最新記事
最新コメント

相談・愚痴

「実家暮らしです」と言うと、周囲「親の金で豪遊できていいね」「家でゴロゴロしててもご飯が出てくる生活が羨ましい」

このエントリーをはてなブックマークに追加
279: おさかなくわえた名無しさん 2019/01/13(日) 13:46:42.61 ID:lH3gnp63
実家暮らしと言うと「親の金で豪遊できていいね」とか「働く必要ないんじゃない?」とか
「家でゴロゴロしててもご飯が出てくる生活が羨ましい」などと言われること。
母が倒れて入院してから多少の介助が必要になったので私は働きながら親の介護してて
もちろん親から金なんてほとんどもらってないし(もらってても最必要低限の食費程度)家にお金も入れているし
買い物から食事作り洗濯も私がやってる。
しかしそれを言うと「でも家賃払わなくていいじゃーん」とか、前にこれを別板に書いたらさらに
「何その私がんばってますアピールみたいの?そんなの自慢にもならないよ?実家暮らしなんてラクに決まってる」と言われた。
続きを読む

お菓子やらカップ麺やらを買い込んで帰ると、妻「自分だけ買ってきて(ずるい)」→俺「何で決めつけでそんなこと言うの?」 妻「いつも自分だけ買ってくるから」

このエントリーをはてなブックマークに追加
171: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/11(月) 12:38:39.69 ID:gbFqIYuwM
しょうもないことで喧嘩した

昨日俺が一人で出かけたときに安売りしてたお菓子やらカップ麺やらを買い込んで帰る
そんで妻が開口一番「自分だけ買ってきて(ずるい)」と難癖
以下会話

俺「何で決めつけでそんなこと言うの?」
妻「いつも自分だけ買ってくるから」
俺「安いから買ってきてるだけで自分用だなんて言ってない」
妻「でも食べていいって言ってくれない」
俺「いちいち言わなきゃいけないの?」
妻「いつも許可取ってから食べてるし」
俺「許可とか要らない、気になるなら食べるとか食べたとか言えばいいだけ」
妻「食べていいって最初から言ってくれればいいのに」
俺「買ってきた側がいちいち言わなきゃいけないの?そもそも、自分だけ買ってきてとか嫌味言う必要ないよね?」

何度か上記のような話を繰り返した後に、やっと「ごめんなさい」が出てきた
いつもそうだけど受け身すぎて本当腹立つ
しかも受け身な自分を正当化してこっちを悪者にしてくるたちの悪さ
更に言えば先日全く同じ内容で喧嘩したばかり
若年性痴呆症かって思いたいくらいの健忘っぷり
その時も買い物袋見ただけで“自分だけ”と決め付けてきて険悪になった
マジで何なんだよあのクソ女
続きを読む

軽い打ち上げのつもりで後輩(24歳♀)と焼肉に行ったらすげー怒られて半ば浮気扱い→既男が女の後輩と2人で焼肉に行くことはそれ自体が悪なのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
13: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/06(水) 01:56:46.80 ID:JFJfOn820
ちょっと特殊な仕事の帰りに軽い打ち上げのつもりで後輩(24歳♀)と焼肉に行ったらすげー怒られて半ば浮気扱いされた
元々帰りの時間が読めなくてその日は最初から晩ごはん要らないってことにしてたし、後輩とはやましい関係皆無だし
こっちは何も悪いことしたつもりがないから嫁にイヤミを言われるたびに理不尽な気持ちになる

既男が女の後輩と2人で焼肉に行くことはそれ自体が悪なのか?
続きを読む

高校時代から付き合いのある友人が結婚→どうやら子供を作らないらしい 「別に欲しくないから作らない」って意味不明なんだけど

このエントリーをはてなブックマークに追加
183: おさかなくわえた名無しさん 2018/11/25(日) 14:31:39.44 ID:dhZiL8ID
高校時代から付き合いのある友人が結婚したんだけど
どうやら子供を作らないらしい
別に子供を作れないわけじゃないらしい
続きを読む

仕事帰ったらテーブルの上に嫁の私物が山積みになって置かれてて夕飯すらもなかった→専業のくせに家事もせずゴロゴロしてるし、 本当にこの粗大ゴミ捨てたくなってきた

このエントリーをはてなブックマークに追加
56: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/12/07(水) 08:15:32.39 ID:84YCrpb+d
昨日仕事から自宅帰ったらダイニングのテーブルの上に嫁の私物が山積みになって置かれてて夕飯すらもなかった。
夕飯無いなら無いでせめて事前に一言LINEでも良いから言って欲しいけど、もう期待するだけムリなんだろうな。
疲れて帰ってこれとか本当にこれは無い。
専業のくせに家事もせず毎日家でスマホいじりながらゴロゴロしてるし、
本当にこの粗大ゴミ捨てたくなってきた。

続きを読む

おふざけ半分、真面目半分で「先輩好きですー」と言っていたら先輩の方から告白→なんでこんな自分と付き合ってくれたか正直わからなくて何か裏があるのでは?と不安で仕方ありません

このエントリーをはてなブックマークに追加
148: 恋人は名無しさん 2018/10/16(火) 22:03:44.60 ID:LwX706JL0
最近ずっと好きだった先輩と付き合い始めたのですが、本当に彼が自分を好きなのかなかなか信じられません。
付き合ったきっかけはおふざけ半分、真面目半分で「先輩好きですー」と言っていたら先輩の方から告白してくれました。
彼は仕事もできて明るく優しく職場の人気者です。
それに対して自分はブサイクだし可愛げのない性格です。
なんでこんな自分と付き合ってくれたか正直わからなくて何か裏があるのでは?と不安で仕方ありません。
会う頻度は仕事の都合で少ないですが、毎日Lineを送ってくれるし出かけるときは行き先まで報告してくれます。
ハグもキスもしてくれるのになんでこんなに不安になるのでしょう?
どうやって解消すればいいでしょうか?
自分がここまでめんどくさい女だとは思ってませんでした笑
続きを読む

嫁「嫁だから旦那の家に挨拶行かなきゃいけないのはおかしいから行かない。別に私の実家に挨拶に来て欲しいと言ってない。」

このエントリーをはてなブックマークに追加
25: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/12/04(日) 18:28:47.06 ID:VhKj2w5id
結婚して初の年末

嫁「嫁だから旦那の家に挨拶行かなきゃいけないのはおかしいから行かない。(俺は嫁の家に挨拶いくつもりだった)」
嫁「別に私の実家に挨拶に来て欲しいと言ってない。貴方の両親と仲良くしたくもないから必要ない」
ドン引きして喧嘩、後日
嫁「可哀想だから行ってあげる」

離婚してええか?
続きを読む

嫁が子供にクリスマスプレゼントを見つけられて、鬼のように気が狂ったように子供に怒鳴り散らしてる

このエントリーをはてなブックマークに追加
9: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/12/01(木) 20:31:33.50 ID:4h4PP/YR0
嫁が子供に理不尽な八つ当たりの怒鳴り散らして疲れる・・
クリスマスプレゼントを見つけられて、鬼のように気が狂ったように子供に怒鳴り散らしてる。
そりゃポンと置いてあれば子供に見つかるに決まってるだろ、女ってこんなガチで馬鹿なんだな。自分のは手の届かない所に隠してあるのに。
続きを読む