最新記事
最新コメント

おじいちゃん

【泣いた】お爺さん「沢山の岐路が人生にはありますが、私はいつでも応援しています」私「!?」→ 道徳の授業で街のお年寄りに手紙を書いたら...

このエントリーをはてなブックマークに追加
759 :名無しさん@おーぷん 2018/07/17(火)15:14:53 ID:d4r
どこに書こうか迷ったんだけど、ここで。

小学生の頃、道徳の授業で街のお年寄りに手紙を書いた。
返事はワードで縦書きに書かれた手紙だった。
他の子たちはその一回のやりとりで終わったみたいだったんだけど、私は続けて手紙を出した。
なぜと訊かれても分からないんだけど、なんとなくそうしたかったから。
お爺さんも律儀に返事をくれて、たまにエクセルで書いたドット絵とかを入れてくれてて、すごいなって思ってた。

続きを読む

【修羅場】私「急いで救急車呼んでください!」消防車「到着!」私「救急車って言っただろうが!」

このエントリーをはてなブックマークに追加
581:名無しさん@どーでもいいことだが。2007/04/04(水) 07:59:32 ID:g274Un5F0
イベントに行くために朝6時くらいに家を出たんだ。
そしたら通り道で、見知らぬおじいちゃんが頭から血流して倒れてるのを見つけた。
取敢えず第一発見者として、学校の保健の授業で習った一連の流れをやった後に集まってきた周りの人に救急車呼んでくれって頼んだら、消防車が来た。
通常の3倍が来て、不謹慎かもしれないが緊迫してた場の空気が和んだ。

おじいちゃんは無事だった。良かった。

続きを読む

【黒い話】近所の人「うちの大事なお爺さんになんて事をしてくれたんだ!」加害者の車「...」→ 近所の人が痴呆のおじいちゃんを放置した結果...

このエントリーをはてなブックマークに追加
753: 可愛い奥様 2007/03/23(金) 00:59:38 ID:pdNsTLa8O
近所の人の話。

痴呆+徘徊のおじいちゃんを放置(近所でもウワサになるくらい。変わりに保護したり、家に招き入れて話相手になってあげたりしてる人もいた。)フラフラしている所を自動車にひかれてお亡くなりに。

続きを読む

【遭遇】万引き犯「お金ないし、家族もいない!さっさと警察を呼べ!」私「呼びますね」→結果...

このエントリーをはてなブックマークに追加
547: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)13:46:23 ID:RW9
修羅場スレに万引きおじいちゃんのことが書いてあったけど、数年前の年の瀬に私がバイトするスーパーでも
似たようなものを盗んだおじいちゃんをつかまえた

続きを読む

爺ちゃん「うぅ...」俺「大丈夫ですか?」→ 面接に行く途中だったのだが...

このエントリーをはてなブックマークに追加
326:おさかなくわえた名無しさん 2006/02/12(日) 16:11:04 ID:yUM1qVZa
昨日さ、とある会社の面接だったんだ。
11時からだったんだけど、志望度高かったから、
10時半にはつけるように家を出たのね。

続きを読む

近所の人「おたくのおじいちゃん、血だらけで歩道を歩っているよ!」私「は?」→ 痴呆は入っていたが、初めての展開で修羅場...

このエントリーをはてなブックマークに追加
191: 名無しさん 2014/03/31(月)12:49:03 ID:HA3rGd5Qj
流れ豚切りスマン

早朝にあった修羅場で、近所の人から、
「おたくのおじいちゃん、血だらけで歩道を歩っているよ!」って
連絡が来たこと。

痴呆は入っていたが、初めての展開で修羅場でした。

続きを読む

おじいちゃん「ど、どうかな...」若い子「うわそれいい!すごくいいよ!」→ オシャレな店に通うおじいちゃんに変化がwww

このエントリーをはてなブックマークに追加
11: なごみ 2014/02/04(火) 14:35:59.65 ID:y5z85lFa0
うちは国道沿いで、田畑と農家と住宅がパラパラ、て感じの半端な田舎。 
ファミレスやコンビニはけっこう歩かないとない。喫茶店なんてない。 

その国道沿いに何がどうしたのか、ちょっとオシャレなカフェができた。

続きを読む

じいちゃん「正行・・・お前はワシの孫やない、息子や」俺「えっ!?」→じいちゃんが氏ぬ間際、病室に呼ばれ...

このエントリーをはてなブックマークに追加
635: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/11/29(土) 11:53:33
じいちゃんが氏ぬ間際、病室に俺だけが呼ばれて
「正行・・・お前はワシの孫やない、息子や」って。

続きを読む