民『アスペ相手に気持ちを察しろって難易度高すぎだろ』→ 夫は障害に甘えてる...【1/2】

このエントリーをはてなブックマークに追加
504:名無しさん@おーぷん 2016/05/24(火)10:16:35 ID:kw2
自分は発達障害だが主語に指示代名詞(これ・あれ・それなど)を使われて会話されるのが苦手、あれ取ってとかあれやっておいてと会話されると非常に混乱する
せめて「あれ」が限定されるものとか指差して「あれ」って言ってくれると助かるのだが…
「あれ」って何?と尋ねても分からないのと言われてしまう
指示代名詞で会話されるのが苦手な方は自分以外にもいらっしゃいますか?

続きを読む